ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
店長に翻弄されまくって
バイトするために、日帰り室蘭です。
今回はじいちゃんちにある薬をとりに行くという役割もありました。
これから中山峠というところで、店長から電話。
「なんかえりちゃんがテスト勉強したいっていうから七時に来てくれるか」ですって。九時からのはずだったんですけどね。以前もえりちゃんのために、到着したのに帰ったことがありましたっけ。店長えりちゃんに甘すぎる気はします。
とりあえず薬とりに行ったら、隣のおばさんが「今からとうきび茹でるから待っててくださいね」って言ってきて、しばらく待ってました。八本もくれましたよ。

バイト終わって外に出たら、道路の真ん中でうろちょろしてるお姉さんがいました。「すいませんタクシー呼んでもらえませんか」って言われて、店長に伝えました。
店長「どこまでですか?」
「中島までです」
「あーそこまでタクシーで行くと5000円くらいかかりますから送ってきますよ」
おー店長優しいなあと思ったら、店長は「なあお前!」とか言い始めて。ああ俺ですか。中島って、自分の目的地とは逆の方向に片道25キロくらいの場所ですけどね。
今日は緑の車で来たので、「車あんなのですけど大丈夫ですか?」って言ったら、お姉さん「全然大丈夫ですよ!本当にいいんですか?」とか言うので、送りましたよ。ええすごく気を使って、車かっこいい上に運転上手いですねとかなんとか言ってました。うっせえよお前。
結局送るのにとんでもなく時間がかかって、支笏湖の手前の長い直線を全力で駆け抜けても、家についたのは四時でした。眠たいさ。
疲れました
さあ、砂川。約二年ぶりに一番上のクラスに戻ってこれて、すごくうれしかったです。
タイトラが全然だめで、21位とかでした。ニュータイヤを初めて使ったということもあったかな・・・あと一番いいときに、目の前でコースアウトとか。
二回あった予選、頑張って上がろうとしたんですが、なかなか抜けませんでした。スローダウンした車をアウトからよけてしまって思いっきり損したり。
プレファイナルはスタートミスったけど大外狩り成功で、ほらラリー二見てるかよとか思ったものの、最初に落ちてたのであんまり・・・
結果、決勝は15位からでした。スタート直後に前でアクシデントがあって、さらに中盤にも前で接触した隙に三台一気に抜けたりして、9位でゴール、章典外があって7位でした。
バトルがねー全然だめで。皆さんすごく上手でした。かなり激しかった。周りの人のタイヤがどんどんピンクになっていきました。
どうしてそんなに早いのよ
砂川行ってきました。
いやどうでしょうね。明日本番です。MAXデビューですね。
明日本番なので、三時半起床です。五時半ゲートオープンって早すぎだって・・・まず起きれるかどうかが勝負だと思ってます。今日は六時に起きれず、跳ね象さんの電話で起きました。ごめんなさい。
じゃあ行ってきます。
伏見ねー
中学の人達五人で飲んできました
床屋、おっちゃんが納得できなくて染めまくったりされて、時間やばかったです。羊ヶ丘通り、いい走りだった。

一度も喋ったことが無い人が来ることを直前に知って、男性陣騒然でしたけどね。
まあ初対面に等しかった。第一印象はカピバラさんだった。
なんか目がでかいとか何とかで笑われまくりました。小学生のときに散々言われて辛かった、「目がでかい」と「外人みたい」が最近復活してしまって辛いです。
まあ安田が面白かったですね。何の前触れもなく「お前もいい女になったな」って、中学のときどんなだったか覚えてないって言ってた人に対して言ってた。彼より喋り方かっこいい人なんているんだろうか。伸ばしてほしい。
ETC移植したい
そしてまた帰ってきました。
頑張って36号線走ってたんですけど、めんどくさくてどうしようもなくなって白老から高速乗りました。
なんか120くらいでバイブレーションが出るんですよ。その上で走るか下で走るか迷いまくりました。

明日は床屋さん行って、中学の人達と飲みに行きます。頑張ります。
最速おっさんセダンが
ちょっとすごい車売ってますよ!いかがですかTONTONさん!
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d98321403
中身考えたらすごい安いと思いますけど、高いですね・・・ナンバーついてて、部品ちゃんとあって86と交換してもらえるならしちゃうかな。FFでもいいです。だってJTCCですよ?
これがもしTS020だったら、そりゃあもうどんな手を使ってでも買いますけど、それって多分トヨタが潰れない限りないでしょうね。
一日が短くて
カートとバイトを同じ日にやったので、使い切って昼に起きました。
今日店長は、「廃棄あげるからちょっと手伝ってくれ」と、バイクを運ぶように言われました。廃棄はいつもいただいてます。
なんかバイクも車もたくさんありましたよ。
あと彼は、登別ラジコンクラブの会長らしいです。「スーパーテン僕も持ってますよ」って言ったらうれしそうでした。男の子はいつまでたってもそういうのが好きらしいです。
あとレガシィ見て「随分贅沢な運搬車だな!」って言ってました。86のブレーキと同じ値段ですね。どっちも安いな
道悪い
砂川行ってきました。
思いっきり雨降ってたから帰ろうとすら思ったら、何とか乾いてくれました。
タイヤがすぐ減るという情報を得ていて、MOJOがなくなると来週土曜日走れないので、最初はYGKで行きました。
砂川を忘れまくってて、本当にどこ行ったらいいのかわからず困りましたよ・・・3と4近っとかそんなことを思いましたね。あと信じられないくらい跳ねます。
途中からMOJO履いて、ちょっとセッティングして終了しました。なかなか好調だと思います。
トラブルとしては、ちょっとはみ出したらスプロケが路面に接触、曲がってチェーンが外れました。同じの無いなあってなったものの、跳ね象さんの天才的な技術で完璧に修正されました。

そんな感じでカート乗ったんですけど、九時からバイトでした。登別でですよ・・・しかも値札を全部交換しなきゃなんない日で、もちろん一番うるさい女子高生が起用されてました。メガネ同盟組みましょうよじゃねえよアホが・・・疲れました。
バドエルがんば
明日砂川行くので、カートの準備しときました。四輪コース耐久仕様からスプリントに。
カート行きますけど、夜バイトなので、結構忙しいかもしれないと思ってます。札幌でバイトじゃなくて登別でバイトですからねーめんどくさい。午後から雨予報なんで、雨降った瞬間に帰ろうかなとか思っちゃってます。あーあーがんばります
勝手にシフトアップすんな禿げ
バイトして札幌に帰ってきました。
もう高速でとか思ってましたけど、高速並のスピードで走る集団の中に入ったので下できました。
なんか白いワゴン車試したら、とんでもなくジャダー出ましたよ。ウィルウッドはもちろんありますけどね。6ポットです。ええリヤは4ポットで。なんでその車種に設定してるんだっていうのが結構ありますよ。シエンタとかバモスとか。いったらいいんじゃないでしょうか。
壊れてるのか判断できないぐらいの効きなんですけど
コンデンサーの前に電動ファンをつけるとエアコンが効くようになるとか聞いたので、つけてみました。
電動ファン高くて、パソコン用のを・・・15倍くらい違うんですよ。
ただリレーつけて室内にスイッチつけただけです。
とりあえずスイッチ入れても音はしなくて。でも見に行ったら回ってました。風はもう、そよ風とも言えないくらいしか出てません。
レガシィのを回してみたら、音量も風量も素晴らしい。
やーこれ効果あるわけないべとか思いながらとりあえず走ってみました。最近レガシィばっかり乗ってて久々の86ですよ。
おおおお86めっちゃ楽しい!やっぱNAだな!とか思いながら帰ってきて、電動ファンを試しに行ったことを思い出しました。効果なんてひとつもねえよ馬鹿野郎が。
レガシィもういい
さあバイトをするためだけに室蘭に帰ってきました。めんどくさいったらありゃしないですね。
室蘭に大学生は全然いなくて、アパートの電気は全部消えてました。もう嫌になりますね。
バイト行ったら、苦手とする女子高生はおらず、おばさんの日でめっちゃテンション上がったのでした。
働きながら砂川の話聞いたら、草ボーボーらしいですね。あとニュータイヤが80周で終わったらしいです。きついなー
待ちに待った十勝
さあ本番です。
前日は監督の指示で、日付が変わる前に寝たものの、あんまり寝れませんでした。まあ大丈夫です。
とりあえず乗ってみたら、フロントカウルのダウンフォースがすごすぎました。めっちゃオーバーです。リヤウイングを立てたいところでしたがついてなかったので、トレッドを変更・・・
スタートドライバーを担当させていただき、三番グリッドだったのでスタートでトップになるつもりでした。
フロントロウの二台は抜けたんですけど、後ろからミッション二台が思いっきりフライングしてきて、結局三位でした。
ミッションは直線がすごく速いんですけど、コーナーは敵ではありませんでした。JSSのFCみたいな状況で、それはもう燃えましたね。
したっけ唯一の左コーナーである5コーナー進入でリヤが流れて、立ち上がりで失速。ミスったーと思ってもう一周したら、やっぱり5コーナーで同じことに。それからリヤが流れないように走っても、やっぱり立ち上がりは失速。なんだこれとか思ってたら、CAULってサインが。とりあえずカウル見てみたら、右リヤタイヤがパンクしてました。でも5コーナー以外は普通だし、後続も全然来ないので、このまま行こうかピットに入ろうか迷いました。そしたらBOXって出たので、入ってタイヤ交換・・・後からビデオみたら、「エア入ってない!」って三回叫んでました。タイヤ交換してからは、MAXもミッションも抜きまくりました。アウトから普通に抜けます。4ストとの速度差が怖かったですけど。500と300なんてもんじゃないですよ。楽しくなってきたところで交代。
交代後、皆さん素晴らしい追い上げで、クラストップ、総合二位になっていました。
そしてまた自分が乗って、タイヤと燃費を気にして走ってたら、PUSHのサイン。そしたら目の前にトップのI崎さんのマシンが。周回は違いますけど。これは抜くしかないと思って全力で走りました。2コーナーも3コーナーも全開。気持ちよかったーなんとか抜いたんですけど、やっぱり直線速くて、ミラー見てたらすごい勢いで迫ってくるんです。インフィールド頑張っても、数周で抜かれてしまいました。それからも追いかけてたら、前方にミッションの周回遅れが現れました。トップはストレートで抜いていきましたが、こっちはストレートではどうやっても抜けません。4で抜こうかなとか思って2コーナーに入っていったら、まさかのブレーキ・・・結構車間距離があったのに、一瞬で追いついてしまいました。もう追突は避けられないと思いましたが何とか避けて、コースアウト。先の地面を見ると、大きな溝がありました。カウルを壊してリタイヤだと思いましたが、何とか後ろ向きに落ちることに成功し、ダメージもスタックもありませんでした。とりあえずチェーンオイルをかけまくって、砂を落として走り続けることができました。20秒くらい失ってしまいましたね・・・ごめんなさい。
それからタックインさんに交代して、燃料もタイヤもかなりギリギリでしたが、クラス優勝、総合でも2位を獲得することができました。
今回はチームの皆様のサポートが素晴らしかったです。すごく楽しんで走れました。ありがとうございました。
腰いたい
さあ今日は土曜日。十勝に出発です。
遠かった。なんか函館より遠く感じました。函館は室蘭と同じくらいに感じてます。車がレガシィだったからなのか、加減速を繰り返すミニバンの後ろを走り続けるしかなかったからなのか、キャバ嬢が待ってなかったからなのか知らないですけど。高速めっちゃ混んでましたね。変なセルシオのアホが窓開けて怒鳴ってくるし。
キャンプ場綺麗でした。日本酒おいしかったです。テント内は湿気がすごかったですけど、10月の山より快適でした。あまりの寒さに震えて眠れなかったですからね。さあ明日はいよいよレースです。
やっぱ遠いのかなあ
いよいよ明日十勝に出発ということで、準備しました。
曲がってるリヤシャフトを交換することになって抜いたら、左のベアリングが動きませんでした。よくこんなので走ってたなって感じでした。
ベアリング三つにブレーキパッドも交換して、もう万全だと思います。パッドすごい斜めに減ってましたね。ローター動かなかったらいいんですが。
カウルもスポンサーロゴが思いっきり入って、かっこよくなりました。楽しんできます。
アルパインスター
六時半に寝て八時に起きて、札幌に来ました。
支笏湖をずっと時速30キロで走行するアホがいてめちゃくちゃ時間かかった。後ろの渋滞っぷりを見ろよって。
そんな中なんか足の甲が痛いと思って、原因に気づいて腹が立つのでした。
とりあえず十勝に向けて、カウル直し始めました。どうしようー切り絵めんどくせー
トレンディエンジェルの左にそっくりな
誕生日を祝って花火やりました。通報されたら困るのでオロフレの展望台で・・・常に86に五人乗ってました。シートベルトは無理矢理しましたよ。三点式を。絶対してないほうが安全な位置にきてました。
花火はとんでもない量でしたね。なんかもう消費することが目的になってました。よかったよかった。
それとブレーキなんですけど、やたらフロントばっかり利いて危ないかもしれないです。全然タッチ変わらないですけどね。
外がピーピーうるさい何の音よ
やっとテスト終わりましたー
まあ再試があるかもしれないですけどね。
とりあえず十勝行って、あと海に泊まったりする予定です。やっと夏休みなのに、どうせ寒いんでしょうね。結局ディズニーランドも行けなさそうだし。10代最後の夏は何も無く終わる予感ばっかりです。まあ20代最初の夏だって何も有りようが無い室蘭ですからもうどうでもいいですね。

オデッセイだってジャダー出ます。いきなりものすごい音がしてきたり。辛いと思うけどなー俺は辛かったぞ。
まあSM-Xになったなら全損か。S-MXですらないしね。星野さんが教えてくれたBNR32の正しい使い方、全然守れてないですね。若者ってみんなミニバン欲しがりますね。
愛するゴルフが
090720_1913~01
この素晴らしい状況も、今日で終わってしまいました。一番右以外自分の車なんですけど。左から二番目がなくなりました。いやー
一台減っちゃったっていうよりは、今まで三台も車を持ってたことがおかしいとは思います。二台もおかしいですけど。いや一台だってあんまり持ってる人いないですよね。
ゴルフって、買い物に行くのには一番よかったんですよね。段差気にしなくていいし、小さくて。レガシィでっかいんですよ。あんまり燃費よくないし。
なんかボーボーうるさかったり、ブレーキ利かなかったり、ハンドル重かったり、鍵開けようとしたら窓が開いたり、死ぬほどロールしたり、スイッチ類がわけわかんなかったりしましたけど、グラベルではすごく楽しい車でした。サイドめっちゃ利くし。もう乗れないと思うと寂しいです。
来年かー
いやー物理微妙でした・・・まあ残り頑張ります。ドイツ語全然覚えられないです。ただ覚えようとしてるのがいけないのかもしれませんね。これを覚えたら大丈夫っていうのがあるからまだいいけど。

セイコーマートにようこそって言うじゃないですか。うちの店長は言わなくていいって言ってたので、誰も言ってなかったんですよ。したっけ今日、言わないとバイトできなくなったとか言われて。一緒にいたキングオブコメディ今野先輩は、一度も言わずに帰っていきました。なんかすごい早く帰りたがってたんですけど。
もういいやとも
いや明日テストなんですけど。物理。どうしますか。
勉強したかしてないかだったらしたけど、できるわけないと思ってます。でも再履修してる人ってそんなにいないから簡単なのかな?高校で習ったやり方で適当に答えは出るけど、過程を求められたら困るかな。みんなそんなに勉強してるの?初のテストとても不安です。
まあ室工のテストが難しいわけがないとは思うんですけどね。
60点とらなきゃならないんですけど、高校の時って30点でよかったんですよ。なんで目標倍にしちゃうかな。どうしましょうね。
これは完璧すぎる
昨日どうやっても外せない純正部品があって・・・岩見沢行きました。

めっちゃ暑いですね!ずっと朦朧として、自分の汗の臭いで死にそうでした。
そんな状況で信号待ちしてたら、隣に止まった三人家族がめちゃくちゃ見てきて・・・去り際に満面の笑みで手を振られました。とりあえず振っときましたけど。おっさんのみならず親子連れにも大人気です。
まあ暑いですけど、新しい発見があってですね・・・あのアホなシートのヘッドガードのところでエアコンの風が回って、ちょっとだけ涼しいです。首から下は思いっきり暑いですけどね。水温計の液晶が真っ黒になっていくのを見ながら走るのはきつかったです。
作業はすぐ終わりました。工賃はなんか、無料って言えないから言ったみたいな値段でした。こっちが何も言わなければ絶対そのまま帰れたと思う。
慣らしが終わってエア抜き完璧なウィルウッド、怖いぐらい止まります。ダストはレガシィより出ません。キーキーうるさいですけど。温度上がったらどうなるかな。早くジャダー直れ。
ついにいったよ
室蘭帰って、早速作業を。
090804_1445~01
やーどうですか。ブレーキホースをどうやって繋ぐのかわからなくて、投げ出しそうになりました。車体から出てる10ミリに触る勇気がなかった。あとブリーダープラグがちっちゃくて、今まで使ってたワンウェイバルブが使えず、エア抜きは友達呼ばないとできません。
スリットの向きは、色々調べた結果こうしました。ブレーキバランスを考えて、利きが弱くてパッドが減らない向きです。
サーキット行きたいですね。
今までこんなんだったんですよ。止まるわけないですよね。
090804_1225~01
エア抜き手伝って
ドリフト界の大御所逮捕って、土屋さんかと思いましたよね。
この人、筑波のヘアピンでクラッシュしてる様子しか記憶がありません。
S字の1つ目大アンダーで2つ目のアウトから進入することになって、もちろん2つ目もアンダーでヘアピンのアウトから進入することになって、やっぱりヘアピンもアンダーでクラッシュっていう。一度もアンダーじゃなくならなかった。途中でサイド引いたり頑張ってたのに。思いっきり突っ込んだのに全然壊れてないのはさすがでした。

まあ勉強してますけど・・・実家での勉強、去年と一昨年を思い出してすごい嫌です。嫌がらせでしかないメールはきませんけどね。市電の音とか、一日中うるさい鶏はいますよね。
明日はバイトするために室蘭行きます。昼間にウィルウッドつけて。もうレガシィきついので、久々に86で帰ってきます。めっちゃ楽しみ
スリットの向きどうしよう
いやー今日何してたっけ。
とりあえず朝、ヤマトさんに起こされました。
090802_1011~01
うわあ・・・これでだめだったら86やめます。純正より軽いし完璧だと思うんですが。ブレーキバランスはどうなってしまうんでしょうね。そのうちリヤ大径ローターとブレーキバランサー買うんだろうなあ・・・
オデッセイはアルコンにしてからにしろよ。
ワンオフ家具が
ピロさんご夫妻のお宅にお邪魔してきました。
すごい素敵なお宅でした。ひとつひとつにこだわりが感じられましたが、ハオルチアドルチェとか炊飯器とか、室蘭の家と同じ物があってうれしかったです。
窓から見える景色がまたきれいで。自分も海がある街に住んでいるとは思えませんでした。
090801_1602~01
うちこんなんですもん。道路なんとかしてほしいです。
090703_1745~01
