ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
卒業は絶対できるという宣言
今更研究室の紹介を聞いて、終わってから卒研の内容を言い渡されました。
えっとーCFCにタングステンを、1mm以上の厚さでくっつけるそうです。熱膨張率が違うからできるかどうかわからないとか。
内容はどうでもいいんです。一緒にやる人っていうのがいて・・・日本語を喋れないエジプト人(32)ですって!ちなみに英語はカタコトだそうです。どうやって日本で生きているんだ。
しかもあんまりいい働きはしてくれないで、どうぞやってください状態だとか。
こっちがアラビア語を喋れるようになるよりは、むこうが日本語を頑張るべきな気はするけどなー。現在先生が書類作成中で、もし通らなかったら過去の先輩のデータをもらって卒業らしいですよw まあ楽しそうではあるんじゃないでしょうか。
夜は今更の歓迎会でした。皆さんいい人でしたよ。先生には珍しいくらい可愛がられてるそうなのでよかったです。
いきなりの初レース
今日の業務は、SEMが暖まるまで、冷却水のホースが抜けないか監視して終わりましたー

千歳の耐久出ましたよ!
練習走行、とりあえず乗ってみたらめっちゃ滑る!しかも遅い!まさかの11台中11位。
一周タイトラは10位。うへー
決勝はスタートで上がりまくるしかないかなということで、いってみました。
ちょっと失敗ぎみで、全員インに殺到していったのでアウトに行ってみたら結構砂があって若干ダート走行、抜けなくてがっかりしてたら前で接触していて、二台抜いた。そしたらミススタートということでもう一回。
さっきよりは上手くいって、また1コーナーアウトに行って二台抜いて、ちょっと走ったら目の前でハーフスピンから復帰で行き場がなくなり、千歳名物の巨大タイヤに激突、一回ビリになったけど一台は次で抜き返して、10位。
しかし遅くてどうしようもないのでそれにも抜かれ、追いつかない・・・周回遅れになるし。やる気なくなってきた・・・
でー交代。
二人とも戦意喪失状態でしたが、一台でも抜くことを目標にして走りました。
したっけ前で遅いカートがブロックする形で二台が走ってて、1コーナーで抜きに行くのについて行ったら抜きに行った人がふくらみ、二台一気に抜いた!!
うれしかったなあ・・・
結果、10位でした。11位を回避したのはクラッシュのおかげかな・・・9位とは五周差、ベストタイムは10位タイw
辛かったです・・・
今年のこれからのレースは今回よりもいいと信じて頑張ります。K-TAI楽しみだな。よろしくお願いします!
車高調がないんだよねー
夏タイヤを買おうと思ってライアさんに相談したら、探して明日電話するわーって言われたのが水曜日。
もちろん電話は来ず、昨日電話したらいつでもおいでーって言われて、どんなTE37かなと思いながら行きました。
したっけお客さんが何人かいて、そろそろ40だからマンションでも買ったほうがいいんじゃないかみたいな話をずっとしてましたw 結婚は勢いだけど、若いうちに勢いで結婚するのはやめたほうがいいそうです。気をつけろゆうちゃん。
ああタイヤは持ってる人に声かけたけど、今ひとつ動きがよくなくて来週とのこと。適当だあー
ゴールデンウイークにまた来ますって言ったら、来週土曜日に焼肉やるからおいでと言われました。誰が来るのかわかりませんが。行ってみるかなー
多分HGTSはシビックにちょっと乗って、SUN耐はシビックで出るような気がしますーS2000はまだ先かな。
今日はこれから千歳の耐久。誰と組むのかなー楽しみです。
院かー
さあ研究室四日目?かな。
初日は新二年生を歓迎するパーティの準備を手伝い、二日目は三年生の実験を手伝い、三日目は全員でミニ四駆を製作しました。
ミニ四駆のコースが1050円で売ってて衝動買いしてしまったんですよー
とりあえず二駆にしたら早くなりそうとか思っています。
卒研の内容が決まるのはかなり先みたいな感じなんですよねー。
今日はこれからSEMの使い方を習います。
さっき電源を入れて、暖まるまで一時間待機という現状です。
まあ他の研究室は、何時から何時までいなければならないという決まりがあるところが多いみたいなので、楽なところにはなったのかなと思います。
一日の目標は終えましたw
さあ研究室なうだよー
昨日から始まったんですが、何もしていませんw
まあ楽なところを当てたっぽいのでいいですけどねー。バイトも遠征もやりたい放題に違いありません。
先輩によると去年は、前期にゼミをやったりやらなかったりしてて、気づいたら後期になって何となく卒研をやったそうですw
やることなくてもいいからとりあえず来てください。一ヶ月くらい来ないとかやめてくださいって言われたので、来てはおこうかなと思っています。
暇ですー
きーっ
なんかもうブログ書く前に発見されてしまいましたがw
GOPROつけて走ってみました。法廷速度で。
さすがの彼も、車がハタノさんの力作であることは見抜けなかったようですね。
このサーキットは序盤が非常にバンピーなこと以外は、近所だしなかなか便利です。もうちょっと低速コーナーがあればいいかな。
そのほうが音が楽しいかなと思って、多めにシフトチェンジしています。
なんかもう全部FRPにしたい
信じがたいことですが、未だに春休みが終わりません。
木曜日に研究室が決まって、他の研究室と同じように翌日顔合わせかなと思いきや来週月曜日に来いと・・・
「俺はセラミックス系だったらどこでもいいんだよねー」とか言いながら第一希望に決まり、全て終わったあとでその研究室が全然セラミックスと関係ないことが判明してた彼は無事なんでしょうか。

右フロントフェンダーの中が錆びまくって雨漏りしてたので、とりあえず削って・・・
body2.jpg
ベルトサンダーだと日が暮れそうなので、グラインダーで削っても削っても錆びてて・・・
body3.jpg
クラックを発見してちょっと溶接して、塗装してコーキングして・・・
body4.jpg
アンダーコートを塗ってみました。
body5.jpg
どうせまた錆びるんだろうなあ・・・
フロアも錆びまくってたので、削って塗装してアンダーコート・・・あまりに面倒なのでちょっとずついきます。
もすかうに泣かされる意味不明
研究室決め!
三つのうちならどれでもいいかなーと思いながら臨みました。
黒板に研究室の名前が書いてあって、それぞれ自分の名前が書いたマグネットを移動させながら決める方式。
最初貼ってみたら大人気で、もし成績順に決めましょうってなったら惨敗するに違いないので、あまり人気がなさそうなところに移動。
無事三つのうちの一つになりました。
同じ研究室の人は、すでに知ってる人のみで・・・あんまり関わってない人と出会うのを楽しみにしていた部分はあったので残念ですが、かといって確執MAXな人と一緒になることもなかったので安心してます。

ということで同じ研究室となった彼は、人の家で洗車してました。
sensya2.jpg
このホイール、レガシィに履いていた、ワークエモーションCRkaiみたいななにか・・・シュナイダーです。なんかかっこいい。
当時駐車場がなかなかいい感じでした。
sensya1.jpg
いやーよく見ると傷だらけなんですよこの青いの。
緑のは、緑の部分はきれいだけど下回りがひどい。
あと、自分で作ったステッカーだけがボロボロになって残念。
sensya3.jpg
そしてこの時間
さあ今年度最初の授業は、先生が来なくて終わりました。なんだったんだ。
明日は研究室決めです。
第一希望が叶わなければ一番行きたくないところになってしまうのか、第三希望くらいには全員なるのかよくわかりませんが、どちらの場合にもどういう希望にするかは決めました。

バイトに待望の新人が現れたんですが、指導しろと言われて大変でした。
冷蔵庫の整理をするのにめっちゃ時間かかるんですが、早くしないと一番えらいとされるおばさんが発注できなくて、帰るのが遅くなる。しかし新人に早くしろっていうのも無理な話っていうか・・・レジやりますから発注やってくださいって言っても、大丈夫って言い張るし。いいからお弁当食べてきなさいとか。そんな日に限ってカツ丼大盛り。
ちなみに今日は配達の車の前に、店長自慢のフォレスターが置いてあって、面倒すぎてS2000で配達しました。
新人は工学院生で、寮に入っているそうなんですが、門限が11時ということで、もし店長が飲みに行ったら終了みたいな感じがします。過去に窓から彼女を入れようとした先輩のせいでめっちゃ厳しくなったらしいですよ。バカが・・・

帰ってきてからずっとこれ見てました。
http://v.youku.com/v_show/id_XMjkxOTE5MjMy.html
間違いなくこのビデオ持ってますけど・・・途中で出てくるちっちゃい車がうらやましくてしょうがなかったのをはっきり覚えてます。今は大きい車がうらやましい。カート欲しかったなあ。レオンね。ラジコンは買ってもらえたけど、カートは買ってもらえず。憧れまくったレオンは、13歳くらいになってから乗ったらめっちゃ怖かったです。でさ、昔近所の電器屋の倉庫にATVがあって、大きくなったらくれるって言われてたのにまだもらってません。

最近、オプション買うのやめてホットバージョンになってきてます。特に今売ってるのは買うしかないですよ!N2ハチロク作りたくなる。
いやールマン出てみたいですね。章の若いこと。
ライアに行く度に、十勝24時間復活してほしいっていう話を聞く気がします。ルマンよりは出れそうな気がしますね。
何が言いたいかっていうとそろそろ走りたいってことです。カートも四輪も、始まるの5月だもなー。初レースは早くて5月3日かな。
千歳にドリフトしに行きたい。あと、86試乗しに行きたいな。もちろんAE86で登場。ゆうちゃん一緒にいこー
オールマイティハーキュリー
昨日、四年生になれる人が発表されました。
いやー無事なれましたよ。
なんかこう、ボーダーライン上で戦ってた人は全員大丈夫だった感じです。
あとはどんな研究室になるのか。心配です。

こないだハチロクを出してきたら、ドアの後ろ、ブリスターフェンダーとサイドステップの間が思いっきり錆びてました。なんでほとんど鉄板が見えてないのに、そこが錆びるかな・・・当たり前か。
sabi.jpg
なぜか失敗した写真しかないですが、黒い部分です。
ビスを外さないと全貌が見えないのに、回しても回しても外れません。ナッターで留まってるんですけど、たぶんその周りが錆びてて一緒に回ってます。裏側に手は入らないしどうしよう。
サイドステップ外したらひどいことになってそうで、外したくないです。あと運転席の足元が濡れてた。どうした。
やたら減ってたので、パッドは注文しました。
一体いくらかかるのかわからないイベントが大量に控えてて、なかなかのストレスです。
とりあえずレガシィの夏タイヤをインプに売ります。相場が全くわからない。
ダウンサス入れただけで走ってたために、偏磨耗が大変なことになってますw とりあえずそのタイヤで今使ってますが、心配ですね。
ふざけんな手袋のおっさん
今日はそこそこ晴れたりしてましたけど、こないだ大雨でしたね。
高速走ったら、ミラーの付け根あたりから、ガラスを水が斜め上に向かって流れていくんですがーガラスの一番上に重なる屋根の折り目から水が入りまくってきます。初めてなった・・・右腕を直撃。
助手席側は、洗車機で水をかけたら豪快に窓の内側が濡れます。
そういえば今まで乗った車は割りと雨漏りしてたなあ・・・
ハチロクは窓とリヤハッチ、レガシィはサンルーフ、FDは気がついたらリヤシートが泥水まみれになる現象。

そうそう、問題の授業は全員合格になったらしいです。
全く納得できないんですけどー。通っては罵倒された日々を返せよ。何の意味もなかった。一切勉強になんかなってないし。あんな奴解雇されればいいんだ。ふざけやがって。
来週研究室が決まります。物凄く拘束されるところと、就活ばっかりできるところがあるみたいでー
拘束されまくってバイトできないところもあるらしいです。それは本気で終わるから避けたいところ。
お金がない原因はほぼ全部車なんですけどね。HGTS出れるかなあ・・・SUN耐は出たい。てか5月は車検だしどうしたらいいんでしょう。
拘束ってよくわかんないんですけど、「ゲームやってても何でもいいからとにかく研究室にいなければならない」とかそんな感じなら意味がわからないですね。うーん暇なところがいいなあ。
ちょっとこれはねー
タックインさんに対抗してというわけではないですが、GOPRO投入しました。
練習用のヘルメットにマウントを装着したら、剥がしたら塗装ごと行くに決まってるくらいガッチリくっついてしまいました。
これと去年賞品でもらったGPSロガーを組み合わせることで、色々わかってしまうことでしょう。こわいなあ
迫力の映像が見れたらいいですね!十勝でも使ってみましょう。

さっきfacebook始めてみました。
知らない間に友達リクエストを送ってしまう現象を連発。スマホで弄ったらだめなのはわかった。
しかも誰に送ったのかわかんないし。
こういうの送ったら、お前かよもーいらねえよ馬鹿って思われるんじゃないかと思ってねー嫌です。
ザウルス150万かー
新東京で感動の再会を果たしたアンディさん会でしたー
さすがに当日エントリーでは集まりにくかったでしょうか・・・
リラックマのiphoneケースがすごく欲しかったです。パチ物らしいですが。
皆様今シーズンもよろしくお願いします。
やめたくなってきたー
暇だからたくさん書こうと思って、どうでもいい話からしてみましょうー
今週はバイトが続いていました。
店長の奥さん(副店長)にめっちゃ惑わされたんですけど・・・
まず配達だって言われたからビールを持って行ったら、「えっ頼んでないけど?」って言われた。
副店長「あれーそうだったかい。さっき電話きたような気がしてたんだけどねーごめんねー」

その後また配達の電話がきて、副店長が長次郎と伝票を持ってきて
「これ○○さんに配達ねー。あれビッグマンだっけどっちだっけ?」
「いやわかりません・・・」
しかも伝票は違う店の伝票。
最後には不調だからもう出てこないとか言って家に入っていってしまいました。正しい判断だ。
