ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
いよいよ全開
ということでその後、若干のトラブルがありながらテストが続きー二回目乗りました。
もう8500でいいということで、普通に走行。
もちろん事前にグランツーリスモはやってたんですが、必ず飛び出す5コーナーと最終が、現実でもコースが足りなくなりますw
7000の時とは違って、ちゃんとレーシングカーになりました。楽しい。
5周くらいでしたが、とりあえずそこそこのタイムが出たようです。

でーその後、S耐事務局で審議され、無事に出れることになりました。
そんな事を書いているうちに、もう明日出発です。
近所の方は是非見に来てください。
ちなみに車は、初めて名前に☆がありません。
Snap-on DIJON Racing DC5
かっこいいー
初走行
ということで、頑張って経歴書を書いて送ったんですがー
今年のスーパー耐久の参加資格は、二年以内にJAFのレースを三回以上完走していること、もしくは同等の技量・・・
果たしてカートの北海道チャンピオンは認められるんでしょうかと心配しながら、合同テストに行ってきました。
もうねー・・・
ドラミが一番怖かったです。
次々入ってくる憧れのドライバー達。
「あの人と戦うんですよ!」って言われても、服部尚貴選手に勝てる可能性はあるんですかって感じじゃないですか・・・同じクラスなんですよ。
この日見た一番かっこいい車はこれです。ドラミ終わったらありました。まさか本物なんでしょうか・・・オーナーは顎が割れていますか。乗ってみたいなあ。
30M3.jpeg
昼のお弁当はあんまり喉を通りませんでしたが、テストが始まりました。
当たり前ですがかなり心配されていて、まずは7000シフトでゆっくり走ることに。
なんか、タイムを出さない方がいい可能性すら感じるくらいでした。とりあえず安定して走って、安心してもらおうかなと思いました。
赤旗でしばらく待ちましたが、いよいよコースイン。
ピットロードのリミッターを使っただけで、気分はすっかりレーサーです。
今まで乗ったFFは、意味がわからないくらいオーバーステアでしたが、今回のマシンは乗りやすかったです。いやーよかった。ABSもあるから安心です。
無事に計測三周を終えました。
近況
まだ本当に本当に決定したわけではないですが、スーパー耐久の開幕戦モテギに出ることになりました。

発端はですねー去年の春です。
菅生のシートが空いているという話に乗ると即答したものの、レース経験が無いとダメと言われ・・・あーあカートは11年もやってるのにみたいな。

残念に思いながら、2013シーズンが始まりました。
シビックからポルシェまで乗せてもらって楽しかったんですが、レースはあんまり盛り上がらないんですよ。まあこれはS川さんがずば抜けて速い車を作っちゃうからというのもあるんですが・・・
自分が速いのか遅いのかもよくわからないまま何度か十勝を走りながら、漠然と思っていたのは、海の向こうには速い車に乗った速い人がいるに違いないということでした。別に褒められていい気分になるために乗ってるんじゃないので・・・

そんな時に声をかけて頂いた、モテギ12時間。車は大好きなS2000。
期待MAXでした。遂に四輪でレースができる。自分の実力がどの程度なのかわかる。
しかし行ってみると、完全な燃費レースでした。最初乗ったときは7000シフト、二回目は6000。うーん。
旅行に近い感覚ではとても楽しかったですが、一度も全開で走ることなく終わるというがっかり。

帰ってきてから、札幌スポーツランドのカートで、全日本選手の技を目の当たりにしました。
接近戦は楽しいことを再確認。

2013年最後のレースは十勝のSUN耐でした。
雨上がりの予選アタックをさせてもらって、最終コーナーでシフトミスしながらポールを獲得。うーん。

コースクローズ直前にタイムアタックしに行って、とんでもないオーバーのシビックで必死にアタックして29秒9を出すも、本気のエンジンを搭載したEK9に1.5秒ちぎられました。うーん。

冬になって、S川さんに色々相談しました。
「レース経験が無いとダメなら、シビックでも買って遠征したほうがいいでしょうか。」
最低限の予算で行ってすぐ勝って、すぐ車を売ろうという甘い計画でしたが、車を探し始めました。
その矢先、2014年は十勝でスーパー耐久を開催するという噂が。
十勝ならということで、S耐マシンを買って参戦しようという事になりました。丁度ヤフオクにDC5が出てたし。
地元だからちゃんと練習すれば結構いけるんじゃないかと、やる気はみなぎっていました。
しかし一か月くらい盛り上がったのに、結局十勝開催はなくなってしまいましたとさ。

そして持ち前のワガママを発揮し始めるんですが・・・
もう我慢できない。DC5買いますから遠征しましょう。借金背負っても、頑張って働けばいいんですよね?おじさんになってからS耐出ても意味ないと思うんです。みたいな事を言い始めました。
国際Cが必要という噂も、どうやら国内Aでいけるっぽいということで、ほぼ勢いに任せてDC5を購入しました。普段乗る車ないけど・・・最悪でもハチロクは売らないから大丈夫っすよみたいな。
ここで注意が必要なのは、レースカーはほぼ間違いなく買った値段で売れるということです。クラッシュさえしなければ。

ということで遠征しようと思ったんですが、今度は年間エントリーが50台いる事が判明。
去年の感じだと、人気のモテギや菅生はスポット参戦が認められないんじゃないかという事態に。どこ行けばいいんですかね・・・オートポリスなら大丈夫とか言われても。
それが判明した日です。色々やって・・・
あるチームに電話して、じゃあ経歴書を送ってくださいという話になりました。
公式レースに出たことがないのにどうしようかと悩みながら、就活の時に大学の先生に書いてもらった推薦状を参考に何とか書き上げて送りました。

つづくー
厳しいなー
どうも!!
最近はですねー氷上に四週連続?行ってー

四駆、ターボ、海外フルピンは素晴らしかった・・・ちょっとアンダーなんですけどね。
素人が乗って、ダートラのチャンピオンより3秒速いというすごい車です。

今年何して遊ぶかなんですが、なんかもー毎日状況が変化して・・・
とりあえず明日どうなるかにかかっています。わードキドキする。
あれが決まらないとこれも決まらないって感じで、全部未定です。
唯一決定したと言えば、車買っちゃいました。なかなかやる気のある感じで・・・
