ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
乗った瞬間「やってしまったなあ」って
ラウムは遅いけどゼストは速いらしいです。鵜呑みにして死んでみようじゃないか。
やたら速くて誰もついていけないゼストってかっこいいかな。
数年前だけど、白老のレースでトップを走ってるのはインテRで、後ろにGT-Rという状況だったから、ゼストいけるかもね。
しかしあんまり速い車乗ったことないなあ インプレッサとS2000くらい?
手に負えないくらいパワーがある車乗りたいの
初めてミッションカート・・・YZなんたら・・・に乗ったときは、アクセルに触れた瞬間に後ろに体が吹っ飛んで踏みたくても踏めないまま一周した覚えがあるけど、怖くて踏めないようなね。
でもミッションカート乗ったときは感動したよ
よくわかんないから、持ち主が乗ってるときと同じ音が出るように乗ってたら大丈夫だった。一周全部音が聞こえるからできたことだけど
速すぎて怖いってどんなんだろうね。
自転車なら60キロでもう目一杯怖いけど あれはいつバラバラになるんだろうという恐怖かな。自分で組み立てたママチャリなんて信用できないよ。転んだら痛いしね。
あきたあきたあきた
物理と数学だけでうんざりだよ

コックスの、富士のヘアピンの進入かっこいいですよ。
サイドでも引いたかのように斜めに入っていって、アウトにいる誰かにリヤをぶつけて止めるの。二周連続でやってくれますよ。

じゃあモナーロ買ってみようかな 値段とか知らないけど GTOと同じだよね?
1200245098319.jpg

カルディナいじりましょう
願書出しに行ったら、予想通り窓口の人は重量級のおばさんでした。きっといいことあるよ。
後期の願書でやたら間違えまくったから、後期は必要ないということでしょう。

ホンダの新車どうですか。
サイドポンツーンの下のほうがなんとなくウィリアムズルノーって感じで好きかな
まあ俺がカッティングシート貼ったほうが遥かにかっこいいからちょっと貸してみなよ
テレビ朝日チームドラゴン
昔のレースのビデオがたくさん出てきましたが、99年のルマンはベンツが飛ぶところだけがなくて、由良さんの絶叫は発見できませんでした。どういうことよ
鈴鹿のナスカーとかもあったんですが、全然見てないです
確か福山さんがS字で刺さるんだよね

そうなんだ 何もないのさ
山内君は教習所行く前にこれとかやったらいいんじゃないかな
http://hanihoh.com/love2/index.cgi?ck=061105-24-49166662
意味がわからない もう小池さんごめんなさいという言葉しか出ません
さようなら
きなこもちいいぞ
いやーNテクノロジーいいね
WTCCにアコードで出るんですって やっぱり「冷却のため」って言い張ってグリルを塞いでダウンフォース稼ぐんだろうね。岡山にたどり着ければいいな

カートの本ありがとうございます。
あんま読んでないですが、雨の日のブレーキングは知りませんでした。
1200359111363.jpg


BARホンダってかっこいいね
駐車場雪かきしてて、両サイドが空いてたから、オデッセイでドリフト駐車に挑んだものの、車速が遅くかったからか、ピーピー電子制御が作動してあえなくアンダーでした。
隣の隣のレガシィにぶつけたら大変だから思い切った走りができないんだね。じいちゃんのゴルフでも同様でした。ブラックマークを残しただけだ。
オデッセイは足踏みサイドなんですが、間違って思いっきりフットブレーキを踏んだことがあったので、改良が必要だと思いますよ。
スズキサニー
学校で二者懇談でした。
一人五分とかで、出席番号順だと思って行ったんですけどね。
順番は適当で、一人三十分とかかかって、なかなか始まりませんでした。
全員終わるまで二十時間くらいかかることが予想されました。
まあ廊下に頑張って並んで、自分の話は五分足らずで終わりました。
高校で何をやったのかが書いてあると思われる紙が入った封筒を、受ける学校の数だけもらったんですが、開けたら無効なんですよ。
中身が気になって、
「もうひとつください」
「なんでよ」
「私立とか受けるかもしれないので・・・」
「お前受けるか?」
「受けません・・・」
ってなっちゃったので、中に何が書いてあるのかは永遠の謎になることが決まってしまいました。

物理飽きて、JTCC見ちゃったら、一人だけ下の名前で言われている人がいて、残念でした。
「中子シビック、中谷BMW、土屋、飯田サニー、本山、木下みつひろBMW、利男サニーの集団が・・・」って感じでした。
今思えば、車名を言ってもらえない人とかフルネームにされる人もいましたね。
やはり鈴木サニーだとスズキの車みたいになっちゃうからかな。
95年のJTCCは、故意っぽい接触が続出して、本山さんと影山さんが乱闘し、アンソニーリードとジャスティンベルのべクトラ二台が暴れまくり、望月さんが疲れていました。
トップギヤ見てたらリスニングができるようになってきた
二次にはリスニングは愚か、英語すらありません。

ドンタコスくさすぎだよ。
手も口も臭くて、手を洗って歯を磨いてまだ臭い。
手は、ストーブから灯油が漏れまくったのを頑張って直した結果、灯油臭くなりました。その後、マジックリンで洗ったら世界一荒れた。

今日は雪凄かったんですね。ちょっとお外に出たら、ムラーノがスタックしていました。
ほぼ全車オープンデフなのがだめなんじゃない?LSDとかいらないから皆デフロックにしちゃえよ。溶接してあげようじゃないか。
まあ雪道もデフロックも、いい思い出はありません。
アベニールで刺さったり、インプレッサで刺さったりしました。
あれはハンドル操作を誤ったのとは違うと思いますが。
サイドが無くなったり、目の前が雪で真っ白になって適当に走って失敗とかね。
ホーミーとかオデッセイとかビガーは面白かったな。足踏みサイドでドリフトを試みた。
雪のなかでのカートは最悪ですね。ヒーターもサスペンションもないオープンカーで雪とかまじ嫌がらせ アイシングが起こってバイザーが凍って手の感覚が無くなってどうしようもなくなるよ。

涼しげなEG6で締めくくろう。
とりあえずFFを買ったら、わけもわからずリバースヘッドにしないとね。ゴミとか吸って大変そうだけど。ラム圧で燃調合わせるの大変になるのかな。
シフトアップするから回転は上がったり下がったりするけど、スピードは上がるからどんどん空気入ってくるよね。だんだん燃料を沢山噴くようにしないと。あっでも対地速度より、対気速度を計らないとね。ピート管だっけ。急に思い出したけど、去年のオーストラリアGPで、ブルツのピート管が折れてたね。何を言ってるんだろうか
とりあえず4連スロットルかっこいいな。6連の人が身近にいるけどターボだからわかんないけど。
1199696879979.jpg
クルーだかコンフォートだか知らんけど
さあ今日から自宅学習期間ということで、教習所に行けます。どうせならSXS11Yに乗りたいね。これを逃したら、タクシードライバーになるしかないもね。
二次は多分数学と物理しかありません。
そこの学校には、小池さんのお友達がいるらしいですが、全然知りません。
そんな小池さんは函館行くらしいから、山内さんの進路は決定しましたね。
そういうこと勝手に書いたら怒られるんだった ごめんなさい

休みにされると、途端に書くことがなくなって困るんだよ。
しかし学校行ってもなあ 後半、怖い人が二人に減って助かってたけど。
1182964708912.jpg
top gear面白い
免許の紙出したんですが、「交付は卒業式後にします」という誓約書と、「就職が内定したから許してください」という内容のがありました。
就職はする予定がないので、担任に「この紙もいるんですか?」って言ったら、「俺じゃよくわかんないから○○先生のとこ行って」って言われた。
その先生のことは一切知らなくて、一緒に行ってくれる人を探したら、「いやーちょっと掃除中なんだよねー」とか「○○先生は嫌だわー」とか、わけがわからないことを言って皆拒否してくれました。
|○○先生の事が嫌い度|<|僕の魅力| だったら来るな、とか思ってたら、来てくれる人が見つかった。魅力が増したわけではないだろうね。
「そんなに悪い人じゃないよー」と言われたけど、どこにもいないんだ。
担任に、「なんかどこにもいらっしゃらないので、先生預かってもらえませんか」って言ったっけ、
「いやーこれ就職する人のだから。お前はカートやってて必要ということなんだろ?俺はよくわかんないから、ちゃんと説明してきて」だってさ・・・
自宅学習期間中に免許をとれるのは、就職する人だけだったらしい。「就職しない人は自宅学習期間に入ってからです」だと思ってた。
しかし、幸い担任はすごく良い方向に勘違いしてくれてるから、就職しないけど大丈夫らしいよ・・・
夏頃に山内さんが試みたことを、担任から提案してくれた感じ・・・
で、無事にその先生を見つけて紙を出したら、「はい預かりまーす」とか言いながら去っていきました。一切説明してません。
まあ二次終わったら行きますよ。タイムは誰にも負けない自信があるね。月高に上手な人がいるみたいだけど。
ポルシェカーブ嫌いだ
学校で自己採点やった。まあ家でやったのとほぼ変わらず。
終わったあと、卒業前に免許をとるのに必要な紙をもらった。二次が終わったらそのまま教習所行きます。
トヨタ、ル・マンに出るならハイブリッドとかじゃなくてTS030作ればいいのにね。まあ頼まれたら乗ってやらんでもないな
GTOne_TS020.jpg
長かった
数学ⅡBが全然できなくて、帰ろうかと思ったけど採点したら自己ベストでした。
ⅠAもね。さらに化学も自己ベストの奇跡。今までめちゃめちゃ計算間違えてたけど、本番でノーミスの快挙。
本番に強い子だったのかな。
物理もうちょっと欲しかったな。
ひいい
センターですー
集団についていく方法を採用したら、教室に行けませんでした。
絶対にするなと言われてた自己採点しちゃったぜ。
現社は、昨日一日中やっただけあってなかなか。授業受けたことないけど、ずっと受けてた人に勝った。
地理は、授業受けたことありまくるのに全然できず。まあ現社がよかったから関係ないかな
国語は、半端に古典がよかった。合計して普通に
英語はやはり普通かなあ リスニングできなかった

もうちょっと緊張とかしたらいいかな
センター受けてる感じが全然しなかった
監督の先生には、もうちょっと自分の言葉で説明してほしいな

じゃあ皆がんばちゃえよ
レッツごうだ
明日はセンター試験とかいうのを受けてきます。
来年の今頃、同じことを書いていなければいいですね。
去年の今頃は、モテギで「来年も来ようか」とか言ってました。まああの結果はまた行かないわけにはいかないですよ。K-TAI走ってみたいな

アロンソのニューメットやたらかっこわるいな

したら頑張るね 山内さん待っとけよ
下見いらなかったね
いやーセンターさ、リスニングと数学ⅠAだけでいいよね。
やたら緊張しないけど大丈夫かな。
今までで一番緊張したのは、RSCで初めて予選が一位だったとき・・・SSの前死にそうだった。
モテギのときは、緊張してるのかどうかすらわからなくなって、ネジを回す方向間違えたね。

S14前期と、インテR(DC2)の顔って似てないかな?35とセリカよりは似てないか。
飽きたよね
86くらいの値段で、デルタが買えるんだね。やたらかっこいいけど、壊れたりするのかな。
パンテーラは予想通り高すぎてとても買えないですね。
先に34買ってやろうかと思ったらやはり高いし。

皆現社の時間消しゴム投げすぎだ。まあ大量に持ってるんだけど
1199626586712.jpg
立派な与太者
なぜか机の中がチョコレートまみれで、朝からやる気のようなものは一切なくなりました。
久々にストーブと栗ちゃんの間という席に座って、大変辛かった。
何度も「お前セクハラすんな!」って言ってくる青年とかいるし。何もしてないんだぜ。
隣の人が、「リボンつけれないんだわー」とか言ってるから、「つけてあげようか」と言ったところに割って入ってくれたのには感謝だけど。彼のおかげで最悪の光景にならなくてすんだ。


ADVANADVAN(アドバンエーディーバン)より、こっちのほうがいいや
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1979676
ADVANADVAN作ろうよ
明日は始業式っぽい。全然何も知らないんだけど。身だしなみ検査するって本当?
テストがあるかもしれないとは聞いた。

最初にかっこ悪いと思ったのは、井村屋BPMR-2ですねー「肉まん・あんまん」ってやめろよと思ってました。
そんなアリタリアで。
1196954402557.jpg
あとクニコね
たしかフランコじゃなかったっけ エスコート乗ってたよ

またテストでした。
休み時間長すぎだよ。
担任には、「他のはいいから理科だけやっとけ」と言われました。
地理と現社は、毎回どちらかはいいのでまあいいかと思っています。
以前、担任には「お前は数学が得意で理系に来たんだよな?なんで英語がいいんだ?」とか言われました。「もう英語は勉強しなくていい」と、思い切った発言も飛び出しました。

トヨタにハイランダーという車があるんですね。
仙台ハイランドマイスターの事しか知りません。
キトレートって名前しか思い出せない
模試ですよ。
休憩が毎回45分もあるので、割と持て余し放題です。
真壁の鉛筆削りにおかきを入れてとれなくなったり、器用に穴の中に醤油をこぼしてしまって困ったりしました。醤油の容器を削ってただけなんだよね。

明日は数学二つと理科二つだけなのに、やたら時間がかかります。45分勉強してればいいんだけどね。
やあ
意味がわからなくなって寝てしまいました。
昨日書いてると思ってください。


休みでした。
明日は、センターと同じ時間で行われる模試のようなものです。
がんばる
数撃って当ててもだめですよ
カルソニックプリメーラ。
ただでさえ欲しかったのに、山内さんが入手したということで、いてもたってもいられない。
近所にサンクスなんてなくて、真壁さんと大通りに行きました。「定山渓行く途中にあるよねー」とか言ってたけど、遠くて断念。そこには何度も行ったことあるけどね。
7個買ったりできないので、車重だけで頑張ることになった。予算の都合上、二回目はないんだ。
R92CPは多分一番軽い。プリメーラは975キロだと思ったけど、他の車重は全く不明。多分GT-RとZは重いから、二番目に軽いのがプリメーラでしょう。
買った。
Image498.jpg

さあどうかな??
Image500.jpg

どうよ?完璧だろう?プリメーラかっこいい。

うれしくてどうしようもない。国語74点だったけど許そう。
「あなたは計算ミスだけだ。」らしいですよ
紅葉マークでも貼っとけ
学校行きました。特別何も起こりませんでした。

今日は物理が多少好調だったんですが、やはり30~80の間で激しく上下しているのが不安でなりません。
山内さんは倍ぐらいとっていってくれますよ。


プリメーラはたしか975キロだよね。他の車重はわからないし、975キロは実車の話だしね。まあ運か。サンクス待ってろよ。
三速が無くなった
明日から学校行くみたいですよ。
今日は、三角形の面積が尽く二倍になっちゃって困りました。小3とかに戻ればいいかな。

面倒くさいなあ 家にいるのも飽きたなあ 今週外出てないなあ

サークルKとサンクスで、星野さんが乗った車のミニカー売るんですね。
カルソニックプリメーラだけ欲しい。
チェリーはないんですね。
お外に出たい
ジャックスアコードって、なんで全開のままクラッチ踏まないでシフトアップできるんですかー
ミッションカートで、シフトレバーに点火カットのスイッチをつけて、それを押しながらだと、アクセル踏んだままシフトアップできるようになってるのがありましたねー
Fポンにも、点火カットのスイッチがステアリングの裏についてましたねー
初めての南幌耐久で、プラグキャップからコードが抜けて、腕がビリビリしつつ、点火カットが作動したことがありました。
点火カットだか失火だかわかんなくなってる。

無駄に小中学校の先生のことを思い出しまくった一日でした。
土谷先生とか言うな。笑顔で手を振って通過していくあの人じゃないか。
GT-Rのフロントフェンダー無理
マークXジオTGDA絶対だめだって。笑いをとりにいったのかな?
最近よく見るデルタはやたらかっこいいけど。信じられないほど壊れるって本当かな。

いやーつまらん。
センター終わったら免許とりに行こうかな。耐久の時、山内さんのフローティングハブ壊したから、AT限定か。翌日限定解除。
あれさースプロケで一周しなくても壊れたと思うよ。千歳で普通に走ってただけで壊れたもん。
やっぱ二次の前はだめかな?センターで、「二次0点でも受かるに決まってる!」という点数がとれたら行こうかな。ほぼ考えられないけど。それで免許とって、落ちたらもう失踪するしかないし。
やっぱ車先に買われたら、免許はこっちが先に、と思うよね。AT限定だけど。
去年免許をとった人が、「えーだってマニュアルなんて乗らないしょー」って言ってたから大丈夫。乗らないさ。「マニュアルって発進の時、火花散らすんでしょ?」とも言ってたけど、どういうことなんだろう。
AT限定ってどこまで乗れるの?MR-Sの6速シーケンシャルはいいんだよね。ドグミッションはOK?「クラッチ踏まないで走れますよー」と言い張る。
身障者用の、センサーに手をかざしたら自動でクラッチミートしてくれる装置がついていればAT限定でいいらしいから、それを投入か。シフトダウンできるかな?

「6×9って52だよね?ね?」という女子高生に対し、「え~いきなり言われてもぉ~うーん…52だわ!」という女子高生。
の、どこが面白いのかわかりません。普通じゃね?
プロドライブは
土屋さんの伝記とか買ってしまった。
93年以前のことはあまり知らなかった。その後はほぼ全て知ってたけど。
だいたいあれですよ。土屋さんが泣いたらこっちも泣くのね。
それを走行中のオデッセイの中で読んだら、目一杯酔った。18年間で一番酔った。未だ頭痛い。
夜にリトラが閉じてしまうトラブルとか怖すぎるね。千歳の練習、スモークバイザー(キャラコート)で走ってて、日が暮れて暗くなって見えなくなっていくと、どんどんタイムが上がってったことがあったから、素質あるかな?あったらいいな。
寒くなったからエンジンが元気一杯とかじゃないんで。
初めてFP2に出たとき、雨の千歳も見えなかったね。踏んでないと多重クラッシュが発生しないはずがないから踏んでたけど。

とりあえず、「トラクションやべえ!!」って思った。けど六輪駆動かどうかは書いてないからわからないね。
たぶん、左の真ん中のタイヤが真っ先にたれる。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b79476230
F1GTRLMとか名前かっこよすぎ
バーツはタイみたいですたい
すげえつまんないこと言ってしまった


ダカールラリー中止って残念。全然見たこと無いけどね。篠塚さんが勝った年しかちゃんと見てない。その年に、篠塚さんの講演会みたいなのに行った記憶がある。パジェロが置いてあって、なんでダンパー2本あるのーと思った。あれって97年だっけ。小2だね。
そんな小2の時、先生に毎日日記みたいなのを提出しなきゃなんなかった。
ル・マンの時に、「土屋さんがラークマクラーレンで走ってます。頑張って欲しいです。」みたいなことを書いたら、ラークマクラーレンのところに?が書いてあって、最後に「星野さんを応援しましょう!」とか書かれてうるせえ馬鹿野郎と思った。
ラークマクラーレン、中谷さんが刺さった後、落ち込んでそのまま帰っちゃったんだよね。
2001年の鈴鹿でのGT、彼はマクラーレンでクラッシュした翌朝、一人寂しく朝食を食べていた。「大好きなんで。」って言って写真撮ってもらったら、あんなに暗い顔してたのに突然物凄い笑顔で、こっちまでうれしくなっちゃいました。
1198773297798.jpg
田嶋栄一頑張れ
柿の種が奥歯の付け根にブッ刺さってめっさ痛い。

アントニオ小猪木が好きなんだけどな。皆割りと知らないし、知ってる人は顎しか似てないって言うし。

かっこいいと思ったけど、何かがアルファノっぽい。
車買ったらメーターアルファノにしようと思ったことがあったけど、タコメーター適当だよね。
「俺、FDに乗ってるんだぜ!」と言って、シビックで登場したらがっかりされるかな。RX-7のほうががっかりされるかな。
KGC10って言いながらスカイラインで現れたら、もう殴っていいよね。
「お前KGC10って言ったらパッソに決まってんだろ!!」
1198576376570.jpg
タイトルほしいな
F1の総集編見ちゃった。
イタリアで出てきたカペリ、オリオールかと思った。
あと、CMよりばっちり映ってました。
