ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暇になってきたー
さてー今年最後の更新です。
自分の日記を見て確認してましたけど、今年は元旦からバーストしたんですねw 2012年もバイトから始まります。
うーん一年間色々あったかな。
モータースポーツが、かなり充実してました。カートの成績はなんとも悔しいものでしたけど。最後に勝ったからいいかな。来年はもちろん・・・
四輪も乗ったしね!十勝初めて走った。楽しかったなあ。なんかちょっとレーサーになった気分でした。やっぱり自分はハコに乗りたかったんじゃないかとか思ったり。
自分の車で全然遊べなかったのが心残りですね。なんていうか、移動手段が壊れるわ買い換えるわ没収されるわでお金なくなりまくったことも原因ですけど・・・来年は今の車に乗り続けたいです。もう嫌だ壊れるとか。

今年は友達とあんまり遊べてないなあ。来年は遊んでくださいって、二人くらいに向けて言ってる気がしますけど。遊んでください。

それではよいお年をー
スポンサーサイト
これで快適なお買い物が
完成しました・・・素晴らしい。めっちゃ早くないですか。
なんとエンジンが、本当に2.2リッターになってしまいました。リングとメタルを交換して、残りを寄付して終わらなくてよかった。
慣らしは4000リミットで1000kmとのことです。それでオイル交換して終わり。もっとするもんだと思ってたー
今更「F20C 慣らし」で検索して不安になってますが・・・負荷かけちゃいけないんですか。でも無理だよねー。シビックのエンジンなんていきなりサーキット走ってたし大丈夫かな。まあいいや。
18時からバイトという状況で、14時に完成したという電話がきて、頑張れば間に合うと判断して行ったら、高速を頑張ったら燃料が足りなくなりペースを落とすしかなくなり、札幌市内は渋滞、6速4000回転だと118キロくらいしか出ず、若干遅刻しました・・・札幌に着いた時点で間に合わないと確信して電話したので大丈夫でしたが。どれかがなかったら間に合った。
200ccの違いですがーすごいですよ。乗った瞬間から全然違いました。めっちゃトルクある。これは非常にうれしい・・・回すのが楽しみです。

追突されてほんのちょっと壊れた外装は、かなり変更しました。
まず後ろから!J'sレーシングのバンパーとマフラーです。
えっとー・・・ウイングがでかすぎたかもしれません。ボルテックス製。めちゃくちゃ高くて、活かせるのかかなり疑問っていうか間違いなく不必要ですw 太っ腹な保険屋さんです。ちなみに安いのにしたとしても、余ったお金は他の物には回せないと言われたので、無駄なもん買ってないで貯金しろと言われても無理でした。
DSC_0027000.jpg
前からはこんな感じ。ルートKSのエアロです。氷まみれで全然わかんないけどw こうしてみたらウイングいい大きさじゃない?
DSC_0029b.jpg
うんうんいい大きさだきっと見慣れる
DSC_0028b.jpg
声きもいっす
まあ・・・見てください。
同じラインとか言ってるのは、この前に二台で走ってて、目の前でタコ踊りを見せてくれたときと同じ動きだったということです。



残念ながら結構ダメージが。
DSC_0016.jpg
頑張って直そうとしてましたけど、直らず・・・
DSC_0019000.jpg
三日後に実家に帰る必要があるそうで、それまでに直さないとやばいみたいですよ・・・どうなったのかな。
ううー
どうもーなんか熱が出てきました。めっちゃだるいです。バイトまでに治ればいいんだけど。昼からずっと寝てて、夜寝れない現象が起こっています。

最近はたくさん遊んでました。自動車部のオデッセイと林道に行ったり。
決定的瞬間のオンボードがあるんですが、声がきもいので公開をためらっています。

うーんちっちゃい時のかっこ悪いランキング一位はこれです。
シャレード
じいちゃんがこの車のことを「ダイハツ(笑)」と呼んでいたことが原因だと思うんですけど、なんでホイールアーチが丸くないんだろうと思ってました。

そうそう、エンジン完成したみたいです。バッフルオイルパンつけなくていいのかなと思いながら、知ったかみたいだしいいやと思ってたら、電話が来て「つけてもいい?」って言われました。サーキット走ると壊れるそうです。
楽しみですねえ。
いやーなんてことを
バイトだったんですけどーパートのおばさんが、ある先輩と喋った内容を教えてくれました。
・俺の車が一番うるさい
そうですか・・・かっこいいっすね・・・
・俺の家は○○にあって、そこから下りてくるまでにタバコを二本吸う
あんまり意味がわかんないですけど・・・かっこいいっすね・・・

でーこっからがひどい。俺の噂を流してくれるよ。
・あいつは札幌の物凄いボンボン。本当は働かなくてもいいくらいに。そして次から次へと女が現われる。
なんだよそれ。一回もそんな話したことねえよ。働かなくてもいいって、親の遺産で一生遊んでいられるってこと?父ちゃんが未だにR8買ってない理由を説明すれや。
・あいつは車を四台も五台も持ってる。
持ってないわー
・あいつの車は鉄じゃない。
大部分が鉄だし。
そうそう彼の説明では、ドライカーボンは安いらしいです。ウェットカーボンは高い。なぜなら水の中で作るから。って言ってました。勉強になりますね。

他にもたくさんあって、おばさんの感想が「やっぱりチャラいんだなと思いました」ですよ。嫌すぎる。他の人にも言ってたらしいので、誤解を解いてきます。がんばります。
代車を壊さないことには定評があるはずなのに
インプレッサは、ちょっとだけ移動させても、長距離乗っても問題ないものの、そこらへんに買い物に行くというような使い方をしたら、間違いなくかからなくなります。
なんでなんでしょうねーとりあえず心臓に悪いんですけど。
室蘭で完全に動かなくなったら面倒なので、一応報告しました。
「あーその車あげるわwwギリギリまで乗っていいよ。代車はそれしかないわ。ただ一つ言えることは、その車はボロいwお金かけるのはもったいないわ。」
って言われましたw
なぜかサードカーを手にしましたけど・・・いや絶対返しますよ。
かかってしまえばもう大丈夫なんですよねーこれで氷上でも行ってしまいましょうか。フルピン履いたら結構いいかな?パワーなさすぎるかな?横向けることはできるので、雪があれば結構楽しいです。
プラグかえてみますか・・・
言っておくべきかなあ
インプレッサが不調です!
エンジンかからなくなるんですよ・・・全開でセル回したりして、プラグコードを刺しなおしたりしてたらかかります。
最後までかからずに終わったことは今のところないですが、ドキドキするしょ・・・
信号待ちでストールすることもあるし。いやー致命的なトラブルは避けたいですね。
S2000は2.2リッターで決定しました。クラッチは中古の純正・・・強化したいと思ってたんですが、冬に街乗りするとすぐ減るからやめたほうがいいということに。純正にしたほうが儲かるということは間違いなくないので、いいと思います。いやー早く乗りたいですね!トランクは補強しなくて大丈夫なんでしょうか。
それでそれで、一月にですねー新東京のウィンターカップに行くことになりそうです。
最初はメカニックで来てくれというお話だったんですが、「ついでにカート積んで行って出ちゃえば?」ってなりました。
全国大会にぶっつけで行っても厳しいと思ってたので、実現したらうれしいですね。
ふひー
なぜか下書きのまま放置してました・・・とりあえず公開してみます。

日曜日はあっくんと晴れさんの結婚式!
おめでとうございます。あっくんのカチコチ感と晴れさんのニコニコぶりがよかったと思います。

土曜日にはインプレッサで除雪を行った上で、他人の車で事故らないことには定評のある山内選手がシルビアでスタックするなどという活動を。インプレッサは頑張れば横向くんですけど、パワーがなさすぎてめっちゃ遅いです。運転手の動きは極めて慌ただしいですけどね。
さあ今日は実験が早く終わり、ガムテープを貼りまくってもやたらオーバークールなハチロクを弄りました。
カップリングファンを外してみるっていうね・・・吹け上がりが軽くなったっていうか、回転が下がるのが遅くなってシフトチェンジのときに回転が合わなくなりましたw
温度はかなり上がりましたよ!暖機する意味がある。今まではいつまで経っても暖まらなかったですから。
初の激怒
バイトがあと15分で終わろうかという9時45分、電話が鳴りました。
「あのータバコって配達してもらえるのかな?」
声を聞いてすぐわかる、高校生から人妻まで、女性陣に無差別に天気の話を延々しまくって困らせてる人・・・
ここでできるって言ってしまいました。だってできるし・・・時間帯によるけど。

彼は勢い良く住所を言い始めます。とりあえずメモった。めっちゃ近所。
そしていつなのか聞いたら、今って言うんですよ。まじかよ!しかもタバコ一個・・・1カートンじゃないですよ。しかしここまで話を聞いてしまって、断るのもとか思って・・・
横にいる先輩に聞いて、配達料が210円かかることを告げました。
そしたら一旦買いに行くわって言って電話を切り、4分後にまた電話。「やっぱり210円払うわ。」

店長が出てきたので状況を伝えたら、しょうがないから行ってこいとのこと。
準備してたら、「泥酔してるからほっといたら寝るべ。」ということになり、「どうせ覚えてないから、電話きたら切るべ」と言っています。
後日来て、違う人に被害が発生したら嫌だから行きますって言ったら、絶対忘れてると言われました。
違うお客さんが来て、会計してたら電話が。店長が出た・・・と思ったら、すぐ受話器を置いた!!本当にやってるwww その後三回ほどかかってきて、すぐ切ってました。
電話の前で待機して切り続けろという指示を受けて待機してたら、かかってきません。

店長が先輩に「これはここに来るな。俺らは裏に隠れてるべ。他に人いないから配達できなかったことにしよう」とか言って裏に消えて行きました。えー・・・

窓から外見てたら来ましたよ。普通に来れるじゃんもう・・・
もちろんご立腹で。
とりあえず10時から人が来るはずが急遽来ず、一人になってしまって行けなかったということにしました。
まあそこは許してくれたんですけどー
「俺は来なかったことに怒ってるんじゃなくて、電話を切り続けたことに怒ってるんだよ。誰がやったの?」と。そりゃあそうですよ・・・
電話は鳴らなかったと言い張りました。他に方法が・・・でも電話してたってさ。
「じゃあ誰だい?二階にいる人がやってたのかい?」
おっとー店長の家族に疑いが。そんなわけにはいかないというところで、最近内線が絶不調だったのを思い出しました。
「最近内線でかけた時、こっちでは呼んでるのに上では鳴らないということがよくあるので、それが外線でも起こったのではないかと思います」
したっけ
「今回のことは店長には言わないでおいてあげるから、気をつけてね。」
切り抜けた・・・
店長に報告したら、「お前回避能力高いな!」とかなんとか言われました。

以前から手を焼いていたお客さんだとは言っても、電話を切りまくるのはあんまりいい対応じゃなかったと思いますけどね・・・いやそもそも配達できるって言ったのがいけなかったんですけど。とりあえず大惨事は避けてよかった。
緑のやつより遅そうですが
さて!板金屋からS2000を回収して、ライアファクトリーさんに運びました!
運びましたって、自分は見てただけに近いですけど・・・あっという間でした。
ボルテックスのウイングもついてましたよーステーの高さとか、適当に選んだけど大丈夫でした。なんかめっちゃきれいです。
さてこれからどうしていくかですが、いくつか案がありました。
2.2リッターにして、春までに中古の車高調を買う。
2リッターの中古エンジンを積んで、同時に車高調を買う。
エンジンをそのまま積んで、車高調とかハードトップとかロールバーを買う。

4万キロくらいのエンジンがあるみたいで、いいんですがー今回エンジンをやらなければ一生やらないだろうし、車高調はあとからどうにでもなるということで、2.2にすることになりそうです!
いやー何回言ってもだめだと言われてたことがね・・・だめだって言われた理由は、できないからじゃないかと言われました。耐久で使うエンジン、メタルを合わせられなくて持って来たことがあるとか・・・
2.2はトルクが全然違うみたいですよ。8600まで回せて、コンピューターはノーマルでいけるそうです。F22Cのクランクとコンロッドに、加工したF20Cのピストンのようです。
いやーどうしてもピストンは交換したくないとか言ってたのがね。
あと問題は、冬タイヤつきとか言うから安心してたらホイールがなかったことです。
なんか完成する可能性が出てきてうれしいです!乗ってない期間が長すぎて、かなりS2000に対する興味が失われてますが。

最近BMWが欲しくて・・・
Mがねーいいですね。音が素晴らしい。M3よりM5のほうが安いんですね。そこらへんのセルシオなんて止まって見えるしょ。
今日は525iの横に乗ったんですけど、速かった・・・高速を高速で走ってもめっちゃ静かで怖くなかったです。あーあーナビは使いにくそうでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。