ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
しかしタービンからダメな音がする気が・・・
さて、先生がタングステンの棒と板を一切の相談なく購入、使い方考えてって言われて・・・ネジ切ったりワッシャーにしたりしています。
タングステンなんて加工できないので、業者に依頼して待ってる状態・・・切羽詰ってるけど何もできなくて超暇です。

現在駐車場はこの状態!
parking.jpg
ついにね・・・四台の車で五台分の駐車場を占領しています。
S14とヴィッツの間にはそう、ミニ四駆のコースが埋まっていますw
いやーシルビア面白いですよ!
とりあえずめちゃくちゃに速い。車はパワーだと強く思いました。使いきれるのも面白いとは思うけど。
ちょっと雪ドリしてみましたけど、動きがゆっくりで非常に乗りやすいです。これは流行るわー。
やっぱターボいいですよ!まあターボ乗ってたら、NAがいいとか言い出すんでしょうけど。間違いないよね。
もっとこう、パワーを持て余して暴れまくるような車に乗ってみたい。
カートだって、自分のMAXに初めて乗ったときはすごく速いと思ったけど、今はもっと速いのに乗りたいと思います。そういうもんですよね。
てかサーキット走りたいなあ。
さーて来週の欧陽菲菲は
ということで、車を買う度に候補に上がって結局買ったことの無い車に、いつでも乗れる状況になりました。
一体三台をどう使い分けるのかは、本人もわかりません。ブローもクラッシュも大変なことだからあんまり乗らないでおきたいと思います。
ヴィッツが面白いっていうのは、すごく間違った使い方をしているからのような気がします。
音がかっこよくて中途半端に速いのがいいんでしょうか。
ある人物がドライブしたあと、サイドブレーキが不調ですw
いやー来年度から車をどうするのかは、色々な人に聞かれて困ってますw
現在の車、冬にひどい路面にさえならなければ気に入らないところなんて全然ないんですよねー最高に面白いです。
実際荷物が積めなくて困り果てるようなことにはなかなかならないだろうし、たまにスタックするからってつまんない車には乗りたくないですよね。
ということで最近これが気になってます。なんか予想より安くないですか・・・すごいプレミアがついてるんだと思ってた。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1628156074/index.html?TRCD=200002
普通の車かと思いきや、肝心な部分にエンジンがあって何も積めないし二人しか乗れないという潔さ。

明日明後日と学会なので、発表する人はとても忙しくしています。
装置もある団体がずっと使っていて何もできない上に、研究室にいても邪魔にしかならないという判断ですぐ帰りました。
装置が空いたら使うんですがーその準備でボール盤が必要になり、工作室に行ったら教員の指導を受けながら使えとか書いてあって面倒になり、自動車部に借りに行きました。完璧に使えたと思います。
さあこれが!!
あっどうも・・・
研究は全然進んでいません。
ネジ、回したらすぐとれる程度にはくっついたんですけどねー。そんなものでウランを閉じ込めるとか、考えたくもないですw 将来日本が、ペンペン草一本生えない死の大地となってしまう原因になるチャンスか。
何か方法思いつかない?って言われて、言っても言ってもお金かかりすぎるから無理って言われてます。ラジコンのタングステンデフボールって、すごい高かったっけ?加工が超大変みたいです。
ちなみに1セット7万円のネジは、一つ破壊してしまいました。
今日は一緒にやってる職員の方が電話に出ないので、オフと判断していますw

ハチロク、部品つけてみたら絶好調です。
あんまり面白くてヴィッツより乗ってます。意味ないなあ・・・
そろそろ念願のシルビアオーナーみたいな感じになるので、車庫にしまってこようかなと思ってます。

今日行ったらバイト五連休です!
昨日もね・・・店長がいきなり「おーみさきちゃん来れないって言うから早く来てくれー」で、休日は終わりました。
そのみさきちゃんはどうやらボランティアで忙しいそうで、来ない分を一人でカバーしてるんだから自分がボランティアしてるようなもんだとか、わけのわからないことを考えながらボーっと立ってるだけでした。
かなり遅いタイミングで発注やれと言い残して店長は遊びに行ったので、イライラしてイチゴのパフェ、プリン、ロールケーキなどをたくさんとってみました。勝手にイチゴフェスティバルいえーい
15日以降は暇なんだろうか
いやー土日も関係なく研究してます。ちょっとずつですけど・・・
四月からほぼ何もしないで遊んでばっかりいたしわ寄せが今!!
今日は、ネジにタングステンをくっつけていよいよ焼くという作業。
大学内の研究機関の方と一緒にやってるんですが、「今日俺用事できたから夜やっとくわー」で、行った直後に今日は終わりましたw
結局バイトですけどね・・・毎日で嫌になってきた。段々店員同士で喋ってるだけになってきてます。店長も疲れ切ってるしなんなんでしょうか。

ハチロク、デスビキャップの接点にペーパーをかけると200キロくらい普通に走れて、また失火するようになるのを何回もやってたんですが、ついに新品キャップを買いました。
エンジンが違うから車検証は無意味という説明もスムーズに理解してもらえてよかったものの、1万円くらいするんですね・・・3000円くらいかと思って行ったら所持金が足りませんでした。
中のスプリングがなくなるんですが、新品がまたすぐなくなったら困るので、デスビ移動キットと同時投入しようかどうか迷ってます。でも高いっていう。ダイレクトイグニッションにしたいなあ。
締め切りは15とか言われましたが
さてーいよいよ研究を開始しました。遅い!
SiCのネジがあって、それにスラリーを塗って焼くという作業を行います。
何のためかというと、原子炉の中にパイプがあって、その端を閉じたい場面があるそうなんですが、ウランがあるためにあまり複雑な作業は不可能で、加熱するだけで閉じれれば嬉しいという話だそうです。よくわかってませんw
ということで今日はタングステンの粉末とエタノールを混ぜてるんですが、うまくいかずにいます。今、学校内の組織の職員の方待ちです。

てか家の中が散々なんですけどー。
洗濯機の上の蛇口破損で、部屋中水浸しになりました。
着る服もなくなり、玄関に向かって排水したらドアが凍って開かないし大変。
ストーブをつけっぱなしにしても湿度は100%をキープしていたので、ついに除湿機を持ってきました。
ベットの下とかにあった色んなものが流れ出てきて、部屋が散らかり放題ですが、とりあえず乾くまで放置しようかと思ってるところです。濡れきってるものは風呂に投げ入れました。
どんどん室蘭が嫌いになっていきます。
あけおめー
あけましておめでとうございます!
そろそろ研究しなきゃならないんだなと、最近よく思います。果たして間に合うのでしょうか。今月中に終えなきゃならないんだっけ。エジプト人と一緒にやるはずだった研究は中止となり、SiCのネジを作るみたいです。
バイトがめっちゃ連勤でねー。工学院の寮が閉鎖されるのが全ての原因です。
期待の新人が投入されたものの、マザコンとして有名らしく評価は芳しくありませんw
最近皆して悪口を言い合ってるんですけど・・・女の子に対して下ネタで挑んで滑って嫌われた彼とかね・・・

今日、フィットからヴィッツに乗り換えました。次はデミオでしょうか。マニュアル四駆です。
なぜかエアクリが交換されててうるさいっていうw
クラッシュしないように頑張ります。
