ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
チューニングばっかり進む
午前中に授業終わって、すぐ帰ってきました。できるだけ室蘭にいたくないですよね。
車屋さん、レガシィの不具合を直してくれるはずだったのに、まだ部品が来ませんとか言っていつまでたっても直してくれませんよ!ハタノさんを見習ったりしてほしいものですね。
とりあえず花火大会は行かず、札幌にいる友達全員に会いました。いとも簡単に会えましたよ全員に。
もう札幌すてきすぎるんですけど。室蘭の自宅は湿度100%じゃなかったら、100%っていうのは水中のことだろって感じなんですよ。洗濯物一生乾かなくてどんどんたまって困ってます。
なんか室蘭に欲しかったものが全部あっていいですよね。
あとね、札幌の人って一人残らずかわいいですよ!意味わかんねえ!
多分どうしたらいいとかじゃなくて、完璧に諦める方法を探したほうがいいのかな。
そんな絶好調な札幌市民と過ごしてたらイライラしてフル加速したら怒られました。うるさくねえし!ごめんなさい
ゴルフ似合うな
やったぞ暖かいぞとか言って海行きました。
前よりはよかったですけど、十二分に寒かったですね。
服着て泳ぐ気ゼロの野郎を海に投げ入れたら、財布持ったままでした。携帯はちゃんと取り除いてたんですが。かわいそう。
今年の夏ってこれで終わったのかな?
ビスカスが・・・
六時半に寝て八時半に起きたら、それはもう絶好調そのものでした。めっちゃテンション高くて、これは今日行っちゃうぞとか思ってたんですけど、最初の授業が始まると眠くてどうしようもなくなるのでした。
英語のテストは思いっきり簡単でした。さすが室工
で、今度は友達と花火を。ちゃんと苦情来ないように山奥に行きました。レガシィが便利すぎて困ってます。
ロケット花火の束に、ブレーキクリーナーで点火するのが楽しいですよ。すごい大雑把な点火なのに、なぜか完璧に一本ずつ飛んでいきますよ。
色々忘れた
バイト終わった直後、うちの大学で唯一カートをやってる先輩から電話がきて、バイトの先輩たちと花火することになりました。明日テストですけどね。英語なんですけど、なんか再履修は有り得ないらしいです。課題を二年遅れで出したけど単位くれたそうです。
海でロケット花火してたらお巡りさんが来たので、帰るのかと思ったらビリヤードに行くことに。
球技全然だめですけどビリヤードは楽しかった。全員適当に下手だからかな。
まあ帰ってきたのは六時半でした。
やめれって
やーコンビニ虫いすぎなんですけど。
山でだいぶ慣らされたけどやっぱり苦手で。
レジに蜘蛛がいて、お客さんに「あっ蜘蛛がいますよ!もしかして苦手なんですか?」って言われて、大の苦手であることを伝えたらレシート入れですくってくれちゃって、ありがとうございますとか言いながらそのままにしようとしてたら、会計終わってから「まだここにいますからね」って言ってその人ずっと帰らなくて、ああもうわかったよとか思いながらレシートでとったら、満面の笑みで去っていきました。
とりあえずストーブつけようか迷うぐらい寒くはなくなったからいいかな。平気で20度切ってたし。
隣の鼻歌うっせえ
あーめっちゃ寝てました。やっぱ絶対に壊せない車で攻めるのって疲れますね。
帰ってきましたけど、洗濯物未だに濡れててがっかりしました。干したの木曜日だった気がするんですけど。ウィルウッドじゃなくて除湿機買おうかなとか思います。
とりあえず頭への風はなんとかなりそうでよかったです。昨日もしディフューザーなかったらそれはもう大変でしょうね。もげるんじゃないでしょうか。
首の変なとこが
HSPテスト行ってきました!
長三郎すごいことになってます。
090725_1410~01
ちょっと雨降ってたんですが、とりあえずニューのスリックでコースイン。
アホみたいにスピード出るのに全く止まらない車でした。あれはひどい。初めてカート乗って怖かった。うわぁ~とか勝手に声が出た。
ストレートでは、今まで経験したことのない風圧で、ヘルメットが後ろに引っ張られて首が疲れました。バイザー拭こうとして手を離したら後ろに持ってかれるし。スリップめちゃくちゃ効くんでしょうね。
しばらくスリックで走ってたら、S字で回って縁石の上を滑ってった。なんか気がついたら360度回って、また前を向いて走ってました。もうマンセルの領域に入ってますね。
その後レインタイヤで走っても結構滑りました。最終とかは、アウトアウトアウトがありかもしれません。TIのダブルヘアピンって感じ
ドライで走りたかったですけど、すごい楽しかったです。いつも乗ってるのに、全然違う乗り物みたいでした。十勝がめっちゃ楽しみです。
タカタとさ
室蘭の花火大会、行くことになったのに中止だか延期だかになりました。
ETCないと高速が高くて、中山峠で帰ってきました。レガシィ腰痛くなる。マキシスにしようかな・・・本気で考える
いろいろ最悪で、深夜の旭山公園に行ったらめちゃくちゃ混んでました。
今週一番暖かい日
もう夏と判断して、海行ってみました。積丹行こうと思ったら遠くて、イタンキ浜で。
うりゃー
IMAGE_061.jpg
空はどんよりとかしてません。決して暖かくはなかったです。サーファーのウエットスーツが羨ましかった。
ちゃんと海行きたいな。
まじショック
展望台、霧すごかった・・・なんか丸くない地球の一番端みたいな景色でした。白いとこ、本当は崖なんですよ・・・
090722_1727~01


雨降ったので、レガシィがどんなんなのか試してみました。
あれですね・・・サイドターンはできますけど、ドーナツターンは難しいですね。アクセル踏んでってもアンダーしか出ないので、サイドで進入して踏んだら、ターボラグで止まる。ターボなんて初なんで。オートマだし。冬見とけよ。
オイルまみれすぎ
カップリング交換したら直りました。いえーい
なぜか斜めにしかつかなくてしばらく苦労したけど。電動ファンー
車三台並べたら駐車がめんどくさくてやってられません。
ぶつけても他人を巻き込まないからいいけど。三台あるなら一台くらいミニバンでいいかなとか思っちゃってます。
MAX楽しい
南幌テスト。
やっぱ昨日の豪雨で、路面はかなり悪かったです。
排気バルブをいろいろ弄ったら、ちょっとわかってきました。なんか加速感が二回変わるんですが、その二段目と三段目の間隔が変わる感じです。
タイヤと燃費が問題ですね。エアも色々試さないと。次はHSPでしょうか。
7コーナーわや
カート見に行きました。
初めて最高峰のレースを見ますね。現場にいたことは何度もあるんですが。
なんか雨降りすぎてえらいことになってましたよ・・・出なくてよかったような、こういうときこそ出ておきたかったようなです。
とりあえず22番の方のメットがかっこよすぎるっていうか、どうして桃色の閃光に入ってないのかわからない感じでした。むしろ桃色の閃光にあこがれてあのカラーなんじゃないかとか思いました。
終了後、結婚式。ビールってきついですね。おめでとうございました。
今回JRで帰ってきたんですけど、帰りは車で帰ります。

今度ゴルフをおじさんに返却するということになって、じいちゃんちの物置が空きます。
そして今年、カートを再開することになりました。
今、室蘭に住んでいるので、カートが終わったあと、両親がオデッセイに積んであるカートとその道具を、札幌に借りているレンタル物置に下ろさねばなりません。
それなら、札幌のレンタル物置を解約して、室蘭の物置にカート置いたほうがいいじゃんって。
そんなわけで、物置を解約して浮いたお金でカートを運ぶ車を買うことになりました。
最初は軽トラを・・・と思ったんですが、屋根がないと雨が降った時にそのままにできないから不便だと。バンはなんか高いし。
ハイエースは室蘭の車庫に入れないし、適当に高いし、乗りたくないなあって。
ということで、カートが積める中で一番欲しい車、スターレットバンを探しました。全然ないんですよ・・・ハタノさんに「どっかにKPのバンないですか?」って聞いても、「それはないわー」って言われました。
諦めて、四駆ターボに乗りたかったことを思い出しました。インプレッサかエボワゴンだべと思って探したら、丸目インプワゴンSTIの事故車で安いのがありました。6MTですよ!現物見に行ったんですけど、小さかった・・・カート入らない。本来の目的を思い出したのでした。
その後、レガシィに積めることがわかり、レガシィを探しました。そこで出てきたのは、三代目のE-tuneでツインサンルーフ。しかし店が信用できないという判断で断念・・・
最終的に、スーパー中古車市で見つけた、二代目GT-Bのツインサンルーフになりました。それが今日納車。
まあ快適ですね・・・なんていうか重たいインプレッサって感じです。サイド引いたらフロントもロックするのかと思ってたら、ちゃんとセンターデフがフリーになるみたいです。えらい。冬の緊急事態も大丈夫ですね。
札幌に置いとくと駐車場が高いので、室蘭に置くことになります。月2000円なんで・・・ゴルフを返すまでの少しの間、サードカーを持ってるみたいな感じになりますよ・・・ひどいなあ
明日だー
いやー初めてJRで帰ってきました。疲れたー
とりあえず座れなくて立ってたんですけど、周りは若者だけ地面に座ってて。これは座るわけにいかないだろとか思ってました。
JRすぐ着くし、警察に捕まる心配もないけど片道だと高くて、快適とは言い難いですね。

結局86は、岩見沢に電話して喋ってたら、「カップリングかな。うちにあるからあげるわ。」って言われました。いいのかなってすごい思う。ありがたすぎる。
外してもいいかな
夕方にギャグマンガ日和買ってきたけど、未だに読み終わりません。なんか疲れてやめちゃうんだけど。前は一気に読めたのに。今のところ麻雀がよかったな。

それで86壊れた・・・スーパーチャージャーみたいな音がして、ボンネット開けたらオイルが飛び散ってて・・・もう完全に室蘭嫌いだ・・・
多分カップリングファンです。シリコンオイルが漏れたっぽいです。岩見沢行くか・・・いつ行けるんだろう。
電動ファンにしたいんですけどね。なんか隣にゴルフがあって、電動ファンがふたつついてるんですけど、一個もらったらだめかな。何の問題があるというんだろう。中古のカップリングファンつけてもまた壊れそうで。新品つけたらたぶん22年ぐらいもつけど、二万円以上するらしいですよ。
めんどくせ
授業中めっちゃお腹痛かったーよくわからんとろろ蕎麦とか食べるからか。
とりあえず皆朝青龍に、俺のこと適当に言いすぎなんだよ。意味わかんなくなってるじゃないか。
この前友達が置いてったPS2が邪魔でしょうがないので、誰かいりませんかね。久々にグランツーリスモやった。GTFP捨てられちゃったんだよなー
車内にアリがめっちゃ・・・
オイル交換してエア抜きして、走ってみようとしたらあいつと遭遇しました。
いきなり「ねえ俺はあんまり好きじゃない86乗ってるんだって?」って絡んできた奴。
乗せて乗せてって言われて、仕方なく乗せました。白鳥大橋行ってって言われて行きました。なんて優しい
ボクサーサウンドが好きだってうるさい彼は、4A-Gサウンドいいって言ってました。そうだべ?
何とかならないのかな
充血しっぱなしだ
なんかめっちゃ消耗してて・・・バレーボールやったんですが、目一杯ボーっとしてました。何もしないで、早く終わんないかなあとか思ってた。またリーダーとの確執が。
まあ皆のアイドルキノコさんは、モテギにいたあいつより消耗してるんじゃないかって感じだったから大丈夫でしょう。
アバラが
MAX、初全開です。
前乗ったのより下があって、アクセルワークもそこまで気を使わなくても走れました。
多分エンジンは当たりだと思います。
まあトップは遠いなー
また北海道で一番速い皆さんと一緒に走れてすごくうれしかったです。一昨年はこんなこと普通にしてたのかとか、去年は最悪の一年だったんだなとか思いました。怒られて苛立つためだけに生きてましたよね。自分の日記見たら驚いた
MAX速かった。疲れた。筋トレに励んどきます。
排気バルブ
さあMAXシェイクダウンです。残念ながら一睡もしてません。
とりあえず慣らしで焼かなくてよかった。途中でエンジンマウントが壊れて、高速慣らしの最後をやる前に終わっちゃいましたけど。
アクセル、思ってたよりガバッと開けても大丈夫な気がしました。全開じゃだめだけどね。すごく長いストロークに慣れるのが大変です。
MOJOのタイヤは、冷えてると後ろが結構ズルズルですが、暖まれば大丈夫な感じでした。
てかMAX速くてびっくりしました。あんな乗り物だっけ。
明日は全開走行できるので楽しみです。とりあえず眠い
どうやったらそうなるんだよ
さあ明日は朝から南幌で、新エンジンのテスト。とか思ってたら、お好み焼きやりに集団がやってきました。
前回酔っ払ってひどい状態になってしまったから、断る権利がなかった。
まあ焼いてて、何人かで外に出たら、上の部屋からすごい量の灯油が降ってきました。たぶんポリタンク一個分は降ってきた。まじ滝だった。部屋の中灯油まみれ。外にいたので、上の部屋の奴が、電気を消して隠れようとする一部始終を見ちゃいました。
あんまり臭いので「お前出て来いやおい!」とかめっちゃ叫んでたら出てきた。「なんかストーブ動かしたら出たっす」とか言ってまた引っ込みやがった。
「てめえ降りてこいやふざけんな!」とか叫んでたら、降りてきて拭いてました。もちろん未だに臭いです。馬鹿野郎が。
ハム諸見里
なんか気軽に呼んだ上に扱いが非常に雑だった。お前ひでえ。ぜってー五万円なんか払わねえし。
まあテンロクNAの燃費に救われた。
せめて早く帰れ馬鹿野郎みたいにはしないでほしかったな。
また三時で
セイコーマートのホルモン、すごい匂いでした。あっごめんなさいおいしかったです。
朝青の日記ひどかったなあ。明日は久々に何も無い日なので、ゆっくりしてたいと思います。
まあセーフかな
バイトの帰り、車なんてめったにいない直線で覆面クラウンをぶち抜いてしまいました。あーあ。早く帰りたかったんだ。
なかなかのスピードで走ってたら後ろが赤くて、こんなスピードで後ろにパトカーとか絶対夢だと思ってちょっと減速して、目が覚めないから現実なのかなと思って止まりました。
ちょっと減速したときに計測されて、27キロオーバーでした。すぐ止まったらセーフだったなあ・・・というよりは、減速前に計られなくてよかったと思いました。
お巡りさん、最初はめっちゃ怒ってたけど、謝ってたら最後は笑ってました。
一瞬逃げようと思ったらゴルフでしたね。86では捕まりません。次は多分レガシィとかだと思いますよ・・・
今は寒いですけど
膝枕って、どっちがやっててどっちがやられてるんですかね。
てか部屋暑くて、窓開けたら通行人と目が合ったりして不快で閉めて、暑くて開けて、ってなってます。新築でエアコンついてて家賃同じ人とかいるんですけどね。前期かー春に引っ越そうかな。まあ窓開けたら超かっこいい車ありますけど。最近売れってすごい言われますけど、絶対に売りません。
まじ自由
バイトに出発する瞬間、店長から電話がきました。
「よお俺今酔っ払った状態で幌別駅にいるから、乗っけてってくれないか」
場所わかんなくて困ってたら、86にナビがついてました。さすが高級車ですね。ゴルフに移植しました。
まあ駅に行ったんですけど、九時からバイトなのに九時に店長登場。えらいことになったネクタイ、左手に紙袋という、往年の酔っ払いスタイルでの登場でした。なんかゴルフの話してた。1800はバランス悪いんだよとか。ちょっとゴルフのことわかんなかったです。
もちろん激しく遅刻して、えりちゃん不機嫌でしたけど大丈夫でしょう。
そんな泥酔状態の店長は、一時間後に店に出てきて働いてました。普通に商品のソフトクリームとか食べてましたけど・・・いいんでしょう。
頭紫のおばさんが
着物ができたっていうことで着てきました。なんかばあちゃんが買ってくれて・・・値段聞いてびっくりしました。どっかのレガシィの倍だよ
茶道を薦められましたが、英語の先生の奥さんと一緒にやることになるらしいのでやりません。バーコードになったら困るしょ。
あと花火大会に行くときに必要だとか言って浴衣を薦められたものの、室蘭で花火大会をやってる気がしないのでいらないと判断しました。やってても行かないし、行くとしても着ないべ。壁が多い
電話すんなって
なんかこう友達の家で飲んでたんですけどーキノコ的な頭の人が来る前ぐらいから、それが現実だったのか夢だったのかわかりません。振られて暴れて取り押さえられてを繰り返してたと思う。暴れるのは振るからだから、まあ問題はないでしょう。振られて何もしないってかなりだめだべ。
ということでよくわかりませんが、着物着てきます。チェリオー
ロンシャン汚い
ワックスかけたらすぐ汚れますね。
なんか泥はつかないけど、黒くなった。だから黒い車にはいいのかな。
白い車ってすぐ汚れるのかなーもしかしていっつも洗車してなきゃならないとか。
まあとりあえずブレーキダストを何とかしてほしい。ウィルウッドいけるのはいつだろう。
