ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
今年最後のカートはー
さて千歳の四時間耐久に参戦してきました!
とーるさんA1さんチームに混ぜていただきました。
もちろんレッドブルのスーツで行ったら、持ってるはずの皆さんが全員着てないというw なんか派手な格好で恥ずかしかった。
特設コースで一周タイトラ。行ってみました。
1コーナー進入で思いっきりアンダーだった以外はまあまあで、公式練習の自己ベストと同じタイムは出せて、4番手。前回の耐久は地獄のような不調だったのでちょっと安心。
スタートドライバーも行かせていただきました。
ローリングでアウトスタートから、インが空いてたので移動してーA達さんとサイドバイサイドでシケインに向かいます。接触しながら。
でー前に出たもののすぐ抜かれ、ちょっとして1コーナーで抜きに行ったら、立ち上がりでクロスライン。
かなり速い段階で、立ち上がりで行き場がないことが確定していると感じたので、ダートに向かって直進w すいません砂撒いて・・・
その後ジムカーナ場で抜いて、ピットインのサインを見て、シケインに閉めて入ったらそのインに!!そのまま抜けませんでした。。
A達さんの熱い走りは、前日にWTCCを見たからとのことでしたw
第一ヒート、終盤で三位を走行、このまま行ったらトップもあるかも!と思ったら痛恨のオレンジボールで後退、六位で終えます。

第二ヒート、またスタート行かせていただきました。
ローリングで、ブレーキが戻らない。応急処置してもらって走ったら、かなりましになったけどやっぱり戻らない。ちょっとでも戻らないと全開にならないんですよね・・・
足で戻しながら走るものの、ペース上げられませんでした。すいません。
最後に乗ったときはちゃんと直り、弱い雨の中全開で走れました。しかし爆発的な感じは見せられず。
最終結果は六位でした。大量の果物いただきましたー。

夏みたいに、もーレンタルカート無理ですほんと意味わかんないですーって感じではなかった気がします。
結構4スト乗って慣れたかな。
楽しかったです。誘っていただいてありがとうございました!
ベトナムホーチミン
いやーおかげさまで就職決まりました。すいません時間かかって。
10月下旬は非常に流れがいいとか言って、スクラッチの宝くじを一枚だけ買ってみたら外れました。そんなもんですね。パチンコは怖いので行ってません。

11月の十勝の耐久は、結局緑のシビックになりそうです。アクティブハイドロゲンウォーターS2000に乗りたかった・・・
誰と組むかも決まってないですけど頑張ります。
エンジン新しいしね!夏に壊した腰下はノーマルステップワゴンだったそうで、破産しないで済みましたw
今年はもう、気楽なレースばかりで楽しみです。21秒には入れたいなータイヤは195の可能性が高いです。
R.I.P
OSAMUについて詳しいわけではないから何も書かないですけど・・・
やはり安全なスポーツではないということですね。あんまり車は壊れてない感じなのに。けどウイングが折れてるから、かなりの衝撃だったのかな。
かっこいいから欲しいとか言ってるだけでしたけど、HANSはつけなきゃだめかもしれないですね。前からぶつかったとき、ヘルメットは余計危ないんじゃないでしょうか。でも高いんだよなあ

ダステはずるずる後退するのかと思ったらそんなことなかったですね。
てか並んで走ってないで、激しくバトルしてほしかった。
テンロク対決
やあやあどうも。
自動車部の友達が、紅葉を見に行こうとか言うので一緒に行きました。インプ乗りの彼を助手席に乗せて・・・
mirage.jpg
この適当なカラーリング。
右側は、もらい事故のおかげで70万円かけてピカピカにしたのに、こないだのラリーでコドラが左右を間違えたためにクラッシュ、目を覆いたくなる外観に戻ってしまいました。
紅葉とか言いながら彼は攻めるんですが、フロントにエコタイヤ、リヤにダートタイヤ、パッドもフロント純正、リヤジムカーナ用だかなんだかで、登りで激しくリヤロック。強いオーバーステアに悩まされていました。
でーインプレッサは廃車にするそうです。売ってくれた人に連絡したほうがいいって言ったんですけど、しないみたい。
次の車も、当分買わない感じっぽいです。
一応安い車がないか聞いたんですが、あったのはライアのFDのみで・・・十勝で25秒が出るけど、これからの季節乗るのはちょっときついかなって言ってましたw150万は絶対安いと思うけどなー
まあ納得するまで探してもらいましょう。
今日はWTCC見よう。
最終戦
さて十勝行ってきました。
もうドキドキ。これは吐く人がいるのもわかるわって思いましたw

信じがたいくらい色々な事が起こりましたが、結果は・・・
HokkaidoRd7_121014048.jpg
[最終戦]の続きを読む
さすが総額10万
どうもー
新東京とレッドブル、行ってきました。と思ってたら今週はもう十勝。
チャンピオン決定戦ですよー
去年の十勝は原因不明のぶっちぎり伝説だったので、頑張ります。

昨日友達のインプで出かけました。
ちょっと運転させてもらったりして。
クラッチが戻ってこないとか、色々異音がするとか言いながら返却。
異音が次第にひどくなっていくんですが、オーナーは遮熱板がビビってるだけだから大丈夫と主張。
もう家に到着というところで、ただならぬ音になりましたw
ガラガラガラガラ・・・・・
いや明らかにメタルでしょ!
まだわからないとか言って帰宅して、今朝オイルを見たら金属粉だらけだったそうです。残念。
本人は乗り換えるか車なしにするかで考えてるみたいです。
なんか適当な車ないかなー。
うえーん
さあいよいよ明日から東京です。
結果を考えなければ、物凄く楽しそうですよー 今回戦うのは、アイドルからF1ドライバーまでって感じで・・・
新東京は、思いっきり行ってみるしかないな。八代亜紀が来たらいいのになあ。あと三善英史だっけ。youtubeで確認したので大丈夫だと思います。
今回はトンさんが来てくださるので、速く走れるかはわからないけどいい状態で走れると思います。よろしくお願いします!
レッドブルカートファイトはー目立てたらいいかな。練習なしの特設コースにはいい思い出があるので頑張ります。
何より不安なのは、明日一人で東京まで行くことです。札駅で迷って終わる可能性が高い!
