ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
ボードに引き続き
スケートしてきましたー
厳しい戦いでしたね・・・ちびっこと衝突したりしてしまった・・・
止まる方法を知らないのがなかなか辛かったです。
そんなことよりも、製氷機を駆る男性スタッフ(33)が激しくノリノリでした。見に行ったらいいと思いますよ。
ということで明日は岩見沢に行きたいです。濡れてやばい。
レガシィ燃費がー
さあ期待の新車、CR-Zに乗ってきましたよ!
86で行って乗せてもらえなかったら残念なので、オデッセイで親と一緒に行きました。万全の体制ですね。

まあ乗りました。
遅いですけど、燃費いいしなかなかいいような気がしました・・・街乗りなら適当に楽しいかもしれませんよ。
CVTでしたが、パドルシフト楽しいし。Dレンジしかないですけど、パドルを操作したらマニュアルモードに切り替わるのは非常に便利でした。ステアリングについてくるし。
ドライバー代わって、後ろに乗ってみました。
100227_1711~01
これがねーめちゃくちゃに狭いです。高さがなさすぎて、首が目一杯曲がります。たぶん、86のリヤシートより20センチくらい狭いのではないでしょうか。小学生じゃないと辛いと思います。
うちの親は、久々に楽しい車乗ったとご満悦でした。

いやー86がこれになっても、レガシィがこれになっても辛いです。86より遅いし、レガシィより狭いし。どっちよりもドリフトできないし。
普通に買い物に行って、たまに峠で遊んだりするなら、ゴルフよりもこれかなって感じでした。
エンジンも不調だし
さあ86、助手席の足元が濡れるトラブル発生ですが・・・今日も頑張ってます。クーラント減ってないし、なんなんでしょうね。側面を伝ってきた感じじゃなくて、真ん中だけ濡れてるので、湧き出したのでしょうか。これはもう岩見沢ですね。
S14は速かったなあ。十勝なんて行っちゃったら、すごい差じゃないでしょうか。もっと小さいサーキットに行きたいですね。千歳でドリフトとかしたいし。
もはや全部剃るしか
床屋に行ったんです。
おじさんは何も言わずに髪を染め始めました。そういえば前回染めたとき、いいの見つけとくから任せろとか言ってたな・・・とか思って待ってました。
二回染めてて、二回目の途中おじさんが焦り始めた気がしました。
「ちょっと明るすぎたから、二週間後にまた来て」って言われました。

これはいけませんよ。思いっきり金髪になってしまいました。黄色っぽいけど。バイトどうすんだよ・・・
でも今染めたら、頭皮が痛すぎてやばいのは間違いないので、何もできません。なんかカツラでも被ってるみたいになったんですけど・・・会っても驚かないでくださいね。
いえーい
やっと札幌帰ってきました。春休み開始です。
遊ぶ予定なんて全くないですけどね。
久々に86で帰ってきてーもう人間と遊ぶ必要なんてないと思うくらい楽しかったです。
まあやっぱりレガシィより疲れますけどね。HDDナビって便利だったんだなとか思ったり。
とあるミラに乗ったものの、横転はなんとか避けました。めちゃくちゃ怖かった。ロールした瞬間にあの映像が蘇る。
彼はよくわからない
バイト終わりましたー次は六日から一週間です。
17歳のフリーターを、39歳がナンパしてました。がんばれー
なんか物で釣るのはだめか、とか言って撤退していきました。
終わってから男三人で測量山に行きましたが、お腹すいて死にそうでした。
友達のバイクとゼロヨンしました。こっちはレガシィ、むこうは250ccの何か・・・バイクはよくわかりません。
多分マニュアルなら勝ったんだろうなって感じの差でした。
てか向こうは男のマシンすぎて。歩道を歩いてた少年が耳を塞いでました。こっちはうるさいワゴン車・・・
次は86で挑んでみます。レガシィもTD06を投入。やる気の違いを見せていきます。
うあー
また室蘭・・・めんどくさい。
室蘭着いた途端、暇だから来たとか言って友達が乱入。あと一時間でバイトなんだぜ・・・コーラあげたら非常に喜んで帰っていきました。
値札を交換する辛い日でしたけど、キングオブコメディ今野先輩のおかげで、初めて時間までに終わりました。
どうも先輩は驚異的な早さで終えていくんですけど、なぜあんなことができるのかわかりません。
めっちゃ笑ってたな・・・
中学の友達と飲みに行きました。そのために札幌来たっていう・・・
なんか彼は悩んでました。
てか話し方がかっこよさを増してくね。なんてダンディなことでしょう。
すごい人呼んじゃってたし。激しく終了してた。
また夏に来るらしいので、期待が高まりますね。
そんな皆して
なかなか消耗してて、思いっきり寝てようと思ってたら、10時半くらいに電話が来て。解析教えてくれた彼が、鷲別まで送ってくれってさ。寝起きの電話、めちゃくちゃ機嫌悪かったらしいです。
で、仕方なく行ったら、時間余ってるからマック行こうとか始まって。
行ったらそこで、人生相談ですよ。
今日は恋の悩み・・・だから相談相手を間違ってる。
彼もみひろが好きなんだって。好きにしてくれ。
東京から帰ってきた中学の友達が飲みに行こうとかいうので、明日行ってきます。でもまたすぐ帰んなきゃ・・・だんぱらは本当に行くのかな?次は86で来ます。そろそろライトバン飽きた。
勉強になります先輩
解析でしたねー
中間よりはよかったと確信してます。
夜バイトしてるときにメール来て、皆が飲み会してることがわかったものの、終わってから行く元気はありませんでした。帰ってる途中は、雪降ってて高速小卍ではしゃいでたんですけど、家に入った途端にやる気が・・・
今日はシビックの先輩と一緒だったんですけど、凍結した路面でのブレーキングを教えていただきました。断続的に蹴っ飛ばすみたいな・・・折角教えてもらったのに、実践してません。あとタイヤは太ければ太いほどストレートが速くなるみたいなので、今のブリスターフェンダーにN2フェンダーを貼って、285とか投入しようかと思います。
中間あんなんなのに
明日解析のテストで困り果ててたら、教えてくれるっていう人がうちに来てくれました。
まあ教わりましたが・・・それでわかったかと言われるとって感じで・・・
てか今日バイトじゃなくてよかった。
教えてくれた彼は、最近人生相談ばっかりしてきます。違う人に相談してくれないものかね・・・
変な客
レジにペットボトルの水を置いて、「おい箱!」めっちゃ大音声。何のことかわかんなくて沈黙を挟んで、箱で欲しいんだということに気づきました。
明らかに在庫は無い銘柄ですが、一応見に行ってやっぱりなくて、事実を伝えたら若干微笑みながら
「ああ?なんだ箱でねえのか!お前あるだけ全部持って来いや!」
すごい声張ってました。十分聞こえるんですが。
なんかこうなんとなくですが、彼はすごく気が弱い人なのかなあとか思いました。
常に当たってるし
まあ勉強しててバイト行って終わりました。
フェンダーがめくれてるのを見つけてショックでしたけど。
いやーホイールがね。なぜあんなにオフセット攻めたんでしょうか。前オーナーさん。
やっぱり車はワイド化が必要なんでしょう。
ハイエースにしなくてよかった
さあ、何年も前から行きたかったのにことごとく阻まれてきた、ランファイオンアイスに行ってきました!
まさかのレガシィなのがまたいいですよね。
でもなかなか楽しい車で、FRみたいな角度で走れます・・・
303e.jpg
最初は雪があって調子よかったんですが、二回目は氷になってて全然だめでした・・・
その次のタイムアタックでは、エアを下げ、さらにコドライバーにゆうちゃんを起用。万全の体制で臨みました。
路面がさっきよりよくなり、横向けて雪山を削りながら減速する走りも決まり、なかなかいい走りだったんですけど、最終が思いっきり凍ってて、雪山に乗り上げてスタック・・・全開で頑張ってたら脱出できましたが、結構ロスしてしまいました。あーあ。
その後昼休みには、アコードワゴンが激しい走りを見せてくれました。
cb07.jpg
さあレース、クラス1の二番手スタートです。
スタートでターボ四駆を活かして、ポールのロードスターを抜き、何度か真っ直ぐ行きそうになりながら、直線で目一杯稼いでなんとかトップチェッカー。今期初優勝はレガシィででした。
最後の希望者参加レースは、適当なグリッドのおかげでカローラⅡがめちゃくちゃに蓋してて、白熱しまくってました。いきなり横向くのが怖くて皆抜けません。
それでもなんとか抜いて、追いあがるわけもなく単独走行してたら回ったさ・・・回ってもかっこいいのがレガシィです。
8453.jpg
当然今までやったことなかったんですけど、助手席の人と喋りながらレースするのはすごく楽しかったです。
変な積極性が・・・
やー一気に更新してますね。これで完成だ。
さあ今日は、変な人にめっちゃ揺すられて起床、一切の計画なしに遊んでみました。
今週安定して四時に寝てるので、ひどい体調でしたけど。
なんかめっちゃ楽しかったさ・・・これはいかん。
こんなに消耗してますが、明日は氷上走行会に行ってきます!
86にフルピンが間に合わず、レガシィツーリングワゴンにスタッドレスというマシンで参戦です。
多分一番重いので、水没しなきゃいいんですが。まあ面圧バリバリです。四駆も乗れるようになりたいと思います。
おっさんひどい・・・
ドイツ語はー中間と同じように、長文からの引用を繰り返しました。てか前期の復習出すぎ・・・
で、愛しのAE86に乗ったら運転上手になってて・・・シフトダウンで回転合いまくりです。やっぱレガシィよりいいな。
夜はなんか、遊びに行きました。なんでテスト期間中に実現してるのかわかんないんですけど。
まじHDDナビありがとうって感じで、完璧な無計画でした。
頑張ったな・・・えーお前まじでって何度思ったことか。
曜日だけ覚えた
祝日ですけどー昼に起きてドイツ語やってバイト行ったら終了でした。
久々に配達してて、スパーキーで若干小卍しながら到着、ビールをおろそうとしたら樽が足の上に落ちてきて・・・もちろん20リッター。つぶされたら骨折したと思いますけど、寸前で逃げて、結構痛いだけでした。樽も破損せず。いえーい
そんなことよりもドイツ語どうしたらいいのって感じでした。
寝てる間もエルボーが絶えず
それで人んちに泊まることになったんですけど、四時半くらいにいきなり帰れって言われて・・・
でも拒否して寝てたら、六時半くらいに頭をボコボコ叩かれて帰れって言われました。
最悪のコンディションで帰ってまた寝て、授業・・・厳しかった。
さらに具合悪いままバイト行ったら、えりちゃんがイメチェン前に戻ってて、うるささをましてました。
「猪股さんは逆チョコしないんですか?」って言ってました。しません。
持ち込んでも無駄でね
うわー熱力学のテストでした。やばかった。
でもねーゲイナーの英語、91点でしたよ。さすがカンニングしただけのことはある。誰にも負けてないし。
でー今日は二回もマックに行って、さらに自動車部のEG6でミスドに行った。
横転してもそのまま乗ってる車はやばかったですよ。真っ直ぐ走ってないし、ひたすらシフトチェンジしてるし。目的は・・・
まあドーナツ食べてたら、単車会の二人が怖気づいて、驚くべき勢いで帰りましたね。俺困ったべや・・・
好きにしたらいいよ
さあ明日はテストなので、みんなで回鍋肉を作りました・・・
なんか適当に作ったら和風になりましたね。まさおさんしっかり
でーみんな帰ったと思ったら一人残ってて、二人でマック行きたいとか言い始めた・・・
仕方ないので行ったら、人生相談を受けました。相談相手選べよとか思ったんですけど。
どうやら解決したようでよかった。
乗りたくはないかな
朝起きたとき、やっぱり見に行くだけじゃ辛いと思って、やってしまいました・・・お金はないです。週末出かけるらしいし・・・
去年も一昨年も、すごく行きたいのに行けませんでした。去年は近いのに行きましたけど、過程ひどいし。

ところでこれ、ドリフトしてるように見えません?
運転手が誰なのかは明らかですね。
12654388990001.jpg
まさかの900馬力を投入してて
さっきアコードワゴンさんに言われて知りました。
黒井さんが・・・あの激しい走りはもう見れないんですね。残念です。

今日は雪祭りに行ってきました。
でもあんまり寒くて、ラーメン食べてすぐ帰りました。
とりあえず雪降りすぎでしょ・・・まあ180SX買ったら乗せてくれ。
快適そのものです
車屋さん行ってきました。
レガシィは完璧な状態になりました。どっかに飛んでいったストレーキも、左フロントからの異音もなくなりました。
今回の代車はフォレスター。代車こわい・・・
なんかキーレスが誤作動を繰り返して、ハザードが勝手に点きます。それ無理でしょー
内装もきれいとは言えなくて、オーディオレスで、タイヤがかなりガビガビでした。
無料ですし、文句が言えるはずもありませんが。
ミニカよかったなあとか・・・ごめんなさい・・・
終わったー
やー物理のテストでした。
第一問が全部正解で、他は全部正解ではないことが判明しました。うれしいけどうれしくないですね。果たして合計60点になったのでしょうか。
テスト期間だというのに、午後普通に授業をやったロン毛のおかげで、みんながっかりでした。
ということで、車屋さん行かなきゃなんなくて帰ってきたのでした。
今回のカンニングは
一番緊張する、ゲイナーの英語テストでした。
なんか始まる前に、携帯がどうとか注意を徹底してる気がしましたね。
まあテスト自体は、中学生が満点とれそうな感じでしたが、英語と関係ない、アルファベットから並んでる中から単語を見つける問題がなかなかできなくて大変でした。
明日は物理なんですけどー全然わけがわかんないです。
王将ねー
今日はうちで餃子パーティ!手作りではないですけど。
兵庫人二人が、それぞれ別の路線で激しかったような気がします。
あとみひろさんのバッグ破壊してしまった・・・クニペックスをもってしても、修復は困難を極めました。
後ろに人乗って加速したらフェンダー当たりまくることも判明してしまって、スタッドレスでカート積んだらあっという間にバーストするじゃないかとか思いました。そのうち削れて当たらなくなるかな・・・車高調と夏ホイールほしい。
