ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
室蘭なんもなくて
いえーい白老行きました。
カーランドじゃなくて、牛屋とか・・・牛丼バーガー、中から目玉焼きが出てきてびっくりでした。
そうそう、途中で思いっきり警察がいました。計測してたー
単独走行中でしたが、あんまり飛ばしてなくてセーフでした。もうね・・・免停だと思いましたよね。
スポンサーサイト
自動車部の彼しか
いやー千歳行きたかったけど無理だった。
シフト会議やったんですけど、やっぱり人が足りないです。
車持っててバイト探してる人がいればいいんですけど。
サンクスでバイトしようとしてる人を移籍させようとしてもだめだったし。
レガシィ貸すしかないのかなあ・・・車買う気配がある人いないし。
カットします
カート降ろして、実家に帰ったら電話が鳴りました。
「お前六時からドイツ語テストなの知ってるか? 」
現在五時・・・まじかよ!
頑張って帰りました。リミッターカットしてないレガシィツーリングワゴンで。
高速乗った時にナビを見ると、テストに間に合うには平均200km/hが必要なことが判明して・・・完全に無理でしょ。リミッターなくて警察いなくたって厳しい。
まあ諦めずに行って、何とかテストを受けることはできました。遅れはしましたけどね。
なんか受けれることに満足して、全然だめでしたけど・・・当然一切勉強してないし。
でもなんと合格してました!いやーよかった。
十勝ー
十勝は雨っていうか雪・・・
最初はレインタイヤを温存ということで、練習走行を走らないということになりそうでしたが、やっぱり走ることに。
レインは1セットしかないので、もちろんスリックです。
思ってたより滑らなくて、めちゃくちゃドリフトできて超楽しかった・・・繋がる繋がる。すごい運転が上手になった気分でした。
レースは序盤、MAXとミッションの三台で集団になって、ずっと三位で。途中でミッションを抜いたら、いきなりいなくなってびっくりしました。壊れたみたい・・・
でーあゆみさんに交代して、雨が。
タイヤ交換も素晴らしい早さで完了しました。
この時点でもうぶっちぎりでしたねー
レインタイヤはやっぱりすごかったですよ。
水が少ないとこを選んで走ってて、晴れて乾いてきたら濡れたとこ走って・・・一度も抜かれず、同じマシンを何度も抜いた気がします。
交代するときにバッテリーを交換しましたが、独走状態は変わらず。
跳ね象さんが走ってるときにサインボードを出してて、59秒に入ったなと思ったらガッツポーズしながら通過していった気がしたんですが・・・勘違いだったみたいです。
で、ついにやりました。念願の総合優勝。大差をつけました。やったー
皆様お疲れ様でした。サポートありがとうございました。
お久しぶりですー
さあ十勝に向けて出発です!
車内での親子の会話はまあ、驚くほどの盛り上がりを見せるはずもなく・・・普段どおりって感じでした。
登りでちょっと楽しかった。ターボにしてよかったなとか。
コースに着いて、さあ走ろうと思ったらまさかの雪が。練習走行断念・・・
なんかめっちゃ移動しましたね!
コテージは立派でした。明日に備えて九時半くらいに寝たのでした。
ねこぢるきつい・・・
うおーまた札幌来ましたー
実験が長かった。先生が回りながら質問に答えてて、「やーめんどくさくなってきたな・・・」とか小声で言ってました。お互いやる気が・・・
ということで、十勝遠征に行ってまいります。
雨だと辛いなーでも走ってる最中は楽か。雨スリックで鍛えられた三人ですよね。あっゼッケン作ってなかった!
ペプシマンとか・・・
マックに一日三回とかは今まであったんですが、今日はびっくりドンキーに二回っていう・・・
人生相談されたなーお前にはもうしないとか言ってたのに。
その後、去年予備校で一緒だったけど一度も話さなかった人がミスドで働いてるとかで、その人の友達とミスドに行った。昨日も行った。二回とも会えず。
でーもう会いたくてしょうがなくなって、お宅に突入してみました。
「もう一人同じクラスだった人いるよねーあの緑のアパートに住んでて、いっつも緑の人!」とか言ってました。印象に残すの上手いなー
速くなっちゃったな
ドライバッテリー投入しました!
持って来てくれたクロネコヤマトのお兄さんは、こないだ押し掛けしてくれた人・・・
いきなり「足大丈夫ですか!」って言われました。ジャンプコード積んどいたほうがいいですよとも。いやー積んでたんですけどね。周りに車がいなくて。
バッテリーは大幅に小さく軽くなりました。もう信号待ちでいきなりストールしても安心です。
上がってもジャンプしちゃいけないらしいですよ。充電も専用の充電器が必要で。頑張って乗って充電します。
復活したと思って喜んだら、リヤブレーキがめちゃくちゃうるさくなりましたが、ばらしてグリス塗って組んだら直りました。パッドがどこまで使えるのかわかりません。てかめっちゃ錆びてるしー
心配はないよ
不安になるくらい授業がないんですが、今日は朝起きたら授業が全部終わってました・・・目覚まし鳴らないなーと思ってたらね。鳴ってたんだね。
その瞬間暇になって、時間ばっかりかけて夕食作ってバイト行った。
バイトの帰り、あまりにも学校の人と会ってなくて不安でしょうがなくなって、人んちに行ってみました。
一軒目、どんなにチャイム鳴らしても出てこない。
二軒目、寝てたとか言いながら出てきて、色々棒読みで言われて死にそうになって、たい焼き食べに行く約束して帰りました。申し訳なくて廃棄のシュークリームあげた。
三軒目、絶対に一軒目の住人がいると思ってたらやっぱりいて、入ってーいやなんか呼び覚ましとけよ。がんばれ。
てかさ、レガシィのブレーキってひどいですよ。とあるスキー場への道を登ってったら煙出てきました。こちらもウィルウッド投入ですね。フロント6ポッド、リヤ4ポッドです。すごいやる気
暇すぎて
またもやわけわかんない場所で目覚めてー
学校は午前中に終わってー
あれ何してたっけ。
そうだバイト行ったバイト。
あれ何してたっけ?
まあいいや ドライバッテリー発送したらしいです。重さの違い、わかるかなー
もうめんどい
室蘭帰って来ちゃったー
こっちで遊ぼうとしたら、なんもなくて大変でした。観光マップ見たら展望台ばっかりっていうね。
ゆっくりF1見ようとしてたら、五分で終わると思ってた作業が思いっきり長引いて駄目でした。残念。
なぜか連日四時に寝てて眠くてしょうがないです。やばいもう二時半だ!おやすみなさい!
CVT?
土曜日ー
S14が、どっからどうみてもファイヤーバードになってました。ルーフと同じ高さっていいね。
適当に車作るのって楽しそうでした。レガシィでやればいいんですけどね。
てかシルビア運転したらめっちゃ楽しかった。速いですよ!86もエンジンやらないと。
現行フィットにしばらく乗りましたけど、どうしても遅くて嫌でした。レガシィよりいいところは、燃費しか見つけられなかった。ああバッテリー早くこいよー
凍ってたけど
昼食、ゆうちゃんが作ってくれましたー
焼きそばね。賞味期限、去年の10月でしたけど・・・一切野菜が入ってないのが彼っぽいと思いました。
英語の授業に来てる、75歳山形さんなんですが、いきなりサボりました。今週は友達になれず。
でーまあ札幌に来ました。岩澤君とね。
軽くないって。
室蘭は近いしね
一時に起きてー、86充電ドライブしてたら36号線で信号待ち中にストール、頑張って押して路肩へ、パジェロのおじさんが「おお走り屋かい!」とか言いながらジャンプしてくれました。
なんぼ走っても普通にかかるようにはならなくて、もうバッテリー買おうと思って帰りました。
それでバイトして、終わって風呂入ってたらいきなりのSRサウンド。若者の乗り物、S14が来ましたよ!
やっと彼と飲めた。岡山と仙台でしか飲んだことなかったし。
酔っ払い二人での揚げ物は非常にスリリングでした。三時とかに電話しちゃうし。あーあ出てくれちゃったよ。ごめんな!
うーん
人の家に集まったら家主がいきなり怒って解散・・・以前にも経験した気がしますね。
でー一人ずつ減りながらいろんな家行って、なんでこの組み合わせで残るっていう。
なんかもう早すぎて現実なのかどうかも怪しいとか思ってます。一瞬で終わりそうだし。がんばるー
NSXとかだったら終わってた
いやー知らない家で寝てたー目覚めた時めっちゃびっくりしたー
もちろん朝一から授業で、最悪のコンディションでちゃんと行きました。
まあ適当に授業は終わって、86動かそうとしたらバッテリー上がってました。
レガシィは昨日の飲み会会場に置いてきてしまったので、ジャンプできない・・・押し掛けですかね。
友達一人と、クロネコヤマトのお兄さん二人が押してくれました。
自分は運転席のドアを開けて押してたんですが、そこで最悪の事態が。
右リヤタイヤに足を巻き込まれました。自分の車に轢かれるという、貴重な経験。セグウェイに轢かれたゆうちゃんとかを思い出しますね。
思いっきり足の上を通っていって、「痛い痛い痛い痛い痛い!!!」とか声が出て、完全に人生初骨折だと思いました。
でもねーさすがハチロクですよ。軽い。なんともなかったです。足首痛いけど。
バッテリーはしばらくドライブしても駄目なので、もうドライバッテリー投入します。邪魔だから移設はしません。
えー
飲み会やりました。
全員泥酔してた気がしてます。
どうでもいいことを断片的にしか覚えてなくて・・・唯一はっきり覚えてる会話は、「シュシュだけでお団子やってるからすぐ崩れるんだよねー」です。意味ねー
なんかこう迷惑かけてたらごめんなさい。致命的なのはないと思うんだけどなー
眠いわー
目覚めの瞬間、状況がわかんなくてめっちゃびっくりしたー変な姿勢で寝てて首痛いし。
今日こそ86乗っちゃうぜとか思いながら、まずお見舞いに行って、そこからレガシィを夏タイヤにしてそれなりにかっこよくて、ちょうど終わったところでビスタアルデオのクラッシュのせいで呼ばれて、もうバイトの時間でした。あーあ。
バイトねーめっちゃ忙しかった。5000円札なくして大変だったし。有り得ない隙間に入ってました。レジが5000円以上狂ったら自分で払わなきゃなんないらしいですよ。
そうそう泥棒が入ったということで警官が来て、指紋をとられました。もし従業員が犯人だったらめっちゃ混乱しないのかな。まあいいやー
ちゃんと餃子作ったか?
いやー土日に室蘭いたら暇ですねー。
サークルやってる人は皆、新入生を迎えに行っちゃうし。
86で遊ぼうかと思ったら雨だし。
暇な三人で遊んでて、ゲイナー英語で同じクラスだった人を見つけて挨拶したら、それはすごい勢いで無視されて、ついに心は圧し折られました。
そうそうバイト中いきなり電話かかってきて、「お前手ぇ出したらぶっ殺すからな!」とか言われました。何がですかね・・・
わあこんな時間
学校始まっちゃった!
ガイダンスばっかでつまんなかった。一週間これかー
そうだ英語に、75歳の生徒がいました。席近いし、仲良くやれたらいいな。

バイト忙しくなっちゃってがっかりですよ。
いや多分、勝者が敗者にかけるべき言葉は、「お前だっせえな!」じゃないと思うんです。
お互い尊敬し合ってて、決着がついたら健闘を称え合う感じがね。
で、喜びは爆発させるべきだと思ってます。なんかねー悪い意味で若いのかな。
何の話をしてるのか、わけがわかりません。
ということで、遅れをとっていた分を一気に書き終えました。どんなにちゃんと読んでも、大したことは書いてないですよ。じゃあ、明日もサンパレス行きますか。
スライダー痛い
急な思いつきから、男三人でサンパレスに行ってきました。
日帰りなんですけど、プールと温泉で800円ってめっちゃ安くないですか。完全に貸切だし。
久々に泳げて楽しかったです。
夜、飲むべとか言ってたものの、集合が遅すぎて人数が減りまくって、四人となりました。
泥酔したような気がしますよ。
だけど、酔っ払う前の言葉がすごく衝撃的だった。いやいいんだけどさ。
酔っ払い後は、一人の相手と二時間くらい電話してました。トイレ行った隙に皆帰っててびっくりした。会話は全然覚えてないけど、相手はめっちゃ覚えてるという事態。気をつけたいね。
これはかっこいいわー
いやっほう86復活です!
マサオを巻き込んで、白鳥台に行きました。
どうやら僕の高校時代からの夢だった、キューピッドになってみたいが叶ったみたいです。やったな!
86はとりあえずバッテリー上がっててー、人力で車庫から出して、レガシィからジャンプして始動。
しばらくアイドリングしてて、もう大丈夫だべと思って止めたら、かからず。
とりあえずほっといてタイヤ交換です。ロンシャンかっこいいよ・・・
でーケーブルを出すのがめんどくさいので押しがけして、自宅を目指して出発。
マサオにレガシィ乗ってもらって、こっちは86でついていきました。
そして信号待ちで、いつものストール病が。全く驚かないでキーをひねったら、かかんないんですよね・・・バッテリーまだだめだった。
ライト点かないしホーン鳴らないしで、マサオを止める方法はなく、交差点に取り残されました。
後ろに車はおらず、道は若干の登りです。
もうやるしかないと思って、ニュートラルにして後ろに向かって押しました。そして飛び乗ってバックに入れてクラッチを繋ぐと、見事始動!!カートでも押し掛けなんてしないのにね。軽い車でよかった。
86楽しいですよーワクワクが違う。レガシィも適当に楽しいんだけどね。
まあ結構遊んで、夜はマサオのお祝いに赤飯を炊いてみました。あんな適当でおいしくなるとはね・・・
100407_1548~01
ひどいー
室蘭に帰って来ちゃいましたー
まあ即バイトだったんですけど、状況が大きく変わっていました。
まず近所のスーパーがつぶれて、そのへんでは唯一食料品を売ってる店になっちゃったらしくて、超忙しいです。やだー
あと最近泥棒に入られたらしくて、色々物がなくなってました。ちょっと困るー
他はなんか抱きついてくるおっさんに苦戦したりしたかな。
アレックス!
さあ今年初レース千歳ですよ。
ブレーキフルードが漏れたり、パッドが欠けたりして不安だったのは交換してひとまず安心といったところでした。
タイトラは三位でー予選一回目、エアを試してみたら激しく外して四位に。
予選二回目の前に、走り方に関してちょっと・・・セットも変更して、ちょっと速くなりました。二位になりました。
決勝のグリッドは二位からでー、一位の選手がすごく速いので、スタートで前に出て抑えまくる作戦に。
しかし抜くことができず・・・二周くらいはついて行けたんですが、それからは離されていってしまいました。
そしてファイナルラップ、バックストレートで三位になってしまって。このまま終わったらさすがに帰れないと思い・・・最終の一個手前で何とか抜き返せました。やー止まれた。
今回はすごくお手伝いいただき、ありがとうございました!
次は十勝ですね。過酷な旅になりそうですが頑張ります。
サポートありがとうございます
シェイクダウンしてきましたー。
いきなりPCD違うっていうね。そういえば遠い昔にそんなこと聞いたなあ・・・とか思ったのでした。
完璧にタイヤ組んで行ったのに、いきなり組み換えが必要となりました。このホイール、めっちゃタイヤの脱着がしにくいです。それはもう、引退しようかと本気で思うくらい。手が痛いです。
さあシェイクダウンですけどねーなんかこう、真っ直ぐにしなきゃ止まんない感じがしました。
やー明日ぶつからなければいいな。じゃあおやすみなさい。
ファイツー
わー明日初カートだー
ゼッケン作りました。他のステッカーなんですけど・・・一部分だけを頑張りすぎて時間がなくなりました。女子高生みたいな作業は苦しかったです。
とりあえずシェイクダウンで全損は避けられたらと思います。あと忘れ物しないで。そんな目標で行こうかなと思ってます。じゃあそろそろ寝ます。それでは。
四月ですけど。
さあーえらい早い時間に起こされた割には全くなんもなく。もう眠いなんてもんじゃないです。
シルビアやたらかっこよくなってました。気合のビス留めもなぜか成功して。
てかスポーツカーめっちゃ楽しそうだった。
86はまだあそこに無事にあるのかなあ・・・とか思います。車庫が崩壊して全損でも驚かない感じでね。
じゃあね?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。