ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
大晦日ですが
どうもー
大晦日感ゼロで迎えてしまったんですけどー
今年最後の日に一番面白かったのは、ジミー大西さんでした。
去年と違って、すごく色々なことがあって、楽しく思い出深い一年でした。
皆様一年間ありがとうございました。
よいお年を。
BH5いっちゃうぞ
レガシィスーパーターボは、やたらトーアウトだったので、タイロッドを適当に縮めてみました。真っ直ぐ走っちゃうぜ!
うーん86乗りたいよおとか思ってたら、明日大晦日なんですね。
確か今年の始まりは、人んちの前で激しくスタックし、WTCCを見ながら迎えたんだったかな・・・部屋の窓がなくなって一年経ったか。
まあ楽しい一年でした。学校もカートもよかったと思います。
交通事故連発は厳しかったですけどね。やっぱあのターセル買ったのは大きかったのかな。
去年の大晦日に自分が書いた目標を全部達成してて驚きました。
とりあえず、早く受験が終わったらいいですね。
どうしろって
さあディーラーに行ってきました!
めっちゃ煙出て、スーパーチャージャーみたいな音がするから・・・
結果ですねー

オイルポンプからオイル漏れ
ヘッドカバーからオイル漏れ
AT内部から異音
セカンダリタービンから異音
サンルーフ錆び放題
バッテリ弱すぎ

ということで、45万円だそうです。ATは開けてみなきゃわかんないので、含まれてなくてね。あとバッテリーも入ってません。
完全に違う車買ったほうが安いというね。
炎上する危険があるからできるだけ早く修理したほうがいいとか言われました。いいですよ消火器買ってきますよ!
マフラーとか車高調とか欲しいんですけど、いつ壊れるかわかんなくてお金かけられないんですよね。
やっと乗れるようになってきたのに、明らかにパワー落ちてるし。もうしらーん
さすがラリーカー
アコード乗りと遊んできました。レガシィで。
レガシィでドリフトできるようになっちゃいました。まじマクレー。繋がる繋がる。思い切りが足りなかったんですね。届かないときはサイドで合わせられるし、誰でもドリフトできるすごい車だと思います。
どっかのアホは、人の車で雪山に二度に渡って激突してくれました。ナンバー曲がりました。まあ人のニューマシンを倒したことがある男ですからね。人の車を何だと思ってるんでしょうか。
レガシィ楽しくなってきたのに、左フロントからの異音がどんどんすごくなってきます。白煙も。サンルーフはもげそう。リヤサスちゃんと動かない。色々あって、とりあえずディーラーで見てもらうことになりました。車両価格を下回る見積もりが出ればいいんですが。やーまだ乗りたいな。今壊れたってエアウェイブ買えないし。レガシィがんばれー
眠くなかったー
様々な事情によって、朝五時まで起きてて、六時半に寝て七時に起きて、札幌に来ました。
一人では五時まで起きていられないと判断して、三人を巻き込んでしまいました。
三時半にいきなり家に来られた彼とかかわいそうだった・・・
めっちゃマックにいたしね・・・
皆ありがとう。バケツプリンは固まったかな?
86やめました
正月は張り切って86で帰ろうとしてたんです。
でも雪の中乗ってみてー死ぬほど進まないこととか、リヤワイパーがないこととか、色々ぶっ壊しそうで神経すり減らすこととか、あっという間にスタックすることとか思い出して・・・札幌雪降ったって言うし。
86、じいちゃんちの車庫に入れてきました。交通事故の影響で全長が伸びててシャッター閉めるの大変でしたけど。
バッテリー外したら錆びると聞いたのと、ECUがリセットされると死ぬほど調子悪くなるのでそのままにしてみました。まあ上がったらジャンプしますよ。
でもねーじいちゃんち行くとき、なまらドリフトできて楽しかった。レガシィも結構慣れてきましたけど。四駆わかんなくて困ってたんですけど、ラジコンと同じように乗ればいいことに気づいて。いやーやっぱFRいいですよ。繋がりまくるし。
エアウェイブほしい
昨日泣きそうになりながら電話してきた彼は、「おすすめの店に連れてって」と言われて、びっくりドンキーと言ったとか言わないとか・・・
札幌ならだめだと思いますけど、室蘭だとそうなるしかないんです。
キャンセルはされたものの、次の機会を信じて疑っていないようなので、とりあえず男三人で行って、シミュレーション開始。
たしかねー物食べながら喋らないほうがいいよとかしか言ってません。
頑張ってほしいですね。
帰ってきましたよー友達二人乗せて。
いろいろあって家にいたら、深夜にも関わらず、双子の妹とご飯食べに行こうと試みてる人から電話がきて、「キャンセルされたんだけど」とか泣きそうな声で言ってきました。
彼の話を三人で聞いてたら、五時とかになってて。うおー眠たいってなったのでした。
無理に決まってたな
ほっくんちで勉強会をするとか言うので行ったら、勉強するのは一人の受験生だけで、その場に集まったのは三人だけでした。
結局勉強なんてほぼできてませんでした。
モッフルとか食べてたし。ホイップクリームこぼしまくって大迷惑だし。
まあ懲りずにまた行きますよね。
どうも
藤女子に通う中学の友達と、藤女子と合コンがしたい大学の友達と三人で飲んでみました。ナイスキューピッドですね。
待ち合わせ場所が、集合三十分前に決まりましたね。ヒロシって言われて、どこだかわかんなかった・・・皆知ってるの?
情けないことに我々が一瞬にして酔っ払いましたね。マサオはフランスの首都はローマだって言って怒るし。
帰りは市電の終電を逃して、慌てて8丁目に全力疾走しましたが間に合いませんでした。
やっほう
雪が積もって降ってる中、レガシィのオイル交換しましたよ・・・鉱物油にしたら漏れないという噂を信じて。
どうなるんでしょうね。
もう眠たいわ
明日はマサオが頑張ります。友達に服借りてくらしいです。やる気MAXです。時間とか何一つ決まってません。でも大丈夫です。レガシィにETCつけました。ガンガン行きます。それでは。
優しすぎだろ
なぜかまたしてもバイキング行くことになって・・・
7人くらいいました。ああ、レガシィと86出せってことですよね・・・わかりましたよ・・・
レガシィは、単車会の元気な青年が駆っていました。しかし彼は凍結した交差点で横を向いてしまい、クラッシュを避けてマックに入っていきました。その瞬間、バイキングはマックに変更。そうだ、ABS切ってたっけ。
でーなぜかパフェ食べに行ったりして、駐車場で回転しまくってー 参加者の一人の家へ。
勢いに任せて電話したら、先週も来た双子の妹が来ることになって、全員大慌てで掃除して、誤って靴下を電子レンジで暖めてしまったりね。結局汚いものを風呂に投げまくってドアを閉めるという処理でした。
うーん疲れた。また寝たのは五時半でした。
車二台出して、希望通り女の子呼んであげて、俺偉いなあとか思うのでした。「次は建築(の人)な」とか言ってる馬鹿は、もう友達ではないような気がしたりしてません。彼はイケメンを気取りながら草食ぶってて、彼女いる奴全員死ねって思ってるんですけどね。いいと思う。
そういえば酒代払ってないや・・・
ジェレミーすげえ・・・
日曜の夜からネットが使えなくてーなんとか復旧しました。ケーブルを全部交換してみたり大変だったー
その間何があったっけかな。

とりあえずレガシィでダンパラに行ってー超細いバスストップシケイン的なとこに入ってみたら、雪が積もってると思った下は氷でした。あとから見たら、完璧に真平らで、立っていることすら困難な地面。滑った瞬間、「やばい!」とかじゃなくて、「ああこれは無理だわ」とか言っちゃったくらい滑った。それでちょっと縁石に乗り上げたら、エアが漏れて。ビードが切れたかなとか思いながらとりあえず液体ガスケット塗って帰りました。
さあこのままではバイトに86で行くことになるっていうことで頑張ってたら、タイヤとホイールの間に草が挟まって、そこから漏れてました。きれいにして、チャリのポンプでエアを入れて、無事バイトに行けたのでした。自分がっていうより、ご近所さんにとってよかったと思ってます。

そんなバイトは、変なお客さんとえりちゃんに絡まれ続けてました。何言ってるのかほぼ聞き取れないおばあさんとか・・・何度も同じことを聞いて、恐らく一升瓶に灯油を買いに来たけど瓶を忘れてしまったからエコーをくれと言ってるっぽいことがわかりました。意味がわかんねー 180円のエコーを買おうとしてるのに、なぜか109円しか持ってなくて、ツケで買っていきました。まあ副店長判断ですから大丈夫なんでしょう。
うへー
チョコレートファクトリーにビレルがありました。あとTS010?意味がわからーん
今日も山内さんと遊べて夢のようでープリクラとかもらって 彼は大変そうでした。中間ね。まじ難しいよね。
とりあえずレガシィの車高を思いっきり下げようかなとか思ってます。ほらあの、BTCCに出てたボルボの850エステーとでしたっけ。あの感じで。てかレガシィかっこいいですよね。アコードよりほんのちょっとだけ速いし。
でも、サンルーフの枠が落下してきました。オイル漏れまくって白煙と臭いがすごいです。タービンから異音がします。アンテナ引っ込みません。セルが今にも終わりそうです。86は全く壊れないのに、どうしてレガシィは壊れるんだ。
おー明日も
札幌でー最近なかなか遊んでくれないアコードワゴンと遊びました。
アコードとレガシィね。
アコードは車高下がっててエアロついててめんどくさい。
彼は人のレガシィに乗って、スノーバンクに当てながら爆走してました。めっちゃ煙出てきたし。
レガシィ楽しいですよ。あの走破性。激しく除雪しながら自分に雪が乗っかりまくる。
86だと一瞬にしてスタックして、もう捨てて帰ろうかと思うくらい脱出が大変なんですよね。
ドリフトはあんまりできなくて、やっぱマクレーは上手なんだなとか思います。クラッシュの派手さでも遠く及ばない。
うーねむい
今日はゆっくりできると思ってたら、いきなり友達が襲撃してきて・・・酒飲もうとか始まりました。
適当に呼んでたら、他の学科の人すらも来るっていう。全く知らない人から電話きて誘われて、迷うことなく来るって素晴らしいと思います。
高校で同じクラスだった人の、双子の妹とか来たんですけど・・・見た目も中身も一緒でした。
楽しかったとかそういうことよりも何よりも疲れました。もう疲れました。
てか明日帰るのかーめんどくさいなんてもんじゃない。
チョコフォンデュが当たったか
さあ今日はゲイナー。疑惑後初のゲイナー。
なんもなかった。
授業の最初、好きな言葉書けって書いた紙が回ってきて、疑わしきは罰せずとか書いてみたり・・・なんにもなんなかった。まじそれに助けられたし。
授業終わったら、またバイキングに。
友達は果敢にも店員にアドレス渡して、メール来てませんでした。
てか酒なんて全く呑んでないのに思いっきり具合悪くなって、めっちゃ顔白いって言われて・・・その状態でマック行きました。
86乗ったら回復するかと思ったら、振動でやばかった。車内で吐いたら廃車だと思って頑張りました。
ねむすぎる
なんとなく中山峠で帰ってきました。
頂上がフリーダムでした。激しく横向けながら登場したっけ、唯一駐車してたノアにめっちゃ見られた。レガシィコントロールできないんだから見ないでくれ。
いやー下では事故ってましたよ。四台くらい転落してた。デリカとランクルが、お互い逆を向いて並んで立て掛けられてた。中の人呆然としてて・・・でも大丈夫そうでした。
気をつけてくださいね。
みわさんとか
無事大通りに到着し、ミュンヘンクリスマス市行ってきました。
コパンとか呼ばれてる青年が頑張ってたかな・・・
あれ全然覚えてないや。そうそう外人の集団に絡まれた。陽気な人々だった。
そう、それどころじゃないくらい眠かったんです。確か六時に寝て八時に起きて、午前中はテンションMAXだったんですが。午後はMINそのものでした。
ウイスキー辛っ
あ、机の中には何も入ってなかったんですよ!ケイタイって何が!?って感じでした。

証言してくれた人に「晩御飯おごって」って言われて、おごるしかありませんでした。バイキングをね・・・
夢が実現したマシン、チョコレートフォンデュがあったんですけどマシュマロしかなくて。結局ケーキとコーヒーばっかだったような・・・おいしかったです。
その後バイトの先輩がうちに来て飲み会となりました。
めっちゃ楽しかったー
翌朝六時くらいに寝ましたけどね。昼一時半に大通り公園にいなきゃならない約束です。やばい!!
なんだよー
ゲイナーは無事クリアしました。大変だったー「カンニングしました」って言ったらもう一回テストをやるけど、認めなかったら停学だとか脅されて。その瞬間死んでも認めねえとか思って。
最後は友達連れて行かされて、彼らが何も見てないって言ったらそれをゲイナーが信じた形になりました。それ何の意味があるのか言ってみろよ。


明日はバイトの先輩がうちに来ます。明後日はミュンヘンクリスマス市に行きます。あれなんか大変な気が
学校やめるか
今日はゲイナー先生の英語のテスト。
なかなか簡単な問題で、適当に終わってボーっとしてたらゲイナー先生が来て、机の中を確認・・・
「アー・・・ケイタイ?」
「携帯?」
「アー キヲツケテ」
そんな感じで帰っていきました。何もしてませーん
終わってから学生支援センターに行って、そこから出たらゲイナー先生と遭遇。
「ミスターイノマタ。明日12時。私の部屋に来てください。」
「なぜですか」
「12時。OK?」
なんでですかね・・・カンニングしてたと思われたのは間違いないと思いますが。てか机の中に何も入ってなくてよかった。
もしカンニングしたら120日間停学で、自動的に留年らしいですよ。それになるのかな?
いやー明日どうなるんでしょう。大体カタコトのゲイナー先生とちゃんと喋れるのかすら怪しい。1時から解析のテストだし、あんまり時間かかったら厳しいんですけど。
うわー
さっきの見ました!?少なくとも、とさんには見られたみたいでしたけど。
うちに来た岩澤君が勝手に更新して帰って行ってました。ひどいなあ めっちゃびっくりした。
何も聞きに行ってないです。あーふざけんな
さようなら。
