ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
32乗せてよ
納車されちゃいましたよーこんな日が来るとは。
こんなんです。物凄くかっこいい気がするんですけど、自分の車だからでしょうか。
ちなみに後ろの白いのが、山内さんの愛車です。エンジンはもちろんSR20。
2786.jpg

乗ってみて第一印象は、ブレーキが全く効かないということでした。本気でオデッセイに突っ込むんだと思った。ロックしないんだけど。エア噛んでるかな。
エンジンはいいですよ。結構速くて、音超かっこいい。やっぱNAですね。
脚は、乗り心地悪いです。減衰変えたらすぐわかりました。さすが新品。タイヤはフロントが割れまくりのベンタス、後ろはなんか変なのです。後ろの方が減ってなくて、かなりアンダーです。
音かなりうるさくて、住宅街では辛いかもしれません。インナーサイレンサーを入れてもそれほど変わりません。

この車は三週間で終了するという予想だったようですが、そんなに持ちませんでした。非常に残念です。
ワイパーを一本にして遊んだりしてたら、チャージの警告等が、1500回転以下で点くようになりました。車屋さんに電話したら、様子見といてって言われて・・・見てました。
したっけオーディオがついたり消えたりし始めて・・・完全に消えました。
今度は時計が暗い。これはまずいと思って、ワイパーを止めて、メーターパネルを一番暗くしました。しかしどんどんパワーが無くなっていって・・・止まってしまいました。
もちろんハザードとかが点くはずはなく、いきなり止まるしかありません。皆睨んでくれたんですが、こっちは物凄く焦っていました。
すごくショックを受けました。まあいいですけどね。浪人生が車買うこと自体頭おかしいですよ。すいませんね。とかずっと思ってました。
端子が外れていることを祈ってボンネットを開けたものの、見た目は絶好調でした。工具はだいたい持ってましたが、工具しか持ってません。スペアオルタネーターくらいどうして積んでないんだ。
とりあえずその後会う予定だった山内さんを現場に呼んでみたりしました。
まあレッカーされて帰ってこれました。
三ヶ月待ってこれですよ。三ヶ月も何に費やしたんだ。明日どうやって直すか相談します。古い車ってこんなに壊れるんだ。
やたら流れるらしいですよ
教官に運転を教えてきました。
意味がわからないことを結構言ってくるので、山内さんと二人で黙ってしまう場面がありまくりました。
でもまあ、できるだけのことを伝えたつもりです。
気づいたのは、千歳のレンタルには、そんなに考えて乗ってないこと。早く向き変えて、早くアクセル踏んで、ってやってるだけかもしれないです。
明日山行ってくださいって言ったんですが、仕事らしいです。休みは毎週月曜日らしいです。

さあ明日は、待ちに待った納車!寝れるはずがありません。楽しみすぎです。
納車の日
土曜日以降ならいつでもいいそうです。土曜日の午前中に行ってきます。
エアコンを直すのにかかったお金は別に請求されました。オーディオとかは無料みたいな感じだったのに。
レカロは、JZA70スープラ純正なんですって・・・なんだそれは。見たことないです。
冬用ホイールは、アドバンA3Aらしいです。夏タイヤはベンタス。
ディフューザーつければかっこよくなるかな
山内さんとラーメン食べました。強気に替え玉とか頼んで死にました。よくがんばったと思います。

それで教習所の先生から電話が来ました。
明後日、カートの事を教えに教習所に来いって・・・お前の方から来いやと言えるはずもなく、行くことになりました。
なんでかわかりませんが、千歳に行くって言ってました。山も推しときます。

化学が始まる前に、「車そろそろ来るの?写メとかないの?」って言われたから見せたんですよ。したっけ、
「えーなんか古くてボロい普通の中古車でかっこ悪い もっと改造してあると思ってた」って言われて・・・
かっこ悪いのかなーわかんなくなってしまいました。
三ヶ月も待っていられたのは、そこまで86が好きじゃないからなのかな。
あまりにも待たされたからか、本当に86でいいのかと思い始めています。あれですね。結婚直前に、本当にあの人でいいのかしらってなるのと同じですね。
こんな僕を誰か励ましてください。
なんもないです
大学に入ったら、新車のキューブに乗りたいって言い出した人がいて・・・皆に同意を求めて、全員絶対乗りたくないって言ってました。
キューブって後ろの窓が左右非対称のあれですよね。
一緒に帰った人は、イストのTRDスポーツMを見て、物凄いかっこいいと言っていました。
もしかして86は周りの人達にとって、すごくかっこ悪い車かもしれません。
走りがかっこよければいいんですよね。フォレっぷりを見せ付ければいいんですね。
スーティルかっこよかったのに
先生の話が長いことを全部お前のせいだと言わんばかりの人が、なぜか隣に来やがって、居心地は過去最悪のものでした。
スクーターに乗る人には、レビンだということをすごくがっかりされています。トレノ嫌いだもん。オデッセイの方が速いべとか言われてます。それはない

もし5月中に納車されるということが起こったとしたら、1日はHSPに行きたいです。DTCCってどこのツーリングカー選手権なんでしょうか。
HSPどこかわかんないですけどね。それっぽい車について行くしかないですね。
雨で屋根ついてたら楽しいな
リヤバンパーが真ん中で折れて、外さずに溶接したら、下に潜って上を向いてやるしかなくて、頭が燃えました。物凄い臭かったらしいです。
見えなかったのでゴテゴテになってしまいましたが、何とか最後まで持ちました。びっくりです。
カストロールセルモスープラ
久々の溶接は、穴が開いたら廃車だと思って弱でやってみました。
物凄い汚くなっただけでくっつかなかったので、強にしてみたらくっつきました。もちろん汚いです。でもとれることはないと思います。とれなきゃいいなあ。
なかなか溶接する機会がないので、いつも上手になり出したころに完成してしまいます。
帰り、適当なスピードで走ってて、ジャンピングスポットみたいなところを超えたら、脇道からカルディナが出てきました。フルブレーキングでした。ABSが頑張ってました。
免許とった日、物凄いビビりながら山内家に行ったんですが、初めて激突すると思ったときの相手もカルディナでした。相性は抜群ですね。
皆さん明日のレース頑張ってください。花子に乗っててブレーキペダルがとれたら、落ち着いて手で操作してくださいね。
明日は溶接しに山に行ってきます。
またオデッセイで行くしかないとか、残念でなりません。
一応来週納車予定なんですけどね。最近86のことしか考えてない気がします。
納車された後、86のことはあんまり考えないとは思えませんけどね。
追加メーターは高いので、とりあえずアルファノで油温だけ見ようと思います。センサーつけるだけで、バックライトもついて、ラップタイムも計れて完璧ですが、カートに行って水温センサーが必要になったとき困りますね。
頑張ってスタック買いますよ。やたら高いけど。
でもまずそこじゃない気もしますけどね。オールペンも違うとは思うけど。30万円って、スタック二個買えますよ。屋根塗ってくれると言われた時、ついでに全部って言いそうでしたが、「全塗装だけでも30万かかったよ」と言われた直後だったので、とても言えませんでした。言ったら半年くらいかかりそうだし。
DTCC出ます
友達の友達の86好きな人は、180SXが納車されたらしいです。
前期で、色は赤で窓も赤くて、ワイパーアームはピンクらしいです。死ぬほどかっこ悪い気がします。
みんな、横に乗せてくれるけど全く踏んでくれないと残念がっていました。86じゃ踏んでもがっかりでしょうね・・・頭文字Dが好きな人には、拓海と同じエンジンだって言っとけばいいんですよね。
夏に海行こうってなったんですが、車は86しかありません。一応5人乗りだけど、後ろに乗るのはきついよね。自分が辛い場所に座ることは絶対にないからいいかな。まあその時に86があるとは限らないですけどね。
溶接下手ですけどいいんですか
テストでした。やたら簡単でした。教室に入ろうとしたら、先生が突然ドアを閉めてきたんだ。接触した時の言い訳みたいですね。
なんで伊達って残るの?クルム公子ってならないんだ。
99年のルマンの時に、伊達さんが見に来てて、クルムが頑張ってましたね。関谷さんに電話番号聞いてみたり。関谷さんそんなこと知らないし。関谷さんルマンやってるのに、そんな話ばかりしてました。伊達さんと由良さんが無言になってました。この記憶は正しいのかな。
ちなみに原付に乗るあの人は、その年クルムが乗っていたR391が好きらしいです。R391は乗ったことがあるんだ。オートサロンかなんかに置いてあって、TS020を探して走ったけどありませんでした。相当がっかりしました。
23番ってバン・デ・ポールが壊して、亜久里さんがっかりだったね。
ほっともっとってなによ
昼食は200円以内でとか言ってるので、ラーメン→焼きそば→ラーメン→焼きそばってなりがちです。周りも割りとそうです。
今日は、カップヌードルの新製品、ミルクカレー・・・
なんかこう、牛乳とカレーが、お互いのいいところを消しあっていました。味すごい薄い。
おすすめです。
変な車に乗りたかった
4ドアの33GT-R見て、うれしくてGT-Rが好きな人に言ったら、割といるとか言われてすごくがっかりでした。ふざけんなー
1210946895624.jpg

よくわかんないけど、最近シャレードデトマソが大量にいるよね。
追加メーターつけたいね
模試でしたね。
記憶の中の記述模試より、遥かに簡単でした。あんまできなかったけどね。
隣の人の寝癖が物凄かったです。モーツァルトの倍くらい。
ロビンソンの本屋に、2年くらい前のドリ天DVDが12本積んであった。全部同じやつ。今月のビデオオプションは、その倍くらい。どうしてそんなに売れると思ったんだろう。
フロントフェンダーないと
明日南幌なんですね。
残念ながら出ないし行きもしません。頑張ってください。山内君がすごいことをやってくれると思います。
カートやりたくなってきました。引退したくないっていうか・・・もっともっと速くなる余地が残りたい放題な気がして。
6月かな。
とりあえずエアフロ外したいです。OERのダイレクトエアシステムってどうなの。
明日は模試なんですよ。
カリフォルニアかっこわるい
板金屋さんに入庫したらしいですよ。
シートはレカロのセミバケにしてくれるらしいです。冬用のホイールもつけてくれるらしいです。エアコン直ったらしいです。
なんかあまりにも来ないから、他人の車が進化していってるような感覚で、うれしいのかどうでもいいのかなんなのかわかんなくなってきました。
セミバケって半端な感じが嫌だから、運転席はフルバケで、助手席はセミバケがいいかな。助手席がいくら快適になっても、山内君以外に乗る人は一切いませんが。彼すら怪しい。
周りの車好き同年代は皆、 「俺なら3ヶ月とか絶対待てない」って言ってます。「俺までイライラしてきた」とかね。もっとこう、永遠に来るはずのないものを待ってる感じになれば結構頑張れますよ。耐えてるというか、耐えられなくてもどうしようもないんだよ。
今日言われたのは、「5月中にはなんとか終わらせたい」って。先週、6月にはさすがに絶対にどうやsったってならないさって言ってました。5月中ということに関して、ギリギリ度が増した感じですね。
再来週車検を通すらしいですが、再来週になったら、再来週車検で・・・って言ってる気がしてきますね。
車がないことより、「86来た?」「まだです・・・」っていう会話が辛いんだよね。もうごめんなさい
暗い感じになっちゃったので、どうしようかと思ってますが、どうにもならない気がしてきました。
最近うれしかったことは、地上波でWTCCをやることが決定したことです。

ミニカのような車が爆走していました。こちらに手を振っているようです。中を見るととおるさんでした。一瞬すぎて手を振ることくらいしかできませんでした。頑張ってください。
N2かっこよすぎて
電話がきて、マンション名聞かれました。
残す作業は、屋根塗って車検通す・・・先週も同じこと言ってましたね。多分ヒューランドのミッションとかが搭載されたんだと思います。
なんか板金屋さんが忙しくて、塗装は月曜日くらいらしいですよ。24日とかかな。
いきなりクラッシュしそうな気がしてきたので気をつけます。
チャリで雨は嫌いなんで
大音声ってだいおんせいじゃなかったよね。なんかだいおんじょう的な。まあどうでもいいです 女子高生気分が抜けない28歳に習ったはずなのに。

毎日86が来たのか聞かれてもね。来てません。なんか来週を感じる。
耳の上の、眼鏡が接触する部分がとても痛いです。
こっちも書くこと無い日は、何も書かないようにしようかな。
無意味な画像でうまく誤魔化した気になってみます。
1204121673761.jpg
510どうなった
タイヤ交換やりましたー
一番大変なのはビードを落とすことですね。
エレベーターに挟んだりしてみましたが、結局消火器が納まる窪みとジャッキで頑張るしかありませんでした。
踏んだら落ちるかと思って飛び乗ったら、ホイール部分に着地してしまい、踵が痛いですね。
あと若干引っ張ってるので、最初はエアが入りませんでした。しかし手で押しただけでビードが上がって、無事完了。走ってて落ちないかな。バランスとかは興味ないです。
教習所では、タイヤ交換したら凄まじくもてると習ったので、組み替えたらもうえらいことになりますね。細川さんそうですよね。
6J+13が余りまくりなので、欲しい方はコメントとかくださいね。いないと思うけど。
9Jとか欲しいけど
ろくに確認もせずに、ロンシャン買ってしまいましたー
4本でタイヤつき。
タイヤはBSのBスタイルで、ホイールは2本が6J+13、もう2本が7J±0だと思います。
7J±0が4本になったので、6Jからタイヤを外して、7J4本でいきます。
ステアリング弄ってたらホーンが鳴っちゃいました。ホーンボタンがでかすぎるんです。
誰かの日記を見ると、物凄い危ない感じで、小卍でもやったのかと思うでしょうが、そんなんでもないです。一回無駄に踏んでいったくらいです。もうしません
最近、地球がやばそうなのを感じずにはいられないので、触媒はつけたいですね。
86の触媒は、101純正らしいです。
ジョイマン大好き
今回はメカニックが悪そうなトラブルがなく、ほっとしました。
開幕戦より白熱してて、見てて面白かったです。
次からは溶接機持っていきます。
やっぱりスカイラインは速かったです。余裕でちぎられてしまいました。
納車は、今月中なのは完全に間違いないらしいです。今週末だったらうれしいな。31ってことはないと思いますよ。
明日はなんかロンシャン買ってくるかもしれません。またわけわからん安さのを。今日マークⅠ買う勇気はありませんでした。ブレーキ冷やす気がないもね。
自転車乗りたくないです
アウディR8買ってください
いやーもういつでもスクーターの改造が出来る気がします。
ミス連発でごめんなさい。ローラー交換なら任せてください。
ブッシュはウレタンがいいみたいです。
DVDも持ったし完璧でしょう。
オデッセイは、何をやってもアンダーしか出ませんでした。どんどん激しくしていったら、工具箱が動きまくって、エアゲージとか壊れたら困るのでやめてしまいました。カルディナってすごいテールハッピーでしたね。適当にブレーキ残したらもう流れ始めてますよ。
自分でもレースというものをやってみたいです。
寒くて腹立つ
コーラにメントスを入れたら物凄いと話題になっていたので、昼休みに外でやりましたよ。
1.5リットルに、メントス1パック。
「いやー1mくらい飛ぶから。マジやばいから。」とか言ってました。
全員に期待させたのに、10cmくらいモコモコなっただけで終了して、全員がっかりでした。
がっかりした勢いで、古典の時間、今までで一番眠くて大変でした。
明日はメカさんですね。八剣山で捕まらないようにがんばります。
最近86よくみるけど、皆白いね。うらやましくなんかないです。ブリスターフェンダーで出直してこいよな。
ワイドなS-MXがかっこいい
ブーストアップってなかなかお金かかるんですね。
86は絶対にできないけどね。
それがしたいというだけでSRにしちゃうか。5バルブはなんかきもいんで捨てましたーって。
ディフューザーつけたいですね。
星置で陸上やってた人が、中村君を知らないってどういうことなんだ。「速い人なら知ってるけどね。」って、お前中村君になんてことを言ってるんだ。
二輪はやりたくないです
スクーター乗りました。
ヘルメットを借りるのは悪いと思って持って行きましたが、もちろんGP-5Sしか持ってません。こんなことになりました。
080507_130304.jpg

何も言ってないのに写真撮ってくれました。
最初、やたら濃くてどうにもなりませんでした。暖まったらまあまあ。
昨日、濃すぎてだめだと言っていたんですが、エアクリを純正にしたらよくなったらしいです。本当に濃かったのかな。
思ってたより乗りやすくて、怖くなかったです。ただ、教習所で全く習っていないので、どこを走ればいいのかとか、ウィンカーの戻し方とかがわからず苦戦しました。
ちょっと欲しくなりました。
S.ヨハンソン結婚・・・
全員がステファンのことかと思ったよね。

日産好きな人は、スクーターに乗ってるらしいです。スズキの何かって言ってたような・・・明日乗せてくれるらしいです。怖い。
なんかシリンダーとピストンを換えたら、燃調が合わなくて大変らしいです。
謎のタイヤだったけど
予備校で、ついに動きが。
後ろに座ってた人が突然、「すいません車好きなんですか?」って言ってきた・・・彼は日産が好きらしい。どうして皆そうなんだ。
彼の友達は、じいちゃんがインテRを買ってくれたらしいです。凄まじいじいちゃんだ。
ちなみに86は買ってもらったようにしか見えませんが、返済する約束となっています。

彼にはすっかりホンダ大好きっ子と思われましたが、トヨタの車を見てきました。
なんだろう
・下回りめっちゃきれいだった
・オーディオついてた
・メーターパネルの照度調節がバリバリなんだぜ
・音すごい静か 静かすぎる気もするけど 
・アイラインあった
・タワーバーついてた
・純正シートの機能がめっちゃ凝ってる
しかし、
・内装がやたらプラスチッキー 昔の大衆車って感じ。そのものだけど。
・後ろ狭いんだね
・グローブボックスぷらんぷらん
・後ろの真ん中のシートベルトがまさかの前期
全てどうでもいいことだけどね。
なんか室内の雰囲気が千歳でした。今まで見た車の中で、室内が一番似てたのはCR-Xですね。
そうそうファイナルは4.778って書いた気がしますが、4.556でした。デフはTRDらしいです。
リヤハッチは、ワイパーもダンパーも鍵穴もない、スパルタンなタイプでした。
残りは下回りの塗装と、屋根の塗装をして、車検通して完成だそうです。
6月にはならないということでした。楽しみすぎてどうしようもありません。

ジョニーさんに、四点式のシートベルトをいただきました。
ラリーで使っていたそうで、洗ったらとても綺麗になりました。
大切に使わせていただきます。
タカタって物凄い高くてびっくりですね。
学習の手引きなくしたけど
模試でしたー
英文法が全然できなくて、読解はほぼ完璧で、物理できなかったり、数学適当にできたりでした。
点数は随分上がったんですが、問題が簡単な気がしました。友達は皆無なので、難易度について話し合ったりはできません。

明日は予備校終わってから、岩見沢に行ってきます。
屋根は直っているのでしょうか。メーターはスタックで、エンジンは300馬力くらい出てることを祈っています。フロントもワイドになってたらいいな。
ECONってなんだ
セコハンに連れて行かれて、クイックリリースボスを買ってしまいました。乗り降りは素晴らしく楽でしょう。ガタもなくていいと思いますよ。レジのお兄さんが、特に理由無く600円安くしてくれました。ありがとうございます。
それでなんか、GT-Rにシートベルトを着けるのを手伝って・・・手伝ってねって言われた覚えがあります。
凄く作業しにくかったですが、難しいことではないと思います。
強度に100%の自信はないので、できるだけクラッシュしないでおいて欲しいところです。
でもかっこよくなったと思いますよ。
アンダーコートって割と簡単に剥がれるね。割と軽いけど・・・勿体無くてすぐやめてしまいました。

明日は模試ですね。
33のミッションはどうなったんだ
一回帰ってきたら、とてつもなく疲れた。暑すぎだろ。初夏なんてなかったね。
古典の先生がいきなり歌って、生徒にも歌わせてひどいことになっていってた。「ほな毎晩寝る前に歌ってくださいね」とか言ってましたよ。
32は330馬力になんてするなよ!こっちは160馬力なんだから・・・
けどオデッセイの半分の車重で、馬力は変わらないから、倍速いのかな。
以前は、いつか5バルブにしたいと思ってましたが、4バルブに乗ることなく5バルブなので、エンジンチューンしたいですね。
330馬力超えときたい。D1では350馬力っていうのがいるから不可能ではないな。駆動系なんて使い捨てですよ。とりあえずNOSいっとくか。
