ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
絶対に転ばないはずなのに
今日は大晦日です。
2008年は今までで一番悪かったと思います。今年一番楽しかったのは、セグウェイを駆る錦野旦が、壁を突き破って出てきた時ですね。あとは自分の部屋の窓をクリアテープにしてみたり散々でした。
来年は何としてもよくしていきたいです。大学生になって、カート始めて、フロントもワイドにしてウィルウッドいきたいです。いやー無理っぽい頑張ります。
生還しちゃったなー
初心者マークを装着したYRVが、交差点でいきなり真横向いてた・・・彼はカウンター当てるのが遅かったな。初心者マークを装着したBNR32が普通にドリフトしてるのも見たことがある気がしますね。あれはかなり恐怖を与えてるよ。

明日大晦日なんですね。今日で予備校は終わりました。今日は頭痛くて大変でしたね。昨日の行動が原因のような気がします。すいません
あーあ
今日も楽しかったですね。毎日抱擁する必要はないと感じてます。
あと急性アルコール中毒狙うのは多分やめたほうがいいですよ。頭悪いなあ。
ボケは雑だったけど
突っ込みが・・・笑いながら背中を撫でるという手法の奴がいた。びっくりはした。やめてほしい。
けど新型ネオバすごいいいみたいじゃん。15インチ化かー
そして過呼吸ってあんなんなるんですね。死ぬんだと思ってました。
ああ
ぶつけんな馬鹿野郎って感じでしたね。
車はFRって言ったの誰よ・・・
ユーンってマルケスの代役だった気がしてきました。まあいいや。誰も教えてくれないし。

暴風雪とかやめてもらいたいですね。
今朝車出そうとしたら、30センチおきにスタックしましたよ。タライで奮闘してたら、見かねた隣の家の人がスコップ貸してくれました・・・夏、「すいませんエンジンの音うるさいんですけどー」って言ってきた人。ありがとうございます・・・その後も30センチずつ進んでたものの、後一歩というところでどうやっても動かなくなってしまいました。降りて前後に揺すってみたりしてたら、見かねた隣の家の人が牽引してくれました・・・本当にごめんなさい。パジェロミニかっこいいですね。
やっと出れて、混んでると思われる230号線を避けて走ったら、周りが真っ白でどこにいるのかわからなくなるトラブルが発生。慌ててナビを出して何とか辿り着きました。
今日から冬期講習は新しい講座で、頑張っちゃうぞとか思ってたのに、もう濡れまくりでやる気はかなり失われていました。なのに、予備校近くの駐車場も埋まってる・・・頭にきたので、車を使って除雪しました。定常円旋回しまくるんですよ。無事駐車して降りたら、隣の車に人がいてめっちゃ見られました。まあ知ったことではないと考えてます。
燃料が空だったので、帰りは満タンにしてさらに携行缶も満タンにして挑みました。店員のお姉さんが頑張ってた。まず携行缶開けれなくてめっちゃ謝罪。さらに「解除ができなくて・・・」とか言って走ってって、帰ってくるときに雪山をジャンプしてクリアしようとしたものの、なぜか横にあった看板に激突、雪まみれになってました。「大丈夫ですか?」って言ったら、「あっはい解除できました」とか・・・彼女は頑張り屋さんなんだ。
結構重くなったので、多少トラクションはよくなったんですが、やっぱり駐車場はスタックし放題でした。砂撒いたりしたらちょっとよかった。最後は道路を挟んで向かいのマンションから、フル加速で突入してなんとか駐車しました。
こんなに86もうやだと思ったのは納車の日以来ですよ。あの日は雨の中バッテリーが上がった車内で、「S15にしとけばよかったかなー」と思って泣きそうになってました。今日は四駆の奴皆ドラシャ折れろって思ってました。車高短FRきついですよ。最悪なのはRFかな?作っちゃえよバーカ
ダブルポイント直前で空飛んでそのままゴールして、
やークリスマスプレゼントなかったなあ。まあ誰にもあげてないし、それどころか誰にも会ってない。
そんなことよりカーティケヤンかっこいいね。彼は最後のレースでクラッシュしてる姿しか記憶がない。どうしてもユーンとごちゃごちゃになる。予選落ち連発してデビッドソンに変更されたのってユーンだよね。あれ?違うかな。もしそうだったらバウムガートナーがいつどうやったのかわからない。。ユーンって結構何年もいた?ウェバーと一緒で、KLミナルディアジアテックとかそんな感じだった年だけ?途中でFポンやめてF1いってたよね。誰か完璧に教えてくれたらうれしいな。とりあえず全部マルティニかな。
やー被るんですけど
クリスマスということで、スピードメーターが死亡しました。
下見たらケーブル引き摺ってて。とりあえずフレームにタイラップです。予備校着いて、授業開始までは時間があるからそりゃあ頑張りますよ。
ミッションに刺さってる筒の中に棒が入ってて、その棒が回転してるんですね。小さい時にスピードメーター持ってて、プーリーみたいなのを回したら針が動いた記憶が蘇りまくりましたよ。
ジャッキアップできないので、地面にカッパを敷いて手探りで奮闘。直径5ミリくらいの棒を挿すだけなんですが、向きがあるんですよ。だからケーブルの中の回転する部分をちょっと回して挿して回して挿して・・・って10分くらいやってました。
外から見たら、冬なのに車の横で寝てる人なのに結構人が通って辛かった。しかもなぜか手はミッションオイルまみれ。授業中臭くて死んだ。
今年のクリスマスの思い出はこんなんですね。
サンタさんは来るのでしょうか。ブリッドのマキシス3とかね。ありえねー
砂あったのに
川沿のセコハンが12月31日でなくなります。あそこには緑のフルバケが売ってます。レカロなので89800円。あれとタカタのシートベルトを緑の86につけたら超かっこいいのに。浪人生が大晦日までに9万円を用意する方法がありません。お年玉って年明けてからですよね。でもシート、頭の両サイドが出っ張ってるやつも欲しい。それで助手席純正かよーああどうしよう
俺はオードリー優勝だと思うよ
渾身のスタートなのに、アコードワゴンに抜かれたよ。ふざけんな。雪の女王でも買っとくか。ファミリアだよ。まあタクシーよりはましっぽいです。そして昨日より家を20分早く出たのに遅刻しました。
隣のデブがーペン回ししてるだけで腹立つのに、めちゃくちゃ下手なの。何度も落下事故。なんだよ。ペン回しする奴嫌いだ。あと天然のふりする奴と八方美人と話してて自分だけ笑っちゃう奴と食べ方汚い奴とサンドイッチの起源を満足気に話す奴と夢の話毎日してくる奴とつまんねえのに自分では面白いと信じてる奴とあとなんだべ全部兼ね備えて来いよ馬鹿野郎
反対隣はとてもかわいかった。もちろん男。今年クラスで一番かわいいのも男です。

なんか突然首が痛くなって、階段登った瞬間に足つって、また腰痛い。運動なんてしたことないです。
うおお
バラスト駄目だ。トラクションが無くてドリフトはしにくいという、絶妙な重さっぽい。予備校からの帰りはそんなことを考えてます。アルファノのバックライト、初めて使ってますよ。
それほど快適じゃないけど、遊んでて気がついたら目的地に着くから、完璧な乗り物かもね。

ドリ天にもOPT2にも載ってる人が高校の友達に超そっくりなんですが、その人を知っててドリ天を読んでる知り合いがいないので、この感動が伝えられません。残念でならないよ。
フリーザッハーとかね
冬期講習が開始されました。
市電+地下鉄で行くより、車で行ったほうが安いということで、舐めきった浪人生をやってます。
あのメーター、ちょっとかっこいいけどめっちゃ不便ですよ。わかっててつけたんですけどね。まあ適当にレーシングカーっぽいからいいです。とりあえず春になったらこれいこうと思います。
http://www.withme-racing.com/onlineshop/digimul/digimul.htm
そしていずれはこれかなー高すぎる。自分でメーターパネル作るのもプライベーターっぽくていいですよね。回転と油温だけで大丈夫だ。
http://www.maxracing.co.jp/v08/pro/meter/ddr.html

講習はめちゃくちゃ人が多かった。一つも空いてる席がない。ちょっと早めに行った方がいいですね。現役生がいるんですよね。毎年現役と浪人が喧嘩するらしいですが、仕方ないかもしれないと思った。大学生と現役生いなくなれとは常に思ってますよ。上と下じゃないか。上と上か。さらに前半テスト後半解説なんですが、まさかの全問正解で暇という事態になるし。


次期NSXが中止ですが、トヨタスバル共同開発の200万円以下軽量FRスポーツもやめちゃいましたよ。よかったら乗り換えてもいいかなと思ったのに。あーあ超快適マシン逃したよ。いいんだ86大好きだ。快適だし。長三郎なんて普通に走ってるだけで肋骨折れたりするんですよ?
なんか今なら何でもやめれるね。Z34もGT-RもS2000もシビックRもRX-8もロードスターもインプもランエボも全部やめて、同じようなミニバンばっかり大量に作ったらいいんじゃないですか。トヨタは既にスポーツカーないじゃないかよ。
ああすごい駄目だ
勉強も飽きたということで、86に超高級部品をつけてみました。
081219_162118~000
憧れのオールインワンメーターですね。タコメーターが二つもついてるのに、回転がわからない車になってしまいました。水温は正確ですよ。オートゲージより10℃高いです。オイルクーラーと油温計が無い時、水温が95℃になったときがあったんですが、本当は105℃だったんですね。油温はえらいことになってたのかな。
強化クラッチほしい
彼がジムニー倒すの初めて見た・・・そういえば横転は経験してないな。危うい場面は何度もあったのに。とりあえずカートだとメットが終わるから避けたい。アクティ倒さなくてよかったなー今まで中途半端なクラッシュしかしてないから、伝説が欲しいな。86ではやりたくない。壊してもいい車で。モーリスマリーナとかか。
織戸さんのスープラ、リヤフェンダーの固定方法が男ですね。
安くてかっこよくて誰ともかぶらなくてもてないんだぞ?
西岡君おめでとう。さすがだね。月高だもね。俺だって同級生になって見せるよ。

もてる車って聞かれてもわかりません。とりあえず86レビンにキモい運ちゃんを乗せてももてないのは知ってるよ。もてない奴にもてる方法を聞いたってねー何?ソアラとかプレリュードとか?
とりあえずこれがめちゃくちゃかっこいいと思う。好きな車ないなら、買わない理由ないだろ。左後ろのドアが運転席から開けれるんだぞ?ドリフトしながら開閉してほしい。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n62656557
これ買ったらあとは、「あたしBMWとか嫌なんだけど。147コロナバンじゃないと無理だから。」とか言ってくれる完璧な人を見つけるだけだ。4A-G換装でも何でも手伝うよ。
これかっこいいって言う友達いたらいいのになー本気でかっこいいって言ってることすらわかってもらえないと思うよ。
最近の車なら、カリーナGTとかいいと思う。5バルブで6速のやつ。
やー痛くない姿勢が存在しない
なんだよスバル。昨日やめるなって言った直後に。トヨタはF1やるんですか。ルマンやったほうがいいですよ。それか皆でWTCC。日本のモータースポーツは終了したんでしょうか。スーパーGTはやめていいと思いますよ。JTCCやっとけ。
そんな勝手なことを言ってる本人は、腰痛いのが全く直らなくて、モータースポーツなんて全くやってなくて勉強もできない感じです。本当にいらないですね。
来年カートやりたいです。新車欲しいなあ。一年何もしてなくて遅くなってるのかな。一年いなかったら、なんかカート界が遠い遠い世界になった気がしてます。あいつなんかより絶対に俺のほうが速いとか言ってもね。それはバトンより俺の方がって言ってるそこらへんのおっさんと一緒でしょ。もういいや。そんなことより今は腰痛の方が深刻な問題です。本当に痛いんだよ?
コラードって選手いなかったっけ
腰がめっちゃ痛いです。座っていられません。
明日は三者面談があって、絶対にレカロの偽物に座ることになるので心配です。まあ腰を骨折した状態で夜雨のルマンを走って、片方しかライトが点いてないGT2の車でGT1をぶち抜くよりは簡単だと思うので大丈夫でしょう。

やースズキせっかく始めたのにね。スバルはやっててほしい。三菱はやらないの?あとトヨタ?やらないかー
いやー危ない
コストコってすごいね。欲しいと思ったもの、全部欲しい量の3倍あった。ガンガン買ってる人に憧れました。
水温計壊れた・・・針がすごい動きまくる。回転に連動する。街乗りで油温80度、水温110度って有り得ないでしょ・・・アルファノにしてもいいんですけど、忘れてカートに行ったら終わる。水冷だとさらに終わる。どうしよう。まあ油温わかるしいいかな。
俺が北大生に苛められてると思ってるらしいですよ
やーもう頭おかしいのかな。気がついたら泣いてたり、目の前の壁とか天井とか殴ってるし。右手がめちゃくちゃ痛いくらいで、他に影響はないから問題ないですね。迷惑とか心配とかも全くかけてない。
友達とご飯食べに行きたいって言ったら、苦笑いで首を横に振りながら「この期に及んで何も言いません」とか言ってる人が、毎週末チロリン村とか小樽とかに、行きたいとも言ってないのに無理矢理連れてくのはごく普通のことですよね。
ところでこの誰も見てないブログは、もう何書いても怒られてるのでやめようかなとか思ってます。やめても誰も気付かないでしょ。86乗りたいなあって書いたらアウトなので、どうすればいいのかわかりません。
温泉かー
すごい疲れた気がします。
でも今日やってたのは、座ることと家の中をうろつくことだけだから疲れるわけない。
雪降ったら信じられないスピードで走るマーチとかが嫌いです。ドリフトしながらアウトから抜いたりしちゃいますよね。
いい加減雪積もれよ
調査書の中身をやっと見れました。カートできて勉強できないクラスの人気者って書いてありました。あれは人気者とは言わないんだよ。
あと課外活動がえらいことになってた。はみ出まくってる。先生がどんな小さいことでも書けっていうから・・・「インプレッサWRXタイムアタック優勝」って何のことかと思ったら、あれですよ。千歳のレース終わった後にやった、黒いワゴンでのタイムアタック・・・もっと書くことあっただろ。
帰りに初のガス欠を経験しました。Gかけたときにガス欠症状が。5リッターくらい残るみたいです。そういえばオートメカニックで、水入れたら走れるとかやってましたね。
ついでにホイールを交換してもらいました。なんかすごい困ってるっぽかったので行ったら、「ハンドルないんですけど・・・」とか言ってました。すいません・・・ボス持って頑張るとか見せてほしかった。

男はこれ行きたいな。今より11cmくらい出るよ。公道では絶対に使用しないでくださいが振りにしか聞こえなくていいですね。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e83560950
そんなに激しいクラッシュだったかな
誰か86のドライブシャフトを持ってないですか・・・後期です。一本でいいです。お願いします。知り合いに86乗りいないなあ。86に憧れて180SX買った奴ならいるけど。
やっぱり曲がってたんですよー。岩見沢にもヤフオクにも前期か新品しかないという事態。とりあえず走ってはいられるけどね。同じ場所に同じ速度同じ角度で、完璧なドラシャの角度でぶつけたら直るかな?またホイールとラテラルロッド曲がるけど。
A3A届いたんですが、なんか微妙にピンクでした。まあロンシャンよりは近いかな。いつか組もう。
明日は調査書をもらいに、高校に行ってきます。市電と地下鉄か車の二択なので、躊躇うことなく車を選んどきます。昔暴走族で一杯だった学校らしいので大丈夫です。
首痛いんですけど
バトンがウイリアムズ行って、琢磨トロロッソでいいよ。カズキは紫電で高橋さんと頑張るとかで。引退してくれてもいいけど。
クランク角センサーが壊れたらブーストが上がるんですね。意味がわかりません。まあクランク角センサーもターボもついてないから心配ないか。
とりあえずホイール買っときました。A3Aが1000円でした。組むのがめんどくさいから、タイヤチェンジャーでも買おうか。
おじさんにもてる車にしようよ
FFならねーラニョッティみたいな走り方ができたらいいよ。
けどFR面白いと思う。
これから来ると思うのはランタボ。根拠なんて求めちゃいけない。もう買っちゃえ。
ホンダのFRってS2000しかないのかー二人乗りって不便かもね。ピーキーだって言うけど、カート乗ってたなら大丈夫。86重いーって思ってるから。
日産ならシルビアは普通だから、サニーかなー結局普通だな。110サニーのGX5だっけ・・・左下が1速のやつ。かっこいいよね。間違っていきなりバックしてみたり。最近のを買ってJTCC仕様でもいいよ。
古い車って「壊れて大変でしょー」って言われまくるけど全然だよ。「いやー一回しか壊れてないですよ。二回壊しましたけど。」ってなる。
ああ86でもいいよ。岩見沢にいいのがあるよ。確か5バルブ搭載の前期赤トレノで、フロントだけワイドだったかな。ドンガラで。その後壊れても、その店の近所に完璧な人がいたような気がする。ロールバーを真ん中で切断して溶接したような跡があって怖かったけどね。いいよあれいいよ。だって俺と勝負できるよ。同じ車同じエンジンだよ。そりゃあもう32売って86買ってくるしかなくなる。カルディナだって4A-Gに換装しないと。
とりあえずあれだよ。パワーウインドウもパワステもいらないけど、集中ドアロックは本当にあったほうがいいよ。めんどくさくてどうしようもない。「あれ?開いてないよ?」って毎回言われる人の気持ちね。まあパワーウインドウも、係員が左の窓から話しかけてきたら死ぬけど。鼻で笑われるし。
そうだ共通の趣味な
そうだロデオ乗り(箱乗りで定常円旋回)を試みたら死にそうになりました。カウンター当てれなくて、さらにブレーキに足が届かないんですよ。自分の車に轢かれたりしがちだからやらないほうがいいと思います。

なんでかわかんないけど友達の家に泊まりました。夜行って朝帰っただけですが・・・
なんかすごい幸せそうな家庭を見せ付けられました。なんであんなに皆笑ってるんですか。あれは嘘ですよね?おかわりもらった時に「ありがとう」とか言ってました。そういうのきっと大切なんでしょうね。「新しいのやればいいべや!」とかじゃ駄目だよ。知らねえけどな。別に円満な家庭とか目指してないんですよね。
弟がすごくかわいかったんですが、なぜか添い寝でしかも何度も激突してきて布団全部持ってかれて辛かったです。添い寝するならしげみんとしたらいいですよ。動かないし暖かいという完璧な湯たんぽです。

明日行ったら冬休みです。多分休むためのものではないけどね。スノースクートがしたいです。
刺さるかと思った・・・
車はFRじゃなきゃだめだと思いました。
やばいですよ。雪降ったら、NAの86が白煙上げてドリフトできますよ。86乗り始めてから一番かっこよかったって言われて嬉しかった。自分で見れないのが残念。
スピードメーターが動かなくなったんですが、4速で小卍をやったら直りました。意味がわかりませんね。
そして後ろからガヒョンガヒョン異音が聞こえてきます。すごい心配です。どう考えてもドラシャです。曲がってたし。直したいですね。
トヨタは割と嫌いです
やーホンダ・・・バトン残念ですねw
もっとこう、お金は無いけど技術とやる気はMAXみたいなプライベーターが見たいです。たまにワークスに勝っちゃうようなね。アロウズヤマハで独走してファイナルラップに止まったあいつとかかっこよかった。誰だっけ。ヒル?
でっかいフロントウイング、ちっこいリヤウイング、全車コスワースエンジンでXトラックのギヤボックス、もう好きにしろよって感じですね。本当に全車DFVになるんですよね。モノコックも共通でいいよ。アルミハニカムね。
あれかっこいいと思ってる人いるのかな?F1ってどんどんかっこ悪くなってる気がする。ああ96年から97年にかっこよくなってたかな?憧れろって言ったって無理だよ。
多分市販車も、かっこ悪くて燃費よくて室内広くて快適な車ばっかり作ってるから若者の車離れが深刻になるんですよ。うるさくて乗り心地悪くて今にも壊れそうで二回乗ってくれる人いなくてアイドル低くてどうしようもないけどかっこよくて走ったら楽しい車作っちゃえよ。今まで一回しか壊れたことないのは立派だよね。逆に怖いよ。その一回が納車当日だし。さすがトヨタ。
頑張ってくれ
誰かこれ買おう。完全に仲間だ。色のセンスが完璧すぎる。カルディナバンと交換してもらえるかどうかですね。
http://auction.carview.co.jp/auction/191461/

ツール王国復活してたんですね。ツール王国MAXとか・・・
商品減ってて寂しいです。それは誰が買うと思って売ってるんだと聞きたくなるような商品がありまくるのが好きだったのに。多分好きだっただけで買わなかったから終了してったんでしょう。
油圧プレス欲しいと思ったら無くてがっかりしました。あっても買わないとは思うけど。
どうせならもっとこうR8とかR10とかね
すごい人がいました。
予備校にアウディA4で通ってるんですよ!自分で運転して。荒い走りで。もちろん女性。なんなんでしょうね。
浪人生が車乗っててごめんなさいとか思ってましたが、21年落ちのカローラなら問題ないんじゃないかとか思っちゃいました。暴走族っぽさ以外の要素では勝てないでしょうね。
最近増えた気がする勝手にエンジンが止まる症状、掛けなおせばいいんですが、下手だから止まったと思われてそうで嫌です。慌ててアクセル踏めばいいんですが、歩行者を威嚇したみたいになっちゃうし。AE101に乗ってる人は皆なってるのかな。
ごめんって言ってるのにこの強面は
10日ぶりくらいに亜里沙がきてひゃっほーって感じでした。もう泣きそうなのは言うまでもありません。
なんかあれですね。これ欲しいっていうか買うしかないと思います。誰か買って。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d87709688
