ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドリ車の予感
タイヤかえちゃいましたーなぜかFDから。
張り切ってタイヤ出したらこれですよ。
110331_1208~01
車屋は「夏タイヤの溝は十分に残っております」とかほざいてたくせに。ワイヤー出る気満々じゃん・・・某レンタルカート場でもすぐ交換だと思います。リヤはそこそこ残ってますけど、割れまくってます。
とりあえず交換してしまおうと、リヤタイヤ外したら今度はこれです。
110331_1224~01
右リヤだけこの状態。他はまだいける。よくこれで普通に走れてましたよねーさすがFD。
かなりやる気を失いながら作業を続行、そしたらナットが19個しかない・・・意味がわからん!
ハチロクで余ってたのをとりあえず装着、作業を終えました。
走り始めた瞬間、まじで壊れたのかと思った・・・
ハンドルがめちゃくちゃ重くて、ちょっとでもわだちがあると全然真っ直ぐ走れません。手首痛くなった。
ナット買って、エア入れたらちょっとよくなりましたけど、疲れる車になってしまった・・・
ちょっと攻めてみたら、すごいクイックで楽しいですよ。快適買い物車として正しい方向かは知りませんが。
帰ってきてすぐタイヤを注文しました。台湾製のナンカンNS-2です。さあどうかなー
110331_1437~01
スポンサーサイト
スタートの練習します
どうもー札幌です。
2月24日から車庫に入れっぱなしだったハチロクで帰ってきました。
絶対にバッテリー上がってると思いましたが、大丈夫でした。どうしてなんでしょう。前に二週間で上がった記憶があるんですけど・・・ドライバッテリー。
無事エンジンは始動し、FDを車庫に入れ、快晴なんてもんじゃなかったのでちょっとドライブしてきました。
いやーうるさいですこの車w アクセル重いし、ブレーキやたら効くし、クラッチめっちゃ奥で繋がる。シフトレバーは遠いし重い。ポジションが違いすぎてびっくりしました。
110326_1315~01
早く夏ホイールにしたいな。
スペーサー無しでいけるホイールにしたいんですけどーわけがわからないサイズになるので高いんですよ。なんですかこのフェンダー。TE37Vいくしかないよなあ。スターシャークとか、エクイップとかもいいんですが。ロンシャンはかなり憧れてた。

86はねー乗っただけでにやける。こんな楽しい車ないと思いますよ。やっぱNAの音は最高です。やたら軽いし。適度なパワーで楽しい。
でもこないだFDで遊んでて改めて思ったんですけど、86だと攻めれないんです。FDだとガンガンいける。信用できないとかじゃなくて、大切にしすぎなんですよ。ぶつけたら悲しいですけど、さらにハタノさんに申し訳ないし・・・あと純正色じゃないから、ぶつけたらほぼ確実に板金屋さんのお世話になる。フェンダーつけるのめっちゃ大変だったらしいし・・・
とりあえず千歳に行きたいと思います。バンクさえ使わなければ大丈夫でしょ。もし横転したらKP61か310サニーに乗り換えます。TS仕様で。

そうそう知床で三度のクラッシュに見舞われたパジェロジュニア、どんなに安いところを探しても30万の見積もりが来たそうで、廃車だそうです・・・欲しかったフォレスターをすぐ買うのかと思いきや、しばらくはダイエットも兼ねて車は自粛するとか・・・
落ち込んだ様子でした。買えないわけじゃなく買わないと。なんて言ったらいいのかわかりませんでした。襟裳岬ツアーはいつになるのでしょう。
DS3のほうがいいかどうかはまだ
シフトノブかえました。
110323_1554~01
新古品が適当に安くて・・・
納車時からついてたのがアルミ製のノブで、冷たくて触れなくて・・・なんでもよかったんです。

最近FDはノートラブルで快調というわけではなく、こないだ高速で三速全開にしたら、ブーストは0.2でした。遅かったなあ・・・シフトアップしたら直りましたが、納車直後に問題となった0.5しかかからない現象が何度か発生してます。もうめんどくさい。保障期間終わったし。
あとナビの調子は極めて悪く、最近再起動することがあるなと思ってたら、昨日電源が切れたり入ったりを激しく繰り返し始めました。不快でやってられないので、路肩でナビを外し、カプラーを全部外して挿しなおしたら復活。しかし現在地がめちゃくちゃにずれます。自宅に帰った時、ナビは母校のグラウンドにいると主張してくれていました。
あと止まった状態で一速に入れたら、後ろから衝撃があったり、割と頻繁にアイドルが安定しなくなったりします。
でも被って掛からなくなったことは一度もないです。
快適で速いしかっこいいし乗り降りしにくいし・・・よくわかりません。いい路面で乗ってみたい。
マツダとー?
いやービールってお腹一杯になるのがねーまだ気持ち悪い。
あとゴールデンアイはやっぱり酔う。

荷物が積めないと評判のFDでも、敷布団積めましたよ。しかもダブル。
走ってて開くわけがないしね。
110321_1738~01
なんか鼻がー
札幌帰ってくるときに支笏湖通ったんですけど、前に黒いミラがいました。クリアテールが目印。
くっついたら若干ペースが上がったんですけど、ヘコヘコ動いてて、後ろから見たらめっちゃ怖かった。
あと進入で、バックランプが一瞬点くのが不思議でした。
無事温泉のほうに走っていきました。

画像かーあんまないですよ。正しい若者の姿でも。
1267941213119.jpg
クルサードが怪しい動きを見せ始めました。
いやーGワークス見たらだめですね。
明日と明後日はバイトなので、室蘭です。ハチロクで帰ってきますよ。
FDはなかなか使い切れないんですよねー
今月のドリ天はハチロク特集。買いましょう。
ああーどうでしょうやってるーと思って見始めたら、すぐ終わりました。静岡に入ったとこから見た・・・
過去の自分の日記見たら、書くことが無い日は適当な画像でごまかしてました。どうぞ。
1288948663070.jpg
ありがとウサギ。
おっとどうしたー
レジャスポ行きましたー入りませんでしたけど。
ツイスター買いましたーやりませんでしたけど。
来週やってやります。

17万キロのSRと、9万キロの13B・・・先に壊れるのはどっちでしょうね。10万キロの4AGは大丈夫だと思うんですが。
壊れたとして、また同じ仕様で復活は有り得ないですよねーシルビアはRBになって、FDは20Bでしょう。
すごく大人しく乗ってもしょうがないと思うので、ロータリーを満喫してやるのが一番でしょう。壊れたら考えます。DS3かS2000かFT86かな。一番可能性高いのはハチロク一台体制ですけど・・・
そうそうFD、クラッチレスシフトがめっちゃできますよ。一速で発進して、五速までクラッチ切らずにいけます。たまに失敗して嫌な音が出ますけど。これはクラッチが切れないトラブルでも安心ですね。どうやって発進するのかわかりませんけど。セルで発進ですかね。
ゆっきぃかー
給油量を制限しても、みんなスタンド回ったら同じですよね・・・
燃費が注目されるロータリーですが、頑張ったらリッター10キロくらい走れます。燃費走行には、エンブレがないのがなかなか役に立ちますよ。

今日久々にカートのカウル見ました。新品と比べたらかなり汚かった。まあ戦った痕ですね。
さあどんなカラーリングにしましょうか。
携帯だめですね
どうもー皆さん地震大丈夫だったでしょうか。
今室蘭にいるんですが、何もなってないと思います。じいちゃんちに行ったら留守でしたが、家も車庫のハチロクも無事でした。
バイトに行ったら、店長がホットシェフのエプロンをした状態で、1人で頑張ってました。
なんで誰もいないんだろうと思ったら、みんな帰しちゃったと…これから来るはずだったパートのおばさんも来ないと…「お前よく来れたな」とか言われました。そりゃあなんも言われてないし…
そしてめちゃくちゃこみました。弁当もオニギリも全部消えた。店長の息子&娘も起用して大変なことになってました。
今日聞いた被害は、車が一台エンジンかからなくなったということだけでした。
ドライバーは問題ないと言ってたね
ミニカーなんて滅多に買いませんが、これは一瞬も迷うことなく買ってしまいました。
オートアートのTS020です。
110309_2235~01
ケースがなかったので、ちゃんと別に買ってきました。
この車よりかっこいい車なんてないと思います。
初めて見たときに衝撃を受けたのは、これとマクラーレンF1くらいだなあ・・・
N2ハチロクとか、初めて見たときはなんで土屋さんはこんなにかっこ悪い車に憧れたんだろうと思った。フェンダー適当すぎだろうって。あれが究極の姿だと気づくのには10年くらいかかりました。
ベンツがいきなり空飛んで森に消えてったり、なまら追い上げてたのにプライベーターBMWに邪魔されてバーストしたり、それを右京さんが頑張ってピットに戻って、タイヤ換えて行こうとしたらコルタンツが気づいてしまったり、スタート直後から言ってた由良さんの予想が全て完璧に当たったり、めちゃくちゃ記憶に残ってます。12年も経ちましたか・・・
残念ながら1号車なんですよねー
I am the god of hell fire
知床旅行、かなり交通事故の記憶しかないような感じですけど・・・ちゃんと旅行もしてましたよ。
ほらほら流氷と思われる氷とか。
110304_1508~01
もちろん知床がこんな向きだったわけじゃないです。

こんな人とか。
110304_1215~01
うーん・・・
ジェイミーグリーン
さあ二日目、いよいよ知床に向けて出発です。
ずっとずっとパジェロジュニアの後ろを走行していたんですけど、耐えられなくなりました。圧雪路面のクネクネの山道でオーバーテイク。いやー楽しかったなあ・・・

その後こっちが前で、結構距離がある状態でトンネルに突入。ここがめちゃくちゃ凍ってました。横向いてびっくりしたー
無事クリアして、「マカベに電話して教えてやったほうがいいかな?あいつやばいしょ」とか言った直後、助手席で電話が鳴りました。
「事故ったって。死亡フラグなんて立てるからだよ」とか言われてすごい罪悪感。
現場に急行すると、損傷したパジェロジュニアがいました。
そのとき、携帯が鳴っていることに気づきます。ああ気づかなかった・・・
クラッシュ直後に電話をかけたマカベも忘れていて、ずっと留守電になっていたそうです。
彼は一回目のクラッシュのあと、安全な場所に移動しようとして、再度のクラッシュを喫したそうでして・・・
つまり残ってるってことです。どうぞ。1:50からとかかなー
http://www.youtube.com/watch?v=aPKoBQ7n9SY
横向きに滑っていって、縁石を越えた後に正面からコンクリートウォールに当たったそうです。
バンパーとインナーフェンダーがプランプランだったので、とりあえずタイラップで固定して移動。
そしたら真っ直ぐ走らないとか言うので見たら、超トーアウトですさまじい鬼キャンです。試乗したらもう、いきなり曲がります。わだちとかあったら飛んできます。
見た目では何が曲がったのかわからず、ゆっくり道の駅に移動しました。
何もやらないよりはましかなと思って、トーだけ合わせました。合わせたって言っても、「三回転くらいかな?」とか言いながら回しただけですけど。
試乗したら、完全に普通の車になっていました。マカベに納車したら、天才という評価をもらった。いえーいこれで帰れる。
キャンバーはこれですけど。グループAの32に肩を並べたなとか・・・
110305_1010~02

完全に直り、マカベを前にして走行していました。
周りには鹿がたくさん。
予想通り、マカベの前に飛び出してきた!フルブレーキングで見事回避。さすがに彼も、二回クラッシュして慎重になって・・・また出てきたー!ドーン
うーん・・・破損しました。レインホースとかグチャグチャで、錆びまくって変形した鉄板が見えました。その鉄板を戻して、タイヤとバンパーの干渉は修復、再びタイラップで固定しました。
しかしヘッドライトを固定できないのと、ウインカーの球が割れました。マスキングテープで固定し、ウインカーは諦めました。
110305_1630~01
メカさんは頑張ったと思います。
妨害電波
さあ、知床旅行へ出発です。
四時半に起きました。五時に出発。
高校の友達、マカベが道の駅によってハンコを押したいというので、彼が前を走りました。かなり行きましたねー彼も満足したことでしょう。
帯広付近の道の駅にかなり行って、初日は網走に泊まりました。
マカベが見つけた民宿の駐車場に入ったら、おっさんが出てきていきなり怒られましたけど・・・
「お前何しに来た?誰だよお前は。」
友達が「ここに泊まろうかと思って見にきました。誰だってどういうことですか?」
「いきなり人の土地に入ってきてなんだって言ってるんだ。お前名前は?」
友達「だからここに泊まりたかったんです。名前答える必要がありますか?」
この言葉におっさんが怒って大変でした・・・
最終的に「民宿の駐車場に入ったらいきなり怒られて意味がわからないし、自分の民宿の駐車場に人が来て、泊まりに来たと思わないことのほうが不思議でなりません」とか言ったら謝り始めて、「お前はワタナベ君か?」とか言うので違うって言ったら去っていきました。なんなんだ!
結局別の場所に宿泊。
二日目に続くよ!
シフトノブ熱い
オイル交換しました。なんか入ってるのがやけに柔らかくて不安になって・・・あの店信用したら終わりますからね。
いろんなことが言われててわけがわからないので、一番無難っぽい純正にしました。
買ったら4リッターで6000円以上して、交換してもらったら3675円ということで、交換してもらいました。めっちゃ楽だったー
ということで、明日から知床に行ってきます。さあどうなることでしょうか。
五時出発なのでそろそろ寝ますかね。じゃあまた。
5.1キロー
うーん暇です。何しましょうか。
皆さん忙しい予感しかしなくてなかなか。
まあ明日は出かけますけどーうっほーい

これキレイですとか言ってますけど、どうしたんでしょうか・・・
てか前オーナーは、この状態で乗ってきたってことですよね。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0245978432/index.html?TRCD=200002
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。