ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
冬対策
レガシィの車高上げました。まじ大変だった・・・とりあえず序盤にジャッキを破損、車載ので上げて馬に乗せて頑張ってたんですが、下のボルトがどうやっても抜けなくて、一時間くらい格闘して気づきました。これスタビが効いてるんだって・・・反対側も上げたらあっさり。
でー純正スプリングが長すぎて装着できず、通りがかった友達二人を巻き込んで人力で入れました。コンプレッサーまじだめ
結局フロントしかできてませんが、もう充分な気がしてます。リヤ交換しても大して変わらないし。

さあレガシィは車高を上げたのはいいんですが、タイヤがないんですよ・・・買ったほうがいいの?もう去年履いてたどうしようもないタイヤで頑張ろうかとか思ってます。夏タイヤもスリック化してたし。バイトに行く度に、店長が「冬タイヤはケチるなよ!」って言ってきます。
86はフロントパッドがないので、注文しようとしたらメールが送れず。なんで室蘭だと送れないんでしょうね。札幌だと送れます。誰かの家に行って注文しなきゃ。めんどくさっ 86のスタッドレスはとりあえずあれでいきます。ホイールかえたい。
賞品は土かな??
さてさて耐久。
懐かしの長三郎で参戦です。ザナルディと全然ポジション違ってびっくりした。
四番目に乗ったんですが、その前から発進できないトラブルが発生、トップから二周遅れになっていました。
クラッチトラブルでダイレクトになっていたので、とりあえずリヤタイヤを持ち上げた状態で始動、降ろしたらストール。なんとかセルで発進できました。
まあ走り始めたら普通なので大丈夫。
大型フロントカウルの効果が抜群で、なかなか好調でした。一回ミッションを抜いた直後に抜かれただけで、あとは抜く一方だった。
そして交代して、残り五分で見事逆転、クラス優勝です!
ああ楽しい一年でした。
まあこんなことも
さあさあ十勝。更新しなさすぎてやばいですね。
もう最終戦ですよ。色々あったなあ。
舞台はジュニアコースで、なんかもう前面投影面積の小ささを競ってるみたいな感じでした。
タイトラはスリップの使いあいだったんですが、なかなか上手くいかず10位。
決勝第一ヒートは、スタートでちょっと上がって、すぐ抜かれて、数周に渡ってバトルしてたら前が離れてしまいました。ああもう・・・7位。
第二ヒート、ギヤ変えて行ってみました。直前に決めてすいません・・・第一ヒートが不完全燃焼感爆発だったので、ガンガン行こうとか思ってしまった・・・
15位スタートで、なかなかギヤが当たったのか、近くにいたランキング上位の二人に着いて行って、トップ争いに加わりました。しかし5コーナー、前が抜きに行ったと思いきや戻ってきて、そこに接触・・・こっちだけウィリー状態になってコースアウト、14位まで落ちてしまいました。さらになぜか鬼キャン状態になってペースが上がらず、そのまま終了。残念・・・結果は悪かったですけど、好調でとりあえず楽しかったです。
さあご飯を食べながら耐久が始まります。
ファイナル
さあ決勝は24番手スタート。
作戦は、隣にいる世界第三位のハミルトンについていくっていう・・・
1コーナー、ちょっと追突した直後に結構追突されて、アウトに行ったらそこでクラッシュしてました。なんとかよけた。
残念この時点で作戦は崩れました。
もーごちゃごちゃで、何回抜いたり抜かれたりしたかわかりません。最終立ち上がったところで大量に並んでて、前のカートのリヤタイヤとリヤバンパーの間にフロントカウルが挟まって抜けなくなったり。煙出てました。
でー途中でコスミックに抜かれたあたりからタイムが出始めて、自己ベスト更新。コスミックと一緒にマラネロか何かに追いついてって抜きました。
結果、22位でした。66台中。
本州の人は激しかったです。野獣かと思った。自分もそれにならなければならないんだなとも思って。走ってて楽しかったです。モテギの恨み、少しは晴らせた気がしました。
今回はチームMVSの皆様はもちろんですが、他のチームの方々にも大変お世話になりました。ありがとうございました。またいつか全国、行きたいです。
今週は最終戦、十勝ジュニアコースです。グランツーリスモのテストコースみたいになるのかな。楽しみです!
寒いー
どうもー決勝はもうちょっと待って・・・
昨日めっちゃ酒飲んで、暴れてた気がするんですけど・・・なんか断片的に記憶があるんです。炊飯器が俺のと一緒だって、電話で報告したこととか。たまに一瞬だけ我に返る瞬間があってすごい嫌だったこととか。どんな失言があったかわかりませんが。
今日は思いっきり頭が痛くて、なんか熱がある気がしてならないまま、セイコーマートの講習みたいなのに行きました。今まで何回も行けって言われてて、カートだったりテストだったり、一時に室蘭って言われて行ったら白老ですよって言われて、店長に「遅れてもいいから行け」って言われて行ったら「今日は朝の九時からだったんですよーごめんなさい」とか言われて終了したりしてました。今日ついに参加。
三時間半長かったです。
昨日ついに、開幕戦雨竜でもらった米を開けたんです。買った直後にもらっちゃって・・・したっけなんか青くて艶がなくて塊ができてて、とりあえず炊いてみて食べたら臭くて不味くて、我慢できなくて新米を買ってきました。罪悪感やばいですけど・・・
そんな新米を食べるのには二時間くらいかかって、やけにコンディション悪いと思ったら適当に熱がありました。大学入ってからよくこうなる。原因はバイトとしか思えないんですけど、冷蔵庫に入る仕事。とりあえず明日の朝には元気になってるので、もうおやすみなさい
無事帰ってきました
一気に書こうとするから辛いんですね。今日はプレファイナル。
31番手スタートだったので、雨がやんだ瞬間にスリックにしようとか言ってたら、朝から晴れ。全員スリックでした。
プレファイナルスタートしてー前のほうでクラッシュしてました。現場に行ったっけ完全にコースが塞がってて徐行。まあ巻き込まれなくてよかった。
序盤は速そうイントレに着いて行って、結構上がってました。
しかし最終で入られて失速、一気に五台くらいに抜かれた・・・もう抜かれ始めるとどうにもなりません。
常にバトルしてて、最終で前が抜きに行って、それに立ち上がりで並んでたら後ろからも並んできて、三台並んでチェッカー。三番目でしたけど・・・24位でした。
決勝はやりたい放題やってこようということで、お昼休みです。
雨やばい
さあ今日はタイトラと予選。グループ分けして総当たりです。天気は予報通り雨。
タイトラは総合40位くらいで、予選は毎回20位からのスタートです。
一回目、直前に天候が変わって、ドライのスプロケでした。前が一切見えないなとか思ってたら、序盤にまさかのコンタクト脱落。まあどうせ見えないのでそのままいきました。17位。
終わったあと、シンガポールの選手と交流しましたよ!
「やーカッパないから濡れまくったよ」
「やばいな!俺はコンタクトが落ちたぜ!」
「まじかよ!予備はあるのかい?」
「ああ大丈夫さ!」
そんな感じでした。中学から進歩してません。

二回目は豪雨でそこそこ調子よかったのに、1コーナーで単独スピン。真後ろを向いた瞬間、十勝を思い出してもう半回転させましたw 3台に抜かれただけで済んで、14位。
三回目は序盤の最終でフロントカウルが引っかかって後退して、前速いなあとかやっててー16位でした。

総合では31位で、何とかディビジョン1に残ることができました。トラブルなく走れてよかった。ありがとうございました。
明日は失うものもないので、思う存分走ってきます。それでは。
今日は土曜日でしたっけ
さあ2日目ー今日は15分を5回しか走れません。
セットよりコース攻略かなということで、ギヤを試したりしながら結構走りました。
ずっと不安だったチャンバーの中身は無事今日飛んでいったので、もう大丈夫だと思います。
このコースはタイヤの減り具合が物凄くタイムに影響するんですよねー 今日はずっと同じタイヤで、最後の周にベストが出たので、ドライバーは速くなってるのかなとか甘く考えてます。明日は大雨ですけどね。
なんか疲れたのかわかりませんが、何にとかじゃなくて妙にイライラしてます。室蘭にいたら割とこんな感じなんですけど。別に悪いことはないのにーまあとりあえず寝ます。
今日はみそかつで
さあ一日走ってきました。
今回割れまくってたシートを交換してきたんですが、普通に走っただけでシートを擦りまくり、他の人みたいに縁石に思いっきり乗るとか不可能な状況でした。
シート位置を上げると同時に後ろに下げて、走ってみたらなかなか好調。
しかしその後、結構走ったのにタイムは変わりません。周りはどんどん速くなってくので、遅くなってってるようなもので・・・
どうしてもタイヤがだめな気がして、ごねて交換してもらいました。
もし遅かったら最悪のドライバーだなと思って走ったら、コンマ6くらい速くなりました。タイヤだったかー地元陣とはまだ差があるので、明日も頑張ります。
愛車はデミオ
さあー愛知県に来ました。今回は跳ね象さんと二人です。
早速コースに行って、レンタルカート乗ってきました。下見はできたかな。
ということで晩御飯はひつまぶしです!
恐らく誰も読まない長文です
どうもー
したら関係ない話しますか。もう読まなくていいと思います。車が好き過ぎてどうしようもなくて暇な人以外は。

誰かが乗りたい車のことをたくさん書いてますけどーまあ同じようなことを考えてますよ毎日。
現在、色々あってカローラレビンと、レガシィツーリングワゴンの二台を所有してるわけですけど。色々乗ったり、乗ってるのを見てわかりました。大好きな車に乗らないと、長くても半年で飽きます。しょうがない。だから、欲しい車が買えそうな値段であるなら、どんなに反対されても買ったほうがいいと思います。古いとか壊れそうとかそういうのは、買ってしまってから考えればいいんだと思います。壊れたら頑張って直しましょう。
86は大好きだからいいんです。欠点は年式だけだと思います。そのうちカーボンルーフにしてやります。ドアも錆びてひどいからFRPで。ボンネットは未だに鉄ですけどね。

レガシィなんですけど。本当はカートを運ぶためだけに存在してる車なんですが、なんか今年おかしいです。RMCで遠征するとき、いつも「疲れるからオデッセイ一台で行こう」ってなります。今年レガシィで行ったのは、開幕戦雨竜と砂川だけ。しかもカートは積んでませんでした。
レガシィはいい車だと思います。エアコンめっちゃ効くし、適当に速いし。冬ならドリフトし放題だし。何となくかっこいいし。快適で素晴らしいですよ。
不満なのは、他に大量にいること・・・下手したら大学周辺で一番多い車です。ワゴンRの次かな?もーそれがどうしても嫌です。今日大学の駐車場に停めたら同じ列に三台いましたからね・・・工大生のダメっぷりの象徴みたいな気がしてきます。
それとあまりに悪い燃費。街乗りだともはやリッター6キロですよ。なんかもうガソリン代関係なく、スタンドに通ってることにイライラしてきます。かといって往復40キロのバイトは減らせないし。アークスに行く回数を半分にしたところで大して意味はありません。
もうどうせカートは積まないので、個性的で低燃費なのが欲しいです。
条件は
・見た目がかっこいい もしくはかわいい
・リッター10キロくらい走ったら・・・
・ほぼ見たことが無い
・サンルーフがある
・乗って楽しい
・パドルシフト乗ってみたい・・・
・レガシィのナビを移植したい
くらいでしょうか。
残念ながら誰とも被らないとか言ってる時点で、国産が消えまくるんですよ。外車かー
一番欲しいのはシトロエンDS3なんですが、250万円あったらS2000とかS15とか買うかな。
シトロエンだとC2がサンルーフ以外を満たしてます。C3(旧型)はサンルーフがありますけど、かっこよくない・・・
あとフィアットはプントとパンダ。プントはナビがつかないっぽいのと、室蘭に一台います。パンダは恐ろしく似合わない予感が。
ルノーはトゥインゴと、どうしても気になるアヴァンタイム。まあナビは売るか86につけるかすればいいです。
国産だとシビックRかなーEP3で。サンルーフないけど。緑のデミオもいいんですけど、他にいるからだめです。
予算的に思いっきりアウトなのが数台入ってますが、そのうちいいのがあったらいきたいですね。頑張ってバイトします。
直接貼ったら終わるかな
おはようございます。
金曜から学校が始まりました。残念です。
まあ今週は休みまくりますけどね。
カートはZEROさんのトラックに積んでいただきました。ありがとうございます!たくさん勉強して帰ってきたいです。
中学の人とか友達の弟とかと飲んで帰ってきたら、今までで一番二日酔いの人がいました。昨日はほぼ寝てた。
ああ86の屋根が割れてるのどうしよう。明らかに思いっきり分厚いパテが・・・と思ったら完璧なのがあるし。なんか思ったよりは安いな・・・ドライカーボン化はT&Eで32万円みたいです。
http://cso.ico.bz/base.html
100925_1716~01
