ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うええもういい
ああどうも・・・こないだ北見行きましたよ。まあ詳しくは今度かな・・・ごめんなさい何か、全くやる気がおきません。大体このブログ見てる人なんて存在してるのかな。存在してないなら何書いても問題なんてなくていいんですけど。

以前は、今まで喋ってた人と喋れなくなって、すごく辛かったです。でも最近気づいた・・・喋らなくなるだけっていう対応がいかに優しいのかっていうことに。
もうねー学校もバイト先もきつすぎます。室蘭に自分の味方は存在しないのかー。ああ親戚大量にいるんだっけ・・・やったやったー
なんか驚くほど安定して次々に悪いことが起こるねー。いや俺が悪いんだけどさあ・・・次はなんだよ。中途半端はいらないからどかんとこいよ馬鹿野郎が。
何を楽しみに生きたらいいって言ったらカートしかないかな。でももうなんか、チームもなくなって終わるんじゃないかとか思ってきました。全員、ドライバーのことが大嫌いになってね。理由の前代未聞ぶりがよくないですか?
まあ悪いことが起こったあとにはいいことが起こるって皆言うし、そうだと思わなきゃやってられないので頑張ります。いつ悪いことが終わるのか全く見えませんけども。自殺っていう、皆の期待に応えるのはずっとずっと先です。さあ老衰で死ぬ前にそれがやってくるのかどうか。
じゃあまたねー
スポンサーサイト
サイドステップほしいー
どうもお久しぶりです。
なんかなんもしてないのに忙しくて・・・バイトしてばっかな感じで。パートのおばさんと揉めるし。いつまでたっても口利いてくれないみたいですよ。疲れました。人間と関わるのに疲れました。顔見るだけでも物凄く体力を消耗するんですけど。

こないだ札幌で工具買って、レガシィのリヤの車高がやっと下がりました。
で、納期三週間とか言ってたリップが一週間できて・・・
100712_1516~01
これがこうなりました。
100721_1118~01
100721_1118~02
もちろん86より低いですけど・・・真横から見たらかっこいいです。一瞬でぶっ壊すと思ってたら、二回バイトに行っても、アークスに行っても大丈夫でした。
最近86に全然乗れなくて、さっき乗ろうとしたらバッテリー上がってました。ジャンプしちゃいましたけど。やっぱり乗ると楽しいんですよね。こんなに乗らないならもう売ってもいいかなとか思い始めてましたけど・・・
一台にするなら何かなと思って中古車見てて、結局一番気になったのはこれ・・・お店の人の心が心配です。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0004530662
郷土資料館ですね
まず工具を買って、南幌行きましたースナップオンは交換してもらえませんでした。
これでリヤショックが外せればいいんですが。
とりあえず電動自転車がめっちゃ便利でした。
クラッチがないと結構違うんですね。比べたことないので気づきませんでした。エンブレかー
なんか今日は1コーナーが荒れてましたね。
多分ぶつけたら謝りに行ったほうがいいですよー
レガシィじゃなくてよかったー
86なんですけどー
晴れの日にエアコンもヒーターもつけないで走ったら、助手席の足元が濡れるんです。エキマニがすぐ下なので、もちろん湯気が出るくらい高温になってます。
マット剥がして、エアコンつけて見てたら、エアコンのスイッチが点滅しはじめました。
もーわけがわからないので、この車を作った人に聞いたら、ガスが足りないんじゃないかって・・・R12を入れたらいいらしいです。
で、夜になってガス入れに行こうとして、とりあえずエアコンつけてみたらガーガー言い始めましたよ。なんだよこれ!クラッチが壊れたんじゃないかということでした。
まあエアコンなんて、86の中では全く重要じゃない部品ですけどね。
もう外そうかなー暑さとエアコンとは完全に無関係なので、曇りだけが不安です。
これって交換してもらえるんだっけ
もういいやリヤも下げてしまおうと思って、作業開始。
しかし、ショックを固定してる下のナットがどうしても緩みません。ローター邪魔だし・・・
CRCかけまくって、ブッシュ溶けたらどうしようと思いながら加熱して、頑張りました。
したっけパキッとか言ったので、やっと緩んだーと思ったら・・・
100712_1455~01
残念、スナップオンが折れました。
諦めずにちょっとやりにくいのを我慢して、これを使わずに頑張ってたら、今度はスピンナーハンドルが折れました。もうやだ。終了です。
ハタノさーん

交換に失敗したので、とりあえず満タンにしときました。
なんかちょうどいいかもしれませんよ。キャンバーがいいと思う。
100712_1516~01
100712_1516~02
さあ次はリップでしょうか。あとウイングとリミッターカットで。やーこれにお金かけるのどうなんだろう
紳士の乗り物としては欠かせない
レガシィの車高が高くてー カート運搬マシンなんだからいいやと思おうとしても、間違えてランカスター用をつけたんじゃないかと思うくらいフロントが高いんです。
100711_1309~01
まるでジャッキアップしてるみたい・・・こんなかっこ悪い車乗ってられないでしょ。
木曜日の朝やけにテンションが高くて、テインのダウンサスとコイルスプリングコンプレッサーを衝動買い、今日ついにやってしまいました。
100711_1654~01
よっしゃあああああ
なんか思いっきり低くなっちゃいました。
100711_1707~01
ショックを固定してるボルトの向きでキャンバーが変わるのを知らなくて、右側を印つけないで外しちゃって、なんとなく左と同じような角度にしました。左右とも結構キャンバーついてます。まあこないだまでポジキャンついてましたけどね!
低すぎるかな・・・C-WESTのリップ欲しかったけど、つけたら自宅に帰るたびに破損しそう。
まあ高いよりは低いほうが遥かにいいので大満足です。
リヤはなぜか結構低かったのでそのままなんですが、若干前下がりになってーリヤも交換するべきか迷ってます。フロントと同じくらい下がったらもうカート積めなくなるし。まあいきますけどね。
速攻終わるとこだったー
午前中に授業は終わり、バイトもないということで、苫小牧のイオンに行きました。
バイト先付近の一車線から二車線になるところで、ひたすら蓋をしてくれたAZワゴンをパスし、加速し始めた瞬間・・・
なんか白い円盤をこっちに向けて置いて座ってる、青い服でヘルメット被ったおじさんが二人。
やべえええ 後ろのカリーナを気にする余裕なんてなく、フルブレーキング。おじさん二人が立ち上がる。終わったああああ
おじさんはまた座りました。なんかセーフみたいですよ!追突もされなかったし。
いやねー、今日で一年なんですよ。あの最高速検挙の日から。危なかったーまだ免許はありますよ。皆さん安全運転を。
うげえ
86のマフラー直さなきゃと思って溶接機持って来ましたけど、とてもやる気になりません。暑いんだよー
ああ10日ぶりに乗りましたよ!ブレーキめっちゃ効いてびっくりしました。
そうだ助手席の足元、雨降ってなくても濡れるかもしれません。あとめっちゃ高温になってます。マフラーの上がどこも熱くてやばい。
快適仕様なんだか硬派仕様なんだかわかんなくて嫌ですよねーレガシィは快適仕様で、ザナルディKZ1は硬派で、86中途半端・・・まあAPEXだししょうがないか。
どこよりも家の中が暑い
今日は唯一の授業が休講になって喜んでたんですが、木曜の授業が追加中間テスト的なのをやり始めてがっかりです。
結局勉強しないで臨んじゃって、終わったーと思いながら適当に埋めて提出したら、「そこそこできてるからいいぞー」とか言われました。やったー
てかあまりにも暑くないですか。部屋の中に除湿機と加湿器とストーブがあるのに、扇風機がありません。なんかもう車に乗ってる時めっちゃ幸せです。もちろんレガシィだけね。
雨遅いんだって・・・
さあ第三戦南幌・・・
公式練習終了後には名前を呼んでもらえず、これはまずいかなとか思って、エアを変えてタイトラ・・・ニュータイヤでもあんまり速くならず、どうかなと思ってました。でも周りもそれほど速くはならず、六位。

予選一回目はースタートでちょっと強引にねじ込んで四位になって、三位よりペースがいいのですぐ抜けるかと思ってました。けど甘かった・・・何度も入れると思うんですけど、どうしても入れません。よく見たら前は赤ゼッケン。フロントブレーキがついてるんですよ。四位で終了。

予選二回目、さっきのフロントブレーキ装着車をスタートで抜かなきゃやばいと思ってスタート。そしたら前で争ってて、4コーナー手前で二位になりました。トップからは離れて、二位で終了。

決勝、初のフロントローですよ!
さあスタート、隙間が全くなくてインに入れず、五位になってしまった・・・
ガンガンいくぜと思ったんですが、前にはまたしてもフロントブレーキ・・・どうにも抜けません。後ろでも同じ状況が起こってたみたいなので、南幌では有効なんですね。結局そのまま五位でした。

いやー超悔しい。とりあえずマシンは素晴らしいですよね・・・次は北見頑張ります。
走ってれば大丈夫
南幌行きましたよー
喉痛かったんですけど、朝完全に声が出なくなって焦りました。挨拶も不可能です。
走っても何も報告できないじゃんとか思ってたんですけど、おにぎりとか食べてたらちょっと回復しました。回りが静かなら話せます。ただ、大声はいつまでも出ないので、走ってる横で会話は厳しいです。
いやー6コーナーがね。どうなりますか。なんか今のは決まったぜ!みたいなのがあんまりないです。
じゃあ行ってきます。雨は降るのかな!
甘味処ね
さあいよいよ喉が治らないまま、札幌に帰ってきました。
別に咳が出て声がひどくて、やけに粘度の高い鼻水が出てきて、通常の六倍くらい目ヤニが出るだけで、具合悪いわけではないので大丈夫です。
なんか何してたんだかわかんないうちに一週間終わっちゃった。今週86乗ってないや。ドライバッテリー上がったら、ジャンプも押しがけもしちゃいけないとか意味わかんないこと書いてるのに。
じゃあ南幌楽しんできますね。捨てバイザー交換したしばっちりです。
もう今週かー
いやっほーうやけに暑いですね。平出は先週の出来に不満だったみたいで、新たに投入するそうです。さあどうなるか!
ああ喉は、ちょっとよくなったような気もします。鼻がひどいけど。いっそのこともいでしまいたいですね。
創業前から働いてて、店長よりえらいらしいパートのおばさんが、帰り際にのど飴買ってくれました。ありがとうございます・・・
南幌は、万が一このままでも大丈夫だと思います。夜になるとすごく不調になりますが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。