ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京03
グランプリですね。
練習してないのに、予選は5周しかなくて・・・やべー思ったとこ行かないぜとか思ってたら、まさかの15位でした。
一回戦は、1ヒート目の最終ラップ最終コーナーでチェーンが外れたものの、惰性でゴールしてなんとかなりました。二位だったかな。
準決勝はタナボタ一位。
決勝は冷えてると厳しいカートで、SSは四位でしたが、1ヒート目二位。
二ヒート目、後半風神さんが迫ってきていましたが、優勝できました・・・
まさか本当に練習しないで優勝できるとは。ありがとうございました。
スポンサーサイト
ゼッケンかっこ悪くなったし
練習は行きませんでした。写真展は行きましたが。
ちょっと不安になってきました。雨降らないかなーと思ったら思いっきり晴れ予報だし。
いや勝ちますよ。この前見てたら、最終コーナーのアウトから抜けばいいんだな、って思いました。WTCC見た感じだといけると思いますよ。
189万円のシートってどんなんだ
加藤ローサはもう、パッソに乗ってるだけの人でいいですね。
雨降るし。なんか古い車って驚くほど錆びまくりますよね。思ってた5倍くらい錆びる。POR15塗ったり頑張ってるんですが。リヤハッチがFRPで安心100%ですが、もう全部FRPとかカーボンにしたいですね。一番ひどいのはドアです。カーボンドアとか危険極まりない感じがいいな

明日練習するべきか、ちょっと迷ってます。
勝つなら練習しないで勝ったほうがかっこいいよねーでも今年はカート自体ほぼ乗ってない。去年は自分のカートに乗りまくってたのに、5周しかない予選で回ったりしましたよ。今年は86しか乗ってないけど練習になってるのかな。まあ勝っちゃうよ
てか自分のカートでレースがしたいです。すごい自信ないですけど。春に出たけど、ひどかったしね。直線番長ってもうちょっと楽しいものかと思ってました。ああいうのじゃなくて、もっとこう血が騒ぐ感じのバトルがしたいですね。
重かったわ
予備校でした。テキスト配布とおっさんの無駄話。
後ろの人が遅れてきて、その吐息が不快でした。そよ風の悪戯だと思おうとしてもだめでしたね。
帰りはちょっと濡れてたんですが、思いっきり滑って怖かったです。二輪で横向くとか無理って言ってるのに。
月曜日から普通に始まるんですよねー
オイルクーラーいらないかな
WTCC最高ですね!
ピエール北川さんが面白いです。「なかなかいい突っ込みでしたねー」と、コロネルを評価したりしてました。
もう岡山見に行くしかないと思います。

床屋さんに行く途中、ウォータースプレー使ってみました。雨降ってるけど・・・
信号待ちで79度まで上がって、走ると72度とかになるのを繰り返していたところに噴射。
走ってる時は針が動き続けるので、止まった時に見ようとしてたら到着してしまいました。
しばらく見てたら、76度より上がることはありませんでした。3度下がったということですね。オイルクーラーから垂れてくる水は熱くて、冷却できてるんだなあと思ってたんですが、よく考えたらウォッシャータンクはエキマニの上にあるので、タンクのなかにいる時にすでに暖まってるに決まってますよね。もういいや
ワイパーを一本にしようとしたら、なぜかボンネットに当たりまくってできませんでした。前はできたのに・・・
バラバラになるのかな
リヤハッチをFRPにしたため、リヤワイパーもウォッシャーもついていません。
だからリヤウォッシャーを移動したらウォータースプレーにできることに気づきました。
ホースを繋いで、オイルクーラーにかかるようにしてみました。驚くほどすぐできました。
水を出したら、ちゃんと出て喜んだんですが、止まらないんですよ・・・
ウォッシャータンクが上にあって、出口が下にあるからだと思うんですが。これってサイフォンとかって言った気がしてたんですが、北大生に「お前何言ってんだ」って言われて、間違ったことを覚えてたのかなーってすごい汗かいてきました。浪人生なんてそんなもんですね。頭おかしいです。
しかも油温で困ったことなんてないんですよねーどちらかというとオーバークールで。下りだと油温計が振り切ったことすらあります。50度とか。
あと、ストラットタワーのところにクラックのようなものが入ってました。右だけ。やはり天才的なコーナリングに耐えられなかったようです。溶接しかないと思うんですが、自分でやっていいのかなあといったところです。放置はいけないと思いますけどね。今度見たら直ってないかな、とか思ってます。
カラムーチョくさいよ
86ってアホな走り屋の車だと思ってたんですが、若者憧れの車だったらしいですよ。乗ってるとすごくもてたとか。本当とは思えない。生まれるの遅かったかなー「はーオートマじゃないの」とかしか言われたことないです。
86の次は、AA63カリーナとKP61で迷ってます。多分どっちにしても大丈夫です。
カズキひどい
なんだかよくわかりませんが、京極温泉に行きたいって言い始めた人がいて、行ってきました。
警察が怖くて慎重な走りです。山の賑わいを見て、練習しなくて大丈夫なのか不安になったりしました。
温泉に着いただけで、なぜか激しく消耗していて、とても風呂なんて入りたくない感じでしたね。多分86というマシンがいけないかな。
もちろん噴出し公園も行ったんですが、容器がなくて・・・エンジンオイルが入っている缶と、雨漏りを受けているタライしかなくて、タライに汲んだものの持って帰れず、ウォッシャータンクに入れときました。ワイパー動いてから出るから使えないんですけどね。
いやごめんなさい
お墓に行って帰ってきました。
峠みたいなところで、前の100チェイサーが、加減速と蛇行を繰り返していて、うざすぎて抜いたんです。
そしたら右コーナーの立ち上がりに、豆腐屋の86みたいなカラーリングのクラウンが止まってて・・・
22キロオーバーでした。
100チェイサーとミニバンは嫌いです。
釧路ですよ
ひたすら150キロで走り続けるピンクのヴィッツと、マサ選手の駆るやたら果敢なバネットのお陰か、捕まらずに来れました。屋根にカメラを積んだプリウスが走ってましたよ。
なんかオデッセイ、ポジションが全く合わなくて右脚が痛いです。ペダルが近くてハンドルが遠い。86は脚がほぼ真っ直ぐ前に投げ出す感じですからねーボスなまら延長してるし。
北見寄ってついでに北見富士寄ろうとか言ってたんですが、北見富士だけになってしまったので中止して、明日帰ります。
もっと170キロオーバーとかしたらいいんじゃ
カーナビラジオ午後一番が聴けましたよ!
リヤスピーカー欲しくなったんですが、また重くなるのが・・・86が重くなったらもう終了だと思うんですよ。
まあ4A-Gサウンドが好きなんですけどね。なんか6000回転くらいがいいです。ドライブスルーが大変でしたけど。

明日は釧路・・・捕まったらもう引退します。一生ミニバンなんてものには乗りません。捕まったら絶対にミニバンが原因ですよね。あのバスみたいな乗り物が。勝手にシフトチェンジされるしうざすぎます。
ブスドスってすごい
ラジオ直っちゃいました!それだけで物凄い高級車になったような気がしますね。
GTVとGTはフェンダーにアンテナがあるんですが、GT-APEXは熱線の上にプリントされてるらしいんです。そのアンテナの電源が繋がってなかったとかで・・・線一本繋いで直ってました。
残念なことに、作業中にアンプが寿命を迎えたそうで・・・デッキ交換を余儀なくされました。また同じような年式ので、すぐ終わりそうで怖い。見た目がかっこよくなりましたけどね!
トータルフットボール
目覚めが最悪で・・・おっさんの集団がハンマーで壁を叩きまくってきて、その音で起きました。ベランダの点検らしいですよ。完全なる嫌がらせだと思ってました。

自転車で本屋さんに行ったら、本当に疲れました。
本買おうと思ったら、「あれ?籠ついてない」ってなって断念しました。わけがわかりません。
帰りはずっと40キロで走れて、ちょっとうれしかったですけどね。
明日86のラジオ直してくれるらしいですよ。カーナビラジオ午後一番!と日高吾郎ショーが聴けることになるのか。ありがたすぎる。製作者さんに言ったら「いやーラジオはわかんないわー」って言われてその後放置だったんですよ。
本当に釧路が
もう怖くて車なんて乗れませんね。乗るとしてももう、おじいちゃんのekワゴンにぶち抜かれる勢いじゃないと。
まあekワゴンに負けたことがありますけどね。まさかのシフトミスで・・・「3速入らねぇ~」ってやってたら5速に入れちゃって終了。後ろのエスティマが苛立ってました。
喋るの遅くて
今のブリスターフェンダーの上にN2フェンダーをつけたら、とてもワイドになるなあ。多分15J off-50とかが可能ですよ。そりゃあもう速いですよ。
明日は予備校に行く日なんですが、何をするんだかよくわかりません・・・授業とかはなくて、きっといつものつまらない話を一時間半です。行かなくていい気がしてなりません。
手際悪いんだよ
模試は、レビンとかカローラとかが出まくってきました。これはもしかしてこれから受ける人に重大なヒントになってるかな。
結構長い間考えたけど、やっぱり今日は模試を受けただけでした。明日も何もないと思います。
釧路嫌だなーいや釧路に行くのはいいけど、ミニバンに長時間乗るの・・・アクセルとブレーキの高さが違ってすごく疲れるんですよ。
オデッセイ怖い
背泳ぎって飛び込まないんだね。もしかして何も見ないで飛び込んだらすごく危ないのか。

明日模試ですよ。怖いしめんどくさいしもうって感じです。

あとボンネットがなかなか閉まらないです。結構な高さから落とさないと・・・よく見ると閉まった時に、前より浮いてるような感じがします。最近ボディがすごいギシギシ言うし。まあ剛性なんてあるはずがないですけどね。タワーバーしかついてないです。スポット増しってエンジン下ろすのか・・・一生戻せなくなりそうです。
朝から雪やこんこを三枚しか食べれなくて、辛かった・・・講習中本当に辛かった。先生がたくさん食べてしまった話してるし。
オデッセイで釧路行くの怖いな・・・2台体制にならないかな。
ミニバンは嫌いですね。ミニバンに乗りたい若者の気持ちが一切わかりません。楽しいと思ったのは免許とった直後だけだなあ。何がいいんだべ。
まあ86に名前つけたらいいかな。三日間放置したらエンジンなかなか掛からなかったです。
なんか普通に走ってて怖いって言われて、どうしようもなくなって全開でした。
「あれ開いてないよ」
「うるせえ集中ドアロックなんてねえんだよ!」ってなるし。がっかりですね。
読まなくていいですよ
朝早めに起きて父親を送る→勉強→外に出てみる→何の前触れもなく電話で激怒→帰ったら家に誰もいない→予備校に行く という一日でした。

続きは別に見なくていいです。本当に。絶対に面白くないので。むしろ不快でしょう。絶対見ないでください。振りとかでもないですからね。否定すればするほどそうとしか思えないけど。
[読まなくていいですよ]の続きを読む
国さんがー
黒板を双眼鏡で見てるデブがいました。前から3列目だしわけがわかりません。

明日HSP走るチャンスだったんですけどねーお金なかったり用事あったりで、行けずに終わってしまいました。サーキットってなんか一人じゃ怖いですよね。壊れたら帰れないし。カートは積んで帰れたけど。
やっぱあれですか。教習所の先生と一緒に行ったらいいですか。でも勝っちゃったらだめですもんね。適当に走ったら勝ってしまいそうで。NAのMR-2には負けませんよ。
それか、友達の父ちゃんポルシェが「どれくらいスピード出るのか試してみたい」とか言ってたので、一緒に行って86でぶち抜いたりしたいですね。
32の人が行くって言えばいいんですが。過保護すぎて、何の為にGT-Rに乗ってるのか不明です。
時代はNS-1か
朝、後ろはタックインさんのアルテッツァで・・・全開→前にパッソが登場を繰り返しました。
やっぱり自転車欲しくなりました。
帰りは、もっと脚柔らかくていいなーと思いました。
英語の先生の、割と頻繁に出る赤ちゃん言葉が辛すぎた。なんだあのおばさんは 三回オモローって言って、一度も逃さずに滑ってたし。
物理の先生は、とてもキョロキョロしていました。何言ってるかわかってよかったですよ。
頭いたい
街灯がない道だと、ブラインドアタックをやらないと走れないので、HID投入してみました。
もちろんサンヨーテクニカです。炎上したり壊れまくったりして辛い思いをして、改良したものらしいですよ。買ってから知りました。
工賃2万円とか言われて、部品より工賃の方が高いとかありえないと思って、自分でつけました。とても簡単でしたけど。ただ繋いでおしまいです。
とりあえず素晴らしく明るい感じがします。ちゃんと夜試さないとわかんないですけどね。
そういえば南幌耐久やらないんですね。
ということで明日は夏期講習です。そういえば自転車の籠がまた壊れたけど、どうやって行こう
やっぱ自分で作らなきゃだめだね
中古のプラグコード買っちゃって。101用だからつくに決まってたんですが・・・
本来デスビはここにあったんですよ。
080808_160911.jpg
しかしバルクヘッド切らないとエンジンが載らないということで、こんなところに・・・
080808_160930.jpg
手作り感がすばらしく、ウネウネ動きます。
このせいでつきませんでしたよ・・・2番と4番しか届かないです。デスビを移動したから、1番遠くと2番目に近くね。
今までついてたコードは、1番用と3番用をそれぞれ2本ずつという仕様でした。1番長いのと2番目に短いの。そうしないと届かなかったんですね。
だから社外のコードにするには、2セット買ってきて半分余す必要が・・・
わけわからん車買ったらこうなりますよ。どうして86に86のエンジンが載ってないんだ。86のエンジンだったらもう飽きてた可能性があるけど。
なんとか返品させてもらえましたけどね。電話での説明には失敗しましたが。がっかりですね。まあプラグコードは必要なかったということでしょう。
HSP
なんだかよくわかりませんが、豊平峡までカレーを食べに行ってきました。
その後ちょっと山に寄って、藻岩山に夜景を見に行くという・・・
観光道路はもう、攻めろと言ってるとしか思えない感じで、ライト暗くて見えないなか踏んでました。皆驚くほどの遅さで走ってるんですが、追いついたら避けてくれて。譲られたら見えなくしないと悪いかなと、ペースを落とせずに頂上に行きました。
夜景は霧がすごくてあんまり見えなかったです。代わりにカップルが死ぬ程いました。意味がわかりません。
080807_202045.jpg
向きとかそのままなので、首を右に傾けたらいいと思います。
あと旭山公園にも行ったんですが、駐車場でS2000の横に停めたんですよ。そしたら後ろから「あーこれ幅広がってるんだね。」とか「グリルないんだねー」とか声が聞こえてきて、S2000オーナーのおじさんに絡まれました。しかも話は噛み合わない。むこうがノーマルのエンジンルームを見せてきたので、原型をとどめていないエンジンルームを見せたら、「ああなるほどねー」って言ってました。よくわかりません。
降りたら涼しくてびっくりして
さあ今日は86の日ということで、お使いに86で行ってみました。
ドア開けた瞬間の陽炎がすごい・・・とりあえずドアとリヤハッチを開けて待ってました。
しかしシートが暖まってるのでもうだめだと思って出発しましたね。4点式シートベルトの金具が熱かった。
で、エアコン全開なのに普通に暑いのね。下手したらカートのほうが涼しいよ。
やっと帰ってきて家に向かって歩いてたら、マック買って来いってメール来て・・・
ドライブスルー、自分の車の音で店員の声が聞こえなかった。あと結構混んでて、水温と油温がどんどん上がって・・・エアコンは止めませんでしたけどね。オイルクーラーに電動ファンがあったらいいな。
なんてこと
いやーカート乗りたかったな。まあしょうがないですか。これはもう来年まで乗れないかな。来年も乗れないかな。

暑いらしいですけど外に出れないのであんまり感じてないですね。扇風機回したら寒いし。
四速を下げれたら満足です。
怖い人どうしよう
今日よかったことはー
エア抜きして動くとこに油塗ったら完璧な状態になったことと、中学生の時にもらったエンジンオイルを入れてみたら絶好調になったことですね。未開封だったから大丈夫かな・・・
作業中じいちゃんが絡んできましたが、孫の1600ccのカローラがどうして3ナンバーなのかよくわからない様子でした。俺だってわかんないさ


悪かったこと
猫のうんこふんだ
渋滞はきついか
山でした。
まずローター交換・・・やたら抜けなくて時間かかり放題でした。しかもミス連発で申し訳ない状態でした。
あと今日はフロントタイヤの皮むきをたくさんやりました。もちろんアンダーを出しまくるんですが、サウストップで出しすぎて飛び出しました。恥ずかしいですね。進む方向を見たら草の壁があって、ああ濡れるの嫌だなあと思ったらもちろん濡れましたよ。
そうそうスイフトのクラッチはとても軽かったです。最初、思いっきり床まで踏んじゃいました。重いと思いきや軽い物を持ったときと同じですね。あとセルの音が静かで、かかってからももちろん静かでした。なんて快適な。回転が音で判断しにくくて、エンストしそうでした。その後86乗ったらやたら目線低いしいろんな音が大きくてびっくりでしたね。クラッチ繋ぐとニュートラルでもガラガラうるさいです。
クラッチは記憶が定かではないらしく、101だったかなあ・・・という感じみたいですが、重いほうなのかな。32のほうがかなり重かったけど。無駄にトリプルプレートとか欲しいですね。重いのも楽しいと思いますよ。マスターバックだっていらないですよね。
交通事故
青だったので行ったら、右折を待っていたタクシーが普通に出てきました。
とりあえず減速したものの、絶対に当たると思ったので、幸運にもガラガラの対向車線に行ってみました。
タクシー運ちゃんだめだわ。相手が俺でよかったなとか思ってました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。