ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
がってばってぼー
いやー今日バイトだったんですけどー
飲料が入ってる冷蔵庫の中にいたんですよ。
なんでか知らないですけどこれを歌ってました。っていうか、歌い始めた瞬間でした。3:15あたりを。意味がわかりません。

顔を上げたら、お客さんが商品をとるためのガラスのドアが開いていて、おばさん(お客さん)が立ってました。
うわあああああ
今の聞こえたのかな?どうかな?目の前にファンがあるし大丈夫だよね?
ってなって、がっかりしてしばらく座ってました。
あーあーこれだよ全く。
スポンサーサイト
洗濯が終わらない!?
いやーなんか最近やたら忙しい気がします。
とりあえず、テスト中に先生が「ケイタイ?」って言ってきた時以来の中退の危機はクリアしました。
なんか色々言われましたけど・・・まともなことも言うんですけど、すぐ自慢に入っちゃうという感じがします。
レースはぶつけて抜いて、文句言いに来たら先に殴りかかれみたいなことを言われました。それができないなら引退しろってさ。やったって引退でしょそれー

ということで、新東京のMAXフェスティバルからのレッドブルカートファイトが迫ってきました。
レッドブルからは連日メールが来て、バイザーはクリアで来てくださいとか、困ったことを言われてます。メッキしちゃったし・・・
新しいのを投入してしまいました。
helmet1.jpg
かなり緑になりました。
EkiShowを使って。
helmet2.jpg
helmet3.jpg
色変わってるんですよ。

うーんやんなっちゃうなー
あの空間は疲れる
学祭なんてものに行ってみました。
わかってて行ったけど、居心地の悪いこと。
サークルやってたら楽しい大学生活だったのかなと、たまに思います。てか趣味があってもよかったよね。
カートも、全国大会に行ったら何となく10位くらいになるようなレベルだったらもっと楽しかったのかなあ。いやそれもガッカリしちゃうか。
かといって、ゲストで来た世界チャンピオン数人が予選落ちしてる姿を見ると、「もしかして俺もいけちゃうんじゃね!?」とはならないですよねー
それだったらカートより四輪のほうがいけそうな気がします。中途半端にいけそうな感じなのがまた嫌ですけどね。F1に乗れないのは確信したけど、GT300に絶対に乗れないとは思ってないような・・・来年S耐全部出れるならもう何でもいいなあ。四輪は、自分が速いのか車が速いのか全然わからないのが残念です。

予選通らないのも悔しいので、新東京頑張ります。
明日整備します。美浜よりいい成績を目指して。
楽しいこともあったけど
そういえばこないだ、名寄から紋別を通って網走に泊まり、知床経由で帰ってくるという行動にでました。
去年パジェロジュニアで三回事故ったあいつが、新しい愛車であるマニュアルのサニーを出して。直前にいきなり日にちを指定してきたせいで、欠席続出で三人。

でー彼は道の駅のスタンプを集めるのが趣味。
別に行ってもいいとは言ったんですけど、まさかの去年行ったことがある道の駅ばかりを巡り始めて・・・不満が。
「ここ去年も来たじゃん!せめて行ったことないところにしろよ!」
「だって年が変わるとスタンプ帳も変わるじゃん。」
ああ・・・お前本気でやってる人だったんだ・・・
網走刑務所に行きたいとか言ってみるものの、道の駅を優先されて終了。

網走で飲みにいこうってなったときも大変でした。飲み屋街みたいなものがあるのかどうかすらわからず、そこらへんの人に聞いてくるって言ったら全力で止めてくる。で、コンビニでじゃらんを見れば大丈夫とか言うけど、何も書いてない。腹減ったわ!!結局制止を振り切って道行くおばさんに聞いたら、一本裏の道にたくさんありましたw

オーナーは運転がド下手糞で、シフトアップの度にガッコンガッコンなって具合悪い。追い越しもモタモタして危ない。
だんだん腹が立ってきて、最後はオーナーに運転させない作戦に。
もうね。知床峠、全力でS-MXを追いかけました。何回クラッチを蹴ったかわかりません。ギヤがワイドすぎるとか言ってシフトアップの度に半クラ。そして離れるS-MX。

去年の事故現場付近は本人に運転してもらいました。現場目前、突如目の前をカラスとカモメが横切りまくり始めてめっちゃびびったw ドライブレコーダーは活躍しませんでした。

帰りは高速、飲みに行くのに間に合わないというひどい理由で最高速アタックでした。追い越し車線があるとこではエアコン止めて。遅かったなあ。あとなめられる。

ということで、次回は事前に計画して、他の人の予定を確認して、スタンプ帳を持ってこさせない方向で考えてます。持ってきた瞬間捨ててやる。
間に合ったー
新東京のMAXフェスティバル、エントリーしちゃいました。
翌日はレッドブルカートファイトのジャパンファイナルです。
新東京は絶対に予選通らないと言われっぱなしですけどねw またF1が中止になるほどの大雨とかにならないかなあ。とにかく一月があまりに悔しかったので頑張ってきます。
そして今週末は札幌スポーツランド。
雨っぽいんですよねー。
チャンピオンに向けてやる気満々、ニュータイヤを今日組んだのに。
こないだ雨のなかちょっと走ったんですよー車載でも見ます?何となくニコニコ動画

じゃあまたー
結局同じような話
さてー来年今の車達でいくのかどうかっていう問題?
サーキット走らないなら、あんなに不便な車に乗っていることもないんですけど、遅いのもかっこ悪いのも嫌でー
ライアで話を聞いたら、結局そうやってたらBMWになるそうですw
92欲しいって、なんで今更AE92なんだろうと思ってたらE92でした。
Mじゃなくても、525は200キロくらいで巡航できるし、冬もトラクションコントロールと横滑り防止装置で普通に走れるそうです。
M3欲しいなー
92はあまりにも高いし、46はあんまりかっこよくないし高いし、36はかっこいいけど古くてなんか、古くてもいいからとにかくBMWに乗りたいです感が出る気が・・・
てかM3よりM5のほうが安いんですよね。ノーマルで500馬力超えはいいなあ。34買うなら買えるんじゃないですか。
間違いなく来年とか再来年にM3を買えないけど、かといってセルシオとかは絶対嫌です。
多分今までだとレガシィが最も正解に近いんですけど、あんまり面白くはなかったんだよなー何より、巷にあふれすぎてた。
S2000に四人くらい乗れれば、かなり完璧な気がします。ハチロクにエアコンがあってもいいと思う。いや嘘かなあ

てか十勝のオンボード、思ったより見られていて、ライアに三回くらい電話が来たそうです。
恥ずかしいからちょっと考えようかな。
サスカット脱出
さあ砂川の話が終わって。
S2000のウイングを引き取ってきました。
話の流れで、なぜか翼端板を・・・
s2004.jpg
EkiShowで、角度によって色が変わります。流行らせてくれと言われたんですが、皆さんいかがですか。
これをやるためにウイングを外して過ごしてたんですけど、ちょっとそこらへん走るだけで全然違うっていう・・・もちろん滑ることなんてないんですけど、フロントが押し付けられるのか車線変更するだけでめちゃくちゃ曲がって怖かった。

でー駐車場から出るとき、毎回リップを擦っているとじいちゃんに怒られるなどという問題が発生して我慢できなくなったので、ついにヤフオクで買った車高調を投入・・・
めっちゃ大変でしたー。ロアアームとショックを留めるボルトナット、純正ショックだとナットが溶接されているのに、車高調にはなく、ナットもついてこず。
ゆうちゃんにめっちゃ助けられました。ホーマックにナットを買いに行ったら、売ってない。ピッチが違うのばっかり。そこでボルトも一緒に買おうと思ったら、長さがちょうどいいのが無いし、値段は高いし大体本当に大丈夫かよという心配。最終的に、日産のホイールナットが合うという発見で事なきを得ました。
隣に止めてある車に手をついたり、ジャッキアップしたら車が動いてびびったりしながら、何とか完成しました。
車高はとりあえず来たまま組みました。左右だけあわせて。
さあちょっと車高上がって、快適になるかなー
接地させました。
s2001.jpg
こんなにかっこよくなってしまった!!
てか、ハンドル切ったらフェンダーに当たります。
s2000.jpg
めくれてしまった・・・
もちろんちょっと走ったら、常に何か擦ってる音がしてひどいので、今日3センチくらい上げました。
s2003.jpg
うう・・・かっこ悪い・・・てか昨日がかっこよすぎた。
でーライアさんでアライメントとってもらって、完成しました。
もうこの車は弄らないかな。サーキットを走る可能性はないしょって、今日も言われましたw
ならこんな不便な車じゃなくていいっていう話になりかねないけどーその話はまた今度。
砂川の決勝
さて決勝。
三番手スタートで安心していたものの、普通のスタートでした。
1コーナーで二位になって、トップについて行きます。
いつ抜こうかなと思ってたら、中盤に何もしないままトップになりました。
貴重なトップ走行シーン・・・
HokkaidoRd5_120826081.jpg
しかしトップに立ってから、思ったよりペースが上がりません。
ひえー
一時は後ろと差が開いたみたいなんですが、守りきれませんでした。
また二位。
うーん

そしてチャンピオンのことなんですけど・・・
レース後、実は今回でチャンピオン決定ではないことが判明しました。
砂川までの五戦全てが有効というのはKTの話だったみたいで。それで多くの人が誤解していたみたいです。
なんなんでしょうねーたくさんおめでとうって言われてしまった。
完全にこの状態になってました。

まあこれでランキングトップに浮上したので、何とか守りきりたいと思います。
砂川
ということで予選二回目。
スタートがもうどうしたらいいのかわかりません。
中途半端にうまくいってしまい、行き場が・・・
その後はゴチャゴチャでした。
多分今回一番面白い車載をどうぞ。

こんな感じで三位でゴールです。
フロントローを回避できてよかった。
さてどんな決勝になるんでしょうね。
砂川2
そして予選一回目。
ポールと三位は、同じチームという状況です。
スタートが全く合わせられません。
三位に後退。
このままだとイン側スタートなので、前がミスったら抜くということで、タイヤ温存作戦に。
頑張ってカウンターを当てないように走って三位でゴールしたものの、ペナルティによって二位に。
またフロントローですよー
果たしてどうなるのでしょうか。
HokkaidoRd5_120826005.jpg
ようやく砂川
さて砂川の話を・・・すいませんなんか知床とかに行ってて。サニーは遅いし行き先はひどいし散々でした。
練習ではタイヤの状態でタイムが変わりまくるから、誰が速いのかよくわかんないね的な感じで当日。
また雨が・・・
とりあえず公式練習はドライでした。KTの公式練習中に突然雨。
今回のタイトラは、15分間でピットイン可というルール。最後の5分はピットロード閉鎖。
徐々に路面が乾いていきますが、レインを履いてしまっていたし、今降ってきたら・・・とか言って、結局コース見てきますということで一周だけアタックしました。
結構乾き始めてて、タイトラの最後にはスリックになるだろうということで待ちます。
でースリックでコースイン。どんどん乾いていくので、最後までいるしかありませんでした。
結果二位。トップとは100分の7秒という残念。
ということでまたあとでお会いしましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。