ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
まじ嫌がらせ
今日も物凄い雪が降りました。室蘭でこんなに降ったのは見たこと無い。
もうねーFR無理です。
いくら前後重量配分がどうとか言っても、ボルテックスのGTウイングがついてても、この急な坂を登れるわけがありません。
絶対に登れない平らなで曲がってる坂か、ロードヒーティングが中途半端にあるせいでとんでもない段差がある真っ直ぐな坂しかありません。
この青い車はなぜインプレッサじゃないんだといっつも思ってます。
もう本当に何でもいいから四駆が欲しい。
除雪もただ雪を路肩に積みまくるだけだから、どんどん道が狭くなってきてます。
あとあの、フェイスブックはなんか怖くて・・・
どうしようー
さて室蘭は今、物凄い雪。
出かけようかと思ってたんですけど、この状態・・・
__.jpg
無理でしょ・・・
とりあえず屋根が心配なので、適当に降ろして周りを除雪してたら、通称大家の孫パッソが目の前で激しくスタック。
運ちゃんのせいだろと思いながら何とか救出した直後に、ピザハットのミラがすぐそこの坂でスタックしかけてバックを繰り返し始めたので、完全にスタックする前にとりあえず家に戻ってきましたw 多分あれは四駆だからほっといても大丈夫。S2000で牽引したら終わるだろうし。
しまったしまったしまった!!
成績を見てみたら、再試を欠席してレポートにしてもらった授業がなぜか良でした。評価するのはやっ。
再試は激しく難しかったそうなので、誰にも言えない出来事ですね。
四年生になれるかが決まるのはもうちょっと先です。
正直ちょっと、留年もいいなと思いますけどねw
一年で2、3個しか授業がなくて、半年は休学とか。
姿を消した先生の授業は今日も未評価です。ひどい話だなあ。
なんか地獄のミサワみたいな
いやー就活ねー
果たして立派な除雪機屋さんになれるのか。

駆動系の振動が悪化してる気がします。
ドラシャかなあって言われてたんですよねーイサイズにはS2000はそういう車って言われたので、わかりませんが。
今度持って行ってみようかな。夏ホイールと車高調のこともちょっと聞きたいし。
とりあえず春の耐久は、シビックに乗せていただけるっぽいです。お金の問題はありますけど。でも出たいですよねー。イサイズは出るのかな?
お金ないなー夏タイヤホイールと車高調、ハチロクのロールバー?
S2000だってロールバーがないとサーキット走れないし。ハチロクはサイドバーだけ作ろうかなとか思ってます。内装が勿体無いという、ハチロク乗りとしては意味不明な状況。
車を弄らなければめっちゃ裕福ですよね。
オープンは寒かったっす
一応テストは終わりましたー今日のは極端に簡単だったとは思う。でも過去一度も単位をもらったことがないという、抜群の相性を誇る先生だから心配。
再試に行かなかった代わりのレポートは、インプ乗りの彼に協力してもらって何とか出しました。
図書館でやってて、XRD回折パターンを予想しろみたいな問題で、PDFカードを探し出せばいいんじゃないかとか思っちゃってめっちゃ時間かかりました。
使い方がわかってないのか、探してるものだけが抜けてるとしか思えない現象。Naを探してるのに、Mgの次がNdってどういうことなのか。
出しに行ったら、「単位は出すつもりでいたので安心してください」って言われましたよーまじ優しい。

今日は新年会やろうとか言ってたんですが、主要な人物がいきなり帰省してしまい、変更して温泉行くべとか言ってたんですが、なんか段々しぼんでいって結局ご飯食べて終わりました。うーん残念。
あんまりしぼんでしまったので、大して考えもせずに札幌に来てしまいました。何しようー
とりあえず20日の昼に室蘭戻ります。適当すぎた。
僕は今、北極圏にいます。
Gimme! Gimme! Gimme!
えっとー実験のレポートと、新東京に行くために休んでしまった再試の救済でもらったレポートでえらいことになりました。出しに行ったら、大して絡んだこともない先生にチャラいと言われながらね。割と本気で嫌だと思ってるこの評判。まじ事実無根ー
あと掲示で呼び出されて、どうやら二ヶ月くらい前に出したレポートが二つも返ってくるみたいなんですけど・・・いらねえよ馬鹿。むこうがこれだけ遅いからか何なのか、出すのはいつでもいいらしいです。

レポートとバイトばっかりで、バイトはめっちゃ忙しいか、死ぬほど暇で店員同士喋ってたら指導が入るかで辛くてー配達用のスパーキー(アトレー7のOEM)はバッテリーがかなり怪しいです。掛かんなくなったら面倒だから、配達先ではエンジンを止めません。

そうそう今日、オイル交換しました。
残念ながら廃油の大半をぶちまけて、雪で埋めて終わった・・・まず激しい勢いで出たから受け皿を外して、さらに受け皿から空き缶に移すときに全然上手くいかず、諦めてほぼ缶にぶっかけた。
あとパッキンを入れ忘れたことに、全てが完了してから気づきました。
いやー言い訳としては、トヨタ車のパッキンは絶対にオイルパンかドレンのどちらかに貼り付くんです。でもホンダはただのワッシャーみたいなタイプで、オイル受け皿に落ちてた・・・
再利用してるのが浮き彫りですね。
時間がなかったのと寒すぎたのでそのままです。どうしようかなー3000キロ走るまでに漏れる量より、素早く装着して失う量の方が絶対に多いよなあとか思ってます。
17でテストが全て終わるので、誰か遊んでください。ではまたー
早く移籍すれやー
さあー白鳥台のアコーディオンカーテンが地面にめり込むとか言うので行ってきました。
金ノコで頑張って切ったんですけど・・・ここの家、風呂の釜の水が漏れる部分は液体ガスケットを塗りまくって終わるなど、適当な仕上がりです。
ハチロクも乗ってきました!バッテリー上がってなくてとてもびっくり。いやー軽いね楽しいね。ポジションが違うのと、アクセルが重いのとクラッチ繋がる位置がめちゃくちゃ奥なので大変でした。

夜はバイト、おばさんが辛かった・・・廃棄全部独り占めするし。
東京行くって言ったらお土産よろしくって言われて、ちゃんと買って行ったらこれだけなんですかとか始まるんですよ・・・無理してもらってくれなくていいんですけど。

こないだマカベが大好きな高校生という人と喋ってて、無駄にお母さんの名前を教えられて、○○子がどうとか適当なことを言ってたんです。本人が来たら思いっきり言っちゃうんじゃないかと心配しながら。
それらしい人が今日来ました。名前を教えてくれたほうじゃない娘を連れて。娘は頭よりでかいんじゃないかというお団子を搭載してた。
「もしかして○○子さんですか!?」って言えず、ただ笑いそうでめっちゃ辛くなってたら、向こうはにこやかに「いつもお世話になってますー」と言ってきました。
間違いなく初対面だし、娘に対してだって世話なんて一切してなくて、口を思いっきり突き出して全力で笑いを堪えた表情でこちらに結構な勢いで向かってくるという行動を思い出すくらいだとか考えながら挨拶して終わったーてかみんな顔芸を披露してくるなこのバイト先。
いやなんでこの話書いたんだろう。あああー超つまんなかったしょこれーまあ折角書いたから読んでくれ。
ちゃんと毎日更新したいものですね。
次の更新まで、スクロールして遊んでてください。それでは。
fac9ea21.jpg
長かったー
ということでミラージュをとりに行きましたー道工大に。
自動車部の環境は、室蘭より恵まれてると思いますよ。
ニューマシンはダッシュ貫通のロールバーがピラーに固定されてたりして、頑張ってました。
ちょっと乗せてもらったんですが、エンジン以外の音がとんでもなくうるさくてびっくりしました。確かにボディは硬いけど、そんなことどうでもよくなるくらいうるさいw
それと、FFは緑のEG6しか乗ったことがないのでよくわかりませんが、真っ直ぐ走れないのが怖かった。
彼はなぜかセカンドカーとしてオデッセイを獲得したようなので、あのうるささでも大丈夫なんでしょう。
きっとこれから良くなっていくことでしょう。春のダートラに一緒に出ようって言われました。
頭脳は元太
テストはそこそこ終わってきましたー。
今日は今までの人生で受けたテストの中で最も望みが薄そうなものだったんですが、やたら簡単だったので受かってればいいなと思ってます。全員一時間前に勉強し始めて全くわかっていないとか言ってた。

最近改めて単位のことを確認したら、なんか四年生にはなれる気がしてならないものの、このまま四年生になったら来年大変なことになりそうな感じです。

明日は親のオデッセイを壊した彼がミラージュを買って、それをとりに行きたいと言うので一緒に行ってきます。で、オデッセイ運転して帰ってくる。4A-Gより速いんだろうなあ・・・
朝早いから早く寝たいんですが、室温16℃なので風呂に入る気になれずにいます。うーん眠たい
これは苦しい
僕の名前はヨハン・セバスチャン・バッハ!今日も期末テストが行われているよ!
なんとしても留年は避けたいところなんですがーどうでしょうね。
卒業するために必要な単位と、四年生になるために必要な単位は違うんですが、四年生になるために必要な単位に問題が。
演習の授業で、やたらと再試験をやりまくった挙句全員未評価のまま姿を見せなくなった先生がいるんですよ・・・
彼を最後に見たときは、訳のわからないブラウン管を重そうに持ちながら「おお!お前しつこいのは女だけにしろよ!」というコメントを残していきました。意味がわからないぜおっさん!
それをクリアすれば・・・どうかなあ。
てかバイト辛いです。なんとかパジェロジュニアを壊したあいつを、ポスフールの魚売り場から移籍させようとしてます。
彼は去年マレーシア人を散々弄び、こないだ会ったときは「女子高生と遊びたいんだ」とか気持ち悪いことを言ってたので、セコマには溢れてるぞ!と、嘘とも言い切れない勧誘を繰り広げてますよ。それで当然のようにおばさんが出てきて、彼がどういった反応をするのか。乞うご期待。
写真めっちゃあるー
東京から帰ってきたら、それに行くために休んでしまった実験のレポートとプレゼンが。
もちろん行く前に準備は不可能だったわけで、とても慌ててやりました。レポートめんどくさかった・・・ちゃんと出せたけど。
プレゼンも無事終えましたよ。パワーポイントは間違ったことを書かないことに集中して、他の人が発表してる最中に自分のスライドを見ながら言うことを考えて。
時間が余ったら大変な事態(質問攻め)になるので、すごく回りくどい表現を多用して全員がわかっているようなことを言いまくるという作戦に。終わってから友達に、「あんな何も書いてないスライドを前によくあんなに喋れるね」とか言われました。うーんめっちゃ不名誉。

新東京が終わってからいろんなことを考えました。うひー。
だってさーうるさい車にLED並べてたらモテるに決まってるだろ!とか、俺はめちゃくちゃ運転上手いんだぜって自慢して歩いた方がきっと楽しいですよ。いやそんな人が身近にいるとかそういうことじゃなくてさ。
なんか本当に速い人の動きっておかしいんですよね。体を使って曲げてるんだと思うんですけど、なんか物凄い違和感。ハンドルとアクセルとブレーキしかない四輪は簡単なんじゃないかとか思う。
まあいろんなこと考えましたけど、やはり同じタイヤ同じエンジンであれだけ遅いっていうのはちょっと許しがたいので、北海道で練習がんばります。
