ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
左右のブレーキバランスが
左のフロントブレーキが利きません。
多分パッドにブレーキフルードが染み込んでるからです。ピストン抜けた瞬間に飛び散って・・・洗ったんだけどなーブレーキ踏んだら右に曲がる車です。突っ込むと結構びっくりします。まあ燃やすしかないと思うので頑張ります。

今日、エコラン来たい人は来てって言われて、行くの忘れてしまいました。
この前エンジンのお勉強をとか言って分解して、先輩が解説してたんですが、「これなんだっけ?」とか聞かれてがっかりしました。サークリップぐらい知っとけよ!
消耗した
昨日四時ぐらいに寝て、朝八時に起きてキャリパーオーバーしました。
ブレーキが自分の手でバラバラってかなり不安になりますよね。バラしてみたっけ、そんなに痛んではいない感じでした。錆びはありましたけどね。
とれなかったり入らなかったりしたけど、一番苦労したのはホイールナットを緩めるところでした。スタンドでアホみたいに締められてた。
昨日来た人に手伝ってもらってエア抜きしたら、ブレーキフルードが足りなくなって買いに行きました。そしたら売ってないのね。あってもDOT4。坂が多いから皆DOT5とかじゃないのか。すごい探したよ。
オーバーした結果、タッチがめっちゃよくなりましたよ!ストローク減ってグニャグニャしなくなった。温度上がったらどうなるかですね。まあどうなっても、次いくのはウィルウッドにしたいと思います。


じいちゃんが寿司三人前と毛蟹二杯をくれて困りました。
ハサミに箸とか挟ませて遊ぶのにも飽きたので、奈良から来た友達呼んだら、カニの食べ方わかんないとか言ってました。ハサミを動くようにする方法とか教えたから大丈夫でしょう。
「北海道の人って毎週土日はカニ食べるんやろ?」って真剣に言ってました。そうなんですか?
吉田さーん
バイトするとこに行きました。
なんか雑談して終了。もう決定したみたいです。そこでバイトしてるのは、知り合いとおばさんと女子高生ですって。女子高生辛いんですけど。

夜は変な人が来ました。急だったので布団を頑張って集めたものの敷布団しかなくて、勝手にベットで寝てました。鶏肉のトマト煮作っとけとか言ってくるし。作ったら煮すぎだとか文句言うし。食器の洗い方雑だし。まじ意味わかんない
マウスほしい
体育、先生の話が長すぎて全然だめでした。
てかバレーボール怖くて無理なんですけどーとにかくボール全般が怖いんだ。怪我する可能性があるスポーツができる人信じられない。球技できる人とバイク乗れる人ってすごいと思います。

初めてトヨタ部品共販に行きました。違法改造車で入ってっても大丈夫です。ECUの学習がうまくいってなくて、駐車場で二回ストールしたけど。
苫小牧にあるので明日入荷ですって言われました。20年も前の車の部品が普通にあることにびっくりですね。
ということで水曜日はキャリパーオーバーしてみます。残念ながらフレアナットレンチがありません。
ヤルノがんば
帰ってきました。
雪降ってました。ヴィッツがクラッシュしてるのを見て怖くなりました。助手席が怖がって四点式してた。
今日はF1見れますね。録画できたらいいんですけど。F1が終わった30分後からWTCCがあります。見れるかなあ。
明日体育早くいかなきゃなんないです。同じ班の人も。原因は完全に自分なので申し訳ない気持ちで一杯です。
ああなんか
オレンジジュースを飲んだらもうだめでした。なんか立ってられないですね。
今までで一番うれしい言葉でした。もうあそこでやり残したことはないかな、と思ってます。ありがとうございました。
十勝、楽しみです。持つかなあ。
金曜
ひどい一日でした。
授業が始まる前、友達の頭をひっぱたいてしばらく顔を見ないで喋ってたら、知らない人でした・・・たくさん謝罪して逃げた。
で、夜寝ようとしたら電話来て、友達の家に行きました。
そこにはご飯をラップに包んで冷凍したものがあって、一人がそれを持ってもう一人がパンチで割るやつに挑んだら割れなくて、三人とも手から出血、友達の大切な朝ごはんは血まみれになってしまいました。
ショックのあまり寝てたらめっちゃメール送られてるし。勝手に送った上に滑りまくってた。ああもう
さらにサイクルコンピュータ紛失した。なかったら走っててもつまんないですね。
セイコーマートへようこそとか
バイトやろうかなと思った瞬間に、千歳ウィナーさんからメールが来て、多分セイコーマートになるみたいです。
自宅から15キロぐらいありますけどね。登別駅の近くです。交通費が出まくるらしいですよ。
去年やってたバイトが完璧だったんですけどね。自宅並みに居心地がいい場所で遊んでるだけに近かった。頭が燃えたりしたけどね。臭かった。

一人男気選手権、ユノディエールみたいなバイブレーションが来てめっちゃ怖かったです。それでもアルナージュの手前ぐらいの速度。ゼロヨンは、ノーマルより二秒速かったです。
室蘭の夜景
高校の友達と中華料理屋さんに行ったら、店員が日本人でも中国人でもない人でした。
注文したら俺のときだけ「え?何?」とか言うし、俺のだけ皆が食べ終わる頃に持ってくるし、スープを表面張力炸裂させながら持ってきて、指入りまくってこぼしまくるしって感じでした。なぜ彼女を起用したのか聞きたい。まあ許そう。
先輩が残念
エコランどうなのかなー
なんかどうでもいい部品を、無駄にちゃんと作って時間ばっかりかかりまくってる気がするんですけど。工具は講習を受けた人じゃないと使えないんですって。自分が持ってる工具を使えないってすごいもどかしいです。
北大は確か似たようなものを作るのに、マジックで適当に線を引いて、そこらへんにいた浪人生に切らせてました。そっちのほうが正しいと思いますよ。
自宅に免許を返納したじいちゃんのゴルフを持ってきて、セカンドカーを手にしてしまいました。段差気にしなくて大丈夫だし、おっさんに絡まれない。86温存できます。ハイオク仕様なんですけどね・・・自分のじゃないためにいつなくなるかわかんないので、86ドンガラにできるということではないです。長距離ゴルフじゃ辛いしね。普通逆だよね
アニー伊藤
の卵焼き食べました。間違えたとしか思えないぐらい甘かったんだけど。あれでいいの?まあ好きだぞ。
なぜか夜の地球岬に行ってみたらめちゃくちゃ怖かった・・・完全に真っ暗。何も見えなかった。
昨日は結局F1見ながら寝てました。ベッテルがバトンを抜いたぐらいまで見てた。
スピードメーター動かなくなったと思ったら、またケーブルが抜けてて、暗い中駐車場で寝転がることになりました。ミッションオイルまみれなのがいけないかな。明日洗います。
あー上の部屋うっせえ
なんかベニさんのとこを見てると、また思い出しちゃいますね。なんなんでしょうね千歳勝てないの。

室蘭に帰ってきましたよ。
じいちゃんばあちゃんを乗せてきました。満タンで二人乗せて荷物載せたら重かったー登坂車線全開なのに、ウィッシュ軍団にごぼう抜かれたよ。すごいやる気なくなった。
もう腰痛くなってだめでした。日帰りで函館行っても余裕の86っていうかブリッドすごいのかな。
F1見るのめんどくさいな
臭くてたまらない
とりあえず法事でー、終わってからゴルフで出かけてみました。リヤワイパーの動かし方がわかんなくて、ゴルフ乗りのあの方に聞いたりしちゃいました。
乗り心地めっちゃよかったですよ。GT-Rは一瞬にして消えていったけど。導風板は意味がないことがわかりました。サイドめっちゃ利きます。どうせ何も起こらないと思って交差点で引いたら大変でした。
手荒れ
なんかえらいことになってます。オレンジピールジョイがいけないかな。
ドイツ語の先生が面白い。本人は真剣に仕事してるのに生徒が笑っちゃう。発音を教える時、ただ生徒を弄ってるだけみたいになっちゃうんだ。

今日帰ってきました。
AE86で帰るのを楽しみにしてたら、1HAGGでって言われてがっかりでした。タイヤ交換しなきゃなんなかったし。帰るとき、じいちゃんばあちゃんを乗せていきます。
外車ってリミッターどうなってんだろうと思って試したら、二分間くらい全開だったのにそのスピードに到達せずに終わった。116馬力みたいです。ノーマル86くらい?1140キロだから、86より200キロ重いな。
ブレーキの導風板がついてやる気満々です。けど腰が痛くなっちゃいました。やっぱり86が完璧に大好きです。
なんでだべこれ
今しゃっくりがやばいです。
もしかして水曜どうでしょう見逃したか。
ああまたタイヤ交換しました。
今週は金曜日に帰ろうかなー
おやすみなさい
皆さんこんにちは。レーシングドライバーの土屋圭市です。
一緒にエコランやってる人がわけわかんなくて・・・皆やってるのに、「すいません学食行きたいんで帰っていいですか」ってうるさい。
彼はスバリストで、本当にスバルのことしか知りません。「シルビア?何それ軽トラ?」って、シルビア乗ってる人に聞いてた。俺には「86とか何年前の車?もうそんなの終わってるしょ」って言ってました。彼がインプレッサWRCを持ってきても絶対に勝てますよ。

Bスタイル履いてみたらひどいですね。バーンナウトできまくるけど。ビードからエア漏れてたのでシリコンシーラント塗ったらとまってびっくりです。
ラーメンもらって困ってます
今日は鶏肉のトマト煮を作ってたらいきなりアラームが・・・リコピットとかいうガス警報機でした。
全然臭いとかしなくて、大家さんに言ったら「まあ明日ね・・・」みたいな感じで、仕方なく自分でガス屋さんを呼び、食事中にいきなり大家さんが押し入ってきて「ガスは危ないから今ガス屋さん呼んだから今来るから!」って言われた。
やべーガス屋さんふたつ来ると思って、もう全力で謝罪するしかないと思ってたら、ひとつしか来ませんでした。きっと周りにいくつもなかったんだ。
リコピット見た目ぼろくて、絶対誤作動だと思います。ガス屋さんはコンセント抜いて帰りました。風呂とか入ったけどまだ爆発を喫してはいませんから大丈夫なんでしょう。深夜にガス爆発とかびっくりですね。寝るのが怖いです。


ブレーキダクトつけてみたんですが、結構目立ちます。よく言えばレーシングカーっぽくて、悪く言えば自動車部っぽくなりました。一応黒くしたけど。N2バンパーが必要なんでしょう。
窓につけて走ってみたら物凄い風きて涼しいですね。エアコンいらないと思います。あと、窓から手を出さなくても、時速80キロでの風圧というのをやってみることができてどうするんだろう。きっとブレーキも冷えますよ。ややかっこ悪いのでまた沸騰したら外します。
体育無理
いえーいネット繋がりましたーやっと履修登録ができます。料理と掃除をするしかない状況も終わったかな。

奈良の人に、絵文字使わないから怒ってるんだと思ってたって言われました。俺が使ったらきもいだけだべと思ってたけど、みんな使ってるの?使う相手と使わない相手がいるのかな。とりあえず使ってくる男なんて存在しないんだけど。
あと北海道人は全員おっとりしてるんですって。

最近バイク楽しい・・・スクーターエアクリ変えたから乗ってみてって言われて乗ったらすばらしく気持ちよかった。うるさいし、メットやたら派手なのしか持ってないから恥ずかしいけど。でも怖いんだよね。
隣うるさい
室蘭に帰ってきましたー揚げ芋食べたいから中山通りたかったんですが、夜だったので高速です。
物めっちゃ持ってきたけどなんとか見えなくできました。Bスタイルとか持ってきてやる気満々ですよ。
なぜか耳から出血して、寝たら枕が終わるので寝れません。
ホイールナット緩む・・・
新しい携帯をとりに、札幌にきました。
昨日三時半に寝て、朝直射日光が原因ですごい早く起きて高速1000円で来ましたよ。今回はレガシィについてったて、一時間かかんないんだーとか思ってたらパトカー登場。延々先導されて結構かかりました。
なんか普通に走ってるとうるさいけど、そこそこ回すと静かになるんですよね。5000回転とか。

えっと来週が法事、再来週が飲み会ということで、三週連続帰ってきます。あんまり懐かしさとかないんです。
最近寒くない
自動車部は入らないけど、たぶんエコランやることになりました。
説明聞きにいったらとりあえずこれ乗ってって言われて、憧れのスーパーカブに乗りました。危ないからスピード出さないほうがいいよって言われてスピード出さないわけにいかないので、とりあえず後付けマルチメーターの赤いランプが点滅するまで回して遊んでから気づいたんですが、走行距離14キロの新車でした。今年はこのエンジンでエコランをやるらしいので、もう終わった気がします。
夜は千歳ウィナーの方とそのお友達と遊びました。極寒の中立ち話で風邪ひいたっぽいです。話は面白かったですけどね。ちょっとだけEF9乗っちゃいました。うーん・・・後ろ軽くて怖かった。
タイトルなし
20090409230756
今日は何を思ったかリゾットを作ってみました。よかったよかった。サラダも作って、ドレッシングないとかそんな感じで。思い付いたもの作ってて、明日はパスタということだけ決まってます。毎日報告すると右肩下がり間違いなしなのでもうやめますね。
いやー真壁の勧めで発泡酒飲んだら今死にそうです。弱すぎるんだけど。もう寝ようかなとか思ってます。
異音はキャリパーがスライドしなくなって、ブレーキひきずったからでした。別に壊れてなくてよかった。
ねむたい
今日は初めて夕食を作らねばならなくなって、周りに今日何作るか聞いたら豚丼と親子丼って言われたので、何となく天丼作ってみました。
必要なものは、材料以外もほぼ全部なくてやたらお金がかかりました。そして中途半端においしかった。残念ながら大葉が余りたい放題で困ってます。使う場面あるかなーそうそうもやしを買いたくなる気持ちはわかりました。

サークルは、自動車部は違うかなと思ってたら、ドリフト同好会みたいなのがありました。白老行くんですって。シルビア乗る?って言われて、よっしゃあと思ったらまさかの助手席で…なまら怖かった。「ドリフト1から教えてあげるよ」って言われました。最後に「5バルブにしたり変なことしなければ、86も壊れないよ」って言われて、もうだめなのかなと感じました。あと皆車汚いんだ。めちゃくちゃうるさいし。
なんか後ろからガヒョンガヒョン聞こえる。岩見沢遠い。ドラシャのベアリングか、リヤブレーキ引きずってる気がします。
ダンボールとか貼るかな
うちの部屋ね…朝顔面に日光が直撃するので、どうやったって日の出と同時に起きちゃいます。玄関のドアの上の窓がね。朝準備してたらいきなり水道屋さんと大家さんが乱入してくるし。
なんか単位のこととか選択科目とか全然わかんない。周りに聞いても全員わかってないし。まあわかんなくて終わった人はいないんだろうから大丈夫だべと皆言ってます。
今洞爺湖でー奈良から来た青年に北海道弁を指摘されまくってます。皆年下だけど敬語やめてくれてよかった。
なんかなんもない
20090407001254
うなだれるってこういうことを言うんでしょうね。ハンドル叩いた記憶があるぜ。もしかしてちっこくてわかんない?携帯だからどうしようもないんです。

入学式でした。知り合いはいるとわかってた人しかいないかなー話長かったです。
やっぱり音がないの辛くて、テレビ投入してしまいました。「シーン」っていう音がうるさいの…わかるかなーわかんねえだろうなー
友達の家行きましたが、あんまり個性とかって出せないもんですね。まあワイドな86もロードバイクもエスプレッソマシンもうちにしかないけど。64がある人とかいた。
つかれたとしか
朝からカート乗って今室蘭のじいちゃんちです。かなり久し振りに運動した…なんか一日中車乗ってた。
今電気つけないで階段上がったら、もう一段あるもんだと思ってて激しくこけました。うーんもう一周あるもんだと思ってたんですよねーわかってたら抜けたかはわからないけど。悔しいです
携帯めんどくさいのでまた明日書きます。おやすみなさい
ああどうも
千歳ですねー速い要素がない状態でやってきました。行きの高速では、若すぎるBMWについてったらずっと五速5500回転でした。高速混んでて、100キロで追い越し車線に出てくる馬鹿とか多かったです。
今年はこんなマシンです。二台そろってかっこいい。たぶんスーツとも合ってると思います。
090404_123623.jpg
この切り絵がいいですね。
090404_123932.jpg
なんか疲れました。あれカートってこんなに速かったっけって感じでした。音うるさい。
明日は雨降っても降らなくてもいいかな。走ってるときに降ればいいのにね。
体力不安さ
千歳行ってきました。カート置いてきただけですけど。一人じゃカート積めないので、一番運転が上手な友達を巻き込んでみました。飽きたら運転してくれて助かります。
我々のニューカラーは、遠くから見たらかっこいいかもしれないって感じです。二台並びますからね。明日は両サイドから桃色の閃光が!!
カートでは走ってないですけど、普通の車で走ってコースはわかりました。スタッドレスだめですね。
いやー明日乗るのすごい緊張する。まともに乗れるかな?今日コース走ってるとき、助手席の人が「お前ここでクラッシュしてたな」とか言うから不安になったり。肋骨を痛めた記憶があるな。もしぶつけたら帰ります。日曜日は気にしないでガンガンいっちゃうけど。
なんか金属バットの音がする
なんか洗車しただけで一日が終わってしまいました。
とりあえず荷物は全部降ろして掃除機かけときました。
土日に千歳でカート乗って、そのまま室蘭に行って翌日入学式で、さらに翌日から洞爺湖に行かなきゃならないんですよ。カートで消耗しまくって終わるんじゃないだろうか。やーカート乗れるかな。すごい自信ないです。あとちょっとでも接触してカウルに傷がついたらやる気なくします。土曜日にぶつけて徹夜で修復とかね。

やーブレーキどうしようーということばっかりです。
大径ローターにするには4万円くらいで、FCキャリパー流用だと5万円くらいで、ウィルウッドの4ポッドだと13万円くらいかな・・・リヤのことは考えずに。
ウィルウッドが圧倒的にかっこよくて評判も完璧だけど高い・・・いやキャリパーとしては安いんだろうけど。あと一回つけたらその後は安いんですよね。
FCでもいいけどウィルウッド欲しいって一生思い続けそう。オーバーホールしなきゃなんないだろうし。あっでもハタノさんのについてたから、「FCキャリパーにしたいんですよー」って言ったらすぐかもしれないけど。ひどいなあ
大径ローターでまたフワフワになったら後悔しまくるし。大丈夫なのかなーてか全部高すぎるよ。
所詮草レース草レーサー
今日が四月一日だってことだったらいいんですけどね。復活の日が来ることを祈ってます。諦めたりなんてしませんよね。ルール剥奪ですよ。

ブレーキランプは自分で直せました。久々にテスター使った。エア抜きもしときました。しばらくブレーキ踏まないで冷やした後降りたらローター真っ赤とか意味がわかんないです。
