ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ターボはなあ
あっどうもー
なかなか・・・誹謗中傷しかしてない演習とか、手際が悪すぎてぶん殴りたい実験とかばっかりやってます。
演習はそのうち、黒板に書かされてる人が切れて先生に黒板消しを投げつけて帰っても不思議じゃないとおもいます。
「こんなもん小学生でもできるんだ。早く書け。」とかなんとか言って、渋々書き始めた途端に書き方に文句を言われまくり、消して止まってたら「こんなもん小学生でもできるのにお前は」ってなるのを、30分くらいやってました。かなりひどいこと言いまくってたけど忘れました。授業アンケートはひどいことになるんでしょうね。

オデッセイはでっかいです。運転が楽しくはないかなあ。
来週どうやって室蘭に戻ってくるのかかなり不安ですが・・・とりあえずニューマシン候補を考えてます。投入するかどうかわかんないけど。ちゃんと考えるにこしたことはないしょ。
とりあえず安いのはだめですね。もう一年もたないのはやだ。
車種は、FDいっちゃったらもうなんでも大丈夫とか思ってます。
S2000乗ってみたいです。ある車屋さんが、ハチロク乗りなら絶対楽しいって言ってるみたいです。飽きることはないしょー荷物積めなくてFRだけど。二人乗りだし。でもオープンカーは絶対楽しいですよね。
まじめに買い物車を考えるなら、ホットハッチがいいなーフィアット500か、シトロエンDS3。予算はある程度考えてません。でも遅かったら一瞬で飽きそう。FFだし。
カートのことを考えたら間違いなくハイエースにするべきなんですが、普段乗りたくないしょ・・・万が一買っても、初日に倒す自信があります。荷物積めますけどね。
スポンサーサイト
おい俺の大胸筋
さあ今日は日曜日、南幌です。
フレームは・・・曲がったやつです。なんか日本の港が使えなくて、香港だか台湾に戻っていったらしいですよ。
今回はバックオンボードを試してみました。後ろの人の色々がわかるんですけど・・・とりあえず公開は控えたいとおもいます。レースのは公開かな。
あんまり調子良くはなかったですけど、無事に終えました。1コーナーと2コーナーの間のレコードライン上で整備したらだめですよまじで。

事件は室蘭に帰ろうという時でした。
ちょっと動き始めて気づきました。油圧がない!!すぐエンジン止めてオイルの量を見ました。レベルゲージにちょっとつくかなくらい・・・室蘭に来る時に見たんですが、MAXとMINの真ん中くらいでした。一気に減ったなあ・・・とりあえず足しました。
帰ろうとしたら、なんか液体がダダ漏れてる??ああそうですか・・・
その状態で帰るのは全力で止められて、オデッセイを貸し出されました。とりあえず一週間乗っときます・・・
T88は間違いか
さあ微笑ましさから一転、FDはとりあえずプロに見てもらうしかないだろうという話になって、近所のディーラーに行ってみました。
もうわかりきってましたけど。見てもらってもしょうがないとか言ってましたけど。
間違いなくタービンだって言われました。
見てみぬふりをしていた、あちこちからの結構なオイル漏れとかもついでに指摘されて・・・クラッチもジャダー出てるのに気づいてましたけど考えないようにしてました。
タービンかえてもなあ・・・他のとこが壊れて、お金かけっちゃったからってなって直してを繰り返してえらいことになりそうで。色々ひと段落するまで、とりあえず労わって乗るしかないんですよねー来週南幌だし。
まだ夏じゃないので、最悪爆発したとしてもハチロク乗ってれば困りはしないしね。バイト行く途中にブローしても、店長がわかってくれないわけがないし。いけるいける
もし乗り換えるとしたら、常時煙が出るようになる前に売ってしまったほうがいいですよね。多分経済的に一番ダメージが少ないのはそれだと思うんですが。
あーあーこのまま何もしないで無事に乗り続けたいな。お買い物車が壊れまくったらだめでしょ。緑の車が何やっても壊れないから余計に。
安いのを買うからだめなのはわかってるんですよ。けど高いのは買えないっていう。どうにもなんないじゃーん 誰かS2000かDS3か500アバルトかアヴァンタイムください。

あっ明日は南幌行きますよ!
たちどころに
FDは白煙でますけど・・・

微笑ましい話でいきましょうか。
知床でパジェロジュニアをクラッシュさせて廃車にしたマカベ、車はまだ買ってません。最近忙しいとか言うんですけど、その理由が微笑ましいんだ。
彼は高校のとき、隣の席の人が大好きだったんですが、「今はなにもしないで、大学入ったら似た人探すよ」とか言ってたんです。
その隣の席の人は、何となく東南アジアっぽい顔で、似た人いるかなあという感じでした。ベトナム行くしかないだろとか言われてた。
でーこないだ、最近忙しい理由を聞いたんですよ。したっけ

「マレーシア人が求愛してきて忙しい」

って・・・
いやー東南アジアっぽいどころかそのものですか。マレーシアからの留学生なんですって。
日本語が喋れるので、言葉の壁はないみたいなんですが、文化の壁は厚く、ご飯作ってくれてもむこうは肉食べれないなどという問題が発生してるみたいです。
よくわかんないけどがんばれマカベ。


ハチロクが盗まれるとか、許せませんね。オーナーは18歳らしいです。本当に気の毒で・・・
自分のも心配になります。似た車はいないからまだましなのかなあ・・・
少しでも協力できることを願って、追加情報です。
AE86 3ドアハッチバック 赤黒ツートン、前後8JのAタイプロンシャン、運転席、助手席レカロセミバケ、モモステアリングディープコーンのドリフティング黄色刺繍に黄色ライン、ダッシュボード上にGPSレーダー探知機、左右後部座席ウチバリにアルパインのスピーカー埋め込み、トランク内装無し、賀集自動車レース用マフラー、後期外装に前期リップ、サイドステップ、助手席側クウォーターに凹み有り、サンルーフ、純正オプションドアバイザー、ライトは消すと運転席側だけ閉じません 。

実はタイヤスモークで
なんかもうほぼ同じ話ばかりであれですけど・・・
ギヤがちょっと入りやすくなって、なんでだとか思いながら回してみました。
したっけ超でかいロードノイズみたいな異音がして、ミラー見たら白煙が・・・
気のせいだと思ってもう一回回したら、ブーストがコンマ2しかかからなくて白煙。
何回か試しましたけど、コンマ5から7の間で揺れたりしてます。色々起こる。
毎回白煙は出るんですけどーなんですかね。T88を投入するしかないですか。
破片吸い込んでエンジン壊れたら厳しいなあ・・・載せ替えもニューマシン投入もしたくないです。
86くらい壊れなければいいのにな。トヨタのNAだからでしょうか。
万が一乗り換えるとしても、やる気を感じさせないコンパクトカーにはしません。とか宣言してみます。
次から次へとばかやろう
働く女子が「乗りたいと思う(思ったことがある)国産車」ランキングはね・・・
なんでプリウスが一位なんだろう。室蘭にプリウス好きが二人いることは確認してますけど。悪夢のように超高燃費な車乗ってて、友達になれる気がしません。
そういえば昨日、買おうと思って一回見に行ったS15とすれ違いました。程度よくなくて高かったんだよなー店の人も胡散臭くて。

FD、駆動系がかなり不調です。なんか暖まったらギヤがまじで入りません。なんでなんだろう。クラッチはちゃんと切れてると思います。ミッションオイルはかえたばっかりです。
めんどくさいなあ・・・
仮にミッションブローしたらどうしよう。中古に交換?何も言わないで売却?HKSのドグ投入?うーん・・・
なんかもうめんどくさいです。修理するのも買い換えるのも。適当に整備さえしてれば、何も考えないで末永く乗れる車がほしい。安いの買うからだめなんですけど、高いの買えないし・・・どうしようもないですね。
雨竜の様子
皆さんこんにちは。レーシングドライバーの土屋圭市です。
あのラジオ面白かったなあ・・・ルマンで中谷さんがクラッシュして、帰ってこなかった話とか・・・

待ってる人がいるのかはわかりませんが、お待たせしました。雨竜のオンボードです。
たくさんあるわりに見所がないんですが・・・とりあえず自分の決勝から。音がひどいんですが、音量を変えたり早送りしたり一時停止したりしてたら直ります。よくわかりません。
オンボードカメラ、最初はオンボロカメラって聞こえて、なんでそんなもん積むんだろうとか思いましたよね。すごく小さい頃に。
どうぞー




オンボードって、淡々と走っててもつまんないですよね。なんか自分の下手ぶりが露になりまくるし。ということで、オーバーテイクとアクシデントを見てみましょう。
とりあえず、スタート以外では今回唯一のオーバーテイク。



じゃあクラッシュも・・・
まずは、土曜日にタックインさんを巻き込んでしまったこれ・・・両方カメラを搭載してるんですが、僕のはもらい忘れました・・・今度で。



もうひとつタックインさんのオンボードで、横転の映像・・・恐ろしいです。



こんだけ公開しといてあれですけど、一番恥ずかしいのは搭載してる本人じゃなくて、前を走ってる人かもしれませんね・・・次はバックオンボードもつけるか。
えっとすぐ削除するので、問題がある映像があったらすぐ言ってください。
フロア熱っ
自動車部ミラージュの彼がオロフレ行こうって言うので行ってみました。
途中で給油したんですけどー千歳でドリフトしたのにリッター10キロ走ってました。うーん・・・
FDは函館行くときに本気出したら11キロ走れましたよ。気を抜いたらひどいですけど。

ミラージュはーフロントエコス、リヤスタッドレスという謎のセッティングで、めっちゃオーバーが出まくってました。でも上手くなっていってるとは思います。最近オーディオレス化したらしいですよ!
ああ横に乗せたらめっちゃ褒められました。淀みねぇってどういう意味かわかんないんですけどね。
面倒な・・・
いやー部屋寒いんですけど。ストーブ点けるしかないしょこれ・・・
FDは普通に洗ってもきれいにはなりませんでした。なんか黒いんですよー水垢?オートグリムでかなり頑張ったらとれますけど、全部やるのは無理って感じです。あと細かい傷が物凄い。オールペンしたほうが早いんじゃないでしょうか。うーんやってみたい。
ハチロクは千歳でドリフトしてから、ルーフの割れが悪化しました。段差できてる・・・カーボンルーフに、インプレッサのルーフベンチレーターをつけたらいいんじゃないかとか思ってます。
お花見どこでやろうかなー
爆発は回避して
さあ開幕戦、今年も雨竜です。
今日は予選までを書きますかね・・・勢いに乗ったら最後まで書きます。あんまり書くこともないしいけるかな。動画はもうちょっと待ってください・・・札幌に忘れてきました。

公式練習はエアの上がり方を確認して終了。
タイトラはーコンタクトがとれました。アタック中じゃなくてよかったー。
34秒2で四位でした。あっ今回は18台です。
予選一回目。
スタートで、5位スタートのチームメイトがインから来るのが見えて、1コーナーに並んで入りました。何とか4位のままクリア。後ろで転倒が発生してたみたいで・・・赤旗にはなりませんでした。
ずっと前とくっついてて、チームメイトが何度か来てドキドキしました。ファイナルラップに奥のヘアピンで三位になって終了。
予選二回目。どんどん気温が上がっていきます。
三位からスタートして、1コーナーで二位に。
しかし二周くらいしたら二台に奥のヘアピンで入られ、4位に。その後後ろから何度か押されて危うかった。何とか飛び出さずに4位で終えました。

決勝いきますかー4番グリッドです。スタート前、社長が暖気して、「なんかツキが悪いなあ。まあいいか」というコメントと共にグリッドに行きました。そしたらプラグを持って走ってきて、交換。効果はローリングでわかりました。プラグを体感したの初めてかも・・・鈍感です。
アウト側スタートでしたが、イン側に隙間があったので、そこしかないと思って入り、三位になりました。
前にはチームメイトです。ちょっとだけ間隔がありました。頑張って追いかけたなあ・・・後ろは見ませんでしたが、ずっと真後ろにいて、三つ巴状態が続いてたみたいです。
終盤、ちょっとずつ追いつきました。どうしても抜きたかった。
途中でカートが逆さまになっててびっくりしました・・・なんか、首でカートを支えてるように見えました。次の周にはその人が倒れてて・・・ほんと無事でよかったです。ヘルメットとスーツは大事ですね。半キャップとか、インデックスとかでバイク乗ったらだめですよ。ちなみにタックインさんのオンボードにはその瞬間が・・・
イエローが出てましたが、それには関係なくなにもできませんでした。抜くまで近寄ることはできなかった・・・悔しいです。
でも三位で、RMCで初の表彰台です。帽子が欲しいとか言われてましたけど、何とかもらうことができました。今回で最後だと思われる今のカート、表彰台に上げてやれてよかったです。
桜吹雪カラー。
20110517_011348.jpg


皆様今回もサポートありがとうございました。次は南幌です。よろしくお願いします。
おっとバッテリーが
いやー全然更新してないですね。ごめんなさい。
ということでもう金曜日、明日から雨竜です。
ボロボロのフロントカウルは、まともに製作した後にえらいことになりました。まあ公道走らないし大丈夫です。
プリンターのインクがなくなったままでステッカーを作れず、もう土曜の夜に作ることに決めました。
新車じゃないしとりあえずいいんです。
雨なのかなーレインがニューしかないんですよ。なぜか美浜で使ったタイヤが消えて・・・どこにいったのかなあ


FDは無事動いてます。
最近の出来事はーワイパーを動かしたらギーギーうるさくて、可動部にCRCをかけまくっても直らず。めんどくさくなって放置してたら、二日くらい経ってから音がしなくなりました。浸透しましたか。
でー8000キロくらい使ったプラグをとてつもなく苦労して交換しました。ハチロク並に簡単にすれや。
その際にオイル漏れを発見。エンジンとミッションの間あたりがヌルヌルなのはここからかな。オイルの量は全然減らないんですが。これを直すのは大変なことのような気がします。レガシィのように、エキマニにかかって白煙が上がったりしないから放置できるような気もするし。
あとあと、今日になって異音がします。ガラガラガラガラ言ってます。場所は全然わかりません。回転が上がるとガラガラも早くなります。札幌に着くころには音が小さくなった気もするし。
パワーはなんか、慣れました。もっともっと欲しい。ブーストアップしたいなーでもやった瞬間エンジン壊れそうな・・・
ハチロクみたいに、使い切れるパワーは楽しいんです。NAの音はかっこいいし。普通にドリフトもできました。
FDみたいに、街中だと持て余すけどじゃじゃ馬ではないみたいなのはなあ・・・高いタイヤも一瞬で白煙になるような車に乗りたいです。なんかねーそこまでパワーない割にはガソリン入れても入れてもすぐなくなるみたいな。
いやFDが嫌いなんじゃないですよ。かっこいいし快適だし、追い越しも余裕あるし高速で安定してるし。
そう、今必要なのはT88だと思います。

てかこんなこと言ってないでそろそろ寝なきゃ。
いってきまーす
ハートマーク
さあ雨竜ー2日連続行って参りました。
かなり雨が不安な感じでしたが、幸い路面が濡れるような降りかたにはなりませんでした。
最初は三秒遅かった雨竜も、ちょっとは慣れたかな…腰が痛くなりました。
MAXの人はあまり来てないそうなんですが、皆さん出るんでしょうか。不戦勝に近い状況に…なるわけがないか。
ここでー
雨竜行きましたー
雨降ったらどうしようかと思ってましたけど、無事に慣らしができました。水温センサー忘れたくらいかな。
でーちょっと走って、雨が降りました。危うかったーレース前日に慣らしを避けられただけでもよかったです。
うーんやっぱり雨竜は疲れます。開幕なのがまたね。
さあ明日の天気はどうでしょうかー
桜餅
昨日バイト行くとき眠くて眠くて、気がついたらガードレールに向かって走ってて焦ったー降りたらこうなってました。その後は一切眠くなりませんでした。
20110506_012202.jpg

明日は雨竜に行ってきます。慣らしできるかなー
今日の高速は、プリウスのせいで激しく混乱してました。原因はいつもプリウス。
後ろからLS600HLとかなんかそういうやつが物凄い勢いで来て、追い越し車線を110キロで走るプリウスを煽りまくってました。もちろん自分のラインを守るプリウス。左右にゆさぶるレクサス。危ないなあ
もしかして植尾はすごかったのか
千歳に行きました!やっと行けましたー何のためのハチロクだって感じですよね。
とりあえずタイヤを交換しながら、17インチを履けることを確認。
DSC_0015.jpg
かっこよくないですか・・・でもこれ、ターボじゃなきゃおかしいですよね。見た目的に。二本しかないし、四本あったとしてもハンドル切れなさそうだし・・・かっこいいなあ
タイヤはフロントに以前いただいたDZ101、リヤは納車時に装着されてたマキシスでいきました。
カピカピだったから最初はひどかったです。四輪で横に滑っていきました。四駆みたいな動きだった・・・
皮むきしたら大丈夫でした。
外周なんて怖くて絶対できないとおもってましたが、やってみたら何となくできました。
動画どうぞー
http://www.youtube.com/watch?v=LdwTPG39xOE://
よくわかんないですね・・・室内で。
http://www.youtube.com/watch?v=LaoGMiyOqIo
あと果敢にも外につけてみました。タイヤのパターンを見てたら気持ち悪くなりますね。
http://www.youtube.com/watch?v=7JAj8rBT808

横向けたまま減速ができないんですよねー回っちゃう。それ以外は全開のまま頑張るって感じです。楽しい。
タイヤは途中から、ホイールについてきたBスタイルにしました。ビードが切れてエアが漏れるので、コーキングしときました。なぜか大丈夫。使い切ろうと思ってたんですが、全然減らず、最後にちょっとブロックが千切れました。次もいけそうです。
なんていうか、中学高校のときに想像してたそのままって感じで嬉しい。いいですよハチロク。
シルビア試乗してみたら、パワーあってめっちゃ楽でしたけど。このやろう。
かっち
さあ函館に行ってきましたよー
今回は数日前から行くことを決めていたので、やり残してきたことが結構できました。いつも夜中に思いつきで行くんですよね。それもまた楽しいんだけど。
ありがちな写真を撮るとか。
DSC_0008.jpg
桜だって見ましたよ。いえーいお花見したい
DSC_0003.jpg
函館在住の人に案内してもらって、楽しかったです。35歳の彼氏が出来たとかなんとか言ってました。頑張ってます。
さあ青い除雪機が
南幌行きましたー
オーバーホールしたエンジンの慣らしです。フレーム去年十勝で曲げたやつ・・・社長に修正していただきました。
慣らしは無事終わり、フレームも曲がってた感じはしませんでした。
今回はオンボードがあるんですよ。どうぞー恥ずかしいですけど・・・

前を走るのはチームメイトのタックインさんです。タイヤがSL02なので比較はできません。
安いドライブレコーダーにしてはちゃんと撮れてますよね。今年は搭載してレースしたいと思います。
次は雨竜です。体力は大丈夫かなあ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。