ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JTCC開催とか言うな
一人じゃ不安とか言って、ショップに連れて行かれました。
別に言ってないですけど、スカイラインとZ以外は車じゃないみたいな感じのショップで、86乗ってますよと言い易い感じではありませんでした。
皆集中ドアロックもパワーウインドウもついてました。そんなもんつけてるから重いんだと思いますよ。エアコンの吹き出し口すらない、スパルタンなマシンに乗っとけよ。
でもとても親切な感じでしたね。86乗りに出会いたいと思いました。車はFRがいいと思いますよ。

なんか海行かないっぽいです
行くって言ってみたり行かないって言ってみたりなんだあいつは いや行かないとは言ってないっていうか何も言ってこないから行きようがないのか。やたら乗り気だったのにふざけんなハゲ
なぜか悲しい気持ちになりまくって意味がわかんないから支笏湖とか行ってこようかなと思います。正直負ける気がしませんね。
スポンサーサイト
ないけど
東急の駐車場に頭から入れて、リップスポイラー当てた・・・元々ガリガリだったからわかんないですけどね。隣の車に映った景色を見てたら失敗しました。
最近東急と銀行に行くときしか乗ってない・・・送ってって言われて。
母親と二人で86に乗ってるのが、外からどう見えてるのかとか考えると死にそうになりますね。
明日パワトラ直るらしいですね。
シーケンシャルいいなあ
ケンのチームメイトなんたっけ。ぺぺ・ラーセルの前の。ああ思い出せない顔めっちゃ出てるのに。SV009のカウルを適当に切ってみるべって言ったら反対してた彼。これ思い出したら脳がいい状態になるんですよね。

極端なロングサイドってかっこいいんですかね。
熊久保さんのランエボ、なんかリヤだけワイドに見えて変かな。お前が言うなって感じでしょうね。
あとドリフトしててあんなに喋るのってすごい。「はい引く!ああやばい戻っちゃったうわー出ちゃう出ちゃう出ちゃう踏め踏め!!」って。走ってて声出たことはないな。横の人が絶叫したことはあるけど。

あとまだ同窓会いらないと思いますよ。きっとあの日のNEETらしき人がそのまま来ますよ。是非再会したい人とかあんまりいない。原因不明の確執をそのままにして卒業しちゃった人とかいるし。今尚謎のままっていうのがね。
寒いんで
明日から夏期講習ですよー電話かかってくる心配なく外に出れる。
まあとりあえず吹き出し口つけてきます。どうやるんだかわかんないけど。修理書には適当にやってくださいーとしか書いてないんです。
ああうぜえ
いきなりモエレ沼公園に連れて行かれたら、こんな感じでした。
080727_131624.jpg
そしてサンダーで延々アルミの板を切らされて、帰りにこれをもらいました。
080728_010147.jpg
エアコンの風が出てくるとこ・・・前期用ですが。
これなかったんですよー運転席はそこそこ涼しいのに、助手席は風当たんなくて灼熱という。超うれしいです。一気に高級車になった気分。これで中村さん快適だ。つけないほうがいいかな
ついでに前期GTグリルももらおうとしたらだめって言われました。後期と交換も拒否されて・・・当たり前ですね
だからディスクブレーキが
5800キロ走った自転車は、籠が脱落して6速に入らないし見た目があれなので、新車見に行ったら・・・「あーお兄ちゃん大きいからうちではこれしかないねー」と、アメリカでのLサイズらしいやたらでかいのが出てきました。
希望とかは一切気にしないで、ただ大きさしか考えてない感じだったので、他には全くないですかって言ったら、「あそこの微妙な緑のやつかな」と言われ、もう微妙な緑以外のものは買えない人なんだと思い、それにしようとしたらアホみたいに高くて断念・・・最終的には半笑いで最高級ママチャリを薦めてきたので、もういいですってなってしまいました。
でかいったって180センチとかなのに、乗れる自転車が三台しかないってひどくないですか。もう今のに10万キロくらい走ってもらいますよ。籠はステンレスワイヤーでぐるぐる巻きです。がんばれーリラックマがきついけど
そう花火
F355チャレンジのタイヤは、Bスタイルより遥かに食わないですよ。
ネオバいいけど、気が向いたときに適当にドリフトできないのが残念ですね。減っても気にならなくて食うタイヤがあればいいんですが。街乗りにはSドライブとかでいいかな。いや別に街の中ならBスタイルでいいんですけど、ちょっと攻めようと思ったらズルズルってだめですよ。
フロントフェンダー欲しい
三者面談でしたよ。
なんか適当に褒められて、第一志望頑張れるぞいっとけお前みたいな感じでした。
あと、東北のどっかの大学が、第一志望と第二志望の中間でいんでかとか。
それと、高校野球が始まったら勉強時間減るから今頑張れとか、意味不明
まあたいした話はしてない気がします。

耐久は任せてくださいよ。ストレートで寝てもちゃんと1コーナーまでには起きますから。今回は前日までハワイにいるとかじゃないし大丈V
車内の湿度がやばい
山内さんまじ雨男・・・リヤハッチから雨漏りするのでタライを置いてあるんですが、効果絶大でした。
東急の駐車場で、100クレスタのおばさんが出れなくなって困ってました。同じ動き繰り返してて・・・もしぶつけてくれたらフロントもワイドにできるなーと思って見てたんですが、一生出れそうにないので、先に出してあげました。
AE91はいらないと思いますよ。面白い要素が見当たらなくて。
GTウイングつけるか
高速で帰ってきました。
お世辞にも快適とは言えないかな・・・
あんまりうるさくて頭が痛くなって、インナーサイレンサーをつけたんですが、うるさいのは排気音だけじゃなかったです。とりあえず駆動系は適当にうるさいんですが、なんかエンジンルームが騒がしい・・・何の音だかわかりません。
インナーサイレンサーつけたら、やたらパワーがなくなります。もう全然回らないし、5速で加速できません。これはつけるわけにはいきませんね。
回したらすばらしい音ですけどね。高速は長時間走らないほうがいいかもしれません。
耳鳴りが
室蘭に86で来ました。
中山峠で、エアコンの吹き出し口から白煙が…すぐ止まって見ても何もなかったので、エアコン止めてしばらく走ったら直ったっぽいです。ずっと全開だったから?海中止のチャンスでもあったのに…
埠頭のようなところに、ブラックマークがたくさんあったのでドリフトしてみました。フロントにネオバ、リヤは半端に太くて残ってるマキシス。できなくはないけどクラッチ蹴りたい感じでした。食い過ぎだ。釣人多いからすぐ帰りました。
なんかやたら疲れた。
日帰りで往復+海水浴+精神的に死亡ってかなり辛いかもね。だけど意地でもオデッセイでは行かないから大丈夫。カローラなのに気付いて「日本車とか本当無理だから」とか言って帰ってくれる感じもしないしな…減衰最強にしてくか。あと直管でエアコンレスでドンガラ。さすがに帰るべ
ブルティが飛んだの思い出した
ID間違えまくりました・・・ごめんなさい。そのせいではないですが、カート選択したら、すぐゼッケンを入れていただけたらうれしいです。
なんかこんなものを見つけて、迷うことなく買ってました。なぜかロードカーだけど。
080720_234838.jpg
本当はこの車が欲しかったんですよ。これかサガリスか86で悩んだんですが、86以外不可能でした。

オイルクーラーは無事直してもらいました。溶接で・・なんか自分でもできたような・・・でも失敗したら終了ですもんね。
あと、油圧計の配線の適当さを指摘され、直してもらいました。一気にかっこよくなったさ・・・
行く時はグリルをつけてなかったんですが、完全にオーバークールでしたよ。水温も油温も70度。
いつも緑のしか見てないので、白い86を見ると違和感がありました。本当です。

明日は室蘭に行くらしいです。しかもじいちゃんが86見せろって・・・
たどり着けるかな
テストが終わって、山に行こうと86のところに行ったら、なぜかオイルクーラーにガムテープを貼ろうと思いました。効果あるのかなって・・・
そしたらくっつかない。コアがオイルまみれですよ・・・
ホースバンドを締めようとしたら壊れてたので、ホーマックで新品を買ってきて装着。どうやったって漏れます。二個つけても漏れます。
車屋さんに電話したら、明日来てって言われて・・・山はオデッセイで行ってみました。
いやー86って速いですよ!86は160馬力でオデッセイ200馬力ですけど、車重がね。すっごい怖かった。あとタイヤあんまりよくない。ネオバさすが。
ブレーキがフェードしてきたのでペースを落としてたら、信号待ちで前にいたムーブが、物凄い攻めてました。ついてったらどんどんペースアップするし。かっこよかった。
カートはねープリンスのローラーを交換しまくりました。フレームも溶接したし完璧ですよ。テストドライバーが全くだめでしたけどね。
ナイスな海水浴場とかないですよね
大輔大丈夫かな・・・
たしかにいつもノーヘルでしたよね。
章には頑張ってほしいです。来年は織戸さんとGT500で。
ベスモでクラッシュって、土屋さんのインテRに琢ちゃんインプが激突してったのくらいしかないですよね。土屋さんが富士のストレートエンドでブレーキ無くなって、6速から2速にぶちこんでF355終了とかはあったけど。
あっあと大井さんがBPオイルポルシェターボ壊したりしてた。確かタイヤが冷えてるときに、JTCCフェリオに抜かれてむかついて踏んだら回ったんですよ。必死に謝ってました。
男ならこれくらいのクラッシュを経験しておきたいですね。
12153869710005.jpg
何時に終わるかわからないんです
今日から夏休みですー思いっきり遊んでみる勇気とか欲しいな。
本当は昨日からだったんですが、パッションの化学が補講をやって・・・二時間連続で、さらに信じられないほど延長してました。皆昼休みを失った。
フォレスターが来たからボクサーサウンドを待ってたら、なんかOHVの音っていうか・・・パノスみたいな音でした。4A-Gのほうが好きです。
そして明日・明後日とテストです。
どうにかしないと
失うものがないって、いらんものを得てしまう寸前ということでもあるんですね。
本当にまずい気がしてきました。誰かに押し付ける方法はないかな。

籠が完全にぶっ壊れました。
前に錆びて割れてきてたので、シリコンシーラントを塗ったりしてたんですが、ボコッと剥がれて・・・こんなこともあろうかと施していたワイヤーロックで、落下は免れました。明日どうやって行こう。
ついでにスピードメーターもおかしいです。今日の最高速は98キロらしいですよ。そんなに出してみろよ。やっぱ5800キロも走ったらあちこち疲れてます。ニューマシンが欲しすぎる。車も自転車も満身創痍。オーナーも大ピンチ。ひええ
どの程度悪いことなのかわかんなくて
苗字見ただけで「本州の人ですか?」って言われた・・・もうそれでいいよ

86乗ってみたんですが、3速で鳴るのはクラッチが完全に切れてないかな・・・2→3が一番時間がかかるんですが、足の動きはどのギヤでも同じで、ギヤが入りきる前にクラッチが繋がり始めてるような・・・それがかなり際どいところで起こっているんではないかと・・・クラッチはかなり奥で繋がるんですよ。しばらく乗った山内さんも、一度しかなってなかったですね。全開の時は手の動きが早いから大丈夫なんでしょうか。対策は、手を早く動かすか、クラッチをちゃんと踏むか、クラッチが手前で繋がるようにするか、シーケンシャルにするかですね。
Rに入れる時鳴るのはよくわかりません。Rギヤを失うっていうのはあまり聞いたことがないね。
どうなってもいいならやってみなとか言うよね
昼食、みんなカップラーメンを攻めて、にんにく臭くなって大変でした。フリスクを大量消費しました。
あと、男の生き様をとか言いながら致命的失敗を犯したんですが、まあいいですね。どうしてそんなにアグレッシブなのか聞きたいよ。
そうそう、この前こんな走行距離になりました。中途半端ですね。
080712_131402.jpg

本当の走行距離なんてもちろんわかりません。エンジンは8万キロらしいけど。
86はガリガリメガネばっかり乗ってると思ってました。自分はそうだね。
ちなみにGT-Rは自慢、自分の話ばっかりする人の乗り物だと思ってましたが、実際はそうでもありませんでした。
あとホンダのFFタイプRは、デブがカーボンボンネットにしちゃう感じ。あんまり確認したことないけど。
V10サウンド
壊れなくてよかったーと思ったら、リヤバンパーが折れました。ごめんなさい。思いっきり溶接したので、もう折れないと思います。
今日はベニさんがとても楽しそうでした。素敵ですね。がんばってください。
EP91に乗せていただいたんですが、やっぱりターボはいいです。パワーは86のほうがあるかもしれないですけど、急激に来るから速く感じますね。音はNAが好きだけど。スーパーチャージャーが悪いとこ取りのような気がします。
最近ミッションの調子が悪めです。3速入らない。一時期収まっていた、たまにガリッってなる症状が復活してきてしまった。どんなときに鳴るのか、全然わからないです。忘れた頃に、いつもどおりの操作で鳴る・・・全開のときは鳴らないです。シフトアップのみ。もうホリンジャー投入かな。買えたとしても、3000キロとかでオーバーホールはできませんね。今のミッションをオーバーホールするなら、ギヤ比を変えたいです。TRD3速クロスに、リボルバーのオーバートップギヤだな。高すぎる。誰かくれないかな。可能性があるとしたら彼しかいないんですが。
助手席を快適にしようと頑張ったんですが、乗る人が山内さんしかいないことに気づいて、必要なかったなあと思いました。
こんな感じのが好きです。アロウズアジアテックがということではないですよ。このコースとフェルスタッペンの走り方が。

漢はネオバ
初めてエンジン組みました。慣らしもやりました。快調でしたよ。
多分明日、虎は速いですよ。バッテリーないけど。止まらないでがんばってください。
みんなの車はやたら静かでした。
86は乗ってるとそうでもないけど、外はうるさいらしいですね。
インテRはもう高級車でした。キーレスエントリーついてるし。ナビついてるし助手席涼しいし6速だし。静かすぎてつまんないけど。さらにFFだしね。
脚がノーマルで車高高くてかっこ悪い。「女乗るからさー」とか言ってました。そんなもん乗せるから遅いんだろハゲが。HTSダンパーいいですよ。ストロークなくて。
インテRに乗るなら、DC2の96スペックがいいです。
70カローラとKP61がほしい
授業がひとつ終わって、予習しようと思ったらテキスト全部忘れてました。とりに帰りました。雨だしめんどくさすぎて86で行ってみました。オイル漏れ直してから・・・
オイルクーラーの効果がわかりやすくて、がんばった甲斐がありました。冷却系はあと、銅二層のラジエターで完璧らしいですよ。なんか地味だからその前に大きく変わることがしたいです。ブーストアップとか。弄っても試せなくて辛いです。走りに行きたい。動かさないとだめだと思って近所を走ってもつまんないんですよ。
交差点で、ネオバだと思って適当に踏んだら流れてびっくりしました。
あと、ボンネットが高温になってることに気づきました。白煙がすごくて、オイルが燃えてるのかと思って慌てて見に行きました。そしたら湯気。エキマニの上がすごい。

泊まりで遊びに行くって言っても、場所が思いつきません。どこかないですか。
イニD仕様は嫌
深夜二時に電話してくるという、非常識極まりない奴がいました。そんなところが大好きだぞ。
状況を理解するのに時間がかかって、最初出れなかった。かけなおしたけど。声眠そうだったらしいです。できるだけそういうのを感じさせないように頑張ってたのに。
泊まりで遊びに行く計画はどうなったんだろう。32出してくれればいいな。
キヨちゃん
酢は辛かった。
怖い人はやたら長い手袋はいて、さらに意味がわからなくなっていました。コンセプトとか聞いてきたいです。
86に5人乗ろうなんて思わないほうがいいと思うけどな。自分が後ろに座ることがなくて安心ですね。支笏湖でキャンプってなんだろう。夜黙っていられないな。ネオバだしオイルクーラーついたし。
製作者によると、キャンバーをもうちょっとつけて、ヘッドを面研してポートを弄ってサブコンで燃調合わせたらいいらしいですよ。やってはくれないんですね。サブコンよりフリーダムが欲しい。

減衰高すぎた
山内さんが手伝ってくれたんですが、オイルクーラーはまだ完璧ではありません。
油圧計のセンサーが邪魔でタイラップになってたエレメントは、ステーを曲げたりしてなんとか固定しました。
27ミリのレンチなんて持ってないので、ウォーターポンププライヤーで締めたんですが、油圧が上がるとちょっと漏れます。工具買ってきますよ・・・
「自転車積めたら送ってあげる」と、積めるはずがないと思って言ったらなんと積めてしまいました。さすがハッチバックですね。もうミニバンなんていりません。荷物積めてエアコンついてパワステついてパワーウィンドウなくて集中ドアロックなくて幌見峠最速ですよ。完璧じゃないですか。
サーモスタットがないので全然暖まらないんですが、暖まったら油温高いです。市街地を走ってたら、水温80度、油温90度といったところです。オイルクーラーにファンがついてないので、今までもこんなもんだったのでしょう。もちろん水温はさらに上がったこともあるので、その時油温はえらいことになっていたのかもしれません。
オイルクーラー
がんばりました。エレメント移動式です。
ステンメッシュホースが意外と硬くて、必死の格闘を続けてたら、O2センサーのカプラーが抜けてさらに割れてる・・・終わったーと思いながら、繋がる相手を探したんですが、なかなかない・・・
そこに管理人さんが来て、「こういうの専門なの?」とか、「ラリー出てるの?」とか言い始めましたが、渾身の生返事で追い払いました。それでも結局見つからない。
とりあえずオイルクーラーをつけて、エンジンをかけてみたらなんか普通です。
もうわけがわからないので、この車を製作した人に電話してみました。
「O2センサーってどこに繋がってるんですか・・・」
「ああそれダミーだわ。101のセンサーはミッションの横についてて、それは16バルブのセンサー。ないと車検のときうるさいからつけてるんだ。」先に言ってよ・・・ちなみに彼は、この車の音はそんなにうるさくないと自信を持っていました。
で、エンジンかけたらストラットタワーがオイルまみれですよ。ホースバンド締めてなかった。
あとはメーターをつけたらおしまいだと思ったんですが、安物メーターの巨大な油圧センサーのせいで、エレメントが固定できない・・・色々やったんですが、結局タイラップになってしまいました。
油圧と油温のセンサーを入れ替えたら固定できる気がするので、明日やってみます。タワーバーにエレメントが当たりまくりなので、急がないとやばい。
ちょっと走ったんですが、もちろんオイルクーラーの効果はわかりません。水温はちょっと上がったかも・・・
GT-Rに直線で勝つのは無理らしいです
山暑いしやけどするしエアコン付きの86乗ったらやっぱり暑くて大変ですよね。
今回はタイヤが外れなくてよかった。どうして外れるのかよくわからないし、今回外れなかったのもなぜだかわからないです。自分のカートのタイヤが外れたことは一度もないんですが。もう溶接していいような気がしてきますね。

オイルクーラー取りに行ってきました。
途中でスピードメーターを試したら、84キロで走ってるときにメーターは100キロ、70キロで走ってると80キロ、60キロで走ってると68キロでした。昨日の帰り、随分スピードが出ると思ったら、大嘘だったみたいです。さすがにおかしいとは思ってましたけどね。クラッシュしないのが不思議な数字になってました。

オイルクーラーを外につけたいって言ってみたら、「それは昔の暴走族しかやらないよ・・・かっこ悪いし石もろに食らっていいことないわ」だそうです。結局バンパーの中になります。残念なような安心したような。
なんかここでは質問に答えてもらえず、物をもらってしまうんです。
牽引フックがフレームについていて、路面にぶつけたらフレームが曲がるので、外してます。
「外したとこって塗装しなきゃだめですかねー」
「ああそうだいいものあげるよ。」
バンパーにつけるタイプの牽引フックが登場・・・塗装はしときました。
それとアペックスの旧型エアクリがついていて、現行の交換エレメントは使えるのか聞いたら、 「あああの先が細くなってるやつでしょ。こんなの。」と言って、ブリッツ製が登場。「これあげるよ。パワーフローもやたらあるんだ。」と、パワーフローもいただいてしまい、やたらエアクリがあります。アペックスの交換エレメントはつくんでしょうかね。
あとなんか穴が開いていない内装とか曇ってないライトをもらい放題でした。申し訳なくなってきました。
次々物が出てくるので、あんまり喋れなくなりましたが、その後話題になった前期GTグリルと6速ミッションは出てきませんでした。
それとアイドル不調は、スロットルが汚れてたみたいです。走ってていきなりクラッチ切ってもストールしなくなりました。
あんまりたくさんいただいてしまったので、味の素をあげてみました。いらないだろうなあ。
オイルクーラー明日つけます。エア抜きはやってくれました。
オイルクーラーは明日です
キーレスエントリーすらない恥ずかしい車は、さすがのパワーでした。86がちょっとパワーない気がしてきました。
遊んでたり、消臭したら変な臭いになって困ったりしてたら遅くなってしまいましたが、山へ・・・
なんか白が、物凄い雑なトラクションコントロールみたいになってます。明日の朝頑張ります。


帰り、ネオバすごかった・・・まだ滑ったことないです。公道で滑るような走りをする気にはなれません。Bスタイルでは硬いと思っていた脚が、ネオバだとリヤが柔らかいです。明日減衰上げてみます。Sドライブには負けませんよ。
フェニックスな
バトンのメット、マンセルみたいですね。

怖い人が直径15センチくらいのサングラスをかけてて、「えっトンボ?」って思って笑ってしまい、逃げました。笑いをとろうとしたとしか思えない状態だったんですが。だからむしろいいことしたんですよ。
横断歩道の上に駐車したランエボは、何事もなく一時間過ごしていました。なんか許せない
警察うるせえ
6Jのロンシャンが二本と、Bスタイルが二本、部屋を占領していて邪魔すぎたので組んでみました。
そしたら一本エアが入らない・・・どこかから漏れてます。本当にBスタイルだめだ。BスタイルTシャツとか持ってた気がするんですが。まあ部屋は広くなりました。
オイルクーラーは現在車についてるらしく、外したら電話がくる予定で、結構経ちました。彼は中古車を一台納車するのに三ヶ月かかる人だったのを忘れてましたよ・・・夏が終わってからだったら意味がないんですが。頑張ってほしいです。
昨日から顎が痛くて、さらにしゃくれてきてる気がしてどうしようと思ってました。
今日気づいたんですが、虫に刺されたみたいです。
あと痩せたらしいですね。勉強しすぎとか言われましたが、多分昼食を節約しすぎた結果だと思います。どうしてもラーメンと焼きそばを繰り返すしかなくなるんですよね。どっかのLMGT4野郎と違って、弁当作ってくれる人はいないです。自分で作る元気だってありません。親に作ってもらうということは、昼食代がもらえなくなるということですから、それはどうしてもできません。

大きなキャリパーの意味がわかんないんです。
純正でロックするなら、それ以上は止まれないですよね。キャリパーを交換して、タイヤのグリップが上がるわけじゃないのに。なかなかフェードしないだけですか。あっ踏力があんまりいらなくなって、コントロールしやすくなるかなって、書いてて思いました。ネオバにしたらなかなかロックしないんですよ。Bスタイルだとちょっと強めに踏んだらロックしたけど。ウィルウッド欲しいです。
それはまだいいですが、、教習所で坂道でもないのにエンジンブレーキを使わないと制動距離が伸びてだめだって言われたのもわかりませんでした。エンジンブレーキ使ったって、ブレーキバランスが駆動輪寄りになるだけですよね。そう思って質問したら、わけのわからんことを言われ続けて終わりました。何度「いやだからタイヤの性能以上は止まれないですよね?」って言っても通じませんでした。がっかりです。ポールフレールは、エンジンが減るからあんまり使わないほうがいいって言ってましたね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。