ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
What shall we do with the drunken sailor?
どうもー
なんかバイトばっかりしているような気がするんですが、バイト代はあんまりもらえず。がっかりしちゃうなー
最近副店長が不調だし。
昼に配達の注文が来てて、もしかしたら店長がすでに行ったのかもしれないと言われました。焼酎三箱と、瓶ビール1ケース。
店長に確認してくると言いながら二階に行って戻ってきました。
「裏に焼酎の箱が置いてあったら店長が配達したってことだってさ。でもお金は間違いなくもらってないって。」
「それは誰が言ってたんですか?」
「ん?店長だよ?で、瓶ビールは空き瓶を回収してないから、もらってきて。焼酎がなかったら、それはお金だけもらってきて。」
「焼酎があってもなくても、とにかく行かなきゃならないんですね?」
「そう。お願いします。」
もーこの時点で、店長がどうして自分が配達したかどうかわからないのかっていう疑問。
裏に焼酎はなかったので、空き瓶とお金をもらいに行きました。
したっけ配達先のおばさんが
「さっき店長が品物持ってきて、空き瓶も持ってったよ。また来るなんて、お宅も暇だねー。焼酎のお金は、明日払うって約束したはずだけど?」
ああ・・・めんどくせえ・・・
店に戻って副店長に報告しました。そしたら
「焼酎がなかったら行かなくていいって言ったでしょう?なかったのに行ったのかい!」
「えー焼酎がなくても、焼酎の代金と空き瓶をもらってくるという話だと思ってました」
「積んでなかったら店長が行ったってことだって言ったでしょ!」
結構な勢いで怒り始め、ガソリン代がとかなんとか始まったので、一切心のこもっていない謝罪で終わりました。
パートのおばさんに
「副店長が何言ってるかわからないです」って言ったら、仏滅だからしょうがないって言ってました。なんて適当な・・・
スポンサーサイト
レッドブル大丈夫かな
日曜日は千歳の耐久でしたー。
本当に遅くて申し訳ないです・・・全くだめでした。
去年くらいまでは普通に乗れたんですけどねー。
なんか千歳のレベルが上がった気がするんですけど気のせいでしょうか。

来月はK-TAIなんですが、マシンの状況が・・・ということで、昨日千歳に行きました。
このようなカラーリングです。
k-tai.jpg
駐車場で拾ったステーでカウルを固定したり、FJ1600のミラーを流用したり、鉄工所でステーを作ってもらったりしてー走りました。
ハンドカートは、アクセルがオンオフのみになりがちでした。
でも日曜日にちょっと足で乗ったときよりタイムは出たので、ちょっとはこのエンジンに慣れたのかな。
燃料は半分くらいオーバーフローしてびっくりしました。
それを燃料タンクに戻すポンプもあるっていう。
走りながらスイッチを押すのは大変ですが、茂木の本コースなら余裕でしょう。
握力鍛えときます。
ようやく決勝の模様
さて明日とか言って全然でしたけど・・・
決勝スタート前、雨が降ってきました。それも結構な量。
とりあえずSSのレースを見て、水溜りの位置を確認しますが、めっちゃ水多い・・・
さあスタート。八番手からです。
ローリングが数周に渡って行われ、水溜りの位置を改めて見ようと思ったんですが、序盤から思いっきり浸水してがっかりw
被りそうなことがあったので、最終コーナーを大回りしてスタート。
イン側が出遅れ、一気に四位になります。
ちょっと混みながら、5コーナーで気がついたら抜いていて、さらに次の周の1コーナーで二位になります。
いやー社長が自信を持って薦めてくれたエアのおかげか絶好調です。
トップが近づいてきます・・・
そして失速w
水が入った説が有力です。やはり焼酎のビンじゃだめだったか・・・
このあと三位になり、繰り上がりで最終的には二位でした。ううーん
さて次は南幌です。まだ二戦が終わっただけです。

第二戦
さて愛別のご報告を。
前日には敏感すぎると言いはじめ、ステアリングもブレーキも、かなり鈍くなりました。栄光さんのアドバイスで、今まで触ったことの無い部分を変更して、結構いいんじゃないかという感じに。

当日。
公式練習でエアのあがり方を見ます。メモは全てiPadと、現代っ子ぽさを演出するのも忘れません。
HokkaidoRd2_120617_014.jpg

そしてタイトラは、思ったより皮が剥けない感じがありました・・・五位。
まあイン側スタートだし、このコースならスタートで一台は抜けるでしょうとか思いながら予選一回目。
予定通りスタートで四位になり、前に迫ります。
3コーナーで抜きに行って・・・オンボード見ますか?リヤが乗り上げてしまってどうにもなりませんでした。
慌てることはありませんでしたね。相手の方には本当に申し訳ない気持ちです。
ちなみにこのヒート、一日を通しての最速ラップを出していたので、勿体無いやら何やらって感じでしたね。


予選二回目。
後ろは混むんですね・・・どうにもなりません。
一回目のこともあって、あまり無茶なことっていうか、接触は避けなければならないので慎重に行きました。
前を走る選手に便乗する作戦に出ますw
これが上手くいきました。ほぼノーリスクでどんどん上がっていきます!w 
そして最後にちょっと失敗して、八位でゴール。
オンボードもありますよー足は恥ずかしいので隠しました。研究室で頑張って編集した成果をご覧ください。


じゃあバイトに行ってきます。
決勝の模様は明日いけるかな?明後日かな?もう少々お待ちください。
ではー
うまくいかないものだねゆうちゃん
いやーかっこよくないですか。
ce28.jpg
ポジキャンが我慢できなくて、とりあえず目一杯寝かせてみました。トーイン5ミリになったんですが、走ったら勝手にハンドルが切れます。なんだこれ。
車高調は、交換する人がいるとは言われるんですが一向に出てきません。新品が16万だから買っちゃえばいいべやって言われてもねえ・・・「エアロ、アミューズにすればよかったじゃーん」って言われたときと同じ気持ちですw まともに走れるようになる日は遠そうですねー

明日から愛別に行ってきます。
天気はどうなるのかな。
速いかどうかは別として大好きなコース、楽しんできます。
爆発はマカベに任せて
そういえばハチロクのサイドシルがえらいことになってたんでした。この程度でえらいこととか言ったら鼻で笑われそうですが・・・
ボケまくりで申し訳ないですが、内側もこうなってました。
sidesabi5.jpg
鉄板を溶接してやるぜー
塞いでしまったら何もできなくなるので、内部に防錆ワックスみたいなものをいいだけ吹き付けてから溶接開始・・・した瞬間、炎が上がりました!!
や、やばい!!免許をとったときから大切にしてきた車が燃えてしまう!!
サイドシルの内部は燃えまくっています。車内には煙。
偶然その時に横でBBQを楽しんでいた、インプレッサに乗る友達との会話は
「これ消火器かな!?」
「うーん」
何度全力で息を吹きかけても消えません。
後で喋ってわかったのは、このとき二人は同じことを考えていました。
「消火器って高いよなあ・・・一瞬で消えてほとんど捨てることになったらもったいないよなあ・・・」
なんて馬鹿な・・・
彼は思いつきました。
「コンプレッサー?余計燃えちゃうかな?」
そう、炭を起こすためにコンプレッサーが待機していたのです。
「余計燃えたらすぐ消火器で!」とかいいながら、エアガンを手にしました。
消えた・・・よかった。ハタノさんにぶっ殺されるところだった。
いやーコンプレッサーがあってよかった。
昨日から言いたいことは、レーダー探知機とコンプレッサーは絶対に買ったほうがいいということです。
てか消火器で消してたら、車がひどい状態になってましたよね。ドア開いてたし。
止められる消火器を用意したほうがいいかな。

でー結局こうなりました。
もう無理です。穴をふさごうとしたら大きくなります。十勝も迫っていたので、見えないし大丈夫と言い聞かせて結局コーキングに頼ってしまいました。
sidesabi6.jpg
いつもうるさいだけだったけど
室蘭にゆうちゃんが来ましたーもちろんいつもの当日エントリー。バイトだし、準備なんてできるわけがないよね。
どうしようもない話を延々して、朝になってしまいました。
でー朝から炎天下の中エア抜きをしたいということで、やりました。ジャッキアップポイントが大破した14のエア抜き。
ちょっとダンパラに寄りながら、中山峠で帰りました。
ある道の駅付近で、急にレーダーが鳴りまくり、ちょっとゆっくり走りました。そのあとすぐ、取り締まりポイントという表示が出たので念のためゆっくり走り続けたら、取締りやってました・・・
レーダーまじ的確。初めて救われました。中古で一万円だったから、この一回で元をとった。
皆さんつけたほうがいいと思いますよ。免許がなくなる前に。

そういえばこないだ、ひどい自転車がいました。
車道逆走なんてましですよ・・・
車道を激しく蛇行しながら走ってて、ホーンを鳴らしまくりながら通過しました。その後信号待ちで、周りをひたすらグルグル回ってくる。
青になった途端に思いっきり轢いてやろうとか思ってたら、どっか行きました。酔っ払ってたのかなあ・・・あんなのを轢いてこっちが悪いっていうのはひどい話ですよね。
なんと壊れませんでした
十勝のジュニアコースを走ってきました!
朝から来てーと言われていたので、かなり早起きして行ったら、全然知らない人ばっかり。
コースの人に聞いたら「走行会は午後からだよー寝てるしかないわww」と言われて・・・寝てました。
徐々に人が集まり、準備して走行開始!
ハチロクはちゃんと走りました。ネオバでタイムは57秒8。章の水戸納豆ハチロクがSタイヤで56秒0だったので、まあまあでしょうか。
自分のにはあんまり乗らず、色々乗せてもらいました!
なんとこれにも。
soukoukai.jpg
「同乗させてください」「乗ってきたらいいしょー」
乗りました。
いやーいいですよ。超クイックだけど乗りやすい。レーシングカーって感じでめっちゃ楽しかった。耐久でも乗りたいなあ。「でもレースしたら壊れるんだよねー」とのことですが。

このS2000に乗った直後、同じカラーリングのシビックに乗ってみてくれと言われ、オーナーさんと面識がないのに乗りました。足が変だとか。「今まで55秒くらいだから、もし53秒出たら帰ってきていいわ」との指示でコースイン。
エンジンは1800で、ロールバーは入っていない感じでした。詳細はわかりません。車高調がフロントだけ新品だそうです。
今まで乗ったシビックもインテグラも、進入ではめちゃくちゃオーバーなんですが、安定していました。
けどコーナリング中にリヤがポヨンポヨンしてて違和感MAXでした。
普通に走ってたら54秒5とかで、最後にアタックしてみます。
最終コーナーを大回りして、全速力でシフトアップ。ちょっとオーバー気味に向きを変えて走ったら結構いい感じかなと思いながら最終コーナー。インテグラがスロー走行していて、車一台分インからアプローチ。
タイムは・・・54秒01!うわー・・・悔しかったです。

続いてこれ。
soukoukai3.jpg
ライア☆Next♪シビックでしたっけ。これはたくさん乗せていただきました。ありがとうございます。
エンジンは諸事情により1800のノーマル、ミッションもノーマルです。
これが速いんですよー。やはり進入でかなり安定しているので、回り込むようなコーナーではアンダーに感じました。左足ブレーキを多用。
タイムは52秒5とかだったようです。ハンドル重かった。

あとこれに同乗しました。さすがに乗せてくださいとは言えずw
音がすばらしかったなあ・・・
soukoukai2.jpg
さあ四時に出発できるか
ハチロクが前回のような状況になってから、突然学校が忙しくなるっていう・・・まあ暇だったら来てって言われるだけなんですけどね。
ああこないだバーベキューやりました。コンプレッサーがないともうできないですね。思いつきで平日にいきなり始めたら、皆バイトとか研究室に呼ばれたりでいなくなったり戻ってきたりで延々続きました。2キロも買ってしまった鶏肉はどうなるのか。

さて明日はまたしても十勝に行ってきます。
パッドはちょっと試したらすぐフェードしたので、サーキット用に交換しときました。
穴は時間がなくて、鉄板を貼ったあととりあえず塗装した状態です。帰ったらまたやり直しかな。
デスビが心配ですねー。対処法はわかってるので止まっても多分大丈夫ですけど。多分積載車もたくさんあるしねw
あんまりハチロクは乗らずに、色んなレースカーに乗れたらいいなと思ってます。S2000とポルシェに乗れたら奇跡だな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。