fc2ブログ
ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
まあ思い出は着々と
高校のときの友達がパジェロミニを買ったとかいう噂を聞いて、休み時間に早速乗りに行きました。
見に行ったらーとりあえずパジェロジュニアでしたけどね。
だんぱらってどことか言うので、行きました。ハイ、ローを切り替えられるんですが、ずっとローで走ってたらしいです。ずっと5000rpmで走ってました。なんか燃費悪いじゃねえよ。
二駆にしたらFRになることがわかり、完璧なドリ車じゃないかとかなんとか調子に乗って、今度は四駆で走破性をテスト。
ちょっと雪深いところに行ってみたら、もうあっという間にスタックですよ・・・ちょっと進入速度が遅かったぞ。
前後に動きまくっても、全然だめ。
納車三日目のパジェロには、雪をおろすブラシしか積んでません。
そのブラシと素手で雪を掘りまくってもだめ。
ジャッキアップして、タイヤがあった場所に雪を入れて、真っ直ぐにしてもだめ。
ヘルパーの代わりになるかなと思って、木の枝を大量に入れてもだめ。
この車ねーオープンデフなんですよ。「デフロックないの?」とか言っても、ローのまま走ってた彼からは何も出てきません。車内には何もなくて、そういえばジムニーはハブに何かあったよなと思って見てもなんもない。
かなり長い時間頑張りました。この時点で持ち主はバイトに遅刻、他の人は授業欠席が確定しています。状況は全く変わらないし、寒さの限界がすぐそこでした。
もう牽引しかないと思われましたが、スキー客全員とスキー場職員の人に聞いた結果、この山にロープはありません。なんでだよ・・・
最後の手段、みなみちゃん助けてーって電話したら、「うーんいいけどー」とか言って来てくれました。ピンクのステアリングカバーを装着したモコが。さすがだー ロープは持ってなかったけど。

持ち主はバイト先、我々は学校まで送ってもらって、現在の愛車、2リッターNAで内装がカーボン調の赤いホンダの2シーターで再びだんぱらに行きました。
牽引して、やっと脱出できました。もちろんオーナーがいないのをいいことに、すぐに再チャレンジしましたよ!
ジムニーの感覚で行ったら、なんかもう傾いた瞬間にスタック。さっきのは運ちゃんのせいじゃなかった。
なんでしょうねーちょっと段差があったらもう動けなくなりますよこのパジェロ。
下手したら2リッターNAで内装がカーボン調の赤いホンダの2シーターの方が走破性が高いかもしれません。溶接デフロックですかね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
あの代車をすごいかっこよくて速そうに表現してるな!
2011/01/13(木) 00:56:02 | URL | 23 #-[ 編集]
1.3リッターのマツダが楽しみだな!
2011/01/17(月) 11:11:43 | URL | ポ京 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック