FC2ブログ
ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
S14日記
さて、愛車のS14(317馬力とかそんな感じ)で、アークスにお買い物に出かけました。
割と放置気味だったもののエンジンは一発で始動、毒ガスを撒き散らしながら坂を登っていきます。
アスファルトが出ている道に入った途端、激しい摩擦音が!!
タイヤに雪が当たってるとかかなと思ったら、アンダーカバー的なものを引きずっていました。
とりあえず持ち上げようと思って触ったら、手が真っ黒になりました。あーあー
なんとか引きずらないようにして、手を洗って走行しました。
やっぱターボはいいなあ・・・なんでこんなに速いのー。ドライで乗ってみたいし、タービン交換した車に乗りたくなりました。成田屋FDに乗ってみれって何回か言われてまだ乗れてないけど、乗ってみちゃおうかな。どっか飛んでったらまあ、その時考えるよね。
NAのシルビアにはがっかりしました。まじでプレセアのほうがいいわ。

てか今、様々な事情によってオデッセイに乗ってるんですけど、オープンデフのFFって全く冬だめなんですね・・・
FR勢が普通に登れる家の前の坂を、バックでかなりの勢いで行かないと登れません。その先の左に曲がりながらの登りも、全力で行かないと途中で止まっちゃいます。強引に向きを変えるのが不可能なのが厳しいですね。
トラクションコントロールもかなり雑な制御で、結局オフにしてます。でも横滑り防止装置的なやつはすごいと思います。スピンなんて不可能ですよまじで。
まあ坂を登ってしまえば素晴らしく快適ですけどね!発進以外は。

S2000は、ドリフトするにはフロントが軽すぎる気がします。いきなり戻るのが怖いね。
ハチロクは相変わらずめっちゃ楽しい。
そんな感じの四台でした。

卒論、やっと書き始めました。13日提出です。
実験をしようにも、試料を加工に出したら全く出来上がらず、さっき電話したら12日くらいにはできるかなあとかって言われて・・・もうだめでしょw
卒論はとりあえずの物を出して、発表で頑張ることにします。
明日は朝から適当な実験をやります。大丈夫意識高い大丈夫。日曜日札幌に遊びに行くけど。

そうそう、3月31日に菅生に行くかもしれなくなりました。人が集まればだけど・・・多分車は緑のEG6です。
30日はS耐のテストデイなので、SLSとかを見れますねきっと。その流れでS耐菅生戦に出ることになればめっちゃラッキーかな。仕事がどうなるかわかんないけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アンダーカバー!?
フロント側かい?
2013/02/10(日) 01:33:00 | URL | 23 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。