ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
右から見たらかっこいいけど
模試でした。
ⅡBぐらいから、頭が痛くてどうしようもありませんでした。頭痛いって、全然できなくて頭が痛いということじゃなくて、本当に痛くてね。なんか眼鏡の度がきつくなった気がして、めまいがしました。
頑張ります。
あーもうごめんなさい。ラテラルロッドとドラシャですね。
スポンサーサイト
ああうっせえお前
EP-03を見に行ったらこんなんでした。思ったより大丈夫?最初は雪があるとこだけでドリフトしてたのに、ターマックでも滑りまくるぜ!と思っちゃったんですよね。
この前コストコで見たら、スタッドレスは四本12800円でした。さすが14インチといったところでしょうか。ネオバだって四本40000円だったしね。買ってもどうせ使っちゃうからいらないです。
081129_120209.jpg
そしてスーパーグリッド最下位だ・・・もうだめだな。
馬鹿野郎しげみん
あーなんもないな。メダル制とか本気でやるつもりなのかな。頭おかしいのかな。

ABSって、ロックしても踏力を弱められない人のためにあるのかなと思いました。
なんかロック寸前っていうのがとても難しいです。カートというか長三郎はすごくコントロールしやすい。アローだからかな。とりあえずマスターバック捨てたいですね。あとウィルウッドで。ブレーキ利かなくて危ないって言い張れたらウィルウッド買ってもらえるかな。絶対笑っちゃってだめだな。
明後日模試でとてもめんどくさいです。
レオンください
先週すごくおいしくないお菓子を大量に持て余した時、中学の時の友達というか知り合いにあげたんですよ。したっけしばらくして、口を手で押さえながらほぼ減ってない袋を持ってきて、「いやーおいしかったわありがとうね」とか言って去ろうとするので、「おいしかったなら全部やるよ!」って言ったら、残念そうな顔をしながら持っていったんです。かわいそうだなーとか思ってたら、今日「先週はありがとう」とか言って、普通のお菓子くれちゃったよ。ごめんな。
EP-03終わった・・・
友達と中華料理食べに行ったら、373選手と遭遇しました。狭すぎました。世界が。
ダートラ行きたかった・・・

86なんて車にスタッドレス履かせて、頭悪い運ちゃんが乗ったら、リヤタイヤなんてすぐなくなるに決まってるんですよ。俺は悪くない。フロントは減ってないからむしろ偉い。
要するに書くことがなくて
このホイールいいな。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h123430735
多分リヤに履かせても32mmくらいはみ出ます。N2ってどれくらいワイドなんだろう。

まあJTCCでも見たらいいと思いますよ。
全日本選手権で喋りながら戦ってます。自分にはできないなあと思いました。喋りながら攻める時点でさ
ザナルディザナルディ欲しい
えっと昨日86に乗らなかったのは、乗せてもらえなかったからじゃなくて、タイミング逃し放題でオデッセイの助手席に乗って終わったからです。


俺もマカオ行きたいな。どうしてさ、
MAX買わなきゃだめかー30万かー春の千歳が終わった時、もうこのエンジンには二度と乗りたくないと思ったっけ。アクセル踏んだら遅い車は辛かったですよ。物凄い直線番長だし。
あと新車が欲しいですよねー。柔らかいカートが好きなのにアローに乗っててどうするんだろう。でも雨降らないと遅い人だしね。思い出すレースは全部雨のような気がする。土砂降りでオイル撒かれた路面でスリックで初優勝とか。前日一番遅かった人が、当日雨降っただけで一番速くなる理由がわかりません。そしてなぜ一番レースやった南幌は一度も雨降らない。
なんだろう。D1なら将来出れるかな?でも86じゃなーパワーが倍くらい欲しい。理由無くお金めっちゃ出してくれるすごい人とかいてくれたらいいな。いるわけない。じゃあまた
いきなりプリオールって聞こえてきた
今日はとても86に乗りたかったけど叶いませんでした。明日は乗ってやろうと思います。
誰かナイスなカローラでドライブに行かないか。やー無理だべなー
明日ダートラやろうとか言ってたんですけどね。森で・・・森まで86で行って、ダートラやって帰ってくるとか若すぎていいと思ったけど。浪人生としては最高に頭おかしいし。
どうしたのって言ったら怒られちゃったので、寝たいと思います。いや勉強しときます。
さようなら~
やーごめんなさい
今もしゃっくりがやばいです。一発一発が強くて、とても痛い。なんとかならんか。
なんて言うか、おいしいものが大量にあるのより、おいしいものがちょこっとあったほうがうれしいです。
炭酸飲料とてもきついです。皆さん普通に飲んでるのが信じられませんでした。
じゃあ2TGに換装しときます。
やっぱりリードが
テスト疲れたー
ああ疲れたとか言っちゃいけないんだ。全く消耗とか感じてません。そりゃあもう絶好調で自分でもびっくりです。

オデッセイ乗りました。
トラクションコントロールのようなものがついてたんですが、なんか荒いの。96年のカストロールセルモスープラくらいかと思ってたら、あの3倍くらい適当。結局切ってしまいました。
これですね。富士仕様のギヤで頑張ってます。

あとABSめっちゃ怖い!なんかロックする遥か前に作動してる感じがします。ブレーキ踏みたくても踏めないというのは、慣れる気がしません。全く止まらない。車重もあるのかな。700キロくらい違うもね。

そんなことよりこれ見たほうがいいですよ。パドルシフトだったんですね・・・シーズンが終わった後のビデオでは普通にシーケンシャルだったので、きっと失敗作だったんでしょう。
ああこんな感じで終わってったダステとかいたなあとか思いました。
人に貸せる車ではないかな
冬の86いいですよ・・・予想通りドリフトし放題ですよ。したくなくても気を抜いたらドリフトですよ。
交差点でアンダー出して、もう刺さると思ってサイド引いたんですよ。そしたら向き変わって無事立ち上がれた。で、またなったときに、同じようにサイド引いたら一気に向きが変わって回った・・・視線辛い。
20キロとかでドリフトできるから、全然怖くないですね。アスファルトだと、逆スピンしたら終わるから千歳でも怖い。小卍だってやり放題ですよ。
5速2000回転でホイールスピンしたり、すごいパワーがある車みたいでうれしかったです。冬大好きです。
全員寝ちゃった
雪降ったね。
あの雪の中、ロードバイクで帰ってきたことは評価してほしい。
まさかの雪スリックだった。カートではやったことあるけどね。アクセルワイヤーが凍って終わった記憶が。
86で走ったら楽しいだろうね。最近86以外に楽しいことがないから、86が大好きすぎる。
毎日カップ麺の限界を感じ始めた。口に入れた瞬間吐きそうになる。全種類食べたけど全部おいしくない。具合悪いのはそのせいかなとか思ってる。誰か弁当作ってください。
めっちゃオーバーにならないのかな
F1かっこ悪い・・・信じられない。ふざけてるのかな。こいつが出てきてもいいと思う。
12174160760003.jpg

かっこいい車ってなんだべ。
初めて見たときに衝撃を受けたのは、マクラーレンF1とTS020かな・・・かっこいいと思う車を並べてみます
yoshioka86.jpg
Toyota_GTOne_02.jpg
12082581120006.jpg
1224048276079.jpg
081109_145300.jpg
合わせた感じのを出してほしいですね。全部走りがかっこよかったからかっこいいのかな。最後のは知らんけど。
いやーひどい
なんか予備校の人皆つまんないんです。
いっつも同じ話をして、自分だけ笑って満足してるんですよね。本当にもういい。喋んな馬鹿野郎。
同じ高校の人に会うと、やたら面白くてびっくりします。
自分がどうなのかとかは知ったことではないと考えてます。


初心者の横に乗ることになりそうなんですけど、不安ですねー
とりあえず正しいサイドの使い方、クラッチの使い方、シフトダウンの仕方、急発進の方法とか教えてるんですが。やられたら泣いちゃうから一人でやってほしい。
教習所で習わなきゃならないことを、あんまり知らないことが判明してきてます。基本的に雑談しながらドライブしてただけだしね・・・ニュートラルで止まってたら駄目なこと、検定直前に違う教官に習って初めて知ったりしてました。卒業後にカートの乗り方を教えたりしたので、下手したらこっちが教えたことの方が多いですよ。
スタッドレスでドリフトできなかったあいつは
昨日タイヤ交換してから1cmも動いてなかったので、走ってみました。
とりあえずオートバックスにエアを入れに行って、エアクリを購入・・・今までアペックスの古いのがついてて、交換用フィルターは売ってなかったんですよ。なので、86を買ったお店でいただいたブリッツのLMなんたらを加工してつけました。穴あけただけですけど。
さすがスワップマシン、コアサポートがあまりにも邪魔すぎて手こずってるところに、カレーを食べに行く約束をしていた山内選手が到着。めっちゃ待たせてしまいました。このことが原因で、なぜか嫌がる彼を山に連れて行くことができませんでした。
スタッドレスひどいですね!普通にUターンしたら、ギョギョギョーとか言って滑ってびっくりでした。ちょっと急いだらカウンター当たってるんですけど。きっとミニバンに乗ってる人は一生経験しないんでしょうね。友達が大学行ったらキューブに乗りたいとか言ってて、そんな若者信じられないと思ってます。もっとこう、GX61とか乗っといてもいいと思うんだけど。ターマックスタッドレスは、晴れレインみたいでした。つい濡れてるとこ選んだりしちゃいますよ。雨スリックみたいになるのはいつだろう。
EP-03ってどうなんですか
タイヤ交換しました。
リヤタイヤ外して、中見たらこんなんでした。
081115_121239.jpg
左からFRPのブリスターフェンダー、空、元のフェンダーです。
純正のフェンダーを切る量が足りなくて、タイヤが当たってます。塗ってあったアンダーコートと塗装が削れて、鉄が出てきてたので、錆びをとってアンダーコート塗りましたが、また削れて錆びまくりそうで怖いですね。

フロントタイヤを外したら、ボディはこんなんでした。
081115_125602.jpg
これなんですか・・・アウトかセーフかって言ったらアウトだと思うんですが。スポットが剥がれて、合わせ目が開いたということでしょうか。反対側はくっついてます。天才的な走りに耐えられなかったか。
フェンダーの縁が錆びてたので、POR15とか塗っときました。春にFRPにするんだからいいんだ。リヤと同じ形のワイドフェンダーにするか、思い切ってN2にしてしまうか悩んでます。

頑張って作業してこれですよ・・・
081115_132016.jpg
どういうセンスなんだろう。まさかの補色ですよ。いやーかっこいいなあ。冬は錆びそうで怖いです。
荷夫素敵
86乗りたくてしょうがないけど、乗る理由がなくて乗れない・・・「走りたいから」じゃ駄目ですよね。本屋に一時間いたらアウトだったし。確かに赤本立ち読みしてる場合じゃないですから、怒られて当然です。
明日タイヤ交換する予定です。乗らないならいらないんだけどね。A3Aにしたくないし。洗車もしたい。メーターパネル作りたいしラジエターの蓋作りたいしプラグの色見たいしキャンバー起こしたいし
全部やりません。とりあえず眠すぎる。
なんか右足の指が変で、親指を春に切ったんですが、そこが今頃痛い。さらに人差し指の爪が黒い。なんでだべ。まあいいんだけど
渚どうすんだよ
いやー疲れてなんかいない。

走ってるときにキーをオフにしてまたオンにしたら火が出るって本当でしょうか。アフターファイヤー出て欲しいなあ。音はするんだけど。触媒とらなきゃだめですね。
てかみんなどうして片山さつきを知らないんだ。どうやって知らないでここまで来れたのかがわかりません。
なんかこう、なんか欲しいですね。浪人生活からの開放とか。
いやかわいいかわいい
割といつも隣にいる人が髪切って、その髪型誰かに似てると思って二週間経過してたんですが、やっとわかりました・・・
片山さつきさんだよ。そんだけだけど・・・
TS020と土屋さんはやたらかっこいいですよね。F1はもういいからTS030作って欲しい。そして乗せてほしい。
軽トラか320siだな
この前コマーに出てた少年が、86のステアリングが外れてるのを見て、「F1みたいでかっけえ!」って言ってました。彼はわかってる。将来有望ですね。
快適さを残したままレーシングカーみたいな内装にしたいんですよ。ロールケージ欲しいけど、絶対にダッシュ貫通じゃなきや嫌だし、二人乗りにしたくないし、サイドバーはクロスでないと・・・
汚いフロアマットと、ロールバーつけてたと思われる部分だけ剥がされたアンダーコートを全部捨てたいんですが、暑いくてうるさい車になったら嫌だなあとか思ってます。
あとブレーキバランサーが欲しいかな。グランツーリスモっぽいし、もうちょっと後ろ効かせたい。走りながらスタビの硬さが変えれるやつとかいいな・・・スイッチもたくさんつけたい。
とりあえずタイヤ交換したいんですが、冬ホイールがまさかの赤いアドバンA3Aなので、交換したくないかな・・・寒くて嫌ですね。
キャプテンスローを彷彿とさせて
誕生日覚えてた人いましたー素晴らしい。遅れたけど、断じて忘れてたわけじゃないと、不可能っぽい言い訳に挑んでました。この人は物凄い近所に住んでるのに4年くらい会ってない気がします。隣で手紙書いてて、手が止まったのを見て「もしかして舞妓っていう字がわからない?」って言ったら的中してびっくりしたことくらいしか記憶がない。どうしてわかったんだろう。確信できたんだけど。すごい怖がってた。

なんで千歳勝てないかなー前日ずば抜けて遅かったのに、当日雨降ったらポールとか、スリック選んでみたらギリギリ届かず二位とか、チャンスはあったのに。
どうして後半
千歳でしたー
雨のなか、86はコンビニから出たところでカウンターが当たったり、ロックして交差点真っ直ぐ行きそうになりました。
公式練習はレインでトップタイムだったような気がします。そのままタイトラ。二回アタックできるんですが、一周目思いっきり息継ぎして、もう終わったなとか思いながら二周目チョーキングしてみたら大丈夫でした・・・まさかのポールです。
予選一回目は、ジムカーナ場だけ濡れてたのでレインを選ぶしかなかったんですが、他が乾いてたので、水をかけながら走って、トップを守りました。
ドライになった二回目は、上位八台がリバースグリッドということで、八番手スタートでした。ヘアピンで前にいた山内選手が、えらい勢いで進入してってかっこよかった。そしてその直後、混戦の中でまさかの単独スピン・・・ブレーキ踏んだ瞬間にロックして、離してもタイヤが回転しませんでした。かっこ悪すぎる。しかも回った後、後続に激突されてフロントカウルが凹んで地面に当たるし・・・素晴らしい早さで復帰して、7台くらい抜いて終わりました。
決勝は四番手からで、一周目に一台に抜かれて、すぐ抜き返したり抜いたりして、三位で二周目へ。前二台のバトルを見てて、五周目くらいにトップになったかな?後ろでバトルしてくれることを祈りながら逃げたんですが、47番さんがずっと後ろにいました・・・残り10周くらいで抜かれ、こっちが速いのはレンタルコースばっかりで、抜けなくて二位でした・・・くやしくてしょうがない。春招待されたので、次は勝ちます。


ずっと乗りたかった車に乗れましたよ。ホンダの2シーターでミッドシップというマシンです。すごい面白かった・・・音が好きです。さすがに買えませんね。
5バルブパワー!
19歳になりましたーひゃっほー残念ながら覚えててくれたのは、右にいるリラックマだけみたいです。自分でおめでとうとか言っときます。そりゃあこっちも覚えてたのは一人だけだから仕方ないと思いますよ。

自分のカート乗りました・・・
なんでかわかんないんですけど好調です。千歳の外周がすごい踏んでいける。午前中の雨スリックも完璧でした。ロングサイドみたいになってました。
ということで明日が本番です。リバースグリッドとかやるらしいので期待しています。
あと、タイヤをいただけることになったんですが、その瞬間オデッセイに積めないので、86で行きます。タイヤが男のネオバなのでちょっと不安ですが、雨スリックはなんとか走れるので雪ネオバも大丈夫だと信じて行ってきます。
いやー千歳ですよ
「我々の次の世代にとっては憧れの車ですよ。いやー素晴らしい」っていきなり言われました。
86ってどういう車なのかわかんないです。
馬鹿な走り屋の車だと思ってたら、憧れの車とか乗ってたらそれはもうもてまくったとか言われるし。
32GT-Rって、久々に復活してきたらグループAで星野さんが縁石で飛んで、土屋さんが雨の100Rをドリフトしてってかっこよくて皆憧れた車だと思ってるんですが、もしかしてそれも違うんでしょうか。
86は若者からの評判は悪いですけどね。コンビニから出たら「うわー86だー」って言ってる中学生がいて、乗りずらくてどうしようもなかったくらいです。
うるさいって言われますが、今日もっとうるさいバイクがいました。なんか並走して空ぶかししてくるので対抗してやったんですが、もしかして仲間にしか見えないかなと思ってやめました。
どういうことよ・・・
今履いてるタイヤは、アドバンネオバAD07・・・ずっと憧れてたネオバです。
新しいのが発表されました。
200811414tr00101.jpg
なんかトレッドパターンかっこ悪い・・・サボテンみたいって思いました。
こいつ、致命的な欠点があって・・・15インチからしかないんですよ。もちろん今履いてるのは14インチです。またホイールかーもっと幅広くて激しいオフセットでもいいんですけどね。そのための3ナンバーなんだと思いますよ。フェンダー錆びたから隠したわけじゃないです。
ターボもいいけど
いやー豚丼食べに行くべって言われたけど断ってしまいました。1200円とか言い始めるから・・・イベントはできるだけ断らないように頑張りたいんですが、なかなか理解されません。12時に行っても泊めてくれて、4時に出発しても頑張ってとか言ってくれるあの人のようになりたいんですが。「何のために行くの」とか言われたら説明できなくなるんですよね。誘ったらマジ切れする人とかも理解できませんね。
ということでBMWが欲しい。いやー86売ったら買えるんですが、86も失いたくない・・・セカンドカー欲しいですよね。ミニバンじゃ乗りたくならないから、静かで速くて面白いのが欲しい。86に二回乗った女性がいないっていうのはすごいと思いますよ。あれには乗らないって言われてもあれしかないので困ってます。親はR8かC4が欲しいって言ってるんですが、それを借りて86置いてくわけにもいかないなあと思うので、誰かM3とか買ってください。駐車場と。買ってくれたら、工事現場とかで誘導に使う、赤く光る棒を差し上げますよ。そういえば70カローラも欲しいんだったとか思って寝ます。
暑いなあ
本屋の入り口で回りそうになりました・・・軽トラの後ろでフルカウンターの86ってなんだよ。適当に踏むから。下りで、二速のコーナーだったんですよ。
とりあえずスタッドレスにはしません。チャリはスリックだし大丈夫でしょう。この前スタックしてた100マークⅡ助けたし。冬用ホイール似合わないし。
いつまでたっても水温が上がらないは辛いです。ずっとアイドル低いまま。大丈夫です。
寒いの嫌だ
ヘルメット被ってみたら、とんでもなく似合わなくてやめました。
もう自転車乗れないですね。雪とか。じゃあ86乗れるのかというと、簡単ではないと思いますが。
街の中で回ったりしたら恥ずかしくて死にますよね。
今までクラッシュしてないのが不思議で。今日オデッセイの助手席で寝てたら、いきなり悲鳴とABSの音が聞こえて、叫んでしまいました。

やーグロック・・・トヨタ嫌いになりますね。カローラ乗ってる奴だめだわ。
眠くなんかないんだけど
二日連続で千歳です。
朝、二時間半くらい寝て出発したら、なんか夢を見てるようで非常に危険でした。
高速でやたら速いヴィッツについて行ったら、あまりにもうるさくて目が覚めましたけどね。どうやったって音楽が聞こえませんでした。
そういえば昨日、雨が降ってて他の車がいなかったので、交差点ドリフトしていったんですよ。中央分離帯を歩道だと思って、とりあえず一番左の車線に行ったら、地面の矢印がこっちを向いてて困りました。
今日はとてもかっこいいKP61が来たので、待ちうけにしときました。
最初その人に注意しなきゃならなくて、謝りまくったあと、しばらくしてから「写真とっていいですか」と言ってみたら、撮らせてくれました。ちゃんと腕で顔を隠してます。素敵なおっちゃんでした。
お客さんはインプレッサが多かったです。ランエボはあんまりいないんですが、TME率がすごくて、ランタボもたくさんいました。86は一台だけです。かっこいい車にかっこいい人が乗ってるところは一度も見ませんでした。
WRカーって圧倒的に速いですね。運転手上手いし。その後走ってた、グループNでいいのかな?それはなんか、ランエボとブーンが大して変わらない気がしました。全然回してないんだよね。

このカロバンすごいと思いますよ。走りで誰だかわかりまくりですね。
新井頑張ってた
千歳でバイトでした。駐車場の誘導・・・遠くて音も聞こえませんでした。
警備員の中に、この道30年の夫婦がいたんですが、日本語通じなかったりして大変でした。
割とさぼり放題でしたけどね。
めっちゃかっこいい車がたくさん来て楽しかったです。正確な名前がわかりませんが、エスコートRSコスワースみたいな・・・ドンガラでジャングルジムで、サインツって感じでした。あと、カリーナバン。エンジンは18RGに違いないマシンでしたね。
あんな状況に対応してくれるほっくんは素敵でした。ありがとう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。