ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
どうでしょう見逃したべや
現社眠すぎた。なぜかわかんないけど死ぬほどつまんないんだ。
今日も580円かかちゃった。0円目前でのまさかの呼び出しだった。ラフィックスが遠のいた。
ウェバーみたくステアリング投げたら、ガラス割れるよね。
水曜日は一週間で一番長い日ですが、明日はチュートリアルがあるんですよ・・・隣の人が、なかなか終わらないのはこいつのせいだと信じて疑わない方針みたいなので、すごく嫌です。殴りかかってきても100%勝てるからまだいいけどね。あの152センチ40キロに負けたら引退します。
1209467895165.jpg
ストリートリーガル出ます。
地震のとき、後ろの奴が椅子を蹴ってるのかと思って憤ってました。濡れ衣ごめんね。

誰も求めてない86情報でも。
内装は完成したそうです。衝撃の豪華装備、CDプレーヤーがついたそうで・・・なんて軟派な86だ。
最初はさ、ドンガラでいこうと思ってたんですよ。どうせ最初からドンガラだと思ってたし。したっけ内装全部ついてるんだもん。きれいに乗りますよ。
あとは下回りの塗装と、タイミングベルトを交換したいと仰っていました。エンジンの走行距離が10万キロってことはないと思うけどね。
どんどん部品が装着されていってるみたいなんですが、それはもしかして全て価格に上乗せという形なんでしょうか。
今週は都合が悪いそうで、次の休みを聞かれ、17ですって言ったらそれは遅すぎるということでした。ということは、17までには納車されるということかな?
来週の月曜か火曜に行ってみます。
プロストエイサー
いやーコバライネンと、最近のF1は頑丈だね。
タイヤバリアに埋まってるのを見て、ブルティを思い出した。
資金難のプロストでクラッシュしまくってたんだけど・・・ホッケンハイムでシューマッハに乗り上げて回転して、スパでアーバインと絡んでタイヤバリアに刺さってた。
なぜか鮮明に記憶してる。無線で、「ルチアーノOK?」って言ってみたけど、返事なくて焦ってた。ふたりとも無事でよかったね。
スーパーアグリがんばってるのに、なんでスポンサーほぼいないんだ。

マッチョで売り込もうとしてる、半袖で寒そうな子がいるんですが、授業中に自らの筋肉を逐一チェックしてて、笑ってしまった。それはたぶんかっこよくないぞ。
他はまあ、「洗顔後にリトマス紙ね。やばくなーい?」「あーそれ超わかるー」という会話が気になったくらいですね。
明日は北大に行くかも。めんどくさい。
BPアペックスクラフトトレノ
朝里峠行きました。楽しいかもね。前を走るライフについていったら、速いって怒られました。そうかなあ。
それで、29センチ以外のサイズが無い靴があって、これは買えということだろうと思い、若干小さいけど買ってしまいました。プーマのドライビングシューズなんだけど。漢字のような文字が書いてある。
レーシングシューズを履きたくないときに運転するのには最適ですね。
BTCCのミニカー買っとけばよかったかな。クレランドのアルファ。適当に高くて。
エスプレッソ高かった
髪緑にしてくださいって言ったら、ないって言われた・・・土屋さんのボンネットのような、濃い緑がよかった。若干茶色くなりました。よっぽどちゃんと見てる人なら気づくかな。そんな暇な奴絶対にいないから大丈夫
それとオデッセイ壊れて。動いたら物凄い金属音。ディーラーに止まってたZ32が代車として来ることを期待したんですが、バックプレートが曲がってローターに干渉しただけでした。どうやったのよ。だからミニバンは嫌いなんだよ。
32は乗り心地よくなっちゃいました。そろそろ車欲しいかな。どうなってるのかな。なんでもいいからサーキット走りたいな。オデッセイ以外の車乗りたいな。32乗せてくれないしね。ニュートラルのままクラッチ繋いでパニックになってるくせにね。
代車ないとかお前・・・
いやー最初の時間、隣の人が鼻息荒くて指しゃぶって寝てて、すごく不快だった。食べ方汚い(グチャグチャ噛んだり、何でもかんでも吸引したり)人と鼻息荒い人はきついです。いずれも騒音ですね。蕎麦とかでも、音するのは別にいいけど、音を立てることが目的みたいになってるおっさん大嫌いです。ただでさえ乏しい食欲が半減。
ちなみにNAの音が好きです。頑張ってる感じが好き。
まあ今日は、あまりにも自分が要らない感じがしまくって残念でした。
オートワンの写真も残念。
公式練習で、撮られてると思って、とりあえず縁石に毎周載ってたのに、掲載されたのは直線を走ってるところでした。だいたいバトル不可能なほど遅かったレースなので、載せないで欲しかったです。
フェンダーとホイール欲しいので
常に同じ服装の物理の先生が残念。全然わかんないんだよ。何言ってるのか聞き取れないし、字がクセ字すぎて全然読めない。
他の人はさすがと言ったところだけどね。

最近エボ10かっこいいです。というよりはミニバン以外みんなかっこいいです。
なぜJTCCをやらないのか全くわかりませんね。今やったら、マツダがアテンザで頑張れそうじゃないか。
12081704570029.jpg
すご?
朝から同じ高校の人に会った。なんか元気一杯に喋ってました。脚が腕のように細かった。自重で折れないのが不思議ですね。いや上半身がデブなわけじゃないですけど。
山内さんと昼食に挑んだんですが・・・一日200円までと決めているのに、1000円くらいかかってしまいました。5日間昼抜きになるしかありませんね。
北大生は、皆驚くほどオーラがありませんでした。がんばれ。
パッション屋良みたいな先生、すごく教え方うまいんです。素晴らしいですね。
確実に無理なことがすごく伝わってきた!
予備校って、生徒同士の会話とかないんですね。最後に喋ったのは、先週の木曜日のような気がします。まあいいんだけど。
先生は、積極的に滑るおっさんが多いんですけど。
明日はあの、パッション屋良みたいな先生の化学があるーあの元気はどこから湧いてくるんだろう。若いなあ。
チャリが恥ずかしくてやってられません。
碓氷峠のホワイトウルフ
車屋さんに電話したほうがいいと言われたので、してみました。
「どんな感じになってますか?」
「ああ暇見てやってはいるけどね」
「どれくらいかかりそうですか?」
「はっきり日にちは言えないけど。ゴールデンウィークに見に来てもいいよ。」
それで終了してしまいました。
何をするのかとか聞きたかったですが、むこうは100%売りたいわけではないようなので、あんまり強気なことは言えず。毎日電話しまくったら、それから開放されたい一心で物凄い勢いで完成するかな。
ゴールデンウィーク、32の人を連れて行ってみます。納車はゴールデンウィーク明けと言われてたような。7日?
そうそう予備校は祝日とか関係なくやるみたいなので、今年のゴールデンウィークは2日間、うち1日は模試ということになってます。まあ3日のみですね。どうせ休みでも誰も遊んでくれたりしないので、うれしいくらいですね。
フレーム殴っちゃって
メカニック兼オフィシャルは、やたら大変でした。オフィシャルだけの方が楽な気がしました。
さらに、トラブル続出ね。ごめんなさい。
よしはるさん、初優勝おめでとうございます。

ZTさんのV35、乗せていただきました。
かっこよくて快適で速くて、素晴らしいですね。レブリミッター当ててしまってごめんなさい。
オデッセイと比べるからかもしれませんが、物凄いクイックでした。
なんか86についてなくて、欲しい物がみんなついてましたね。86にあって35に無いものは見当たらなかった気がします。
でもなんか、自分に似合う車ではないと思いました。大人の車かな。
ありがとうございました!
AE86ロアアームパーツってなんですか
行きの八剣山では、信じがたい遅さのプレオがドライビングスクールをやってました。あれは駄目だろ。
セミオートマがシフトアップするのには時差があって、レッドゾーンが始まる7000回転でレバーを操作したら、ちょっとレブが当たる。シフトアップすれって言ってからシフトアップするまでに、500回転上がっちゃうよ。
バイトは・・・タイヤの中の水と、3コーナーの向こうにあったくっ付き虫が辛かったです。あとノーヘルで乗ってみたら、髪の中に何かが入ってきて不快でした。
カートは完璧ですよ。くれぐれも壊さないように頑張ってください。
帰り、すごく小さいコーナーで限界を試してみたら、割と頑張ることがわかりました。ちょっとわかったら、普段怖くないのではないでしょうか。
まあいいや明日も頑張ります。
いちいちうざいんですよ
チャリ疲れるねー街中だと遅いし。スピードメーターは空燃費みたいな数字になってます。かなり薄いけどね。
「ずっとチャリ壊れてるんだけど、買ったほうがいいかな」と言ってきた人には、「いっとけよ!」って言っといた。

明日はなんか・・・メカニックとテストドライバーです。お金もらって走るとか、プロみたいだね。
じゃあ何の意味も無い画像で。
1203852728143.jpg
一度帰ってこようかな
平気で三時間くらい暇な時間があるの、勘弁してほしいです。
チュートリアルと呼ばれる、ホームルームの時間がまたつまんなくて・・・おっさんが一昨日と同じことを喋ってて誰も聞いてない、というのを一時間。隣の人は、必要のない会話を試みてくるし。いつ終わるかなんで俺がわかんだよ。

オールペンって30万円もかかるんですね。もっと走りに関係あることに使いたいかも。ただ、フロントもブリスターフェンダーにしないと変だよね。色合わせるの大変そう。その前に86が納車される日はくるのでしょうか。白老と千歳行きたい。タイヤはナンカンしかないけど大丈夫。白老で5秒ぐらいすぐ出ますよ。
汗物凄いし
初めての授業でした。
水曜日は、昼に三時間暇な時間があって辛いです。
化学の先生が・・・パッション屋良と小島よしおとエドはるみとハイキングウォーキングとIKKOの、きもいところを凝縮したような、凄い人でした。動きが激しすぎるよ。
割と中学とか高校が一緒の人がいました。みんな浪人しすぎだ。15インチになるし頑張れそうです。
直線番長
なんでかわかりませんが、ほっくんと焼肉やりました。たくさん誘ったのに、皆大学か予備校に行くからとか言ってました。大学が休みという奇跡の人もいたのに、買い物に行くとかめんどいとか言ってました。アホ女学生っぷり爆発の文面が面白かった。
ホタテ焼いたんですが、イマイチ正しい方法がわからない。
どっち向きに置いても、開いた時に上にはっつくんですけど。諦めるしかないんですか。
あと、水分の量が違いすぎる。
多いのはこんな感じ
080415_145440.jpg

少ないのは、
080415_145451.jpg

北海道という、こういうのに詳しいと思われがちなところに生まれ育ったのに、全然わかりません。
吉村家には多大なご迷惑をおかけしてしまいました。どうもありがとう。

そして、山内君に連れられて、デモカーが皆ピンクのショップへ。ヤシオファクトリーじゃないです。
いきなり、「タイミングベルト交換しましたか?駆動系から異音はしませんか?運転席のドア、開閉時に引っかかりませんか?」と、やる気を見せていました。
ショップの評判とか、全然知りません。ホイールは、SSRマークⅠにしたらいいんじゃないかな。
笑顔が眩しいおばさんが一杯で
予備校行きました。
テキスト配布なんですが、予想の倍ぐらいの量でした。重すぎ。あと自転車もう嫌だ。

俺がやりたかったのはこれなんだよ。
ブレーキクリーナーじゃないみたい。何をかけてるんですか。
http://jp.youtube.com/watch?v=n-LnkEUAImU&feature=related
うわあ
MAXねー
一周タイトラ、ミスなんてなくて、これポールなんじゃねえのと思ったら、トップとコンマ6秒差。なんですかこれは。
予選一回目、奥のヘアピンの立ち上がりが激遅で。二回目はちょっとよくなったけどやっぱり遅くて。
決勝は、もう書きたくない 全く駄目でした。周回遅れになるのかとすら思いました。ごめんなさいとしか言いようがありません。アバンティいいよ。

カルディナは面白かったです。フェンダー当たりまくった。サイドターンできなかったらどうしようかと思いました。ちょっとブレーキングドリフトっぽくなったり、Fドリ頑張ったり、タイヤ使ってしまいました。白煙すごかった。今度86乗ってください。

知らんもう知らん 何かを頑張るときって、頑張るからよろしくお願いしますって毎日宣言しなきゃならなかっただなんて初めて知りました。だいたい頑張るという言葉自体言いたくないんだよ。
もっとこう、なんていうか
練習でした。しばらくオーバークールっぽいのが嫌なんだけど。重量足りないし。155キロは重すぎだろーアバンティよかった。
全クラス混走は、速度差がありすぎて怖かったです。抜かれるほうが怖いけどね。避けようがなくてダートに出たりしてしまった。
そして今回、直線番長っぷりがすごいです。

いやーもうすいませんね。
がんばりますという言葉は、その場しのぎっぽくて言いたくありません。大丈夫っていうのも、大丈夫じゃない人のコメントって感じですね。よく言うけど。男の走りを見せてやるよ。
まじATTS
帰ってきました。
ゴルフのタイヤ交換して、テストもしたんですが、エンジン壊れたかも・・・
ウォッシャーを入れたついでにエンジンオイルみたら、それはコーヒー牛乳でした。オイルフィラーキャップにこってりコーヒーゼリーが。あと関係ないと思うけど、マフラーから水を大量に噴射してる。
見なかったことにして、スタンドにエアを入れに行った。サイドめっちゃ効いて楽しい。
普通に走ってたら、何か甘い臭いがしてきたので、とりあえずヒーター全開で帰った。
持ち主のじいちゃんは落ち込んでいた。「ヘッドガスケット買ってきたら直るしょー」とかいい加減なことを言ってみたりした。本人は、「パッキン換えなきゃならんな。40万コースだ。」と言ってました。しばらくは走っていられそうだけどね。
今思ったけどさ、オイルが古すぎて白くなっただけかな。いやでもあんな何もかもが真っ白で・・・まあそのまま行く以外にないとは思います。頑張れゴルフ。大丈夫GLIだ。

皆中山峠速すぎ。全く限界がわかんないから怖いんだけど。80キロで曲がってるけど、100キロでも余裕なのかもしれないし、150キロで大丈夫かもしれないし、81キロじゃ無理なのかもしれないし、っていう状態で走るの嫌だ。一度超えてみるしかないかな。
明日・明後日千歳行きます。突き指したけど大丈夫
男は黙ってHパターン
20080410220731
室蘭には行ったんですが、洞爺湖温泉に泊まることになりました。中山峠で、速いとか近いとかごちゃごちゃうるさくて、とても苛立ちました。あと、加速したらシフトダウン、減速したらシフトアップするオデッセイ嫌いでした。
なんと懐かしのHパターンリッジレーサーがあったぐらいですね。中国人らしき人が楽しそうに絡んできたけど、満面の笑みで逃げるしかありませんでした。悪口言われてたんだろうな。なんもないな。
親戚が嫌いなんじゃなくて
法事の打ち合わせつまんなくてどうしようもありませんでした。じいちゃんが頑張って滑るんですよ。昭和一桁ギャグ辛い。ばあちゃんが笑ってた記憶もないんだけどね。
明日・明後日と室蘭行ってきます。孫にタイヤ交換と火災報知器の装着をやって欲しいってさ・・・なんだそれ。自分である必要がないと思う
山内君以外の若者と喋ってみたいんですけど。そんな日は来ないんじゃないかってぐらい、親戚にしか会ってないです。オートマももういい。オートマ限定の人って、車つまんないまま終わってくんだね。
そうそうセミオートマにして、どうせ勝手にシフトアップするんだろうと思って全開でボーっとしてたら、レブリミッターが作動してびっくりした・・・さすがホンダ、一度任せたらほったらかしです。
代車で乗ったトヨタの何かは、レッドゾーンの500回転手前でシフトアップしてきたからね。うぜー
P1レーシング行っちゃえ
初めて普通に車乗ってて酔った。その車は・・・BNR32
乗り心地なんて求めちゃいけないね。でも、カートより悪いと思うよ。車高上げようよ。
86の乗り心地は最高に違いない。っていうかいつになったらできますか。途中経過とか全くわからないし。見積もりの時みたく、完成したけど連絡はしてくれない、という状況なのかな。何やるんだろう。「細かいとこをちょっと。」としか言ってなかった。見た目で致命的だったのは、屋根の塗装が割れて錆まくってるのと、ワイパーがついてないとかかな。見に行ってもどうしようもないしね。何も変化が無かったら泣いちゃうしね。
インパルのホイール明日買いに行けよ。売れちゃうぞ。
1202906451658.jpg
すてきなマシンたち
MAX乗ってきました。
もう最高ですよ。速くてびっくりしました。でもなんか、行きたいところに勝手に行ってくれる感じで、全然怖いとか乗ってて大変とかありませんでした。
アクセルワークは難しかったです。アクセル踏んだら遅いって不思議。可変排気バルブの音を参考に頑張る形でしょうか。調節もかなり大事だね。
それがちょっと分かって、上までちゃんと回せるようになったら、水温が上がっていきました。ガムテープ一枚で全然違うんだね。
トラブルとしては、チャンバーの中身が飛んでいって、いきなり直管サウンドになって驚いたことぐらいでしょうか。

カルディナ乗せていただきました。
マニュアル乗れるのかすごく不安でしたが、問題なんてありませんでした。ヒール&トウとか普通に出来て、つまらない原因はオートマなんだ、と確信しました。最高ですよ。
千歳は好きなんだ
三年目の長三郎に、無事にMAXが搭載されました。
去年割とぶっ壊れ始めていたので、今回ハイグリップでとどめを刺さなければいいですね。雨だから大丈夫かな?
明日は千歳でコースを作ったあと、テストしてきます。速いんだろうね。首とれたりするのかな。
最近ミニバンしか乗ってないのに、ちゃんと乗れるのでしょうか。楽しみです。
ずっとタイトル考えてるさ
理科二科目を、休憩挟まないでやって、一科目目が終わったら二科目目に勝手に行っていいって言われて。1時間半余っちゃった。
化学忘れまくっててひどかった。「ああそれ知ってたわー」連発。確か勉強したのは、センターの一週間前からでした。得点は、北大受かったウキウキなあいつと一点差だったけどね。一週間前までの化学の勉強で、一点分しか得てなかったのか。まだ忘れていないんだろうけどね。
数学に至っては勝ってたらしいよ。国語と英語は、お互いほぼ何もしてなかった。才能が足りなかったか。あれかな。調査書の内容がひどかったのかな。
お前なんかボンネット閉め忘れてルームミラー落下しろ。
1時間半どうしようと思ってたら、途中退室させてくれました。

コンビニにビー○買いに行ったら、一年の時同じクラスだった人がいたさ。
その人双子だったから、同じクラスだった人の姉か妹の可能性大だけどね。顔同じすぎてわからないよ。買うのが○ールで、どうしてもやめられない状況だったからすごいドキドキしてたら、普通に売ってくれました。
その人の顔みたら、高野君元気かなあとか思いました。
もはややめたい
予備校行きました。いきなりのテストね。
建物に入る前に、高校同じだった人がいて・・・会ったらすごい嫌そうな顔するけど、適当に絡んできて、たまに変顔を披露してくれる人。ココリコ田中って言うな。アンジェラアキって言ってフォローしたつもりになりやがって。
見た瞬間笑っちゃったので、ポルターガイスト現象みたいなもんだと言い聞かせて逃げました。
テストはあまりにも長かった。隣の人、50分間の漢文のテストだったのに5分くらいで就寝してた。適当か。
その後さらに何人か知ってる人に会ったんですが、全く仲良くないというかむしろ悪くて、辛いだけでした。中学の時、塾で一緒だったと思われる人がいたんだけど名前忘れた・・・むこうは細かく記憶してた。ごめんなさい。明日もテストです。

さっきは本気で86やめて、F40にしようかと思ったよ。安すぎだよ。どんな状態なんだろう。そもそもちゃんと渡してくれるのかな。安くしすぎて詐欺失敗かな。
http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=1108841
すごいかっこいいよね。写真はイメージだけど。
乗った感じはいいですよ
昨日は古いタイヤでサイドターンを完璧にでき、ほぼ満足したので、18インチになりました。確かレイズの何かです。TE37じゃないことぐらいしか覚えてません。
080403_142902.jpg

作業は某ABなんですが、リヤハッチを開けたまま送り出してくれました。
最初、交差点を曲がった瞬間にわかる程のアンダーで驚きましたが、それは後ろに純正ホイールを搭載しているためでした。
それを降ろしたら、カートで言えば晴れた日にレインタイヤからスリックに換えたぐらいの変化がありました。グニャグニャしないよ。初心者のコメントなんてあてにならないけど。
特殊吸音スポンジは、うるさくなった気がします。
車高高いよね。
もうミニバンはいいから自分の車欲しいな。
日本一がしょぼくて
登別遠かった。
マリンパークニクスって行ったことある気がします。ジャグリングの外人が、刃物を客席に投げ込んでパニックになってたよ。
売りにしてるらしいペンギンの行進は、まさかの五羽でした。
080402_140535.jpg

後始末係りのおっちゃんの哀愁がすてきで。
あと、新登場のマンボウは、少年が「二匹しかいねえじゃん!」と叫んでいたね。全く敵がいないから、しばらくしたら3億匹で大パニックになるのかな。
すごく疲れました。明日オデッセイは、すごい進化を遂げるみたいです。86は、オーナーが知らない間に進化してってるから、わかるのはうれしいね。どうなのかな。恥ずかしいな。
エドはるみ慣れたかな
ハイグリップ乗るということで、トレーニングしてみたんですが・・・一冬家に篭ってると、物凄く衰えてました。やばいかも。SL6にしようかな。BSにいい思い出ないし。
今日旭山動物園行こうとしてたんですが、明日登別に変更されました。ペンギンが見たいって
ネオバAD05が欲しいです。もうガビガビのしかないよね。タイヤのサイズのこと、よくわかりません。7Jには・・・185とかでいいのでしょうか。適当に買ってみれるものじゃないしね 拾ってきてはめてみればいいのか。
