ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
明日来るの?
さあ今日は5月31日。一年です。
去年の今頃、確か雨の中泣いてましたね。ひどい思い出
あの後は何のトラブルもなくきてて逆に不安です。このままずっといってほしい。

今日は岩見沢に行ってきました。ラックブーツかえに・・・
ハタノさんと普通に喋れるようになってきてうれしかったです。
話し合って、タイヤとローターをかえようということになりました。そのうちウィルウッドで。
昨日随分ハイドロすごいなと思ってたら、タイヤめちゃくちゃ減ってました。残念です。
WTCC、ピエールさんじゃないと全然だめでしたよね。エングストラーは一ツ山さんと同じ感じだと思ってたらちゃんと速い人だったみたいでびっくりです。プライベーターBMWっていいですよね。金海さんとか。いくらオーバークールでも、グリルにガムテープ貼ったらだめでしょ。
こっちが悪いかなあ
そして焼肉しました。
初めて外で会う人の家に行って。
彼めっちゃノリノリで焼酎飲んでたのに、いきなり立ち上がって、
「君たちとは目的が違うようだから、残念ながら友達にはなれそうもない。もう帰ってくれないか。」とか言い始めた。声こそ荒げないけど、めっちゃ切れてた。帰りました。
意味わかんなくない?何がいけなかったのかわかんなかったよ。
酒呑んでなかったので、夜高速爆走してきました。
ピエールさんじゃないとなあ
友達を一人ずつ巻き込みながら皆さんの家に押し入っていきました。
一人がチャリでめっちゃこけてた。激しい回転。籠がぐちゃぐちゃでした。彼かわいいんだ。深夜、朝青龍に三回電話してたもん。悪いことしか起こりようがないのに。かっこいいなあ。
地域振興券使うなや
えっと
バイトでしたそうでした。
キングオブコメディ今野先輩は、暇になったときあんまり喋ってくれませんでした。二つぐらい上だとばっかり思ってた人が、実は女子高生なんだよとか教えてくれたぐらい。
ジンギスカンの肉めっちゃもらいました。
やっと追いついたー
眠くてしょうがないです。
寝てしまってたら当てられて困りました。まあ英語簡単だから乗り切ったけど・・・どこなのかわかったらもう大丈夫です。
明日朝から授業な上にバイトです。今野先輩と。おやすみなさい
さぼりすぎたな
えっと今日はたしかバイトでーなんだっけな
そうだ帰りに、信号と信号の間ずっと全開で帰ってきたのに、全然速い感じがありませんでした。ずっと周りと同じくらいで・・・
期限切れジンギスカンの肉をもらったので、また包丁無い家に行ってきます。
よっぽど暇だったか
たこ焼き作るべってなって、三人で友達の家に押し入ったら、包丁と油ないってさ・・・
取りに帰るのが面倒で、誰かを参加させてついでにもってきてもらおうってことになって、そこにいた人が順番に電話してきました。全員が知ってる人が存在しないので、誘う相手はアイウエオ順に。
快調に適当な理由で断られまくってて、自分がかける番になったんですよ。したら一番上にいたのが、なんかこう・・・芸能人っていうか有名人で言えば朝○○みたいな人で・・・来ちゃったら困ると全員思ってたけど、この方法で誘わないのは失礼なんじゃないかとか、どうせ来ないべとか迷った挙句電話したら来ちゃった・・・
「たこ焼き作らない?」
「えー行く行くー」
って感じで。誰がいるのかとか、場所はどこなのかとかは関係ないらしいです。どうしたんだ・・・
まあまな板がない状態で、包丁を振りかざすようにしてキャベツ切ってくれたりしてました。来てくれてよかったなあ
笑っちゃってしょうがない
えっと今日は日曜日です。
中山峠で帰ってきて、望洋中山が営業しててもう満足でした。
そしてバイトは、工大病をすごく感じさせてくれる人と、キングオブコメディ今野にそっくりなのに全然喋らない人と、EF9で毎週支笏湖に行ってる人という強力なラインナップでした。毎週支笏湖を10本走ってるんですって。純正シートで。よくわかんないけどものすごい長距離なのかな?
ポップと呼ばれる、値札のようなものを貼るのをやったんですが、商品を全然見つけられず、今野に「それはこっちにあると思いますよ。」と言われまくりました。彼は全てにおいて先輩なのに敬語です。「一旦籠に全部入れたほうがいいのかもしれません。」とか。
ということで明日は、たこ焼きでも作ろうかなあ。
危険は顧みませんよね
今日は大切なお話を。
もう、楽しみでしょうがなくなりました。そんなのに乗ってみたかったんですって感じです。なんとか両方でいけたらいいんですが。
090523_2020~02

夜は、夜景を見に行きました。
雨と霧で何一つ見えませんでした。夜景って、男二人で見るもんだとばっかり思ってたんですけどね。馬鹿野郎のろけたい放題でした。
まだですかー
カートするときだけ使用してたコンタクトがなくなって買いに行ったんですけど、もう毎日コンタクトにしてみることにしました。裸眼だと目が怖くてだめだって言われてたけどもうどうでもいいべって感じです。
今後、いきなりバイク試乗してって言われてもすぐヘルメット被れます。メガネだと頭痛くなるんですよね。あと度が入ってないサングラスとかかけれる。ほらあの自転車乗る時のやつとか。嘘です。

もはや眠たいです。明日かな
ポルテイロひでえw
昼休み家帰って昼食をとか思ってたのに、いきなり湯沸かし器交換しますとか言っておっさんが多数入ってきて・・・15分かかんないぐらいで終わりますとか言ってたのに、一時間くらい経ってるのに終わらず、カントリーマアムしか食べれなかったのでした。

中山峠の頂上、いつ行っても開いてないんですけど。どういうことなんですかね。今日めっちゃ背中暑かったし。一生乾かないんですよね。ふざけんなタカタってなるんだ。
登別遠いかな
セイコーマートの100円焼きそば、温めたらめちゃくちゃ膨らむんですね。気をつけてください。最後までやったら破裂します。きっと爆発音で先輩がぶっ飛んできますよ。
あと、お札を数えるときは、5000円からやらないと「お先に1000 2000 3000 えっと・・・えっと8000円ですよ!」ってなっちゃいます。
バーコード読んだ瞬間に100円置いて去ったおじさん、買ったのは98円分でした。随分走りましたよ。そんなに焦んなくてもいいとは思います。

なんか今週もどこだか行くべって言われたからまた帰ります。気軽に呼びすぎるな。千晶ちゃん何も言ってないので多分明日帰れます。何か言ってきたら恐らく今、朝青龍に立ち向かう元気はないので明後日になります。明後日は開学記念日です。86酷使してる気がします。ああ岩見沢行こうかな。この四行一人に対して書いてますね。

そうそう、エコランやめちゃいました。友達がやめるって言うから一緒に・・・ちょっと興味なかった。ガソリンって燃やすために存在してると思うんですよ。加速したらエンジン止めて延々惰性とか信じられない。
エアコンは必要ですけどね。
ミッションオイル換えました。
またフィラーもドレンも緩まなくて、メガネをかけてジャッキで持ち上げたらなんとか緩みました。よかったよかった
好調にはなりましたが、残念なことがふたつ・・・
とりあえず予想通り、オイルぶちまけました。照準がね。潜ってるとどこに着弾するか見極めにくい。
あと、ラックとタイロッドが繋がるとこのブーツが切れてて、中から水が出てきました。これほったらかしじゃだめかな・・・自分でやったらトーがめちゃくちゃになりそう。半分に割れてて接着するやつが存在してたら簡単だけど。でもついでに重ステにしたいし。それは大変なのかな?岩見沢行ったらいいのかな。遠いな。放置したらどうなるんだろう。曲がれなくなるかな。めんどくさいな。めんどくさいのはハタノさんかな。
15にしなくてよかった
店長に車何乗ってんだって聞かれて答えたら、「おお俺も昔71乗ってたんだよ!」ってノリノリでした。
どっかの馬鹿のせいでてっきりGX71だと思って、俺もって何がなんだろうとか思ってたら、TE71だったみたいです。買った四ヶ月後に86が出て、乗ってがっかりしたらしいです。4AG速かったらしいですよ。
見せてくれって言われてもあるのはゴルフだったので、今度見せることになりそうです。最近ゴルフが快適すぎてやばい。エアコンめっちゃ効く。寒い。
あーあ
今日は南幌のカート、長沼の自転車のレースをそれぞれ見に行くという行動に出ました。
最初は長沼に行きました。皆さん本気ですごかったです。まあレースやるのに本気にならないわけはないのか。自転車よくわかんないですけど、みんなカーボンでした。きっとすごい高いんでしょう。
ZTさんかっこよかったです。自転車の色が最高ですね。

カートはなんか、羨ましかったです。「出ないの?」ってめっちゃ聞かれた。カートやってないのはやりたくないからやってないんじゃないんですけどね。浪人したら選手生命絶たれた気はします。MAX買うタイミングがね。新車とMAXが捨ててあったらいいのに。
83に出ればいいのかなあ。でも出るなら一番上のクラスに出たいし、勝てる状態で出たいじゃん。
まあ十勝のママチャリ耐久頑張りますよ。うぎゃー


こいついいね。
マニュアルったってオートマだし、FFじゃないことなんてミニカでもわかるし。慣れなきゃだめといえば、86乗りたいという青年に乗せたら、シートベルト締めるのに10分くらいかかってました。35は超えましたね。
なまら絶好調ですよ
最初から最後まで授業があって、昼に20分くらい家に帰ったら、完璧なタイミングで佐川急便がやって来てくれました。
今回のパッドは、プロジェクトミューのHC+っていうのです。800度までいけますよ。
パッド交換、右リヤの内側が全然入らなくて大変でした。フロントはオーバー直後だけあって、手でピストンが戻るという好調ぶり。エア抜きもやって完璧です。ダストの量を見るために洗車もしてやりました。
走ってみて、最初はストロークやたら短くて全然効かないと思ってましたけど、しばらくしたらなまら効きます。学校の近所でロックして白煙が上がっちゃいました。
そんな報告を友達にしたら、これから遊ぶべとか言うので10時半に出発しました。札幌に向かってな。
ギリギリ1000円になると思って高速乗ったけど全然なりませんでした。日付変わる前に合流してた。
慣らしはもういいべと思って温度上げてみたら、ふわふわはだいぶよくなりましたよ。ちょっと怪しくなるけどまだ頑張れる。パッドだったんですねー熱が伝わりやすかったのかな。フルードは今年イケイケのブラウンGPと同じやつだったので、バトン・バリチェロよりブレーキが高温になるという熱い走りだったということですね。
ストロークがすごい短くなったので、シフトダウンで回転が合いません。リヤからジャダーが出たけど、サイド引いて走ってたら直ったっぽいです。
ダストは結構出ます。今までも多かったけど、三倍ぐらいかな?サーキット走ったときにしかならなかったダストのつき方をしてます。走ってる車って感じでかっこいい気がします。きれいすぎる86ってかっこ悪いしょ。
空き地さん
眠くてどうしようもなくて、10時ぐらいに寝ようと思ってたのに、10時ぐらいにうるさいスクーターに乗った馬鹿がやってきてまだ起きてます。
橋は一応作ったけど、結局また歪んでます。天然で売り込もうと頑張ってるあの人にまた怒られる。まあいいかな・・・
明日多分パッド届くので、明後日の朝交換して、慣らしで札幌行きます。じゃ。
どうやって生きてんだ
廃棄のカルビをもらってきて、友達の家に持ち込んでみました。
彼は普段から「僕ご飯だけ食べて生きてんねん」とか言ってて、信じてなかったんですが、なんか本当だったみたいで、油も包丁もなくて困りました。
隣から借りて来てって言っても拒否するので仕方なく借りに行ったら、同じクラスの女の人が出てきた・・・馬鹿野郎。何とかしどろもどろ気味に借りました。
肉はセイコーマートの肉でしたけど、彼が毎日食べてる米がやたらおいしかったです。三人で六合ぐらい食べたら機嫌悪くなってた。どうして50キロもあるのかと思ったら、宮城のばあちゃんが送ってくれるそうです。うらやましい限りです。
やー厳しい
二日目はファンキーな先輩に教えてもらってーレジの練習とタバコの種類を覚えました。
タバコはほぼ完璧にわかってて、タバコマネーで成り立ってたスポーツをずっと見てただけのことはあるなって感じで。パッケージはJPSが圧倒的にかっこいいと思います。
なんですけど、タバコを注文されても聞き取れません。普段から「えっ?」とかめっちゃ言うじゃないですか・・・耳遠いんです。もう数字しか聞こえないです。この人はマイルドセブン顔だべーとかでいくしかない感じでした。
消費期限切れの食べ物はもらい放題なので、友達の家のポストにホッケを入れといたら驚いてました。
初バイト
やべーいきなり遅刻すると思ってめっちゃ踏んでるのにタクシーに抜かれたりして焦ってたら、時計が狂いまくってました。じいちゃんの車の時計なんて適当です。
本来は五日かけて見るビデオを一気に見て、先輩に色々教えてもらったんですが、もう全然だめでした。
冷蔵庫の中の補充は、全然商品を見つけられなくて、レジはめちゃくちゃに噛んで自分でも何言ってるのかわかんなくなって、掃除だけは普通にできたかなって感じでした。
先輩の第一声が「フォルクスワーゲンとか、随分いい車乗ってるねー」で、おじさんは複雑。それセカンドカーなんですよーって言えないし。ファーストカーのほうがポンコツ感強いし。ゴルフの方が全開率が高くて燃費悪いです。あと、シガーライターはまさかの常時電源でした。
スペインだしなあ
曾ばあちゃんの妹に会いました。見覚えないと思ったら初めて会ったみたいです。
オイル換えたらすごいよかった。ニヤニヤしちゃう感じでした。下手したらゴルフより楽しいですよこれ。

明日からバイトですって。受かってたんだ。落ちるわけがない感じだったけど。18時から1時までですって。起きてられないんじゃないかな。あと月・火らしいので、エコランに行けないかもしれません。残念でなりませんね。
リップつけちゃったよゴルフ
なんか一日中エコランでした。エンジンをばらしてるのを見てるだけっていう。
やめたいんだけどー激しくつまんない。友達と二人でやめたがってるけど、他の皆さんのやる気は凄まじい。「俺もうあの場所に行きたくてしょうがないんだ!」と口を揃えてきます。さらに今日は、余ってた食材を全部チャーハンにぶち込んだら、生姜が大量すぎて辛くてどうしようもなかったからお腹すいて大変でした。遠い昔にひどいことになると聞いた気がした納豆を入れなくてまだよかったかな。

アーシングキットが出てきたのでつけてみました。ビガーにつけてたやつですよ。トルクが太くなった気がしたけど気のせいだろうなって感じです。しばらく試して、効果ない気がしたら外します。
あと気がついたら4000キロくらい走ってたので、エンジンオイル買ってきました。今まではBPアペックスクラフトトレノと同じのだったんですが、今度はバービスゼロNAです。パッドも買ってしまってお金ないです。バイトはいつからなんだろう。
さすが吉岡
橋を作る授業は、一番軽くて一番強かったです。完璧ですね。そのせいで、もう一個作らされることになってがっかりしてます。いや班で一つ作ればいいんですけど、斜めに入れた棒は全て現物合わせで、皆そんな難しいことできないとか言い始めて・・・全部測って切った皆さんの方がすごいだろって。
頑丈だった理由は、授業で習った構造を一切無視したからですって言えないし。あーあ

景色が綺麗という噂のオロフレ峠っていうのがあるんですが、オロフレはアイヌ語で赤い水ですって。赤い水って、フランス語でオールージュですよね・・・とりあえず行ってみました。もしかしてあのコーナーがあるんじゃないかって。
道わかんなくて、駐車場で地図見ようとしたら変な車がドリフトしてました。
無視してたら、GTウイングがかっこわるい100チェイサーから男女が出てきて、
「よかったらやってってくださいよ!」
「いや前後ネオバなんで・・・」
「前後ですか!」
「ねえシートすごいんだけど」
「本当だ。ここって警察来るんですか?」
「初めて来たんでわかりません」
その間もたこ踊りを続けるS14に激突される前に逃げました。
オロフレ峠は雪で入り口が塞がってて、除雪する元気はなくて帰ってきました。確かに景色は綺麗でした。
ゆっくり帰ってたらブレーキ利かなくなって、降りたらこんなんでした。
090508_2100~02
なんか腹立ってきた・・・本当に攻めたりしてないのに。5000しか回してないですよ。パッド交換したらよくなるのかなー納期10日ですって。よくなるとは思えないんですけど。間違いなく同じ温度にはなるわけじゃん。
納豆くさかった
やー体育まじ嫌がらせ
チームを決めるのにまずリーダーを何人か決めて、残りの人たちに勝手にバレーボールをやらせて、それをリーダーが見て、いる奴といらない奴を決めるっていう・・・今週選んで来週発表ですって。いらない奴になるしかないんですけど。一回ぐらい体育で活躍してみたかったな。ただ、いる奴なんて存在するのかってぐらい皆下手です。

そうだ友達のNSR50に乗ってみました。シフトダウンって不可能じゃないですかね。フロントブレーキのレバーを握りながらアクセル開けるの?クラッチは切らなくていいのかな。シフトアップはクラッチ切らなきゃ入らないって言われたのを忘れてたけど入ったし。ミッションカートと同じなら、クラッチは発進だけですよね。やっぱり二輪無理です。
携帯の充電器忘れた
帰ってきましたよ。友達乗せて。彼は外で泳いで風邪ひいたとか言ってました。馬鹿さがいいですね。
荷物がたくさんあって、後ろはこんな状態でした。
090506_1800~01
動くからシートベルトしてます・・・一緒にくくりつけてあるのは、ハオルチアドルチェです。なんだよそれ。
別に前でもよかったんですけど、恥ずかしさ倍増なんですよね。なんかもうどうしようもない感じが漂って。シートベルトが本気でいいですね。
090505_0904~02
こいつ部屋の中で邪魔すぎるので、吉田家にぶん投げてこようかなとか思ってます。なんか明るいところで見ると、トラウマになるぐらいにこやかでした。笑えばいいってもんじゃないんだぞ。

土屋さんのJTCCフェリオが、走行中ウォッシャーがちょっとずつ出てくるんです。なんか精一杯やってる感じでかっこいいなと思ってたら、86で攻めたら出てきました。かっこいいですね。
そうこれ。
ザナルディMAXほしい
ユーノスロードスターはわやですね。あんなテールハッピーな車を売ってたとは。
室蘭には明日帰ります。めんどくさいなー
電動ファンつけるかな
山に行きました。
幌見峠と小林峠を通ろうとしたら、動物園のせいでなまら渋滞してた・・・そうそう旭山動物園行きたいんですけど。あとディズニーランドと。どうしても一緒に行ってくれません。
エアコンつけてたら水温が厳しい。暇すぎてヒーター全開にしたら死にそうだけど水温は適温でしたね。あのシートとシートベルト暑いです。
幌見峠で前の馬鹿が遅くてしょうがなくて、エアコンつけてないのに水温105度になって怖かったのでグリル外しました。なんかポンコツみたいになりました。水温はばっちりですよ。

山はタイヤ片付けたんですけどーやたら遠くにタイヤがあったのは、去年山でバイトしてた人が、「このタイヤいつか誰かが片付けるんだろうな」とか言いながら全力でぶん投げてたからのような気がします。ごめんなさーい
久々に象さんと走れて、二回目に行った乗り放題のこととか思い出しました。ついてこいって言われてもついていけなかったんですよね。結局最後まで、象さんを抜くことはできませんでした。なんかベルトとクラッチが滑ってるみたいになって・・・
帰りは後ろに爆音ブルーバードがずっといて、すごい緊張しました。後ろばっかり見てたら落ちそうになったし。
明後日とか誰か
なんかそろそろ暇になってきました。札幌変化ないし。近所の建物がなくなって、ちょっとだけ景色が変わったくらい。
4月5日からほったらかしだった大切なあいつを千歳に迎えに行ってきました。やたらピンクでした。また乗りたいな。
フォークリフト運転しなきゃなんないのかと思ってドキドキしてたらやっていただけました。あれ倒しそうで怖いんです。オデッセイの上に長三郎落としたらおそらくアウトですからね。
車倒したことないんですよねーあいつは人のニューマシンを倒したのに。うちのじいちゃんは、蒸気機関車を倒したことがあるらしいです。男の中の男ですね。
今まで一番倒れそうになった車は、もちろん代車のミニカです。高速コーナーで回ってイン側に刺さってなまら傾いたなんてハタノさんには言えません。深夜に山奥でスタックしたときの絶望的な気持ちとかね。まだ元気そうで何よりでした。俺は好きだったぞ。雪があればね。
逮捕されるのかと思っちゃったよ
相変わらずハタノさんはかっこよかったです。180SXは今月中にできるってさ。絶対に絶対に31日です。
前からの異音は、スプリングとアッパーシートがこすれる音じゃないかという結論でした。後ろからのはわかんないけど大丈夫大丈夫みたいな・・・大丈夫でしょう。
パッドは完全に焼けててもう本来の性能は発揮できないと言われたので交換しようかと思います。本当にウィルウッドにするなら我慢してたほうがいいんですけどね。リヤは使うけど。けどブレーキ我慢ってすごくだめかな。
やっぱりパワー倍で車重が600キロぐらい重い車は平気なのには納得できませんね。ローター赤くなんないもね。DOT5入れてる人なんていないとかさ。
八剣山開通してた
今日はバルサで橋を作る授業でした。エンジンのコースを希望したのに橋にされてやる気なかった。
やる気ないから適当に作ろうとしたら、「君はかなりアグレッシブな設計だねー」とか言われた。ドルーピー86みたいに、右上と左下を繋ぐようなのにしたんですけど。結局なまら凝ってしまいました。来週壊すらしいです。

友達三人乗せて帰ってきました。中山峠。後ろめちゃくちゃ辛そうだった。シートベルトのせいで、後ろは五人乗車時と同じ状況になってました。
終盤左からバヒョンバヒョン言うと思ったら、タイヤがグラグラする気が・・・スぺーサーのナットが緩んだか、ハブベアリングだと思うんですけど。ナットだったらいいなあ・・・
