ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
疲れたー
やーなんか全然家にいません。
こないだ86に乗っててー8000回転になったらシフトアップする作業を繰り返したあと、ブレーキングしながら三速に入れた瞬間、結構な音がして左側が一瞬浮きました。
脚がもげたとか、バーストしたとかそういう大きなトラブルかと思ってミラーを見たら、黒いのが舞ってました。
100925_1657~01
あーあ残念。リップごとアンダーパネルが脱落です。タイラップ四本ではだめでした。めちゃくちゃびっくりした。
でも、ダウンフォースが発生してたってことだなあと思って嬉しくなりました。たぶんちゃんと作ればよかったんですよ。
二台ともリップを失いましたよ。
100925_1655~01
もう向きとかどうでもいいです。
まあ86はすぐ直りましたけどね。レガシィのリップ修復は全く進んでません。
スポーツカーに乗りたいです
ついにやってしまった・・・意外と大丈夫だと思ってたらやっぱりやってしまった・・・
ヨドバシの駐車場を下ってて、踊り場的なところがやばいと思ってました。一つ目を無事クリア。二つ目に、同じ感じで進入。
バゴーン・・・白いのが飛び散りました。降りたら、リップの下半分がなくなってる・・・後ろに落ちてました。
あーあーもうやだ。
腹立つので、写真撮る前にくっつけました。FRP貼って、バンパーにつけときました。適当にくっつけたら二度と装着できなさそうだったので・・・固まったら一回外して、適当に塗ります。どうせめちゃくちゃ分厚いパテの塊でヘロヘロになりますよ。失われた部分も結構あるし。
なんかどんどん嫌いになってくんですけど・・・86だったらタイラップが切れるだけで済んだのに。
壊すなら、攻めた結果で壊したかった。なんだよ駐車場って。
BGの悪夢が
こないだレガシィにR-VITつけたんですけどー
たまにブーストが0.5しかかからなくなるんです。気がついたら直るんですけど。
なんかスバルのターボではよくあるみたいですね。ソレノイドがスタックするとかなんとか・・・でもそれだとコンピュータをリセットしないと直らないっぽいです。どうしてほっといたら直るんでしょう。
ホースに亀裂が入ってるとかかな。動いたら漏れたり漏れなかったりするみたいな。
めんどくさいなあー最近NAの一番いいところは、ターボが壊れないとこなのかなとか思ってます。あと、ハタノさんの安心感がすごいことに気づきました。木っ端微塵の大クラッシュ以外なら絶対直してくれるみたいな。レガシィは自分で直すしかないか・・・普通逆な気がするんですが。
たまごエッグ
わーおめでとー
久々にゴーカート乗りました。いやめちゃくちゃ乗ってる気もしますけど。
ヘアピンで刺さるかと思ったー自分で運転しないと怖いですね。
なぜか瀬川瑛子みたいな顔になったし。
めちゃくちゃチーズ食べた一日だったー流しそうめんやろうか。
やーこの更新しなさっぷり。
一回さぼると別にいいやってなりますね。

180を買うって言って極上カローラⅡで現れた彼が、うちに来ました。
別に使ってない部品・・・絶対にあっという間に壊れるHIDと、JZA70純正レカロ、自作カナード、パワーフローを譲る形です。
100917_1524~01
頑張ってたんですが、レカロとパワーフローは全く合わず。エアロがないので、カナードもめちゃくちゃかっこ悪くなって。
結局HIDだけをつけてました。多分二週間で壊れるよ。
タイヤの文字を塗ったもののなんか物足りなくて、思い切ってネオバ化したら引き締まった印象です。
100917_1431~01
ご無沙汰ですー
さあ雨竜ー
区間タイムを細かくとっていただいて、だめなとこがわかったんですけどーどうしたら解決するのかっていうね・・・どこが遅いとかじゃないんです。
タイトラは12位・・・
予選一回目は、スタートでもはやいつものようにアウトに行って7位になって、一時6位になったけどまた抜かれ、まあイン側スタートかとか思って7位で終えました。
二回目、ローリング中からめっちゃ押されて、1、2コーナーでも押されて、3コーナーでさらに思いっきり押されて、それで加速して前に追突・・・
なんか遅いなと思ったら、リヤバンパーを破損して巻き込んでました。
1913378_601012155_62large.jpg
決勝は六位からです。
スタート直後、多重クラッシュが。目の前だったので避けきれず、左に当たりました。でー1コーナーで半分くらいはみ出て、絶対壊れたと思ったら大丈夫でした。三位になってて、前はストレート半分以上離れてて、後ろも同じくらい離れてました。二位になるのも四位になるのもかなり困難だなーと思ったら赤旗。写真見たらすごいことになってましたよ・・・
再スタート、思いっきり失敗しました。
大きな集団の後ろになって、なかなか抜けない・・・一時8位になったんですが、その後4コーナー止まれなくて抜かれました。最後は9位です。
まだまだ課題は多いですね。
今回もありがとうございました。壊してばっかりでごめんなさい。
次はいよいよあれですね。楽しみです。
DS3見た!
さあ今週末は雨竜です。
水曜日行ってきました。たくさん走れました。痛恨の今までのはなんだったんだが起こりましたけども。あーあセットなんてどうでもいいんですよ。

昨日は招待券もらったのでマッスルパーク行きました。店員が絡んできすぎて困った。他のも見たいんですけどって。
ところで、テレビに出てる自分を見て、随分きょどるなこの人と思いました。けど森泉とか言われるのは嫌だなあ。
レッドブル ライコネンチャレンジ
行ってきましたー
まず一般人100人での予選、出走順は96番目です。一般人とか言いながらまああれですけど・・・
真っ直ぐ行く作戦成功、まさかのトップ通過ですよ!
テレビとか新聞の取材、めっちゃ受けました。残念喋るの苦手でした。
決勝前には、スーツ着てヘルメット持って、コースで撮影。レッドブル専属のカメラマンさんだそうです。観客めちゃくちゃいたし照れたー写真見せてもらいましたけど、レラの広告みたいになってました。
そして決勝が始まると、憧れのピエール北川さんと話せて・・・芸能人になったのかと思いました。

決勝の走りですけどーショッピングモールの中をカートで走るんです。
練習無しで一周なんですけど、中のS字ミスった・・・
一般参加者のトップを逃しました。二番目。ああ・・・
新井選手には負けました。平中選手には勝ちました。三好選手にも勝ちました。
ライコネンの本番のタイムには勝ったんですけど、練習でめちゃくちゃ速いタイムを出してました。さすが違いますね。

いやーレッドブルってすごかったですよ。
取材受けて、知らない人に声かけられまくって、有り得ない場所を走れて、夢のような体験でした。
結果はあれでしたけど楽しかったです。またやってほしいですね!
短いなー
さあピクニックしましたー
めっちゃのどかでした。
山登ったらマツゲが吹き飛びます。少年が往復してます。
うーん風上にいてよかった。
ということで、明日はライコネンと戦ってきます。それでは。
やっぱ疲れますね
雨竜行きましたー
残念ながら雨が降って、レイン持ってなくて、ドライで走れたのは一回でした。エア合わせたら雨降った・・・
まあ春よりはいい状態だったかなー
水曜日も行きます。
ああ青い除雪機作らないと
なんか深夜にテンションロッドを交換するとか言う人がいて、行ったんですけど結局緩みませんでした。
86に投入したいところですねー若干気になります。

来週雨竜なので、明日行ってきます。水曜日にも行く予定です。とりあえず今日、開幕のときのセットにしときました。
雨降らなきゃいいなー
今回は前日にタイヤ残しときますよ。砂川ひどかったから・・・レインは使いません。じゃあ。
激しいマフラー音(メーカー不明)
さあしばらくバイトがありません。
誰か遊ぼうー飲みに行くとか、大学生っぽいことがしたいです。

月高で流行ってるオートグリム使ってみました。めっちゃきれいになりました。ただ、バンパーはやけにボロいのでいまひとつです。カッパーオレンジが出てきたもん。
86にもやったほうがいいかなーピカピカの86ってかっこ悪い気がしますけど。
あと今日はオイル交換して、リミッターカットしようかと思ったんですけど1万円かーってなって結局やりませんでした。でもやりたいですよねーもしものために。
今回は初めてエレメントを替えようと思ってアンダーパネルを外したら、奥のボルトが二本折れました。若干プランプランですけど知りません。レガシィの空力にはそこまで興味ないんだ。だいたいいつから外してなかったのか。
あーあカローラⅡじゃなくてこれ買えばよかったのに。
180の内装ってなんか適当ですよね。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/700101051820100124007.html
