ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
うおお?
やー曇ってると思って油断してましたね・・・まあカピバラさんとれたしよかったです。
店長がスバリストなことも判明しました。
「あれの次の型だとボッボッボッボッって言わないもな!つまらん。」みたいな感じでした。
で、今のレガシィはでかすぎると。あれだったらエクシーガのほうがいい気がしますって言ったら、エクシーガも微妙って言ってました。
最近レガシィ楽しくてやばいです。ターボたまらんですね。でも4AG気持ちいいんだ。早く雪溶けて、いつでも二台とも乗れる状態にしたいです。
ふえーい
今日は新年会ですー
最初はジンジャエールとかで温存してたんですけど、日本酒飲んだらあれでした。こぼす意味がわかりませんとか言ってましたね・・・
氷上走行会行きたいですねー
86にフルピン装着したいんですけど、そのためにはブレーキを純正にしなきゃなんないっていう・・・フロントキャリパーと前後ローター。装着しても、もしフェンダーに当たったら全部飛んできそうだし。
ここはレガシィにスタッドレスで行ったらお金かかんないかなーとか思います。
左フロントから結構な異音がしてて、今週点検してもらうので、間に合ったらですけど。
でも思いっきりテスト期間だし、なぜかそのあたりで八雲に行く可能性が浮上したり、今月お金なくてやばかったりで微妙ですけど、すごく行ってみたいです。
レガシィワゴンで、ランエボとかインプとかぶち抜いたらかっこいいですよね。有り得ないと思いますけど・・・
車高調ー
うえー札幌来ました
よくわからない広場でアコードワゴンに会ったんですけど、アコードはドリフトできるようになってました。
レガシィはなんかこう、とんでもないトラクションのFRって感じになってます。オートマワゴンでこれなら、インプとかどんなにいいんでしょうね。
しかしアコードよりレガシィより、知らない人のムーブが・・・なんかクラッチ蹴りまくってて、ピッチング具合が86っぽくてかっこよかったです。
S-MXも頑張ってたけど、FFだし全然って感じでしたね・・・
その後はまあ、良子さんごめんなさいってなっていきました。もうちょっと用意して行くべきでしたね。がーんばれー
TE37Vやばい
夜なんですけど、ついに恐れていた事態が・・・
バイト先でちょっと外に出たとき、35GT-Rが来たと思ってすごい見てたんです。思ったより大きくないなとか思って。
いやでもなんかおかしい・・・こんな音なのかな・・・
あれ?トヨタのエンブレムが・・・
黒いZZTセリカでした。残念。
乾燥してやばい
バイトでしたー
連絡があんまりうまくいかなくて、バイトが一人多く来てしまい・・・創業以来一度も掃除したことがないという、冷蔵庫の中の棚を掃除しました。
あまりのホコリにセキ止まらなくてやばいし、5年前の味噌とか出てきました・・・
結局今日は、七時間もバイトしてしまったのでした。なんか帰れるかなと思ったら全然帰れなくて。
店長曰く、サンライバは結構面白いらしいです。
帰りは小卍し放題でした。
わあ
最後にいつ乗ったかわからない86に乗ってきました。
相変わらずバッテリーは元気一杯。
てかねーレガシィが86よりうるさいっていうのは嘘でした。うるさいですよ、カローラ。
レガシィ脚硬いとか言われてましたけど、すごく柔らかいことにも気づきました。レビン硬いですよすごいですよ。
レガシィはケツ出まくるとか言ってたのも嘘です。FRやばいですよ。
でもめっちゃ楽しかったーまた今度乗ってきます。
だんぱらより遥かに
ルスツにスキーしに行ってきましたー
スキーとボードに分かれたんですけど、スキーの二人はやたら上手くて。
一発目からいきなり最上級コースにえらい勢いで行ってどうしようかと思いました。
まあついてくしかないんですけど・・・
四十度の斜面で転んで、しばらくどうやっても止まれずに落ちてって、止まったと思ったら結構上に自分のストックがあったりでした。
マレーシア人二人も一緒だったんですけど、デタラメな言葉を教えるバカのせいで、普通に「あたり前田のクラッカー」とか言ってます。
車高調逃したー
朝札幌きましたー明日スキー行くんです。いえーい
さっき思いっきり転んで口血が大変でしたけど。
とりあえず頑張って除雪機売ります。大家さん買ってくれたらいいんですけどね・・・除雪する業者を呼ぶのに、駐車場はやってくれないんです。
マレーシアからの留学生とのスキーはどうなることでしょうか。
すでに締めで
単車会が自宅で鍋をやるということで、バイト終わってから行ったんですけど、着いた時には全てが終わっていました。残念。
深夜にギター弾いてて、上の部屋の人に殴りこまれて逆切れしたりしてたらしいですよ。
最近大人しいからそろそろ暴れると張り切ってました。がんばれー
こんなに書いたのに
うえー解析の中間テスト返ってきたんですけどーやばかった。
まじで来年なんじゃないかとか思います。どうしましょうね。平均点がそもそも再履修なんてもんじゃないし。
物理は受かってましたけどね。車の話がほぼ出てこない車のサイエンスも。
ああ、単車会は、終わってからのコメントがかっこよかったです。がんばれー
あー眠い
とりあえず機械科の男性陣は困ってます。みひろさんわけわかんなくて・・・
さっきまで、週末函館行く気満々だったみたいです。酔っ払って誘ったんですけど。
物凄くいろんなことが起きた結果、単車会の彼は明日告白するらしいです。がんばってほしいですね。
今回のチョコレートフォンデュは、お腹痛くなったりしませんでした。全然おいしくなかったけど。

そんなことより、タイヤがリヤフェンダーに当たりまくってやばいです。タイヤ削れてるさ・・・
ドライでちょっと飛ばしたら、進入で変なヨーが出て怖いし。どうしたんだ一体。もう知らーん
みひろ意味わかんねー
やー首が・・・結構なクラッシュをした翌日みたいなコンディションでした。
横転翌日の何倍痛いんでしょう。
レガシィは相変わらずとんでもなくうるさいですよ。インナーサイレンサーに、グラスウールを巻けるだけちゃんと巻いたけどだめで・・・静かになるアクセル開度があるので、できるだけそこで走ります。
でもじいちゃんちの車庫の上の雪はおろしました。水が垂れまくってて、86が廃車になるのがそう遠くないことを感じさせてくれましたね。とりあえず安心です。
とりあえずえりちゃんの顔がゲシュタルト崩壊みたいになって大変でしたかね。
なにこれー
レガシィがいきなり静かになったと思ったら、大変なことになっていました。
100118_1241~01
信じがたいことですが、グラスウールが全部出てきました・・・意味がわかりません。
インナーサイレンサーを外してみたら、なんかもうWRCそのものの音量でした。やっとボクサーサウンドになった翌日にまさかの直管化ですよ・・・
サイレンサーにグラスウールを巻きつけて装着したら、86よりちょっと静かぐらいになったので、とりあえずこれで行ってみます。マフラーほしい・・・

そして今日は、初めてスノーボードというものをやってみました。
なんかね・・・頑張ったら楽しくなってくるんだろうとは思いましたけど、あまりにも転びすぎて首痛くてしばらくいいです。気がついたらエッジを突き刺して転んでる。
このエンジンEJ20だったんだ
レガシィ、ボクサーサウンドを手に入れました!
インナーサイレンサーつけなかったら86よりうるさくて、仕方なくつけてます。
まあ激しく近所迷惑だし、快適お買い物号として適してないですからね・・・いやいやカート運搬マシンとしては。
とりあえず満足ですけど、リヤショックが抜けまくっててとんでもない乗り心地です。
がんばれー
今日めっちゃツルツルでしたよねーどうしようもなくなってサイドっていう・・・教習所で教えたらいいのに。

そうそう、どうやらセンター試験だったみたいで。
地理でマークミスが発生したっぽいらしいですよ・・・どどんまい。
明日待望のボクサーサウンドです。
中山ドリ
物理だけ受けて帰ってきました
なんか午後からの授業は休講で、金曜日はセンター準備で休みです。
レガシィはなんか、物凄く下がなくなってきました。まあ大丈夫ですよ・・・サイド効きまくるし。
じゃあまたいつか。
スキーしたい
室蘭のスキー場行ってきました。小学生の時行ってつまんなかった記憶がありますけど。
その名前は断然パラダイスの略ということで残念です。
いやー適当に電話したみひろさんが、女の子いるなら行くよとか我侭言うので、ワゴンR乗りの朝青龍さんを起用したんですけど、遅かったー坂止まるんじゃないかと思った。
六人で行って滑るのは二人で、四人待っててどうにもならなくて、なんだっけ。
とりあえず単車会の一人がみひろさんの言いなりでした。その後激しく落ち込んでどうにもならなくなって。なんかよくわかんない懸念がね。
まあもう一人が越中谷さんの言いなりでは決してないから大丈夫です。
ということで今週やっとボクサーサウンドになることでしょう。うるさかったらごめんなさい
サンライバってどこですかー
やー帰ってきましたよ。残念なことに。
学校の駐車場でスタックしてるデミオを、86で救出したりしました。ハンドルは真っ直ぐにするんだぞ。
レガシィ持ってきたんですけど、なかなかかかんなくて大変でした。ジャンプできないし・・・牽引して車庫から出しても、一人じゃクラッシュは避けられないですよね。
まあレガシィ、素晴らしい走破性ですね。冬は四駆がいいと思います。今まで一回しかスタックしたことない。雪山に激しく乗り上げたときだけね。
成人式って10ソアラとかで
成人式行ってきましたー
86に箱乗りで行こうと思ってたら、公共の交通機関で来いとか言われて、断念・・・180SXで行った人は大丈夫だったらしいですけどね。
式は思ったより短くてー知ってる人が一杯いました。見たことあるけど名前が出ない人が多すぎた。向こうは全員わかってくれるんですけどね。
その後は同窓会でー小学校中学校行ったんですけど、中学は皆元気すぎました。
なんかみんな、最初は変わりまくってて全然わかんないのに、喋ってるうちに変わってないような気がしてくるんですよね。
うへー疲れました
ファイナルやばい?
今日はバイトなので、久々に室蘭で休日でした。
よっしゃあ86に会いに行くぜ!ってなるに決まってました。
とりあえず電圧見たら11.6Vで、一応オイル回してから始動・・・うるさいなあ。
レガシィは一晩置いといたらなかなかエンジン掛かんなかったのに、86は一発でした。
乗ってみたらあまりにも楽しくて、そのまま自宅に帰りました。
バイト行くとき、自分ちの駐車場から出れなくて焦った・・・
バイト先の駐車場には何とか入って、無事遅刻しなかったんですけど。
店長から電話が来て、「キャパの鍵持って来ちゃったから、婦人会館まで鍵取りに来るついでにビール持ってきてくれ。悪いけどお前の車で」とか言われちゃった・・・
さらにその時配達依頼の電話が来て、ビールのタル2つと瓶ビール2ケースを86に搭載しました。
道はかなりひどくて、瓶がガッシャンガッシャン言って不安でしたね。
店長のとこに行ったら「お前今日いいので来てるな!」って言われたのでした。
その後はキャパで配達できたんですけど、初めて一緒になった女子高生に悪戦苦闘・・・「配達急いで行ってきてください。」とかおっかない顔で言われたりしてた・・・唯一、先に休憩してくれということを言ったときだけめっちゃ笑顔でした。お前・・・
そのまま札幌来ました。なんか、ドリフトして遊んでるだけで到着してましたよ!最高ですね。
トイレ何とかして
夜新年会してたんですけど、人んちでね。
散らかってはいないけど汚れが全てそのままって感じで、朝目が覚めたら全身痒くてどうしようもありませんでした。
ダニとかが住んでないわけがないですからね・・・オール電化で布団がいらないくらい暖かいのは許せませんでした。

最近スパーキーの代車のキャパで配達してるんですけどーFFが滑ったら四駆になるので、適当に踏んだらめっちゃアンダーが出て、終わったーと思ったらオーバーになります。アコードもこんな感じなのかな?配達でクラッシュしたらさすがに解雇だと思うので気をつけてます。
今日は「急いで持ってきて!」って言われたのにキャパの鍵がなくて、電話して持ってきてもらうのめんどくさいし時間かかると思って、レガシィで配達してみました。すぐそこだったし。
まあ素晴らしい走りですぐ届けることができて、褒められました。いえーい
今年こそ氷上走行会とか行きたいですねー二年連続受験で断念したっけ。
何の穴なんだ
室蘭に帰ってきてしまいました。
いやー室蘭は雪降らないと聞いてたんですけど・・・やばいですよ。
レガシィでも辛いくらいの段差があちこちにあります。86なんて持ってこれないですよ・・・
駐車場には50センチくらい積もってて、まず雪かきが大変でした。車庫に86入れとけてよかった。
めんどくさくなって、レガシィを激しく使って除雪しようとしたら、近所のおっさんが立ちはだかるわ大家さんが見てるわでできず・・・
バイト先もひどいことになってて、スタックしそうでした。
室蘭で普通に車高短FRに乗ってる人が信じられないんですけど、どうやって坂登るんでしょうね。
蝶々がとまってるよ
信号待ちで隣に、92レビンGT-Zがきました。
なんか95年の走り屋って感じのステッカーが大量に貼ってあって、タイヤはフルピン、内装は色褪せた真っ赤なセミバケが二脚というマシンを、おばあちゃんが駆っていました。かっこいいような気がしました。
そして、どうして自分はレガシィに乗ってるんだろうって感じでした。

夜は、単車会が双子さんをまた呼んで、それに誘っていただきました。
幹事がプレッシャーにめげずに頑張ってくれて楽しかった。
その双子さんの友達に、めちゃくちゃ悪戦苦闘しましたけどね。びっくりだよ。
はー
レガシィがまさかの・・・三度目の左フロントクラッシュです。
今回は買い物して戻ったら、フェンダーが凹んでました。初の当て逃げ。
なんか立て続けに壊れると、物凄く大事にしてないみたいな気がしてきて・・・結構ショックです。
ちょっと御払いでもしてもらってきますね。
サンルーフいらないかなー
やー春みたいな状況でしたね。
小学校の同窓会、どうしようか考えてるうちに忘れてました。まあいいや・・・中学のはほぼ強制参加でした。がんばる
四日に飲み会を企画した友達、集合場所のトレンドはヒロシっぽいぞって言ったのに、スガイでとか言ってました。そんなことじゃお前みひろは
うえーい
あけましておめでとうございます。
今年の幕開けはアホから電話がかかってきて喋ってて、「あと何分?」って言ったらむこうが「4、3、2、1、あけおめー」っていう感じでした。情報が遅いわ!
今日は初詣行きましたー中島公園まで歩いてね。
寒かったーなぜかウサギを背負わされるし。ウサギって外散歩するもんなんですね。動物全般苦手です。
