ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
テレビに一杯映ったってね
日帰りバイト行きました。
今回は86で帰ってきてたんですが、暑いのね・・・
エアコンは夏を前に壊れたし、壊れてなくたってそんなに効きません。
頼りはこのダクトだけです。
100808_1519~01
今回は温度計を搭載してスタート!
アンダーパネルの効果か、水温油温は共に80℃前後。冷えすぎなくらいです。
しかし、車内温度は痛恨の43℃。途中で雨が降って40℃くらいに下がって、かなり楽になったんですけど、あっという間に晴れてまた温度は上がります。
途中でコンビニに寄って、降りたときめちゃくちゃ涼しかった。幸せーとか思いながら店内に入ったら、とんでもなく寒くて焦りました。
仕方なくまた走り始めたものの、飲み物はお湯みたいでめっちゃ頭痛くて朦朧としてきて、事故ったら降りれるんじゃないかとか考えてたら無事到着しました。
レガシィの快適なこと。
雨竜頑張らねば
南幌行ってきました!
タイトラ2・3位、決勝2・5位と、ベストリザルト。
今回見ててすごく楽しかったです。大幅に速くなりましたね。
最終戦が楽しみです。
そしてキャベツ丼はすごかった。86は過酷だった。
N2にしたらいいのに
室蘭にいる間、めっちゃ暇でした。
180SXを買うとか言ってた友達が、何を思ったかエアコンが壊れてる以外は極上のカローラⅡに乗って現れたりしましたけど・・・4MT。不本意だとか言ってました。乗りましたけど、ギヤがワイドすぎるんですよねー
86はワイドボディで、リヤにはTRDより大きいリヤスポがついてるのに、フロントバンパーは前期純正で前期リップで、なんか貧弱でした。
ということで、アンダーパネルを作りましたよ。なかなかハイドラッグローダウンフォースな感じになったと思います。
材料は一年以上前に買ってたのに、ずっとベッドの横に立ってました。
100826_1709~01
恐ろしく適当です。リップにはちゃんと固定してますけど、リップとバンパーはタイラップ四本です。
下はなんとなくBNR34がこんなんだったかなと思いながら作りました。アップスイープでしたっけ。
100826_1709~02
適当なので、テンションロッドを避けるために切るところをミスりました。まあいいや。
とりあえずテストしましたけど、まあ86の速度域なら脱落はしませんでした。ダウンフォースは乗り比べてないからわかんないですけど、水温油温は明らかに6℃くらい下がりました。そっちかー
とりあえず南幌チャレンジカップに向けて万全の体制です。
お久しぶりです砂川です
さあ今日は日曜日、砂川ですよ?
前日にタイヤの使い方を間違って、減ったタイヤしかなくなっちゃったんですよねー で、もちろんタイムは遅くて、それはタイヤのせいだと信じて当日を迎えました。
タイトラはタイミングを逃して16位、これはやばい!

予選一回目、アウト側スタートなので大外狩りを試みたんですが、前で同じことをやってた人が目の前で回って危なかった。何となく上位陣が見えたところで終わりました。12位。

予選二回目、再び大外狩りを試み、スリーワイドの真ん中で挟まれたりしながら結構上がれました。後ろから速いチームメイトが来て、前で暴れてくれと思いながら前に出して、後半たれて一台に抜かれて9位。スタート前に絡んでこいと言われた人達には絡めました。
プレファイナルはエアを下げて行きましたが、前半辛いということもなくなかなか。8位でした。

決勝、さらに思い切ってエアを落とします。またもや素晴らしいスタートと前での接触で一瞬五位になったんですが、2コーナーで押された・・・汚いところに行って、もう回ったかと思ったら立て直せました。めっちゃ抜かれたー多分12位くらいです。
前には南幌で苦しめられたフロントブレーキ装着車が三台並んでました。でも今日は違いました。二連ヘアピンの二つ目で抜けました。それで8位なんですけどー前めっちゃ離れてました。追いつけず・・・
中盤は一番速かったらしいですよ!まあ上では三味線弾いてるかもしれないですけど。
あー次は今年二度目の雨竜です。さあ攻略できるかな。じゃあまた。
バリバリー
カートの整備しました。今まで全く知らなかったこともありました。うそだー
めっちゃシャフト軽くなりましたよ。
さあ砂川はどうなることでしょう。

いやー明日室蘭に行きます。今月バイトが多くて・・・春休みの、八連勤一回であと全部休みっていうのは素晴らしかったんですけどね。木曜の夜に帰ってきて、来週火曜日にまた行って金曜日に帰ってきます。赤字になっちゃうぞ!
誰か遊ぼーほっくん室蘭おいでー
またねー
やっぱ楽しい
砂川行きましたー
走り始めた直後、ロックしたっけスプロケが千切れましたよ・・・こんなんなるんですね。
100815_1012~01
教えていただいたりして走ってたんですけど、完璧に天気予報通りに雨が降って終了でした。
なんか今日は滑りましたねー
近所に住んでる人達が隣でダートラしててびっくりしました。
そうだカウル直さないと。モニター買っちゃったから86につけますけどね。そりゃあもう思いっきりスーパーGTです。
もう室蘭には帰りません
やー札幌嬉しいー都会楽しいー
明日の砂川に向けて、カート積んできました。今回もレガシィは行きませんよ!カート運搬車だったはずなのに。これはもうS2000にしても大丈夫ですね。
初めてフカヒレ食べました。激しくお腹一杯でした。パフェ専門店行きたいー
じゃあ明日頑張りましょう。
ああ都会
海行きましたーあつたー
砂ってあんなに熱いものでしたっけ。あの埋まる作業は熱さと恥ずかしさで大変なんですね。肌がやけにスベスベになった気がしますけど。
なんか夏らしいことしてるなと満足しました。晴れてよかったー焼けたのかどうかはよくわかりません。

さあ砂川!
明日猛暑になれー
札幌帰ってきましたーいえーい
支笏湖が結構奥に行ってから通行止めで、めっちゃ遠回りとなりました。
途中でレガシィの走行距離はこんなことに。
いつまでもつのかなーやけにかっこいいし、乗ってる工大生が大量にいることと燃費以外に不満はないんですが。
今めっちゃお金があったとしても、シトロエンDS3を買うのは間違ってる気がしてきました。250万あれば86いじりまくれるし、乗った瞬間に遅くて嫌になりそうで。
速くて燃費いい車が必要だと思うんですけどー ファーストカーがターボだったら遅くてもいいんでしょうけどね。テンロク二台じゃなー個性の塊みたいな車がほしいです。
100812_1407~01
2ミリトーインでした
なんかレガシィが真っ直ぐ走らないんですよねー。
今日糸とメジャーを買ってきて、トーはなんとなく合わせたんですけど。
ステアリングを真ん中にすると真っ直ぐ走るんですよ。けど勝手に左に曲がるんです。だから右に回して抑えないとだめで。なんでー
左右でエアがちょっと違うのはそろえました。入れ替える元気はありませんでした。
左のブレーキが引きずってるってことはないです。
なんでーホイールベースが左右で違うとか?
まあ気にしなければ気にならないくらいだからいいんですけど。
砂川暑いかなと思って、練習でとか思って昼間に86乗ったらすごく消耗しました。ヒーターつける男気はなく。世界の土屋との違いはそこらへんにあるみたいです。
DS3が欲しいです。
夏休み夏休みー
いやー激しく暑いですね。
昨日でテスト終わりましたよ!どれもこれも簡単だったけど、中間がひどかったから取り返せたかどうか。とりあえず夏休み最初の札幌は12日です。でー13海行ってー砂川行ったりですかね。
そうそう昨日は86の日だったのに、500メートルくらいしか乗れませんでした。あーあ
今日はとある甘味処に行ってあんみつを食べて、みつ豆しか食べてない状態でバイト行きましたよ。めっちゃ辛かった。
やー超眠いおやすみなさい
十日の殴りこみはどうか
さあ今テスト期間です。
なんか再試があると思うとだらけがちですけど・・・あと中間が悪くて、どう頑張っても再試になるのとか。
ということで今日はお祭りに行ってきました。室蘭にも中島公園があることにはがっかりしてます。
どこに隠れてたんだろうってくらい若者で溢れてましたよ。中学のカピバラさんに似てる人に似てる人が大量に発生しててわけわかんなかったです。集団で浴衣着て階段に座り込んでたらだめだ。
あとあれですね。プリクラの目を大きくする機能には腹が立ちますね。さすがにそんな奴いないだろっていう大きさになっちゃうじゃん。
普通に喋った数時間後にいきなり訴えるとか始まる人とかね・・・関係ない人まで巻き込んでしまって申し訳ないです。我慢できなくなるから二度と目の前に現れるなとか言ってたけど、それって殴りかかるのを我慢できなくなるってことなんでしょうかね。その陰湿さには驚くばかりです。

そうそう、こないだ行った十勝、主催者の車屋さんのブログに載ってました。今更にもほどがありますけど・・・
http://www.do-blog.jp/i-size/category/38
なぜか2ℓ搭載になってますね。やーごめんなさいノーマルです。
最近フロントバンパーがちっちゃいなと思います。でも自家塗装が不可能なんですよねー
何を弄ろうか悩んでます。どうしても必要なものってもうないし。エンジンか・・・
なんで頭おかしくなったの?明日がこわいね
いやーめっちゃ虫がいます。
こないだはトイレの電気を消し忘れて、網戸がほぼ虫で埋まりました・・・トイレの中もえらいことになって。室蘭の虫が全部来たんじゃないかと思いました。
ちゃんと消しても、外の廊下の嫌がらせとしか思えない位置に蛍光灯があって、そこに虫達が押し寄せてきます。
山で習ったように、殺虫剤じゃなくてブレーキクリーナーを使ってたんですけど、全然効かないんです。大量にかけないとだめで・・・向かってくるところにかけても普通に飛んできて、なんか溺死してるだけじゃないかとか思いました。
クレのブレーキクリーナーを使ってたんですけど、全然だめで捨ててるだけみたいなので、ワコーズを使ってみました。
したっけすごいですよ。ちょっとかけただけで大丈夫です。さすが間違った使い方でも、高級品は違いますね。

やーテストなんですけど、全然だめです。全部再試になって受かるならそれでいいかとか思ってます。
今日の晩御飯、危うくとうきび一本になるところでしたけど、予想していなかった突然の要請でシュニッツェル コルドンブルー風を作りました。なんとなくできましたけど、正解が全くわからないのでうまくいったかどうかはわかりません。名前はドイツっぽいですよね。
