ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
RubbishからBrilliantまで
どうもーもう大晦日ですか。
今日はバイトでした。日帰り。親が実家に行くというので、一緒に行きました。今年最後のハチロクは楽しかった。来年も元気に走ってくれ。

いやー今年は楽しかったですね。信じがたい気違いから、世界チャンプまで関わりました。なかなか思い出深い。
来年は事故なく楽しんでいきたいです。エンジン壊れなきゃいいな。皆様一年間ありがとうございました。良いお年を。
おっとー
さあスズキに行きました。今回のエアは3.5キロです。9年落ちのスタッドレスは、今にも吹き飛びそうなくらいひび割れてますけどね。
エンジンチェックが点いてるのがかなり問題になりました。電球抜いて終わりでいいと思いますよ。ABSの警告灯は何ですかって言われて、慌ててヒューズ差しました。
まさかのチョイス、不安で一杯のニューマシンは、1月20日頃納車です。あーもうなんですか燃費燃費って。
大切なのは燃費でも、駐車のしやすさでも、荷物をたくさん積めることでも、まるで友達のように振舞ってくれる皆さんの移動手段にしてもらえることでも、周りから見た健全さでもないと思います。そんな他人のためを思って選んだってしょうがないと思うんですが。あーあー
てかレガシィバッテリーも終わりかけてます。一日ほっといたらリヤタイヤのエアが抜けてバッテリー上がりますよ。押しがけできないのがまたね。ブースターケーブル持ってきたかどうか怪しいです。
この複雑な心境
いやーローレル面白かった。一番遠いところでスタックですからね。帰れない危機なのに、なぜか笑いが止まらなくて完全に戦力外でした。
レガシィはなぜかリヤが二本ともスローパンクチャーです。やけに腰砕けると思ったら、左が0.8kで右はゼロでした。一晩でぺちゃんこです。コンプレッサー積んどかないと・・・
レガシィの次は、まったく予想してなかったのになりそうです。
シルビア高いなと思ってたら、なんか適度に安いのが。最後に迷ったのは、ウィルViと、ランエボとそれでした。三台とも値段は同じ。ウィルはキャンバストップがいいと思ったんですけど、まさかの手動で・・・88馬力も辛そうだし。ランエボは某チームメイトさんに、全てにおいて負けると思うとなんか・・・
で、そのマシンを周りにめっちゃプッシュされました。86買うときはめちゃくちゃ反対を押し切ったなあとか思った。まさか乗る日がくるとは。エアコンもヒーターも効くし、雪道でも大丈夫だし、荷物はたくさん積めます。ああまじかよー大丈夫なんでしょうか。
今までで一番排気量小さい車です。じゃあスズキのお店に行ってこようか・・・
いかんなあ
いえーい
残念ながらエンジンチェックはついに消えなくなりました。何回か再始動したら、POWERが点滅します。これって査定に響くのかな?電球抜いてけばいいのかな。
バイトには毎回レガシィで行ってるんですが、何となくガソリン代を計算してたらすごいことに気づきました。物凄いバカな気もしますけど。でも山積みだった問題は一瞬にして全てクリアだ。まあ検討しよう。
そうそう明日パーティするんです。なんか友達がいないことを強調してるなーまあゼロ人ではないと思ってるしいいや。人が偏った上に少ないのは、言うのが遅いことも原因のひとつだったみたいです。なんかこの状況を避けることはできなかったけど、作り出そうとすると極端に難しいような気がしてます。超楽しみです。とか言っとこうかな。
そのやる気
金曜日だし何かしたいなーとか言ってて、メンバーを一人増やしたとき、突然函館行きとなりました。
マシンはかっこいいカローラ。型式はEL51でしたっけ。4MTっすよ。
もうねー一生分カローラ2乗りました。なまらサイドひいた。リッター20キロでも違うかな。power is everythingはどこまでも正しい。more is betterもね。ナビの便利さもわかった。
函館ねーイカ食べました。おいしかった。
昼3時に帰ってきて、六時からバイトでなかなかきつかったな。
てかipadで書いてるんですけどーめっちゃやりにくいもうやださようならー
もうだめだ 絶対だめだ ほらだめだ   芭蕉
うえー明日プレゼンしなきゃなんないです。五分間なんですけど、早く終わる気がしてなりません。めんどくさいなあばかやろう。

さあ冬になっちゃいましたね。冬は四駆がいいなあとか思います。
多分レガシィって素晴らしいんですよ。四駆でスタックしたことないし、やけにパワーあるし、荷物はカートすら積めるし、なんとなくかっこいいし、横向けて走ることも可能だし、めっちゃ快適だし、サンルーフなんて二つもあるし。近所に溢れてて燃費悪くて壊れるくらいかな。
いろんな警告灯が点きます。なんか謎の変速をするんですけど。寒いとめちゃくちゃガソリン臭いし。
まあいろんな車乗りたいですよね。一週間以上乗った車は、ハチロクとレガシィとレガシィとゴルフとミニカとミニカとオデッセイかな?なんかいろんなジャンル乗っちゃったしょ・・・
乗ってないのはセダンとSUVとオープンか。ピックアップトラックとか。駆動方式はMRとRRに乗ってないな。
意表を突くとか言ってましたけどー誰も乗ってないってことはあんまりよくないってことなのかなと思ってきました。意表突くだけならいいんだけど。二週間で買い替え計画発動でしょ。
なんか外車ってみんなパワーなくて2DIN入らないんですよねー思いっきり高いのいけばめちゃくちゃパワーあるのに。
もっとこう、ランエボとインプレッサに並ぶ四駆があればいいのに。デルタかーちょっとコペンが気になってます。
ねむたっ
どうもー
あれ土日何してたっけ。そうだ苫小牧行った。吹雪いてた。
最近はいつもエンジンチェック点くんですけど、今日はPOWERランプが点滅しました。ミッションがおかしいらしいです。よくわかりませんが。GDBの六速投入でしょうか。
なんか中古車の寿命って価格に比例してるのかなと思いました。今回は一年で何かが起こった。
ニューマシン探してて、一番かっこいいのはこれでした。高いのか安いのかどうかもよくわかりません。3S換装で、多分180馬力です。買ったらとりあえずTONTONさんをライバル視するところまでは見えました。二台並べたら超かっこいいでしょう。皆ドマーニとかランティスとか買ってきちゃうな。GTウイングはもちろん2Dです。本気でかっこいいと思ってるんですけどいかがでしょうか。誰も予想してないとは思う。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0003368001/index.html?TRCD=200002

あとはER34かなーのむけん乗ってなきゃよかったのに。NAとかATとか四駆は安いね。
てかDaiさんと土屋さんがD1コーポレーションやめたらしいですよ。D1はどうなっちゃうんでしょうか。
選ぶのめんどくさい
なんか工大生の小ささに驚愕した・・・他人のことだからいいんだけどさ。色々大変な思いをしながら頑張って誰かを避けて生きてくっていうのがよくわかりません。その人と一緒にいる人には話しかけるんだよ?もうめんどくさいから皆で話せばいいしょ。それをやって何が得られるというのかね。疲労とかか。忘年会なんて行きたい人が行けばいいと思うよ。

レガシィ・・・エンジンチェックが点きます。かけなおしたら消えるけど。R-VITのダイアグノーシスみたら、1という表示。これは何が悪いとかじゃなくて、一箇所壊れてるっていう意味です。意味ないなあ・・・
買い替え計画なんですけど、乗ったことないような車がいいなと思ってます。だからインプレッサは違うような気が。
意表を突くとか言うから全然決まりませんよ。
安くてかっこよくて壊れなくて快適でサンルーフついてて2DINつけれてあんまり見たこと無い車ってなんでしょうね。
眠いやばい
店長が除雪機を買うとか言ってました。
これはチャンスだと思ってすぐいったんですけど、もう先輩の実家で買うことが決定してたみたいで・・・残念。ホンダの直営店なんですって。青い除雪機をごり押しすることはできませんでした。
でーバイト終わったあと、いきなり登別のラーメン食ったことあるかって言われて。
明日忙しいのか聞かれて、明日バイトの前に行こうってことかと思ってたら、今からでした。かみ合わなかった。
おいしかったですよー味噌でもカレーでもなかった。
で、店長はその店にいた全員におごってました。そして帰りにはレガシィが欲しくなったみたいで、ランクル売ったらレガシィだって言ってました。
なんかこないだので15が欲しいんですけどー。同じ店にきれいでやたら安いのが!と思ったらATでした。違うなあ・・・
免許の更新つまんねー
せっかく二台体制なのに両方FRってどうなんだと思いながら、S15を買う気満々で見に行きました。だって20万ですよ…
遠くから見たらかっこよくて、ノリノリで近寄ったら…超ボロボロでした。外装は傷だらけ自家塗装だらけ、内装は砂だらけ、エンジンはNA、ミッションは5速。ちょっと買えなかった…残念。
予算70万で変な車を探してる彼と同じのにしようかな。マリーナとか。
中間終わったー
いやー全然更新しなくてごめんなさい。
最近カーセンサーみてるかGT5見てるか出かけてるかで。
レガシィの次があまりに見えなくて、念のため高校時代に赤黒の86レビンにストーカーされてたという人に聞いたら、容赦なく430スクーデリアがいいとか言われて・・・もちろんF430じゃだめらしいです。工大生フェラーリか・・・
power is everything とか言ってたら決まらなくてね。
デミオが遅かった思い出が強くて、ホットハッチこわいし。
ソパーとウィンケルホックにあこがれてBMW見たら、ゴルフとパワー同じだし。M3とかいくしかない。
情熱と適当のクルマ作りでお馴染みのアルファロメオは適当に高いし。
もう若さ溢れるスポーツカーでいこうかと思いました。S2000かS15がいいとか何とか言いながら・・・
S2000は高いなあ・・・いってもいいと思うけど。
S15は、車検ついててやけに安いのがありました。NAでサンルーフないけど。レガシィ売ったらお釣りが来そうな勢い。二台ともFR2シーターって間違ってるかな。あーもう多分レガシィの車検が切れるまでこの状態が続きます。今更KPバン売ってても遅いかな。それでは。
