ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
ブルーバードだめですか
じいちゃん怒ってた。「友達の車、ずいぶんうるさいな!」って。あれでうるさいのかー彼は自分の孫が、最初は中古のカローラで練習すると思ってるので、大変不安です。中古のカローラなのは間違いないけどね。

山行きましたよ。
八剣山楽しすぎ。滑り止めの砂怖いけど。
で、山では走らずにお話を。東海かー
帰りもほぼ法定速度で走ってたら、なぜかブレーキがフェードしたような感じが?フワフワした。ゆっくり走りましたよ。
それで洗車しました。最初初心者マークつけっぱなしであわてた。
ツール王国潰れたんだ・・・
オデッセイのタイヤを替えるそうで、バーンナウトに挑みました。
サイドが効かないのと、デフがなさけないのとで、ちょっと進みながら片輪だけ空転して終わりました。

去年の秋の千歳は三位だったので、今度の千歳は無料です。予備校は開始前で、出れそう・・・
クラスはひみつー水温センサーを注文しました。
タイヤが二種類あるんですが、まさかのノーデータで、適当に選ぶしかないのでしょうか。
エンジンはアクセルワークが難しいらしいです。多分原因は、T-VISが開きっぱなしの86みたいになってるからです。わかりやすいなー
やー楽しみ。最近オデッセイとかセレナとか、どうしようもないミニバンしか乗ってないもんね。あっジムニー乗ったか。
86早くできないかな。部品をどんどんつけていただけるのはありがたいですが、早く乗りたい・・・座ったのも一回だけだよ。他の車は一週間で納車なのに、二ヶ月って・・・8倍ですか。何するんですか。
あのぼろいやつ買ってたら、とっくに納車されてたな。まだ走れてるかは知らないけど。
やっぱ去年の10月に買っとくのは正しかったのかもね。「どうせ免許なくてまだ乗れないんだから。」じゃないな。野郎うらやましい。
最初は車に乗ってるだけで楽しかったですが、パワーがなくて重くてでっかくてオートマでFFって、乗ってて面白い車ではないですよ。パワーがあるか、マニュアルか、後輪駆動だったら楽しいだろうけどね。全部揃えちゃったよ!っていう。
ミニバンって、移動の道具とか、家族で遊んじゃうぜ!とかならいいんだろうけど、走って遊ぶための車ではないですね。多分一番いけないのはオートマだと思いますが。オートマ危ないって。踏み間違い、絶対やらないと思ってましたが、やったことあるさ・・・ペダルの上に足乗せといて、しばらくして踏んだら記憶と違うペダルだったーっていう。駐車場で思いっきり踏んだりしないから、事故にはなってないけどね。マニュアルのほうが好きです。
谷口復活!
GH笹森さんおめでとうございます!すごい規模でした。さすが。

夜なのにサングラスかけてる人のGT-Rは、とても速かったです。86の次はKP61を買おうと決めていましたが、時代はターボ車だと思いました。なんだろう。シルビアかな。現在製作中(完成はゴールデンウィーク明け・・・手伝いに行きたい)の86は多分160馬力だから、GT-Rとパワーウェイトレシオは同じくらいかな。ついていけたらいいな。
セレナも乗りました。SR搭載車でしたが、すごく遅かったです。SRだめだったら、シルビアもだめかな。まあNAだったけどね。
やっぱKPかな。この前見かけたの物凄くかっこよかったんですけど。トヨタは86とTS020だけ作ってろとか言ってましたが、KP61も作ってください。
86もKPも、快適さに関しては0点だから、快適で壊れない車欲しいな。かっこよくて速くて快適って難しい。羊ヶ丘通りのバンピーなところを走ってもライトの光が激しく動かなくて、エアコンオーディオパワステパワーウィンドがあったらすてき。2台体制きついな。
なんでこんなに痛いのはどうして?
めっちゃ腰痛い。立っていられない。悪化の一途をたどってる。オデッセイのシート合わないのかな。やはりフルバケじゃないと。国さんのシートでルマンに挑んだ彼の気持ちが、ちょっとわかった気がします。発泡ウレタンで作ったほうがいいかな。結婚式やばいー

ロンシャンできました!
ピアスボルトを近所のホーマックに買いに行ったら、全然違うのしかなく、スーパーデポに遠征・・・
理想としてたのはなかったものの、ばら売りしてたのでよかったです。
そして駐車場で「京介君!」という声が!殿様でした。今年もカートはできないそうで・・・残念です。
昨日四本残したボルトは、素晴らしい頑張りで全部とりました。ナットをサンダーで破壊して、ドリルで頑張る。ちょっと長穴になっちゃった。
それなりにピカピカになったので、あと2本・・・オートワンに同じサイズのが載ってたので、それでいいかなと思ったらまさかの二万円オーバーでした。

ホーマックの帰り、誰も全くいなかった駐車場入り口にサイド進入を試みたら、大アンダー!ってなって、さらにサイドを解除できず残念になっていきました。雨だからフラットスポットはできてないと思います。
適当にエクイップ買いそうで
ロンシャン2本のピアスボルト、1本は全部普通にとれたんですが、もう1本が酷くて・・・1本普通にとれて、その後3本連続で折れた・・・ドリルで格闘してたら、ドリル本体から白煙が。
諦めて、4本交換で行こうと思ってます。まさか走行中バラバラにはならないよね。信じられないほど固着してるもんね。
このロンシャンを履く車は、余ってる部品をつけてくださってるそうで、最近はロールセンターアダプタが装着されたそうです。
一度も乗ってない車のセッティングがどんどん変わっていくのは不安です。半端に乗ってるよりはいいかな。できるだけいい状態で、と言ってくださってるので、ゴールデンウィーク明けなんてあっという間です。そうかなあ。そのままでいいからくださいとも言えないしね。
71かっこよかったー今テレビに千歳が!
憧れのロンシャン
床屋さん、「もう校則ないな」と張り切って、あんまり変わらず。染めれるか聞いたら、次回ならいいらしいです。メットと同じカラーリングにしたらかっこいいと思うんだけどなあ。

ホイール欲しくて、アップガレージに行った。
TE37かP1レーシングかロンシャンかハヤシがいいなあと思って。全然お金持ってないけどね。TE37とか買えるはずがない。
86の部品は壊れたウォーターポンプとタワーバーしかなかったけど、棚の上にロンシャンが・・・
値段は2本で2990円!14インチ114.3-4としか書いてない。あんまり見えないけど、とりあえず履けるよね・・・
まあ買ってしまったよ。
か弱めの店員さんが、何もしてないのにやたら謝って、さらに車まで運んでくれようとして死にそうな顔してたから、自分で持ってきますって言ったら、ドア開けれなくて大変だった。
「すいませんバルブなくて本当ごめんなさい2本しかないですし」って言われても。
080326_214302.jpg

測った結果、たぶん7Jか8Jなんですが、よくわかんない。オフセットはほぼ間違いなく0だよ。
どっちを見ればいいのかわかんないんですが・・・なんか調べたら意見が分かれてるよ!誰かー
080326_221753.jpg

ということで、あと2本探します。
スーパーオートバックスでバルブ買ったんですが、安くしていただきました。ありがとうございます。
ちょっと磨いたら、まあまあ綺麗になったと思います。
ピアスボルトがひどい状態なので、明日買ってきます。ホームセンターで。純正ピアスボルトは、頭にスピードスターって書いてあるんですね。
普段のロンシャンと、めったに履かない余所行きTE37があったらいいな。
これだからおばさんは
予備校の説明会に行きました。
最初のが終わって、なぜかもう一校行こうということになった。
真壁の母ちゃんドライブのモビリオについてくしかなくなったんですが、それがひどくて・・・左車線から右折したり、いきなり路駐したと思ったら転回とか。
モビリオは最小回転半径が小さくて、こっちは切り返さなきゃならない。だめもとサイドも失敗。ご迷惑おかけしました。
そしてチェリー
変なエンブレム買ってしまった。本当はレビンを探してたのにね。
080324_222340.jpg

これ、チェリーだ!と思って買ってみたんですが、正解でしょうか・・・なんか新しすぎるような。まさかのパルサー?
駐車場入るときにサイド引いたら、大事故の効果音が聞こえただけで、何も起こりませんでした。あーびっくりした そういえばエスティマのブレーキはロックしませんでした。
ニスモのホーンボタンを見て、あいつ欲しいのかなーと思って買わず。ロンシャンなかった。

昔から本番に弱いよね、って言われた。そうなんですか
ジムニーってこんなにいるんですね
朝、間に合わなさそうで高速で・・・間に合いました。
コースにテープを貼ることになったんですが、現場にはジムニーでダートコースを全部走らなきゃ行けない。横転の恐怖で泣きそうでした。
3速で回転落ちすぎて、クラッチ蹴ったら効果絶大だった。
スターターやったんですが、無視する人続出。モーグルでは大丈夫だったけど。
終了後、エスティマでジムカーナやったんですが、衝撃的な遅さでした・・・三速5000回転から加速しない。
激しくスラロームやってたら水温が大変なことになったけど、50mくらいゆっくり走ったら戻りました。なんだべね。
ジムニーで、フラットと呼ばれるコースを走ったものの、超ボコボコで壊れるかと思った。
クラッチ蹴りなんて三回しかやってません。あのぬかるみでなら壊れないかと思って・・・楽しかった。
車欲しすぎる
落ちたよ!
もう浪人がほぼ決まりました。追加合格があったらいいな・・・ほぼ無いけど。
自分で合格発表見て、受かってたことないんですけど。これって受かってる人いるの?本気で言ってるんだけど。書いてある番号は誰のでもないんじゃないの?そんなに俺が嫌いですか?前期も後期も受けてきた人を、両方落としますか。お前ら見る目ゼロだな。
予備校行くのか・・・直管の86で通って怒られたりしますよ。敷地内バーンナウトとかね。
来年どっか受かるのかな。絶対受かると思われる大学も全部落ちる気がする。そういう人なんじゃないかな。

千歳行きました。
山内さんが運転して、ジムニーに4人乗り。
彼は物凄くビビってて、変なとこ走ってやってしまいました。
080322_140143.jpg

借り物のニューマシンはいきなりのクラッシュです。ひどい・・・
彼は横転直後、「やべえどうしよう・・・」って言ってました。こっちも「エンジン止めよう」くらいしか言えなかったですが・・・
シートのない後ろに乗っていた人は、大丈夫みたいでした。
降りるのは凄く大変でした。シートベルトしてる運ちゃんが、外した瞬間落ちてくるという事故はなかったんですが、ドアが重くて・・・
カートにも乗って、楽しかったです。縁石に思いっきり乗ったら体が浮いて、さらにコースアウトしたけど。
明日はここでバイトです。バイト代でフルバケ買おう。自給一万円でも足りないな。
レガシィまで1cm
とりあえずタイヤ交換して、決戦に備えた。
オイルも交換しとこうと思ったけど、面倒でやめた。

GT-Rかっこよくて速かった・・・
坂で、オデッセイは全開なのにぶっちぎられた。彼曰く「あんまり踏んでなかったよ」ですって。
あの86、車重はオデッセイの半分で、40馬力くらいしか変わらないから、きっと速いはずです。
セコハン市場で、ステアリング買ってしまいました。ついてるのは適当にボロくて・・・
ナルディが大嫌いなんですよ。何故皆ナルディにするのかわからない。かっこ悪くない?
で、ずっと買おうと思ってたのがありました。新古品で安くて・・・
080321_231928.jpg

KEY!S RACINGです。バックスキンだから、すぐテカテカになるんでしょう。
なんかこれがついた車に乗ったことがある気がするんですけど。S2000かなあ・・・
ついでに絶対につけたい、クイックリリースボスも買ってしまおうと思ったら、どこにもありませんでした。D-MAXのにしようっと。
あとはフルバケと4点式のシートベルトがあれば何もいらないかな。シフトノブはベニさんにいただいたのがあります。
そういう体に触れる部分だけ換えれば大丈夫そうな車でうれしいです。
ああでも追加メーターないし、冷却系ノーマルだったかな・・・それ以外はもういらないね。NOSとかつけません。
メーターごちゃごちゃしたくないから、スタックとかがいいなあ・・・タコメーターがボーンって。
それとシーケンシャルミッション欲しいかな。高すぎてどうしようもない。

いやー明日合格発表なんですよ。怖すぎ。
10時発表で、見たら千歳行きます。
緑の86ねぇ・・・
ニューマシン見てきました。
岩見沢まで、初高速。隣に座ってる人がギャアギャアうるさかった。
車種とか隠しても完全にばれてるのでもういいですね。こんなんだったんですが・・・
080320_143818.jpg

080320_143833.jpg

暗すぎてひどいことになってごめんなさい。
忘れないうちに仕様を記録しときます。読んでも全く面白くないと思いますよ・・・
エンジンは、AE101の5バルブで、エアフロがついてます。ファンネルが四つ並んでるわけではなかった・・・でも何も考えずにいつも快調かな。あとステンエキマニとか。
内装はほぼ全部後期のがついてて、メーターが白い。前のシートだけGTV用。きれいだから、ドンガラにするのはやめようかな。
外装は、バンパーだけ前期。リヤフェンダーがD-MAXらしい。リヤゲートは、浮谷商会製FRP。絶対錆びないぜ!純正アイラインなかったな・・・片側3330円みたいですね。
ホイールはSSRの何かで、7.5Jって言ってたような・・・30mmのスペーサーが入ってるらしいです。
ダンパーはトキコだったかな。スプリングはフロントがスウィフトの8キロ、リヤはTRDの6キロ。ピロアッパーがついてる。
マフラーはNAのシルビア用で、デフ下ストレート。
ファイナルは4.778だった気が・・・デフが何かは分かりません。まあオープンデフってことは無いと信じてます。もしそうだったら溶接してがんばります。
快適装備としては、パワステがついてる。あと、壊れたエアコン・・・バラストでしかない。オーディオはないです。日産純正のカセットデッキくれるという人がいるから大丈夫。
パワステいらないから、エアコンあったらいいなあ・・・一緒に乗る人大変じゃん。誰も乗らないと思うけど。
気になってた色は、記憶より薄くて、まあいいかなと思いました。多分同じ色の人には出会わないしね。
あとはシートを換えれば大丈夫だと思います。

この車は、このお店の方が、自分用に製作されていたものらしいです・・・売りたくない感じはしまくりましたが、売ってくれるそうですし、自分用ならちゃんとしてるだろうと、安心しています。
まあ本気で売りたくないなら、「100億万円でーす」とか言ってくるだろうしね。
しかし、他の店の86を薦められたので、見てきました。近所だったしね。
赤い前期3ドアトレノで、外装は後期。正反対だー多分GT-APEXです。
エンジンも同じ101用で、始動してくれました。
かなり音うるさいのね・・・でも凄いかっこいい。NAのレーシングカーって感じ。
こっちはドンガラで、なぜかロールバーが激しく継ぎ接ぎ・・・どうしたんだ。
トレノ嫌いだし、前期GT-APEXとかイニD大好き中学生みたいなので、やっぱり緑のがいいかなと思いました。
急いでくださるそうなので、楽しみです。
ついにこの日が
手稲行ってきました。
改札出るときに、間違えてウィズユーカードを入れてしまい、さらに問題なく出てしまったので、そのまま現場を去りました。
運転免許試験場では、死ぬほど待たされました。
でも、無事とれましたよ!!!
素晴らしい。全て一発で合格だ。
なんか信じられなかったんですが、オデッセイ乗ってみました。いきなりナイトセッション。
大きいし重いし、周りの車は愛がないし、すごく怖かったです。
山内家に行くとき、ナビが途中で終わっちゃって、路地を迷走してたら、カルディナと出会い頭に衝突しそうになった・・・
あと、進路変更できなくて行きたくない方向に行っちゃったり・・・
二人で走ってるときは、中央分離帯の切れ目からいきなりハイエースがバックしてきてパニック!!とかやりました。物凄い煽ってくるタウンエースとか。
帰りは、周りが進行方向別通行区分を無視してねじ込んできて、凄く接近して驚いた。
あと、歩行者がちょっとでも動いたら凄く怖いこと、自転車とか無理なことがわかりました。反省してます。
初心者マークがなめられすぎてて辛かった。
明日はニューマシン候補を見てきます。
完熟苺
卒業検定。
普通に走り終え、「止まるときガックンってなんないのと、ギヤ変えるとき、力任せにやってなくていいね。ウィンカー消し忘れないでね。」みたいな感じで終了し、無事合格しました。
MR2に乗る先生に習った人に聞いたら、毎回めっちゃ怒られて大変だったらしいです。いつも車の話して遊んでるだけだったんですけど。

明日、学科受かったら免許もらえます。とりあえずオデッセイに乗るのか・・・GT-Rを自慢しに来る人がいるみたいです。うああああ
ニューマシンはまだまだ来ないので、しばらく車を貸してくれる人がいたらいいな、と思ってます。じいちゃんのゴルフなら借りれるけど、オートマなんですよねー
モバゲー不快すぎ
今日はいつもの教官が休みで、違う人が・・・最初の時間は、うるさくてどうしようもないおばさんでした。
2速入らなくて苦労してたら、「ちゃんとクラッチ踏んでごらん?」 フロアを突き破るくらい踏んでももちろん入らなかった。
小学校の同級生に会ったら、「ギャルすぎでしょー」と「事件だわー」しか言ってなかった。非常に辛かった。

夜はクラス会。担任が奢るということだったんですが、全員から880円集めてました。おつりが大変なことになっていました。
最後隣だった人に写真もらったんですが、自分一人の写真はいりませんでした。部屋に貼ってもらうはずだったんですが、貼ってないらしいです。彼女は、自分の部屋にその写真が貼ってあるのが、どんなにおかしなことなのか気づいているのでしょう。
わたあめ作りは、ちょっとだけ上手になったかもしれません。

明日は卒検です。落ちなければ、明後日免許がもらえるのかな?いよいよ走れるんだ。楽しみすぎる。
やっぱ待つ価値はあると思いました
86見に行ってみたんですよ。価格はASKって書いてありました。
なんか、足元を凝視された感じがしまくりました。言われた値段も、適当に言った感爆発。
前期3ドアレビンで、割とノーマル。レストアしたと言い張るけど、結構錆びてる。
内装は、Bピラーから後ろが後期になってる。
グレードは、どっからどう見てもGTVだったので、「GTVですか?」って聞いたら、「いや、GT-APEXですよ!」と元気一杯に言われた。
これがGT-APEXだとすると、デジタルのメーターをアナログに交換し、パワステを重ステにして、水温が上がったら回転するグリルをGT用に交換して・・・ってやってるんじゃないかな。
あと、NAなのにブーストメーターがついてるの。残念ながらワイパーのスイッチはなし。雨降ったら死亡。室内は適当にカビ臭い。エアコンもパワステもオーディオもなし。
あとは2点式ロールバーを装備!!どうしたというのだろう。なんかちょっと押したら、フロアごと引きちぎって倒れそうな気がした。
1週間で納車とか言うから、直後はこれ行っとこうかと思ったんですよ。
よく考えたら、今まで考えていたのが、5バルブ搭載で、ブリスターフェンダーで、ひととおりやってあるらしくて、今日見たのより10万円安いんです。残念ながら納期は2ヶ月近い。値段は、言われた金額かけて製作したんじゃないかな、という感じがする。
二ヶ月辛いけど、三ヵ月後には、多分待っててよかったと思ってるでしょう。
連絡全然くれないけど、信用できるんだろうと思いました。

応急救護ひどかった。人工呼吸が下手で、指導を受けてたら皆こっち見てた。見せもんじゃねえんだよ、という声も出ないくらい嫌だった。
ゴールデンウィークまで待つのは辛いです・・・
S2000にしたらいいのかな。
86の前期を後期にするのと、トレノをレビンにするのってどっちが大変かな??見た目だけでいいんだけど。ライトが機能してね。
車が手に入る日が来る気がしません。


今日乗った車は、1速と2速が死ぬほど入らなかった。3速は、何をどうやってもガリッってなる。こんな車もう嫌だけど、教習が終わっちゃったらしばらく車に乗れないんですね。
ピケJrどうしたんですか。ARTAはカラーリングとドライバーが原因だと思います。

足し算遅くてすいません
今日は三人一組の危険予測教習。
他の二人はどちらも女性で、そこにブッ込まれる形。
一人は割りと思い切ったぶりっ子、もう一人はもはやヤンキーでした。
シミュレーターはつまんなかった。ホンダ製なので、S2000とかNSXとかが目立った。S13がいた気がするけど気のせいかな。
プリウスは、パワーモニターだかを注視してた。「おーモーターだけで走ってる!」といった感動は、教官にもぶりっ子にもヤンキーにも伝わらず、つまんなかった。5500キロしか走ってない新車でした。
他の人の運転を初めて見たんですが、怖いですね。止まる瞬間に、物凄い勢いでボッコンってなるから酔ってしまった。前の脚をゆっくり戻さないとね。
ディスカッションは、ヤンキーが若干面白かった。
「駐車してる車の横を通る時は、何m開けるんだった?」
「50」
彼女が50m開けて通る様子を想像して笑ってしまった。絶対開けろよ。もう迂回だよね。
まあもうちょっとでとれますよ。高速教習、実際には走らないらしいです。
電話こないので明日かけますよ
教習車を煽る奴なんとかなりませんか。
おばさんフォレスターが激しかった。三台並んだ教習車を、パイロンスラロームのようにしてオーバーテイク。ブレーキテストしちゃおうかな。最近おかしいことだしね。
同じ学校の人に会ったさ。何か言われたけどよくわかんなかった。前にも絶対に同じ学校の人だと思う人を見たけど、誰なのかは知らなかった。多分むこうもそうなってた。総進は5人くらいしか知らないです。
クラッチレスシフトは、「やってもいいけど気をつけるのは、他人の車でやることね。」らしいです。今ということだと思ってやったら、ガリガリガリってなりました。「回転合えばねー」だってさ。

車、ベンチュリにしちゃおうかなと思いました。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w22124245
なんか安くない?スムージングしたF355って感じだけど。初めての車、わけもわからずベンチュリを買ってみる勇気ですよ。
スーパーカーに乗るなら、若いうちに乗らなきゃだめだと思うんです。おじさんになってからでは遅いよ。走りも守っちゃいけないと思います。凄い攻めるけど、絶対にぶつけないで。高い車を自慢するだけじゃだめだって。TS020ロードカー欲しいんだ。お金で買えなさそうだけどね。
未だ連絡は来ず
山内さんが昨日三時間乗って、一日早く入校したのに抜かれてしまったので、こっちもできませんかって言ったら、違う教官でなら不可能ではないと言われました。
そのことを言った後、先生は動揺し、左右を間違えていましたが。
なんとか三時間乗れたんですが、「うまいねーすばらしいと思いますよ!」って言われまくった。
使った車はいつもと違って、クラッチ重いんですが、トルクがあってアイドリングでクラッチ繋いだら走れる。いつものなら相当ガタガタ言いながら動かなくは無いみたいな感じ。最近すごく調子悪いんだ。

TOCA、スーパーセブン面白いかも。ただ、ドンガラのボンゴの屋根にカートを10台積んだ仕様ぐらいひっくり返りやすい。ちょっとグリーンにはみ出たらもうだめなんだけど、なんで?
最近一速入らないし
ブレーキが変なんだ。
超フカフカかと思いきや、次踏んだ時は引っかかったみたいに固くてそれ以上踏めなくなる。すごく怖いんだけど。踏み方が悪いのかな?気のせい?ローターが波打ってる?
教官に言ったら、「うーんどうしたんだろうね」と言われて終了。
ブレーキ無くなったら、一速に入れてサイド引けばいいのかな。
監督うるさいし
また後ろに乗ろうとしたら、場外は乗れないって言われて終了。二時間暇だったー
学科は、知ってること言われまくった。タイヤ交換したらもてるらしいですよ。幼稚園の時からやってるんだけどな。間違ってるんじゃないかな。
オートマ限定って信じられないほど多いんだね。オートマ限定の男性って意味がわからない。
怖くないのかな。いつくるかわからないシフトチェンジ。自分でやってないことが起こるのってさ。さらに、いつマニュアル乗らなきゃならなくなって、「俺、オートマ限定なんだ・・・」ってなるかわからないんだよ?

なんとなくTOCAを買ってしまったんですが、コンピュータがグランツー並にひどいかも。
容赦なく当ててきて、こっちは回りたい放題。遊んでるはずなのに苛立つばかり。バトルが楽しいゲームってなかなかないよね。
おばさんに煽られる屈辱
今日も路上教習。
出発した直後、車道に雪を捨ててる爺さんがいた。
普通に通過してたら、水溜りに気づかず、物凄いウォータースプラッシュ!!教官と同時に「ああっ!!」と絶叫。
見てた感じでは、爺さんに頭からかかったわけではなく、数滴飛んだくらいに見えた。
止まって、教官は謝罪に。「僕も行きますよ」って言ったら、「いやいから待っててね」ってさ・・・大丈夫だったらしいです。ごめんなさい。
「あの人道路に雪捨てて、水溜り作ってるのと同じだよね。かけられたいのかな。」って言ってました。
あれって、やられたら凄く腹が立つけど、やる方は一瞬気を抜いただけでやっちゃうんですね。
その後は、水溜りにビビりながら、CR-Xの話をして、ヒール&トゥやろうとしたら、アクセルペダルが奥にありすぎてできませんでした。
昨日尋常じゃないくらい汗をかいて凄く不快だったので、今日はグローブ持っていってみました。とても快適なんですが、見た目の恥ずかしさに耐えられそうにないです。もうやめよう。
家の近所を走るので、知り合いだらけなんですが、グローブ装着だと手を振ることもできなくなるんです。
あと、中が汚くて、手が汚れる。

そんな先生と、一緒に山の乗り放題に行く事になってしまいました。教えてやろうか。
やっぱ車面白いよ
今日から路上教習。
最初は点検の方法を教わったんですが、「まあ分かるしょー」で終了。
初の公道走行、怖くて怖くて。今まで、教習車が周りにどう思われているのかを何度も見てきたので、自分がそれになるかと思うと申し訳なくて。
まあ走り始めたら問題なかった。
後ろに山内ブルーバードがいたから、振り切りたくて、信号が青になったらロケットスタートを試みる。一般車をぶっちぎるという、教習車にはあるまじき走りでした。50キロの道で、気づいたら60キロくらい出てて、何度か「ちょっと速いかなー」って言われました。
「じゃあ次左折して、すぐ右折してください」って言うからその通り走ったら、途中で「あっ違ったもう一個行って!」って言われて、ウインカーつけたのにまた消した。後ろ見たら、山内選手とその教官が笑ってて、すごく嫌でした。
山内さんもいなくなって、周りの車のプレッシャーの中で走ってたら、発進が上手になった気がしました。大量に汗をかいて不快だったので、教官と相談して、明日はグローブを持っていくことになりました。
帰りは適当に急な坂を登って帰るんですが、前が詰まってて、何度も坂道発進をすることに。なぜかサイドを使うのは禁止され、がんばりました。1速では問題なく、2速での坂道発進を二度試みたものの、二回ともエンスト。「今のはこのエンジンのトルクがなさすぎたなー」だそうです。

後期にむけて全く何もできないので、プラモデル作ってます。
細い筆なくて、ひたすら爪楊枝で塗ってます。
ちゃんとできたらいいな。
ちなみに90マークⅡも作ってて、ブリスターフェンダーにして、エアロ作って頑張ったんですが、どうしてもかっこ悪くてやる気がありません。
なんなんだろうか
まず仮免の試験の説明を受けてる間に、大学の合格発表開始。
いやね…落ちたさ…本当すいません
高校も落ちたけど、今思えば落ちてよかったの。受かってたら、茂木に行くために休みたい放題とか不可能だったから。
だから、きっと機械科に行くべきではなかったんです。何かが一番いいところに導いてくれているんです。大丈夫です。慰めのコメントとか全くいらないから。してきたら絶交ね。
仮免の技能は割とそれを引き摺り、ウインカーの向きを間違えたりしたけど合格。
学科不安だったよ。試験とか絶対に受からない人なんじゃないかと思って。しかし合格。なんだよ。
あとは前哨戦として、お菓子の早食いをやって、ソースカツを床に落下させて惨敗。
でまあドンキホーテで、うれしさ全開の奴に合格祝い買ってやりました。きれいに作れよ?

不合格からは7割くらい立ち直り、ハチロク買えないことだけにがっかりして帰ったんだよ。
そしたら家にいた人に、物凄い突き落とされた。「お前はこれから一年、どうやって生きていきたいのか紙に書いて提出しろ」だってさ。あとはもうこっちが何言っても全て無視。ひたすら一方的に罵ってくる。もし自分の子供が落ちてもそういう対応すんのかよ。

これで浪人決定ではなく、後期もあるんですよ…センターのみなので、もう何もしようはないです。受かればいいな
湿式の車なんてあるんですか
山内さんドライブの車に乗ったことはあったけど、あんなにゆっくり走るのは初でした。

今日は第一段階最後の技能教習で、「なにか聞きたいことある?」って言われたので、「このABSキャンセルのスイッチが気になります」って言ったら、使わせてくれました。
ロックしたんですが、すごい怖かったですよ・・・タイヤが物凄い変形するのがわかって。エア低いって。
ABSオンでも、タイヤが動きすぎてよくわかんなかった。ゴゴゴってなったけど、それしか感じず。

明日、仮免の試験です。朝9:20集合で、大学の合格発表は10時から。家でドキドキ見るのは不可能じゃないか。
自己採点が全くできないので、凄く不安です。ああ受からないと86買えない。
彼のように、先祖に祈ってみます。
teamkunimitsu.jpg
アドバンBPNSX
毎日乗ってるブルーバード、どんどんトルクが細くなっていってる気がするんだけど。気のせいですか。
あと、2速に入れてクラッチ繋ぐとき、ガクンとなりがち。ちょっと1速で引っ張ったら大丈夫だけど、すぐ2速!って言われるし。毎回2速発進でいいじゃん。
だから1速のギヤ比を今の2速にして、2速を今の3速・・・って。発進してしまったらもう6速ミッションっぽくなるじゃん。
そうだドグミッションにしたら、クラッチ繋いだままでシフトアップできるから、何の問題もないね。
クラッチ繋ぐ前に、ちょっとアクセルあおったらいいのかな。あれそれってダブルクラッチ?
教官が、人の運転酔うっていうからできるだけサスを動かさないようにしてたら、ブレーキ弱いって言われるし、もう適当でいいかな。
腰痛い
仮免の試験は金曜日までできないようで、時間持て余してます。しかし、乗らないわけにはいかないというね・・・
適当に喋りながら練習して、最後はサイドを使わない坂道発進とかやりました。
ちゃんとやるのは難しかった・・・発進できたかと言われれば出来たけど、まさかのクラッチ蹴りが二回。一速がなくなって、皆二速発進するしかなくなったら申し訳ないね。


5バルブいいなーブリスターフェンダーいいなーでも絵の具を全部混ぜたあの時の色なんだよね。自分で塗れるかな?
一番楽なのはじいちゃんのゴルフもらうことだけど、絶対に嫌だ。
ホンダのFFタイプRって、デブにカーボンボンネットのという組み合わせが多い気がする
あーでも10万円かー
リスターストーム
S字がやたら速い奴がいると思ってたら、それは山内選手でした。
今日は乗らないで、学科ふたつと効果測定。
あと二回くらい乗って、仮免の試験です。昨日二回エンストしたんだよね。発進時じゃなくて、止まるときにクラッチ切り忘れて・・・たぶんその時、カートに乗ってたんです。かっこ悪すぎる
効果測定満点だったから許してよ。
そうそう、学科の最中にメールしてて怒られてる人がいた。
「仕事のメールなんで。授業に支障をきたしてる覚えはありませんが。」とか言ってました。

辛子明太子辛かったー
本当に辛いんだね。いや、辛くなかったら文句言うんだけど、そこまでのものは求めていなかったっていうかさ。おいしいんだけどね
AZ-1じゃなくてバモスだったわ
流れとか忘れたけど、
「えっでもあんまりハンドル切ったら抵抗になりませんか?」
「うーん我々のレベルではそれは気にしなくていいんじゃないかな。」
らしいです。思う存分切っちゃおう。
「パワーがないから、できるだけ小さく回って距離を稼ぐんだ。」
「なるほど。逆に大きく回ってスピードを殺さない、というのはないですか?」
「コースを一杯に使って、縁石が迫ってきてごらん?こわいよー」
縁石に乗ったらどうなるのか知らないから怖いんだ、と言われたこととか思い出した。
そうそう、オートワンに載ってました。白老で1分21秒だそうです。タイヤはSタイヤじゃないらしいです。よくわかんない

明日は学科だけです。
