ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
ゼッケン1は安心しました
さてー何の話しましょう。
愛別はー
シャフトはチームメイト、タックインさんからお借りしました。ほんとありがとうございます。
タイトラには間に合せていただいたものの、エア適当だし、ハードだったシャフトはミディアムになったしであまり期待はできないかな・・・
とりあえずちゃんと走れます。
乗った感じもそんなに大きく変わって乗れない感じではなくてよかった。てかさっきより調子いい。
タイムはユーズドでのベストからコンマ1しか上げられず。うーん
結果は・・・

まさかのポール!!
いやーカートコースでのRMCでは初ポールです。信じがたい。
本人が一番驚きながら、予選に備えます。
気楽に楽しんでたのに、急に緊張してきました。


ということで、ゆうちゃんのオンボードでも見てみましょう。
悪質だなあ・・・
でもさすがです。このオンボードを見せた結果、緑シビックに乗るという話になってきました。がんばってー
なんか更新できない
いやー仕事してます。
研修なんだか何なんだかわからない状態なんですが、ずっと定時に帰ろう的な感じだったんです。
まあ残業するのも変なのかなと思って適当に帰ってたんですが、先週「いつも早く帰ってるよね」みたいな話になったので、そろそろしたほうがいいのかなと思って今日は残業してみました。
1時間くらい経ったら、「あれいのっちまだ帰らないの?気にしなくていいんだよ?」って言われてーどうしようかな。

RMC愛別、出てきました。
前の週にちょっと南幌を走って疲れ切ったわけですが・・・
前日走ってみると、なぜかそんなに違和感なく走れました。楽しい楽しい。
タイムが出るのは、走る度に一回だけなんですが、周りもそんな感じなので、おいしい焼肉を食べて決勝日に備えます。
さてー当日の公式練習。
とりあえずエアがどれくらい上がるのかを見るのに走りました。
2周くらいしたでしょうか。急に激しいバイブレーションが出てきて、直後にチェーンが外れました。
これで終わったら困るので、チェーンをかけて走ろうとしますが、なんかチェーンラインがずれまくってる。ハブを叩いたけど動かない。
まあ戻るだけなら・・・と思って、走ろうとしたらすぐに外れるチェーン。
見ると、なぜか右リヤが鬼キャン状態。えー
カートを持ち上げると、タイヤが落ちました。
なんとリヤシャフトが折れています。
シャフトなんて持ってないし・・・どうしましょう。
続く。
お久しぶりです
いやいやー
パスワードがわかんなくなって頑張ってましたw
なぜかこないだ変更してわかんなくなっちゃうっていう。
絶対安易なやつだと思って試しまくったら、大学のメールのパスワードでした。ふう。
なんか美女部のパスワードがわかっちゃって怒られたのを今思い出してます。あれも安易っていうか書いてあったなあ・・・

最近変な車をめっちゃ見る気がします。
昨日はマクラーレンMP4-12Cでしたっけ・・・間違いなく見ました。
あとこないだ、普通にベンチュリーチャレンジ400が走ってたんですけど、調べてるうちに夢だったのかなとか思ってきました・・・世界に75台しかないらしいですよ。
窓はアクリルで、よくある一部だけスライドするやつがついてました。
一瞬で目の前を横切ってよくわかんなかったですけど・・・嘘かなあ。
なんかポルシェのカップカーに乗ると、色々乗ってみたくなってきます。乗れそうな気がしちゃうし。
あのポルシェめっちゃ安いんですよねー。なんかないのかな。決して自分では買わないですけどw
次はこのへんいってほしいですね。
http://www.exotic-car.jp/exotic-cars/404-1_2.html
左ハンドルでHパターンだと、そっちに気をとられるからシーケンシャルがいい。壊したらどうしようとか、考えずに乗りたいですね。

とか言ってますけど、こないだ今年初めてカートに乗ったら速くてびっくりしましたwしかも風邪引いたし。
今週末の愛別は大丈夫なんでしょうか。頑張ります。
オーナーにしか乗れない車
行ってきましたライア走行会!
ハチロクにSタイヤを履かせてもちこみました。
去年はネオバで57秒8だったので、56秒はいくだろうという期待を抱いて適当に走ります。58秒2・・・えっ。
なんかやたらパワーがない気がするんですけど・・・ハンコックの195で、尋常じゃないくらい食われます。
そしてゆうちゃんに乗せてみたら、58秒0を出してきた・・・オーナーとしてまずい。
めっちゃ頑張ったら、57秒6が出ました。やっとラジアルを超えた・・・
その後、ライアS川さんとかイエローO川さんが乗っても、59秒しか出ませんw パワーないそうです。
悔しいので、帰りのことなんて考えないアタックをしてみました。57秒4・・・
食われるので、思いっきり突っ込みまくって食われて止めるという変な乗り方がいいみたいです。うーん・・・
まあZ33とかインプレッサに勝ったので満足ということにしましょう。

メインはハチロクではありません。意味がわかりませんが。
すごい車が集まってるんですよ・・・
まずはリヤエンジンになれるため、NSXで練習です。いやMR-2とかにすればいいのに・・・

もうね・・・音だけで満足。実はちんたら走るのが難しくて、ちゃんとフロントに荷重をかけないと曲がりません。面白かった・・・欲しくてしょうがないですw

そしてまさかの・・・
ポルシェ911GT3CUPとかいう車です。996なのでHパターンという不安感。
攻めないということで乗っちゃいました。

まず左ハンドルがね。
怖くて3と4だけで走ってます。ブレーキの音が、ベスモに出てきたポルシェと同じで感動。
これが乗りやすいんです。リヤが出てきても全く怖くなかった。そして直線の速いこと。
てか、借り物のポルシェでカウンター当ててること自体が人として間違ってる気がしてきましたw

という充実の走行会でした。
行き帰りめっちゃ運転してくれてありがとう。
