ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
すごいお金の心配がですね
集中講義終わりました・・・
教科書が4000円もしたのに、先生がめっちゃぼそぼそ喋ってるしつまんないし小テストめっちゃ難しいしで、単位とれる人なんているんだろうかって感じです。半分くらいの人が寝てました。

現在は代車しかない生活を送っています。今回のマシンはホンダロゴ・・・
それはもうおっそいですよー追い越しはかなり慎重に行かないと、激しい正面衝突を実現します。
あと明らかに周りになめられます。無理矢理割って入ってくるロードスターとか、今すぐ屋根もげればいいのに。本来の車だったらやってこないんだろうかとか考える。あと、この車に乗ってる姿を見られたくないです。ドアに代車ってでっかく入れたい。

完成予定は、11月上旬だそうです。
復活は結構豪華にいけそう・・・交換が認められたのは、バンパー、ウイング、トランク、マフラーです。マフラーの傷なんて気づいてなかったっていうか、元々の可能性大だと思うんですが。めっちゃ太っ腹ですね。
無限のウイングとモデューロのマフラーがすごく高いので、高いのが買えます。
なんか警戒されているのか、明細の提出を要求されてしまったようなので、買わないとお金はもらえないし、安いので我慢してもただ損をするだけという状況のようです。
新品ではすごく高くて、中古だとめちゃくちゃ安い部品をたくさんつけといて追突されれば物凄く得する気がします。ごっついレンタカーを借りてきて、友達に追突してもらうとか。いつもレジアスエースを借りてるところでは、事故ったときは自走で帰れたら2万円、帰れなかったら5万円です。いいと思う。

さて部品選び真っ最中。
ウイングは、迷うことなく憧れのボルテックスを調べました。なんですがー納期が11月下旬。保険屋に完成写真を送らなきゃいけないそうで、遅すぎるとのことです。さらにオプションのステー(結構高い)が必要なことも判明し、ちょっと困ってます。形が似ていて、ステーの分安いJ'sレーシングも候補。
続いてマフラーは、アミューズかASMのチタンでいこうと思ったら、余裕の30万。モデューロは13万らしいです。TODAが13万なんですが、うるさいと評判・・・J'sもうるさいっぽいんですが、いいのがないのでそれにしました。そしたらやはり11月末まで来ないということで困った・・・
バンパーは希望通りのがいけそうです。それしかないだろう的なのにします。リヤカナードみたいになってます。
メーカーが有名でやけに安いリップとサイドステップもつける予定ですが、高速コーナー曲がらないどころか、CLRみたいな挙動になるかもしれません。フロントにもカナードつけようかな。
てか快適仕様のはずが、方向を見失ってる気がするんですが大丈夫ですよね。これ終わったら車高調入れて終わりにしたいと思ってます。

多分ハチロクが先に完成すると思います。ボンピン以外の部品が届いたのかどうかわかりませんが。モテギから帰ってきたころにはさすがに届いてるかなースポーツカーに乗りたいです。
さて山ほど書きたいことが
雨竜ですいえーい
全然更新できなくて嫌ですね。

タイトラは3位でした。ニュータイヤで結構上がったんですけど足りませんでした。残念。
でー終わった直後に雨ですよ。ああもう。
予選一回目、最初は2位を走ってたんですが、途中でエンジンがめっちゃ不調になり、全然曲がらないしで結局三位になってしまいました。
二回目は色々変えてエンジンは問題なくなったんですが、やっぱりどうやっても曲がれずにまた三位。
昼休み、EIKOさんにアライメントを変えていただき、スタート・・・
1周目4コーナーで4位になってしまい、3周目に抜き返しました。
予選の時よりはかなりよくなったんですが、やはり前2台とは離れてしまい・・・そのまま三位でした。
雨でテストしたいですね。後日、シートが激しく割れてるのを発見したので、遅かった原因はそれだったらいいなとか思ってるんですが。前二か所でしか留まってませんでした。
皆さん今回もありがとうございました。
次のレースはツインリンクもてぎです。うひゃー
今年の被害額
今日は雨竜前日の土曜日。
雨降ってて、乾くのを待って走り始めました。
しばらく走って、ブレーキ踏んだ瞬間にガラガラガラーって。
ああチェーン切れたかなと思ってがっかりしたら、全く減速できず。
エスケープゾーンせまっとか色々考えながら、結果的に真後ろからタイヤバリアにクラッシュ。
降りたらこうなってました。
DSC_0082000.jpg
アルミローターが・・・7万円が・・・
フレームは無事でした。ほんとよかった。当たる瞬間にめっちゃ考えた。
この修復で、またしてもたくさんの方々に助けていただきました。いつもありがとうございます・・・
ローターとパッドを交換したのと、キャリパーブラケットが曲がってました。それは修正。いや自分は何もしてないようなもんですけど・・・
ローターは鉄になってしまいましたが、走っても問題はなく、無事決勝日を迎えます。
どっちも板金屋行きとか
代車生活に突入しました・・・
まだ予算が確定しないので、どんなバンパーにするのか、エンジンにするのかは未定です。
代車はマーチなんですが、まさかのエアコン故障。また暑いしょもう。
なんか出かける気をなくします。もしかしてエコカーって、乗る気にならないから燃料使わない排ガス出ないなのかなと思った。
それでも帰らないわけにはいかず、頑張って乗ってたら、そこそこに大きいバイブレーションが発生!!ブレーキングで特にひどいことになります。明らかに遅いし。
降りたら右フロントのタイヤ付近がめっちゃ熱くなってました。ブレーキひきずったんですね・・・これ高速とか走ってたら大変なことになったんじゃないでしょうか。
ということで残念ながらマーチは終わりみたいです。次は多分アルト。ああ軽か・・・自分もとある友達も、命の危険を感じた車は全て軽だってことにこないだ気づきました。がんばります。

今週末は雨竜でのRMCです!
運搬車のレジアスエースも、今回は5000キロしか走っていません。やる気MAX!!!
そして今度の交通事故ですが
えっと室蘭に帰ってきたんですけどー
出発直後に追突されました。
[そして今度の交通事故ですが]の続きを読む
さあ雨竜行きました!
途中まで遅くてどうしようかと思いましたけど、タイヤ換えたらまあ・・・
予想通り地元の人は速いです。新車トニーだし。
来週頑張りましょうー
やばい寝ないと
さて来週は雨竜なので、明日行ってきます。全国大会前最後ですね・・・
カートはもう組んであるので、現場では楽だと思います。
最近お金がめちゃくちゃなくてびっくりしてます。ハチロクを壊すタイミングが悪すぎる。
エンジンが完成してからやろうと思ってたんですけどねー。ほったらかして違う車ばっかりになってたから拗ねたという説が・・・
まあ今月すごくバイトしてるし大丈夫でしょう。ハチロクが今月中に完成してしまったらそれはもう大変なことですが。
車を弄らずにいれば裕福なのは、割と最近気づきましたけど、そんなの考えられないし。もう諦めましょう。
両方完成したら、しばらくは大人しくしてます。ああ車高調とほしいな。ロールバーないと危ないし。あとエキマニとー
おやすみなさい
やっと書けるー
さあ明日の朝とか言いながら随分経ちました・・・
道東ねーいろんなところに行きましたよ。
1800キロはそんなに苦痛ではありませんでした。燃費よかったし。FDで知床行ったときは、スタンドに寄ってばっかりだったような記憶があります。
今回はちゃんと知床行ってきましたよ。前回は交通事故によって途中で終わりましたから。
DSC01205.jpg
いやきれいでしたよ・・・
ちなみに事故現場には、ばっちり痕が残っていました。放置するもんなんですね。
DSC_0062.jpg

事故といえば、途中でプラッツが大破してて・・・
そうそう魚介類がおいしかったです。こんなさんまとか。
DSC01164.jpg
納沙布岬は、北方領土のことばかりでした。石碑ありすぎ。
DSC_0053.jpg

ではまたー
エアコンがやめられない
いえいいえーい
とりあえず帰ってきてます。
ハチロクも岩見沢に持って行きました。四半世紀前のカローラは、M3に並ぶすごい車になってきますよきっと。錆びの心配なんてなくなるし。時間はかかりそうですけど。
結構軽くなると思うんですけどねー。わかるもんでしょうか。
部品を買いまくるしかなくなったわけですが、送料が死ぬほど高くてかなりきついです。あんまり早く完成されると困るくらい。2.2リッター化なんてできるのかなこんなんで。
そうそう帰りに、黒い32を見ました。ナンバーは2568で、LMGT4で、ARCのインタークーラー。絶対そうでしょ。

さて1800キロも走った道東の旅は、明日の朝にでも書きます。さようならー
いいのかなこれ
お久しぶりですー
今は道東に来てます。
食べ物がおいしくておいしくてどうしようもありません。さっき揚がったさんまとか。エスカロップとか。
今日は近所だろうと思って知床に言ったら往復400キロでしたよ。
ということで明日か明後日帰って、4日に岩見沢に行きます。
じゃあまたー
