ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
ぎゃあああ
今日は水族館です。室蘭のね。
まさかいないだろうと思っていたドクターフィッシュがいて、ウキウキでした。これだけでも300円の価値があるかもしれません。
残念ながらドクターフィッシュのことしか覚えてないですけど。
090930_1351~01
きゃあ
ルスツ行ってきました。
ジェットコースターすごく気持ち悪くなりますね。あと肩のとこのバーが痛いです。全部タカタ製にしたらいいと思います。
絶対に負けるわけがないスキッドレーシングは運休で残念でした。ああトップガンの係の人がとてつもないテンションでしたよ。
したらねー
岡山は行かないのか
6000キロくらい走って、レガシィのエンジンオイルを交換してみたらすごい静かになりました。
86は3000キロくらいで交換してますけど、変化を感じたことがないので、多分本当に変わったんだと思います。
普通の人がどれくらいで交換してるのかわからなくて、ターボだし交換したほうがいいのかなとか思ってしばらく走ってたら6000でした。どうなんでしょうね。
そんな調子よくなってしまったレガシィで急遽帰ってきたんですけど、この前聞いた眠くならない方法を試したら眠くなってしまい、一番危険な状況となりました。リミッターカットしないと。
あれ身内か
学祭に行くつもりは一切なかったんですが、呼ばれたので行ってみました。
皆いました。キノコさんと感動の再会とか。ビールくれたけどめちゃくちゃぬるくて気が抜けてました。もういいです。
成績見たら、終わったと思って次のページを丸写ししたドイツ語が優だったり、不可解な感じでした。頑張ります。
友達が免許とったということでミニカを運転してもらって、自分は後ろに乗ってみたら、信じられない乗り心地で・・・ショックが抜けたい放題で、カートより乗り心地が悪かったです。86の後ろは乗り心地いいし、レガシィの後ろは走ってないって言われたら信じるくらいなんですよ。
なんなんだよお前
バイトしてたら店の前にずっとかっこ悪いVIPプレジデントが止まってて、プレジデントっぽい兄ちゃんが車の横でメールしてたんです。
数時間後店に入ってきて、やっと買い物するのかと思ったら「すいません車と一緒に写メ撮ってもらえますか?」とか言ってきました。
適当に撮ってあげたら喜んでましたけど、駐車場の白線と垂直に止めるなアホと言いたいところでした。
ポンコツかって
山内と千歳に行きました。BNR32でね。
ドリフトとか見て、帰ろうとしたらエンジンかかんないんですよ。セルが回らない。
彼はアサガオが巻きついたりする緑の棒でセルを叩くんですが、全然回りません。
もう押しがけしようということになったんですけど、この車重たくて。86なら一人ででもできるんですけどね。めちゃくちゃ頑張って押したら無事掛かりました。まじで疲れた。
いきなりエンジンかからなくなるって、結構困りますよね。早くAA63を買ってください。
テレビ禁止かー
先週友達宅にコンロを忘れて、とりに行ったんです。夜九時に行ったのに、帰ってきたのは朝七時でした。
知らないおばさんに、友達とその弟と三人で、ろくでもない野郎だと言われてしまったのでした。その口調はふざけるか酔っ払うかしてるとしか思えなかったんですけど、真剣だったみたいですよ。
ダッシュボードに生茶パンダ先生を置いてて、それを先週とられた喪失感に耐えられずに昨日コリラックマ置いたんですけど、またとられました。
来てくれなかったら終わってた
洞爺湖行きました。ボート乗ったもののふるわず。
090923_1619~01
やっぱり夜はバイトしてて、レシートの紙の端が赤くなりました。
一人しかいないのに新しいのがどこだかわかんなくて、隣のレジから奪おうかとか思ってたら、お客さんが。
この追い込まれた状況なのにそいつはめっちゃニヤニヤしてて、なんだ馬鹿野郎がと思ったらえりちゃんでした。今まで買い物になんて来たことがないのに完璧なタイミングでの登場に、初めて彼女を見てテンション上がりました。
無事教えてもらって、彼女への評価はめっちゃ上がったんですが、その後今日やってたこととかJRでの思い出とか延々喋り始め、やっぱうっせえってなって終わったのでした。
そんで札幌帰って来たんですけど、かなり寝そうになりがならバナナ蒸しパンを食べることに集中してたら、いきなり目の前に障害物が現れて大パニックでした。心拍数が一気にMAXになった。すごいABS利いてましたよ。もし86だったら四輪ロックしてましたね。
おはぎは返品です
やーミニカのセルやばいですよ。クランクが粉々になっても驚かないくらいの勢いです。
バイトはカートやってる人と一緒で、おめでとうって言われました。トニーよりコスミックのほうが、綺麗さを維持できるみたいですよ。
とりあえず高校生が辛いんじゃなくてえりちゃんが辛いんだって思いました。
なんかヘルメットばっかり派手ですね。
d8c9b.jpg
室蘭寒すぎ
あー室温17度です。ストーブつけたくないんですけど。
86を岩見沢に持って行きました。なんか普通に直してもらえそうです。86は古いけど査定があるから大丈夫だとか・・・
とりあえず部品頼みましたが、トヨタにではなく、JブラッドとかD-MAXとかにです。楽しみですね。
そして代車で室蘭に来ました。ミニカですよ・・・あまりの遅さにびっくりです。
軽はなめられて困ります。追い越し車線の集団にくっついてたら、後ろのランクルがフォグをパカパカやってきて。俺をどかしても意味はないぞとか思いながら譲りました。もちろん後ろについて同じ事をやりましたけどね。
高速だとスリップをうまく使えればミニバン暴走族についていけて面白いですよ!ちょっとでも登ってたり、スリップを失うと終わりますけど。ずっとずっと全開です。
冬はどこでも小卍、夏はスリップストリームバトルが楽しめる素敵な代車です。
壊さなくてよかったー
白老行ってきましたよー
前回と違うのは、ブレーキとタイヤって感じです。
やースタースペックあんまりよくない気がしてます。初めて履いたときに思ったので、そうだと思うんですが。AD08出ろよー
今日は立ち上がりがすごくアンダーでした。だから進入で向きを変えようとするんですが、めっちゃドリフトしちゃう。
ブレーキはフェードしませんでしたが、あまりにも効きすぎて乗りにくいです。すごく小さい踏力でロックするんですよ。
そんな感じで、前回とタイムは変わりませんでした。
でも今日は同じくらいの速さの車がいて楽しかったです。ライバルはアルテッツアターボかなって思いました。
レースもやりましたけど、すごく怖いですね。見ててくれるのかな?入ってって大丈夫ですか?って感じで。カートなら接触してもカッティングシート切ったら終わりですけど、車ぶつけたら大変ですから・・・てかコーナーは速いんですよ。ストレートが来たらがっかりしちゃいます。やーターボー
とりあえず今日は事故がなくて、上で見てた友達に走り方めっちゃかっこいいって言われたので満足です。次はタイヤかえて、マスターバック外してきます。いつになるかなーまず明日板金屋さんに行ってきます。
さあ友達の家で気がついたら寝てて、寝ぼけて人んちの中を彷徨ったりしたものの、無事室蘭へ。
大径ローターをつけるのにドラシャを抜かなきゃいけなくて、まずハブとスライディングハンマーをくっつけるための工具を製作・・・最初は鉄板をくりぬいて完成だと思ったんですけど、叩いたら曲がるので結局三枚重ねて溶接する必要がありました。熱いし暑いので嫌になりますね。
でードラシャを叩いて抜くんですけど、やっぱり固着しまくってました。左は外したことがあって多分外れるので、右からやったんですけど、それはもう一ミリたりとも動きません。山内に文句言ったりしてみても全く外れなくて、手が痛くなっていくばっかりで嫌になってたら、空は晴れてるのに雨が降ってきました。時計見たら二時半なので、投げ出して適当に部品つけて岩見沢行ってみましたよ・・・
やっぱりなかなか外れなくて加熱したりしてましたが、何とか外していただきました。これで明日もばっちりですね。
糞パッソに破壊された部分は、「結構壊れてるしょ」とのことでしたが、保険金があんまりもらえなかったらごねまくってくれるそうです。とりあえずユーロテールと、FRPのバンパーステー投入が決定しました。TRDのリヤスポつけたいって言ったら、「えーあのでっかいのつけるのー」って言われたので、投入は難しいかもしれません。あれとディフューザーつけたいんです。GTウイングは一生つけません。

明日は白老行ってきます。大事な86をこれ以上壊すなんてことがないようにガンガン行きたいと思います。ブレーキはどうかな。とりあえず昨日一時間寝てなくて非常に眠いです。
生茶パンダ先生
友達の家に行って、友達の弟の友達と闇鍋やりました。この友達の家には、夜二時に突然泊まりに行って四時に起きてバイトに行ったり、迷惑かけたい放題で申し訳ないですね。
たしかコラーゲン玉がとんでもなく不味かったです。失敗作全てを食べてくれる、明日模試なのに無理矢理連れて来られた人がかわいそうでした。
ああそうだ名前わかんないですけど、公園にあるスプリングでグヨングヨンなる動物とかの形したやつめっちゃ乗れました。早朝にね。あれ折れる日が来ないはずがないですよね。
うわあ明日どうしよう
さあHSP、伝説のドライバーが復活です。
090916_1323~01

今回は自分がドライバーじゃなくて、エア計ったりしてるのがおかしくてめっちゃ笑っちゃいました。
最後左フロントのエアが抜けたんですが、ほぼタイムが落ちないのはさすがですね。あのレースの映像が鮮明に蘇ります。
トラブルは、チェーンが二回正確に同じ場所で外れたことでした。正確に同じ場所でつけなおして無事帰還されてましたが。砂川でタイヤが外れたときのチェーンだったことが原因でした。傷ついたチェーンはすぐ捨てないとだめですね。

走行終了後、ピロさん宅にお邪魔してきました。明日テレビが来るそうです。今度両親連れて行きます。ごちそうさまでした。
んー
慰謝料もらえるんですよ!4200円。まあちゃんと直してほしいですね。フルエアロで。

明日HSP行きます。伝説のドライバーの復活が楽しみです。その方は今日、レガシィに工具箱をぶつけてました。あーあ。クォーター交換ですね。
タイトルとか知らない
やっほー。
相変わらず何もしてないですよー
今日は洗車してーまたかよって感じですけど今回はレガシィ。なんと納車以来初めてです。愛情のなさっぷりが浮き彫りとなりますね。黒い水が流れました。それでばあちゃんを病院に送り、東急行ったと思うんですけど。その後は意識を失ってたんじゃないかってくらい何をしてたかわかりません。
明日はカートを積んだり、遠征から帰ってきたあいつがやっと遊んでくれます。楽しみでしょうがないですね。
事故なんて起こさないほうがいいですよ
病院行きました。めんどくさいですねー昨日カート乗ってたのに、今日首痛いって言って病院行くとか有り得ないしょ。
鞭打ちになったことなんて何度もあるんです。病院行ったって湿布もらっておしまいな事も知ってます。
別に首痛くないんですよ。頭の上をカートが走って行ったときのほうがよっぽど痛いです。
でも行ってきました。86を修復してもらえない可能性が減るみたいなので・・・友達にも行ってもらいます。現場で時間かかった上に病院行けとか、本当に申し訳ない。
あーもうあのおばさん、自腹でN2にしてもらいたいですね。

そうださっきエンストしました。なぜかレガシィで・・・オートマなんですけど。アイドル低っとか思いながらアクセル踏んだら止まりました。86はクラッチ切った瞬間に止まることがありますけど。勝手にエンジン止まる車二台とか・・・まあMAXは全然止まらないのでいいです。
ああ悔しい
千歳の乗り放題行きました。
それはもう遅かったです。なんでですかねーとりあえず突っ込んだらすごく遅いのはわかりました。イライラしてきますね。何回も飛び出して砂をぶちまけてしまいました。皆さんごめんなさい。
あんまり悔しいので、絶対にまた行きます。なんだよもう。

水曜日にHSPに行くということで、室蘭に行って車かえてきました。凹んだ車にずっと乗ってるのはかわいそうだと思ってたのでちょうどよかった。レガシィのオートエアコンの馬鹿さにはがっかりです。
千歳で言われたんですけど、保険屋はあの車を、昭和62年式のポンコツと見るそうですね。まあほとんどの友達と一緒か。価値の無い車だから、ちゃんと交渉しないとお金は一万円くらいしかもらえないんですって・・・とりあえず明日病院行ってこようと思います。携帯弄りながら車乗るような奴のせいで廃車なんて絶対に避けます。「いやーやっちゃったぁー携帯探してたんですよねー」という言葉に、手が出そうでした。相手のパッソは、バンパー買ってくれば直りそうでした。こっちはなんか、バックパネル全体が斜めになってて、フロアも結構な範囲で波打ってることに今日気づきました。牽引フックが押されてるので、きっとフレームも曲がってるんでしょうね。パッソ全損であってほしかった。
あぁ・・・
ええ。オカマ掘られました。右折時に自転車が来たので止まってたらボカーンって。
大切な86はこんなことになったんですけど。
090911_1744~01
相手のおばさん曰く、携帯弄ってたらしいですよ。ふざけろって。
当然ですけど、完全に向こうが悪いことになるみたいです。
あーなんか、怒りより宝物をぶっ壊してしまった悲しみが大きいです。
とりあえずテールランプ割れてるので、ユーロテール買ってもらいましょう。バンパーもあれなんでフルエアロで。ついでにリヤスポとディフューザーも。なんかもうカーボンボンネットとか欲しいですね。
てかさーバックパネルないんですよね。職人さんが鉄板から作ってくれたりするのかな。リヤクォーターとバックパネルの境目が割れたんですが、中見たらめちゃくちゃ錆びてました。きっとこれも直っちゃいますよ。色合わせられないとか言い張ってオールペンとかしたいですね。
しまむら
今日は友達に会いましたよ。
中三の輪の中に入ったり。高二とたこ焼き作ったり。
来週の木曜日にまた遊ぶことになったんですけどー何か面白いこと考えといてねとか言われてしまいました。それは大二と考えていきたい。
てか洗車しすぎたら、すごい神経質になっちゃいます。洗った直後ってすごくかっこいいじゃないですか。ブレーキダストがめっちゃついた時もかっこいいんですけど、ウィルウッドは全然出ないんで・・・前はEAT MY DUST!ってブレーキダストのことなんですかって感じでした。
もったいない気は
いや暇じゃないんですよ。
今日は起きて今週二回目の洗車をして、帰ってきて全く何も考えずに暗い部屋の中で座ってたらいつの間にか寝てました。
これはいかんと思って、動物園に行くことを決意したんです。無論一人でね。でも寂しくて死ぬに違いないとか駐車場あるのかなとかお金とられるのかなとか思って躊躇、結局南西に向かっていきました。
気がついたらそこは旭山公園で、とりあえず入ったら噴水とかがありました。あーこんなんだったなそういえばってなって終わりました。他にいたのは、座ってカーナビラジオ午後一番を聞いてるおじいさんくらいで。山根さん、もう中学生みたいな喋り方ですよね。
皆一体何してるんでしょうか。俺も混ぜろとは言わないから、教えてだけもらいたいですね。
ランティス祭り?
室蘭行きました・・・ばあちゃんがユリを植えたいからというのが一番の理由で、バイトはないです。
もちろんオデッセイで行きました。いやー少なくとも若者が乗るべきではないと思いますけどね。てか思いっきり燃費悪いです。高速使って8キロとか。ファイナル4.5の86の半分も走ってないですよ。四駆ターボオートマのレガシィワゴンのほうがいいです。最近エクシーガいい気がしますよ。
一番快適そうな車で行ったのにやたら消耗しました。人が乗ってると気を遣うからかな。明日は遊ぼう
MR2ハンドル重いです
またバンケイ行きました。
今回はドライでタイム計ったんですけど、インプレッサに負けた・・・ちょっと最終ミスって。パワーないとか言いません。むしろ原因は、あまりのローポジでコースが見えないことだと思います。シルビアにもインテRにもMR2にもワゴンRにも勝ったんですけどね。残念。
洗車したばっかなのに、とんでもなく汚れてしまったのでした。
学校始まれ
えっと今日はじいちゃんとラルズ行って、洗車したかな・・・あああとアイライン塗ったか。充実してる?
友達は二人しかいないみたいなことになってるんですけど、一人は間違いなくバイトしてることがわかってて、もう一人は昼間にメールしたら夜になって忙しいって言ってきました。ばかー
10代最後の夏で今のところ一番遊んだのはまさかのあの方です。とんでもない早朝から会ったり。今までは不可能だったことですからうれしいです。でもそれでいいんだろうかとかちょっと思ってます。いいんでしょうけどね。
フラットスポットが・・・
昨夜は、友達がバンケイでジムカーナやるということで行ってきました。あのコースですけどね。
ええギヤが合いませんでした。雨だし。
シルビア初めて乗りましたけどいいですねー。なんか完全に全損状態でした。ドアが閉まらないし真っ直ぐ走りません。後ろから見たら斜めに走ってます。

今日はインターセプターさんにお邪魔してきました。
自分が走ってる映像見たんですけど、絶対にこいつの後ろは走りたくないと思いました。本当に走り始めの映像でしたけどね。
やーサスペンションってよくわかんないんですよね。色々やってみます。
疲れてないですけど
積丹までうにを食べに行きました。
なんか三時間ぐらいかかったんですけど。函館と一時間しか変わないんですけど。
うにねー漁がまさかの八月まででした。もうちょっとやっとけよ・・・
三口目まではおいしかったです。きっと量が少ないからいいんでしょうね。向かいに座ってるおっさんとおばさんの会話があまりにも食欲を削いだのもあったと思うけど。
行きでめちゃくちゃ酔ったんですけど、帰りは運転したら大丈夫でした。乗ったことが無いやたらでっかい車は怖かったです。曲がんないんだって。
名前忘れたんですけど直売所に寄ってみたら、驚くほど小規模で、ほとんどがチリ産とかニュージーランド産とかで、何も買いようがなく残念でした。
高速素晴らしい頑張りだったのにね
また日帰りバイト
とりあえず帰ってデフオイル交換して、ジャダーと異音が出るのでブレーキ見たりしてました。
今回はわけがわからないお姉さんの送迎もなく、二時ぐらいに帰ってこれたと思ったら、オデッセイ乗りになろうとしてる人と会うことになったのでした。アブソルートじゃないなら尚更終わると思いますけど。
大昔のような
ムサシ君は、物凄く懐いてくれました。なんででしょうね。やたら鍵をとられました。
安田は何度も怒ってましたが、どうにもしてやれないのでした。頑張れとしかいいようがないよ。東京なら大丈夫だ。
アップルパイねー
デパ地下とか行きました。
ええ楽しかったです。
大学生二人に、オリーブを大量に売ろうとがんばる店員とかが印象に残ってます。
なんか遊びに行きたいんですけど。
友達いないなあ
