ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
寡黙な今野
なぜかはわかりませんが、店長がいなくて先輩が二人いました。
終盤はキングオブコメディ今野と二人っきり。夢のようでした。
三人いると普段の三倍暇で、お客さんも来ないし辛かった。
なんか今後、酒とかを配達しなきゃいけないらしいです。アトレーのようなので運びます。札幌の人が注文してくれたら、すごいさぼれて楽なんですけどね。わざわざ登別に注文する理由が思いつけば。
何が
九時からバイトだから晩御飯作ろうとか思ってて、思い出しました。今日六時からだ!!って。慌てて愛車、VWゴルフに乗って向かいました。116馬力が唸りをあげます。
もう着くというところに、先輩から電話が。「なんか知らないけど、えりちゃんが来たから九時からでいいわー」って。
「そんなに大きいってことは、牛乳たくさん飲んだんですね」とか言ってるアホ女子高生には逆らえないと思ったので帰りました。好きなときに行って働けるってことなのかな?羨ましい。
そんなことより、もしかしてEJ20って燃費悪いんじゃないかと思ってます。まさかRB26より悪いことはないと思うけど。
一秒遅いし
千歳耐久です。

うーんクジ運が悪すぎたかな。
8番グリッドから2位になった時は、もしかしてトップに何かあったらいけるんじゃないかとか思いましたが、単独で走ってて後ろでバトルという展開じゃなければ、2位を守ることはほぼ不可能なカートでした。
最後のスティントがだめすぎて悔しいです。原因はなんかこう、嫌になったといったところでしょうか。早く終わらないかなとか思っちゃいました。
次頑張ります。悔しくてしょうがないです。
260かー
なんか衝動買いしてしまいました。軍手と同じ値段ですから、やや不安ですけど。まあこれで冬の千歳だってバリバリです。本来の目的は見失う感じで行きたいところですね。
明日千歳の耐久ですよーどうかな。コースどんなんだべ。
やっちゃうとは思ったけど
朝友達から電話がかかってきて起こされて、「なんだよお前今何時だよ?」とか怒ってたら、九時ですって・・・起こしてくれたんですね。ペットボトルロケットの授業に遅刻しました。ごめんなさい。
昨日お好み焼きやった結果、史上最悪の散らかりっぷりの家を片づけるの面倒で困ってたら、電話くれた彼が来てくれました。超いい人だ。カレーパンあげたら喜んでた。
最近水温が上がります。去年は水温計が適当だから大丈夫でした。
俺は思ったことないぞ
緑の車、初めて「普通に快適でしょー」って言われた・・・感激です。攻めても恐がらなくて、分散ドアロックにも対応できる完璧な人でした。今までどんなのに乗ってたんだ。
とりあえず部屋の中がぐちゃぐちゃになって、三時半ぐらいに寝ました。あーあ眠たい
まあ餃子の皮を消費できてよかったです。
寝坊したべ
袋に入った醤油を温めたら破裂しますよ。気をつけて。火傷するし。

ブルノ見ました?ファルファスひどいですけど、あの角度だとプリオールが全く見えないんですよ。マキシス使ってるからわかる。ミラーに写ってないし、振り向いてもシートしか見えない。まあトンプソンがすごい車で出てくるらしいですから楽しみですね。ラダの新車が静かだったらどうしよう。
音はうるさかったけど
最近自動車学校に通い始めたというヨット部のマネージャーがバス停にいたので、サイドブレーキの正しい使い方を披露しながら颯爽と現れてみようとしたら、最初利かなくて失敗しました・・・冷えてました。これだからドイツ車は。サイドとエアコンはめちゃくちゃ利くのがよかったのにね。レガシィにならないかなあ
さらに気づいたらこんな状態だったので洗車しときました。偉いとしか言いようがありませんね。
090624_1745~01
眠たいです
カートやってそこから室蘭帰ってきてめっちゃ消耗してたら、友達が二人も押し入って来ました。札幌から持ってきたばっかりの寝袋で寝るし。なんか知りませんけど彼は朝青龍にマイミク申請してました。がんばってますね。
あと一週間ぶりにバイトでした。お客さんが見てるところで二回思いっきり転んだ以外は大丈夫でした。あーあ
ブルーバードのブレーキバランスを
さあカートですよ・・・
慣らしはどうやるんだか全然わかんない中、何とか無事に終わりました。久々の南幌、6コーナー右に行きそうになったりしちゃいましたよ。
三回飛び出したけど、皮も剥いてとりあえず明日頑張ろうといったところです。全然抜けなくて焦ってましたが、最後に抜いたのは完璧だったって言われたから大丈夫だと思いたいですね。
決勝始まった直後に雨降ればいいな。
アクセラわやだ
ツインエンジン全然だめでした。水が重いんです。

明日は南幌。明日が雨だと、慣らしができなくてどうしようもなくなりますね。もう一台のピンクは慣らし終わってるし。慣らし焼き実施してないし。まあ平日南幌に行かなかった奴が悪いかな。がんばります
STIか
いやーテスト簡単でしたー高校そのもので

カート心配で、練習とか思って今週初めて86乗ったけどスタースペックいいなあってなって終わりました。雨降ったらいいなと思ったら無くはないんですね。濡れるの嫌だなあ。とりあえず今回もぶつけた瞬間帰ります。だいたい慣らしってどうやるんだっけとか本気で思ってます。最初ハイ全閉だよね?あれ違うっけ・・・
86の出番がない
スイカ割りの話をしてたところに一回も話したことない人が来て、よおスイカ割りやろうよって言ったらやるって即答されて、やるしかなくなってしまった・・・なんで皆何も考えずにすぐ来るんだろう。スイカ割りって、割れたらもう何もしようがなくなるんですよね?
なんか明日テストです。予想問題が配られて、問題作るのお前じゃねえかって全員思ってます。それでもできるとは思えない

GTのレガシィ、アクシオにしか見えないんですけど違いますか。もうJTCCとかJSSとか見て、GTはいいなって感じが。レガシィもMTのワゴンが全然ないですね。
28日に耐久に出るので、千歳に行ってきました。
今回はピロさん、ZTさんというチームです。
コースが改修されて、幅が広がって縁石がなくなってました。
すごく広いので、クリップにつかないほうがいいというか、クリップが真ん中にあるコーナーとかありますね。モテギもそうだったっけ。
縁石がないということはインカットし放題なんですが、どんどん砂がコースに出てきます。そしてカットしないで走ると砂がなくなるので、走る度にコースが全然違いました。恐らくレース中は熱くなるでしょうから、砂だらけでえらいことになるのではないでしょうか。
今回練習して、チームRSCはいけそうな感じがしたんですが、どうでしょうね。楽しみです。
なんと今週は南幌ですけどね。あそこは一昨年の最終戦から走ってません。どんなコースでしたっけ。めっちゃ不安
昨日判明したんですけど今日はバイトで、大慌てで行きました。初めてカートの先輩と一緒。ムラーノ22インチでした。
陽次郎出てないんだ
えっと父ちゃんの車をぶっ壊した疑いが。なんかブレーキからとんでもない音がしてきたんですよ。まあ寿命ですよ寿命。
今日はあと一歩でプレーリー使いになるところでした。まだ人生を諦めてはいないのでミニバンには乗れません。
まあ帰ってきましたけど、明後日千歳行きます。ゴルフで行こうかなって感じです。高速ってETCなくても、ETCカード渡したら大丈夫なんですよね。
オデッセイ
助手席がぶっ壊れました。ぶっ壊したのはどこのデブだよーと思ったものの、デブが乗った記憶はないので、多分寿命が22年だったということなんでしょう。なんか今日はガス欠で止まったり散々でした。
発見した途端、ハタノさんは「助手席あったかなー」と言いながら二階に消えていき、助手席くれました・・・本当にありがたいです。これで、ガムを激しくこぼしたほっくんのミスも帳消しになったということですね。今までGTV用だったのが、GT-APEX用になりました。わかる人はあまりいないでしょうね。
タイヤは無事交換されました。激安タイヤですが、たぶんいいと思います。銘柄はディレッツァZ1スタースペックっていうのです。ほとんど走ってないですが、ちょっとネオバより柔らかい気がしました。
そうそうエアコンは、ホースが裂けてただけでした。エンジンの音が聞こえないぐらいの音量で、猫の鳴き声みたいな音がしてたんです。「これはびっくりしたしょ!」って言われました。
冷えますけどね
ペットボトルロケットを改造して飛行機を作る授業はー規定の穴を探した結果、どこにもだめと書いてなかったツインエンジンにしてみました。いや前代未聞とか言われてびっくりしてます。絶対真っ直ぐ飛ばないと言われてますけど、なんとかして見せます。
そんな感じで今は札幌です。友達乗せて帰ってきました。かなり怖がるから飛ばせなかった。あとたぶんエアコン壊れました。尋常じゃない音がするし、アイドルアップがなくなった。まあ明日ついでに見てもらいます。タイヤ替えますよ明日。どうかな激安タイヤ。
酔わせてしまった
友達が蟹もらったって言うから皆で押しかけてーあんまり食べたくなくて、さらに甲羅部分を解体するのを全部やらされました。気持ち悪くてできないとか言ってました。よく食べれますね。
で、埠頭でドリフトしてる奴がいるという話になり、雨だから絶対いると思ってみんなで行ってみました。86だとやらされそうだからゴルフで。
誰もいなかったさ。ローレルはどこだよ。雨ならタイヤ減らないということで結局ゴルフでやってみたら、めっちゃドリ車でした。サイドはすぐ利かなくなるからブレーキングドリフトで。すごい沈むから荷重移動の練習に最適な感じでした。FFだから真後ろ向いてもフルカウンター全開で立て直せるし。
ゴワスカッシュ
なんかあいつ86乗ってるって噂になってるらしくて、「見に行っていい?」とか言って来ます。そしてみんな86は好きじゃないとか言ってます。じゃあ来んなって ゴルフのほうが評判いいです。
やー明日図学なんですけど。わけわかんなくなる。時間ばっかりかかるし。あとドイツ語とペットボトルロケット改を作る授業 めんどくさいなあ。なんかもうマン島TTレースに出たいです。モトコンポとかで。それでも怖いや二輪とか この前ママチャリ二人乗りしたらめっちゃ怖かったもん。なんか真ん中がグニャグニャ動いて、高校時代パイプを溶接した自分の的確さにびっくりするのでした。
S-MXもbBもいっぱいいるのがな
今日は現代の社会のテストでー400字で書きなさいが二つ。もちろん文章を暗記して行って、忘れる前に大慌てで書きました。あんまり早く終わったから先生がやってきて読んで、「うーんあんまりよくないなあ。ややラフなんだよ。」とか言われました。一回全部消して書き直したらいいとか言われたものの、消したらもう二度と埋まらないのでできず。まあいいや・・・だってあれだもん。カンニング見つかって終了してった人いたもん。だいぶいいよあれよりは
そうそう買い物したあと、エンジンがかかんなくなりました。エンジンがかかんないどころかセル回んないしルームランプついてないしやる気ないのかお前って感じで。この前会員になったJAF呼べるかなあと思いながらボンネット開けたら、バッテリー外れてました。後ろ見たら工具積んでなくて、そのまま帰るしかなくなりました。人の車ってこわいですね。
パッソ安いし
予想通り激しく寝坊して・・・最初は情報メディア基礎でした。もうどうでもいいべってなるぐらい寝坊。
かなり近所に住んでるので、諦めてダラダラ歩いても間に合うんですよね。
体育はバレーボールで、キャプテンうっぜえ・・・かなり確執を深めることに成功したわ。下手すぎるってめっちゃ怒られて謝ったらもっと怒られてだった。反論できないし指示通りできないしもう引退させてください
そんなテンションminの状態でバイト行ったら、もちろん女子高生が若さに物を言わせてテンションMAX。長野オリンピックの記念硬貨が出てきて、「見てくださいよこれ500円なんですよ!知ってますか私初めて見ちゃいましたよこれ!」とかずっと言ってた。もしかして高校の先生ってすごすぎるのかもしれませんね。
いえーい
えっとゴルフが帰ってきてーまた車二台になりました。買い物とか便利すぎ。
グラベルを走ったら、今まで街で見かけたどの車よりも汚くなっちゃったので初の洗車を行っときました。
もちろんバイトがあったんですが、値札を交換する日でめっちゃ時間かかりました。
皆同じ顔に見えるのはおっさん化したということですか
初の札幌に行かないし、札幌から来ない休日ということで、朝から暇でした。
とりあえず掃除して、掃除し尽くして、車内も掃除機かけちゃうぞと思ったら雨降ってました。残念でなりません。土日は皆何してんだろう?室蘭で休日暇じゃない人ってすごすぎるって。
今日のバイトは新たな女子高生が投入されて、冷蔵庫の中にいたらそいつが背後に立っててなまらびっくりした。びっくりした途端爆笑されたし。もうやだー生き物全般苦手なんです。

そうそう車内に小さな鉄っぽい円柱が落ちてて、これはウェイトローラーだろと思って唯一スクーター持ってる友達に言ったら違うって言われて・・・86の部品なのかなと不安です。昨日からエアコンつけたとき変な音するし。右のストラットタワーあたりから。意味がわかりません。
古いベスモ売ってたから見たら、レガシィよりカルディナのほうがサーキット走ったりしても大丈夫な感じみたいですよ。カルディナかーフェンダー当たりまくってテールハッピーなイメージしかない。でもATしかないのでレガシィのほうがいいです。どっかの山内と違ってS-MX似合わないし。アコードワゴンユーロRがあればいいのに。
モヤは何を言ってるんですか
今日はペットボトルロケットを飛ばすという、遊んでるだけの授業でー先生の空気は9キロ以上入れないでくださいという言葉は振りと判断して、空気入れの限界13キロ入れたら、歴代最長記録を出したみたいです。初めて柵を越えたとか。いえーい
すごい汚れそうだったので、自分は空気入れるだけで、発射は他の人に任せたら、その人泥だらけでひどいことになってました。かわいそうに。雨だったしね。昨日洗車したって言ってるのに。

近所に90年代のWRCのビデオがめっちゃ売ってて、もちろん全部買ってみました。うーんティリーとクニコがごちゃごちゃ。今回買ったのにはないですけど、サインツがドラシャ壊れたけどスペアがなくて、サインツはティリーのから移植して直ったけど、ティリーは壊れたのを移植されて終了してったことがなかったっけ。レプソルカラーのエスコートだったよ。あとF2クリオでエスコートに勝っちゃうラニョッティがよかった。
ブロンクビストって何歳よ・・・
数学つまんなかったー後ろの人が接着剤つけてきやがるぐらい。寝てる人の教科書を机に接着したりしてました。すぐとれてたけど。
明日ドイツ語だよ・・・第一印象は西川きよし師匠といったところのおっさん登場。破裂音がどうとかずっと言ってて、どうしても笑っちゃう。「だからこれはバケツのバの音なんですよぉー」とかって。

とりあえずタイヤ買いました。四本送料込みで3万5千円という心配になる価格。どうなんだべ。ネオバとどっちがいいのかな。
てかさっきまで、KPのバンが売ってたのになくなった・・・大ショック。レガシィはいいのありますよ。篠路に。
洗車したら腰痛いです。32の人の影響でワックスかけてみたらツルツルになって頬ずりとかしてて、しばらくして我に返って泣きそうでした。
マリネ作りすぎだ馬鹿野郎
眠くてエスプレッソ飲んでも、そんなに眠くなくならないですね。フリスクだって、食べながら寝ちゃいます。そういえば昨日、ミンティアを全部買い占めてったおっさんがいた。お腹痛くならないのかな。
てかさー今ゴルフなくて、86で買い物行ったりバイト行ったりするの辛くなってきた。ゴルフよかったなーエアコンが素晴らしい。そういえばゴルフの走行距離がこんなことになったんですよ。86はたぶんこれの四倍ぐらい走ってます。まだまだいけますね。
090530_1836~01
無事着いたのかな?
友達を一時間以上待たせ、バイト先からめっちゃ急いで帰ってやっと会えました。帰り道は完全にサルテサーキットですよ。ミュルサンヌでちょっとロックしました。あとプレイステーションシケインが怖いんだ。本当にあるのが信じられない。

夜景とか見に行って、室蘭を満喫してくれたのかな?彼とは各地の夜景を見ている気がしてます。函館が一番きれいだったか。隣にあの人がいたことがそう思う原因ではないと思います。
登別も伊達も行って、結局何もないことに気づいて帰っていきました。
また来てください。
ごめんなさい
電話きて、九時からの予定だったバイトが六時からになって、終了時間は同じということになりました。
なんかめっちゃミスを連発して、謝りっぱなしだったさ・・・これは廃棄もらう権利ないべと思ってそのまま帰ろうとしたら、店長爆笑してたこ焼きくれました。
ちょっと前に、お札数えるときに順番を誤って、最後に五千円が出てきて困ったときのおばあさんがまたきて、一万円出してきました。 「数える練習させてあげようと思って一万円持ってきたの」とか言って。今回はばっちりでしたよ。

そして札幌からわざわざ友達が来てくれました。待たせまくって申し訳ない。
