ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
結局車の話になっちゃう
どうもー夜を徹して遊び続けてたらめっちゃ消耗してます。
ライア忘年会は、欠席が多くて残念でした。皆さん車が大好きな感じで楽しかったです。「ポッター京介だよね?」って言われてびびった。
予選中にブレーキバランスを変える人は珍しいらしいですよ。

さて2012年も終わっちゃいますね。
おかげさまで最高に楽しい一年でした。
RMCは、色々ありつつチャンピオン。チームの皆様のおかげです。欲を言えば、ゴール後に大喜びしたかったな。あとMAXフェスティバルの悔しさは忘れません。美浜って奇跡だったんだなあとか思わない!
レッドブルカートファイトは、ギリギリ予選を通れて東京。タイトラトップバッターの気分は最高でした。
K-TAIも乗せていただきました。マシン製作から参加できたし、感動のゴールも味わいました。
四輪は春が一番よかったな・・・残念です。色々試したいこと、確認したいことがあるので来年が楽しみです。色々乗ってみたいし。S2000乗りたい!
今年はどのコースに行っても楽しく過ごせました。ありがとうございました。
社会人になっても、車が好きすぎてしょうがない感じは変わらないと思います。他の趣味が見つかるといいような気がするんですが。
社会人になるんだなあ・・・

来年も宜しくお願いします!
寒いのは嫌でしょ
やあどうも。

四年目にして初めて、水道が凍ってしまいました!もう嫌です!
「今時の若者はそんなことも知らないのかい。」
じゃなくて、単純に家の中が氷点下なのは人として間違ってると思うんですけど・・・
友達の家はどこも、こんなに寒くはどうやってもならないんですよねー。
後期で入ってきた上に、駐車場のみで選んでしまったのがいけなかったか。
てか今思ったんですけど、部屋の温度計を見たら-3℃とかになった時、フローリングはめちゃくちゃ冷たいですが、その床よりも氷の上を歩いたほうが暖かいということじゃないでしょうか。うわー!
サイドちょっと効くかも
インターンは無事に終わりました。
帰る時には短かったねーと言われ放題でした。

さてー駐車場は、一年生の時以来のこの状態です。
fit1.jpg
札幌雪やばいですよねー。FRとか考えられません。
フィットはタイムアタックにも活躍してくれます。
ブラインドコーナーの先、完全にレコードライン上に雪山があって乗り上げた時は絶望しましたけどね。
fit2.jpg
黄色と白と赤のランクルに助けてもらって、怒られると思ったら走り屋に注意するように言われて終わりましたけど。
結局フィットだけ乗ってるのはしょうがないですね。
fit3.jpg
明日はエリスの忘年会です。研究室の忘年会は、まさかのインターンに行ってる間に行われていたらしいですよw残念。
市電混むー
さてーとりあえず、激怒とか解雇とかそういう大惨事は発生していません。
明日で終了なんですけどね。
てか雪すごくないですか・・・フィットがなかったら一体どうしていたのか。物凄い勢いで雨漏りする以外は完璧です。
結構消耗したきたような気がしますがー明日も頑張ります。
暑かったー
インターン初日を終えました。
なんか帰ってきてから、疲れたなと思いました。
あと二日間しかないんですけどねー。
もう一人一緒にやってるんですが、その人は28日までとか言ってました。
本当は三週に渡ってやる予定だったんですけどね・・・
明日も頑張ります。
るんるーん
さてフィットは快適ですが、S2000をライアさんに置いてきてしまったので、回収に行ってきました。
自動車部の友達を巻き込むという方法で。
行ったらもう・・・雪がとんでもないことになってました。
やたら大変でしたけど、無事回収してきました!
ついでに期日前投票に行こうかと思ってたんですが、除雪に時間がかかって疲れた上に、道が混みまくって何時間かかるかわからない感じだったので帰ってきてしまいました。
そしてS2000のうるさいこと。疲れちゃうね。
結局フィットに乗って、ふたご座流星群を見に行きました。めっちゃ流れてた。うわーい

来年十勝で、86のワンメイクがあるから出ないかと言われました。
いやーロールバーついてないし・・・とか言ってたら、新型86のレースとのことw
新車の86を各ショップが買うことで台数を増やす計画があるそうです。
これですね。
http://jp.autoblog.com/2012/10/25/trd-toyota-86-racing/
全然詳しいことは聞いてないですが・・・


そうそうこないだ電話がきて、来週の月曜から水曜の三日間、インターンに行ってきます。
事前学習というのを最近やってるんですが、解説は知らない言葉があまりに多くて苦戦、しかし演習の問題は日本語がおかしいとかそういう消去法によって余裕で正解できてしまうという、不安でいっぱいな状態です。ドキドキっすね。
さすが代車を壊さないことには定評が
ということでフィットに乗ってます。
いやー快適。
後部座席の足元が水浸しで、めっちゃ窓曇るし一晩置いといたら内側から窓が凍って見えない以外は。ナビもETCもついてます。
でー昨日、林道を普通に走っていました。
かなり雪が積もっていて、苦労しながら走行。途中でハイエースとすれ違いました。
普通に走ってて、右コーナーを立ち上がったら、目の前に木が倒れていました。
右側に木の先端があって、雪壁との隙間は50センチくらいしかありません。
根元に行ってもしょうがないので、右にむかってフルブレーキング。
もちろん雪なので、全然止まらずにABSが作動したまま雪山に当たり、続けて木に当たって止まりました。
脱出にかなり手こずりましたが、何とか木を移動しました。
車は・・・奇跡の無傷です。バンパーに茶色い線があったものの、手でこすったらとれました。
いやいや気をつけましょう。
最悪の先輩
ではこっち側から昨夜の出来事を・・・

ライアさんに行って、話をしたりちょっと手伝ったり邪魔したりして過ごしていました。除雪大変だった。
そしたら、ゆーきから脱出できないから助けてくれというメール。
どうやらスタックしているとのこと。
幸運にも、冬用にパジェロミニをお借りして帰ることになっていたので、救助に向かいました。
いやーパジェロミニ最高です。尋常じゃない走破性。どこでも突っ込める。
燃料計を見ると、四分の一くらい残っていると思った途端にランプがついて、すぐ消灯しました。
とりあえず現場に到着すると、14が路駐しています。
こっちが後ろから追う形でスタート!!
止まったら終わることがわかっている彼は、信号無視かどうか際どい走りを連発し、うまいこと自宅まで到着しました。行った意味なかったw
でーにしおか君を送るとか言いながら、三人で出発。新港に行こうなどと盛り上がる。パジェロミニなのに。
その時、ライアに忘れ物をしたことに気づくと同時に電話がきて、急遽とりに行くことに・・・申し訳ない。
にしおか君による運転で、ススキノのど真ん中で車が進まなくなります。
焦りまくってるうちに直り、ガソリン残量が危ういという話になってスタンドに向かうことに。
しかしその直後、彼のブログの通りホストクラブの前、車道のど真ん中で息絶えました。
エンジンはかかるけど、アクセルを開けるとストール。どうしちゃったんだ。
マニュアルなのを生かし、セルで路肩に移動。ライアさんに電話すると
「ああガス欠だわ。言い忘れてたけどメーター信用しないで」
ひええ!
そこから徒歩で自宅に・・・すいませんほんとに。
十勝アタックで使う予定だったハイオクをオデッセイで運び、無事再始動しました。
そこからは、無駄にFRにして小卍を繰り返しながらライアさんに。
諸事情によって、パジェロミニからフィットに変更となりました。
すいません長時間お待たせして・・・
とか言いながら、忘れ物を再び忘れて帰ろうとしたりね・・・
フィットは、デュアルポンプシステムによって強いオーバーステアです。にしおか君がステアリングを握ってて、突然横向いたりしましたw
今度はすぐ給油して、無事帰りましたとさ。疲れたー

皆さんすいませんでした!今度にしおか君には、ゆーきと一緒にアジアンキッチンゴリラだか何だかを奢ります。
もうS2000辛い
いやー室蘭は物凄い雪と強風で、うちも停電して極寒で・・・という状況になっていたらしいです。
絶妙なタイミングで札幌に逃げて、何にもならなかったです。
停電していたために研究室に泊まった人がいたり、電源を切ると復帰に何日もかかる装置が停電に見舞われたりしたみたいです。
バイト先は、アイスが溶ける被害。
信号も消えていて、皆順番に並んでうまいことやってるのに、ババアだけは自分の方向が常に青だという判断で走行、混乱を招いていました。
そういえば昨日、EKワゴンが右側のコンビニから際どいタイミングで出てきて、かなりの減速を強いられそうだったので思いっきりホーンを鳴らしたら、何を思ったか対向車がいっぱいの対向車線に逃げて行きました。そんなんばっかりですよ。
