ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
製作目的
なんか変なEKシビック見た・・・
タイプRじゃなくて、中身はフルノーマルで、外装は黄色に赤のグラフィックが。こっちは歩いていてすれ違い、90度曲がったら前から出てきた。何台もいるのかな。

一番禿げてる先生が、生徒に「君は面白い髪型をしていますね」とか言ってた・・・
同じこと言われたら泣いちゃうんじゃないのか。

明日・明後日は模試です。植尾ぐらい余裕を持って受けたいと思います。
かっこいいなこれ
最後の身だしなみ検査・・・
若干ワックスの有無の判定で揉めました。
先生がつけてないって言い張るから、つけてないんです。手の感覚やばいんじゃないかな。

山内さん車買って。
http://www.goo-net.com/used/spread/goo/19/0160071202G4000907019.html
このCピラーについてるのって、持ち上がる方向に働かないの?
ローソンでGTマシンが
学校の帰りに白石に寄りたくて。
場所なんてわからないので、白石区民に助けを求めました。
クラスには三人いたんだ。
一人目は、「一時間待ってくれたらいいよ」ということで、待ちたくなくて保留・・・
二人目は、なにを言ってたか覚えていないですが、とにかくすごく言いたい「お前となんか誰が行くか!!」は言わずに、やんわり断ろう、とりあえず素敵な愛想笑いで誤魔化すことを試みよう、という姿勢が見えました。迷ったら電話するということにして、断念。電話しても飛んできてはくれないらしいです。
三人目は、「行ってもいいけど夜10時半まで大通りにいるよ」という、行くことを可能にしながらこちらに行かないことを決めさせるという高度な技術で、終了。
あとは関係ないところに住んでいるみなさんを、適当に誘いまくるという行動に出たものの、誰も来ず。
結局、第一白石区民が「待たなくいいから行ってあげる」という優しさを披露してくれました。
白石に行ったのは、これがもらいたかったんです。
Image493.jpg

まさかのバイザーを塗装・・・POKYOの文字は、金箔(本物)を使用しています。
走るときは、当然開けることになります。ハコ専用バイザー。
Image494.jpg

さらに後頭部には、ダイヤモンドをあしらう。
Image495.jpg

金とダイヤモンドがついたヘルメットになりました。
迷わなかったですが、二人目の白石区民にメールで助けを求めてみたら、頑張って助けようとしてくれて、申し訳ない気持ちで一杯になりました。


そうそう、別にリラックマは好きじゃないですが、カートはこんなことになっています。レースの時は使わないですけどね。
フロントカウル真ん中に「リラックマ」の文字、向かって右側にリラックマが。
69EB7426.jpg
壊れすぎる学校
学校のストーブ・・・電気系のトラブルで、リタイヤでした。
教室には石油ストーブがあるんですが、それはうちのクラスぐらいのようで、他のクラスは壁のダクトから温風が出てくるんです。それが壊れたんですって。
うちのクラスだけは暖かかったんですが、他のクラスは極寒ということで、授業を受けることなく帰されました。今日は、中村君に因数分解を教えただけでした。
ストーブがぶっ壊れた情報が流れたあと、用務員さんが奮闘し、全校生徒がっかり!!も見たかったかな。
明日は大丈夫なんでしょうか。
南幌温泉みたいな名前
眼鏡なくした。
枕元にある携帯をとったら、ガシャガシャガシャーンって言って消えて、それっきりさ。
学校にコンタクトで行ったら、乾燥して辛かった。
さらにその影響か、左の睫毛が、上と下くっついて不快。
そこで思い出したんだ。なんか、睫毛を持ち上げる道具が存在していたことを。
自分で持っているはずがないから、隣の屈強な男性に借りようとした。
持ってなかった・・・「もうちょっと持ってそうな人に聞けよ」って言われた。
持ってそうな人って、化粧厚そうな人ってことじゃないか?
それは大変失礼な気がしながら、適当に言ったら「本当に持ってないから。貸したくなくて持ってないって言ってるわけじゃないから。」とか言われてがっかりした。
そこを通った青年に聞いたら、「おお聞いてやろう」とか言いながら、ほぼ話したことない人に言ってくれました。確かに持ってそうだ。いやそれは化粧厚いってことだから言わないべきか。いやかわいいから使っていそうということにしとけば大丈夫 まあいいや
貸してくれたんですが、なぜかマスカラも貸してくれて、塗られてしまいました。
そしたら抱えていた問題は悪化してしまいました。なんか重いし猛烈にくっつく。
突然のレビン
TE37といえば、以前山内さんが「TE37買ってー」と言ったとき、どうしてあんな古い車が欲しいんだろうと思ったものです。

あー今日は外出することもなく、書くこともないといったところです。
小学生のころ、マイクロバスが交差点で720度回って、何事も無かったかのように復帰して行ったのは忘れられません。
どう対応すればいいのやら
山の忘年会でしたー
昨日書いた甲斐あってか、賞をいただきました。近年いただいていなかったので、大変うれしく思います。ありがとうございました。中身はまあ、あれでしたね。

なんというかこう、♥りな♥さんしか覚えてないと言っても過言ではない感じがしています。
象さんによると、間違えたことは仰っていないらしいので、とりあえず聞いておきました・・・「赤旗なんか無視しとけよ!」ということですので、来シーズンはがんばってみます。
あと僕の走りは、気持ち悪いけどそこがいいらしいです。だいたいそんな感じがいいと思ってます。

二次会は、ずっとよしはるさんと話していました。山で速ければどこに行ってもなんとかなると思います。

吉野家まで行けず、残念でした。
頑張れジェームス・トンプソン
三連休ねー久々な感じがします ずっと家にいて、日記書けっていうほうが無理なんですよね。勉強のこととか書いたってつまんないし。

明日って山の表彰式パーティなんですね。表彰されるはずがありませんね。行きますが、忘れられていたら帰ります。よろしくお願いします。
八方美人って本当に無理
常に笑ってる琢磨みたいな人と、ほぼ笑わない人がいるんですー
笑わない人と喋ってて、笑ってくれたらうれしいんだけどね。

寒い教室のストーブが壊れて極寒でした。ふざけんなよ。
でもなんか、適当にアースを付け直したら直るし。ちょっと天才かと思ったけど、どう考えてもたいしたことしてない。
ストーブ買ってくれ。

これが正しい姿勢かは別にして、頑張ってるのは伝わってくると思った。アコードだし。
PRD83N838983X8140388CA8140835B83b83P839311814092968CD2208B9E89EE.jpg
タイトルがあると思ったらお前
やたら英語で当たった。
化学は自習だったんですが、あまりのプレッシャーで死にそうでした。
後ろの人の突拍子も無い質問に、適切に回答できず、誤解MAXになったと感じました。まあどうでもいいっすよ
そうそう山内君、小池さんが傘なくしたんだって。「ダイヤモンドの傘買ってよー」って言ってたから、買ってあげてくれ。どんなに重くても頑張るらしいから。

うーん雪いらない
11840670040118.jpg

エディー・チーバーとロス・チーバーって親戚?
入れ歯にはもってこい!
情報の時間ねーあまりにもゆっくり進むから暇すぎて隣の人に激突したりしてたら、ペンでブッ刺してきました。情報の時は、出席番号順に並んでいます。彼はいつも動きに余裕が無くて、勝手に滑り続ける感じがしていいと思います。
それでKP61のことを調べてたら、後ろの人が「インプに乗りたいなー」と言っていました。
なんとなくS15に乗ってみたいんですが、どうも男気が全く無い気がして。
やはり13Bを積んだKP61が気になってしょうがないです。男気はMAXだと思うんです。最初の車からいきなり激しい。
男気爆発のFRを考えましょう。
全身の力を抜くと寒くない
やたら寒いですねー
教室にはストーブがあるんですが、ストーブの前に座っている人が灼熱地獄となるので、使用されていません。がんばってくれ。

ストラップが切れてキイロイトリがぶっ飛んだので、非常に残念です。
朝、ボタンをつける作業をしていた隣の人が直してくれるということでワクワクしていたら、装着することを考えることなく玉結びしてくれました。よくこんな細かいのを。どうもありがとう。
安易に「溶接したらいいじゃん!」とか言っていたバカベはどうしようもありません。
装着は、折角結んでくれたところを活かそうとした結果、ステンレスワイヤーになりました。
携帯は、最近突然リフレッシュ始まるので、すごく不便です。メールを打つのがすごくドキドキしながら。

最近は、「意外なことに勉強してるんだな」とよく言われて、複雑な心境です。
ベトナムハット
めっちゃ眠いと言っても過言ではない感じです。

そうそう、今日は白老でプリメーラの予定でした。
しかし、クランクを加工に出したら帰ってこないらしいです・・・エンジンがありません。残念。
また来年やるということなので、その時乗れたらいいですね。

明日学校だーがんばれみんな
ストレートで寝ちゃう
定山渓温泉で、O&Kスーパージャン拳大会でした。
元気な高校生と大学生は、「プール行こうぜ!」ってなったんですが、アローに乗っている二人と、イントレとCRGの皆様の息が全く合わず、全員では行けませんでした。再来年は行きましょう・・・
ジャンケン大会は、欲しいのが全てもらえず、仮装グッズは全て獲得という辛い状況でした。
しかし・・・一番欲しかった物と、ブレーキクリーナー・ラスペネ・軍手のセットを交換してくださった西村さん・・・ありがとうございます。
Image491.jpg

圭オフィスシルビアです。かっこいいなー

風呂入ったら、なまら水をかけられました・・・
冷たいとか言ってたら、今度は熱湯が!!思い出しただけでも心拍数がやばい。

夜は、ゲームをがんばりました。
山内さんはわけのわからないことを言いながら脱落し、残された3人で300キロ耐久・・・
朝5時頃スタートしました。
僕はスタートドライバーでしたが、あまりにも眠くて、100キロも走ったのに、クラッシュしなかったのは一周だけでした。
龍君のスティントは全て寝ていたのでわかりません。
西岡君のは、一部見ました。確か、音を小さくしようとしたらチャンネルが変わってしまい、苦労していました。
無事優勝したらしいですが、感動のゴールシーンは見れず。残念です。
よくがんばりました。ファステストは西岡選手でした。
ベトナム人じゃねえよ
またしてもマイケル投入のチャンスが訪れたのに、駄目でした。がっかりだ。
「1枚?2枚?」と聞くということは、3枚以上はくれないんだ。0枚だったらいいのかな。一体何を言っているんだ。
バカベはこの人の家に行きたくてたまらないということだったので、先に行って圧勝というのをやろうと思い、家に行っていいかどうか尋ねたら、「今は誰もいないよ?」とか言っていました。それが行かない理由になるとでも思っているのか。
最終的には星置の英雄、中村君に助けられていました。ナイスだね。


来年何出るんでしょうね。
水冷で余計な心配をしてみたいです。オーバークールとか言ってるのが、なんか楽しそうに見えました。実際にやったらすぐ辛くなるかもしれないですけどね。
テレビではクラリオン日産ニスモGT-RLMとかって
体育は、ほぼやらないで、見学している人達のところで切り絵に励んでいました。
生み出した作品は、全部あげちゃったので素晴らしさが伝わらず、残念でなりません。

もういいよ!
無意味な画像で締めくくってみるよ。
これのラジコン持ってた。最初に手にしたのはこれだった。TA02Wだった。SWが、タイサンポルシェだった。
なんとなくワイドトレッドのを選んだ結果、部品が無かった記憶があるけど、小1の時だから不確かだね。
ニスモクラリオン説もあるね。
1190541132191.jpg

栗ちゃんこわすぎ
放課後自習してて、廊下に出たらそこには小池さんでした。
同じクラスの人が、「俺は18年間彼女がいない。それはどうなのよ?」と涙ながらに訴え続けるという美しい光景を目の当たりにしました。
小池さんは、「大丈夫だよ!君には猪股がいるよ!」などといい加減なことを言ってました。俺にどうしろというんだ。
実りのない適当な会話は延々続き、最後は先生に怒られて下校という形でした。

何かあるかなーじゃなくて、自分から作っていくことが必要なんでしょうか。
明日は体育なので、すごく行きたくないです。
左側頭部がめっちゃ痛い
芋ケンピを放置して行った奴がいて、食べるの大変でした。
「おお俺大好きだよ」とか言いながら三本くらい食べるのってどうなのよ。
隣の人の、「駄目だよ最後までがんばって!」というエールに苛立ちながら完食した時には、喉はカラカラでした。
ホームルーム中なのに、「全く問題ないよ」とにこやかに言い切るあなたが信じられない。
そして帰りに立ち寄った自然食品の店では、山内さんにあげたくなるような物を購入してしまいました。でも彼って野菜食べないんだっけ。定山渓で待ってろ。
序盤めっちゃ速いんだね
眠いってめっちゃ言ってくる人がいるので、自分が眠いのなんて忘れそうでした。
筆入れをスナップオンのにしたら、重いし開閉が困難でよかったです。
書くことないとは言いたくないですが、無いんですよ。
明日は探してきます。
したらお元気で。
寒くなくてよかったですよ
最終戦、千歳。
まさかの雨ですよ。
朝はキャリパーのオイル漏れを修理していただいて、雨セットにして公式練習を走行。
掲示板を見ていると、一周目に出したタイムを、自分も他の選手もなかなか敗れないという意味不明な事態に。
車はとてもよかったです。
タイムトライアルは二周。
一周目、掲示板を見たらトップとコンマ2ぐらいの差がありました。
頑張って一周してきて、見たら五位くらいになっていました。
コントロールラインを通ったら、なんと一位になりました!!
五台の時を除けば、初ポールです。ありがとうございます。課題のタイトラを克服したっぽい瞬間でした。
予選一回目は、後ろが離れなったら下がって、自分が速いところ・遅いところを見るということにしました。
まあ下がったんですが、高速シケインめっちゃ速い。そこだけで、他で遅れたのを取り返しています。
セット変えて、二回目。
狙い通りにはなったかな。後半抜かれてしまった。一箇所猛烈に遅いところがあるんです。
決勝はポールからです。
走る前に雨が強くなって、エアを上げました。周りに比べたらなまら低かったけど。
序盤ねー。独走態勢になったらしいです。掲示板見てたら、後ろよりコンマ3速いのを確認しました。
しかし突然遅くなった。エンジンが水吸ってしまった。
残念なことに抜かれてしまいました。スピンとかに助けられて、三位でした。
来年の春も無料ということですし、がんばってみます。


終わってから、CR-X乗りたいなーでもなんか今日はそんな感じじゃないなーと思ってたら、ジムニーをダートコースで走らせるということで・・・
専務さんが運転して、安達さんが助手席で、僕はシートがない後ろでスタート!!
いやー車ってあんなところ走れるんですね。倒れるのかと思ってめっちゃ怖かったです。
最終的に運転させていただきました・・・
まずアクセルがどこにあるのかわからない。
それを克服したら楽しかったです。坂が急で、空しか見えないのに踏んでいかなきゃならないので怖いですね。
車はターマックだけのものじゃないんですね。これは欲しくなっちゃいますよ。63じゃなくてジムニーかな。
激しいブレーキングで、後ろに乗っていた龍君が頭を強打していました。ごめんね。
ヘッドレストに手が挟まっていたので、バックしてフルブレーキングやるか聞いたら、やめろと言ってました。冷静ですね。
南選手は、ターマックでなまら攻めていて、転がるかと思いました。絶対インリフトしてましたよ!

今回千歳はとても楽しかったです。ありがとうございました。
全セッションスリックで行ってやるよ
千歳の前日テストでした。
タコツボで三回くらい飛び出ました。
あと、スプロケハブが粉々になったり。あちこちぶっ壊れた気がしました。
結構遅くて、最後の方に人が走ってるのを見に行って、それを考えて走ってみて、ちょっとわかった気がしました。

明日雨なのかー
冬の雨は寒いので嫌かな。
水冷だったらさ、運ちゃんの前にラジエターをつけたら、

もうこんな時間じゃないか。
考えつつ寝ます。
どうもありがとう
ほっくんには去年、彼の誕生日にサウナスーツをあげました。
そしてチャイナドレスをもらって、体育で暴走したりしました。
今年・・・素敵なスリッパをいただきました。
Image490b.jpg

なんかリラックマ大好きっ子みたいになってますが、大丈夫です。
折角もらったので、「今日一日履いてるよ!」と言って、履いていました。
一時間目の物理は、最前列だったものの黙認。
休み時間は皆に弄られ、がんばった。「リラックマ好きなんだねー」って言われて、それはどうなんだろうと思った。
二時間目、地理・・・
教室に入った瞬間に見つかり、没収されました・・・
お前らこっち見てんじゃねえよ!と言いたかった。
まあ返してもらえましたよ。


明日、明後日は千歳ですー
雨降ったら帰ろうか。
自分の籠がやばい
18歳になりましたー
朝、机にプリンとかチョコレートとかがドサッと置いてありました。
誰のだかわかんなくて、周りに聞いたけど誰のでもない。
したっけバカベが来て、「あれ喜んでくれた?」って・・・プレゼントだったらしいです。手渡してくれてもいいのにね。
彼のお母さんからもいただきました。昨日溶接してあげたお礼らしいです。すぐ折れると思うんだけどなー
チョコレートが結構な量だったので、皆にあげました。
半分くらいあげた時、馬鹿野郎が、全部奪っていきました・・・
「えーいいの!!ありがとう!!」と、テンションMAXだったので、「いや、ひとつで・・・」とは言えませんでした。一気にMINにするのは残念すぎると思って。
席替えしたい
朝・・・籠の中で、醤油がたくさんこぼれた。
強い香りに耐えながら洗ったものの、机が醤油臭くなってしまった。
「洗剤とか香水とか持ってない?」と、手当たりしだいに聞いてみたけど、高校生にもなって誰も持ってない。
本当に持っていないと思われる人と、持ってるけど家にはあるという人と、持ってるけどお前には貸さねえ、という感じの人に分かれました。
隣の人はナイスなので、制汗剤ならあると言ってくれたんですが、数学の先生のおじいちゃんからのプレッシャーがすごくなって貸してもらえませんでした。


バカベのチャリは籠がぶっ壊れてガチャガチャうるさくて可哀想だったので、溶接してあげました。優しいですね。

明日誕生日なんだー
一番待ち望んでいた、18歳ですよ。
18歳になれば車に乗れると思ってましたね。現実は18歳になっても免許はとれないし、18歳になる前に車乗ったし・・・今後はもっとこう、重機とか乗りたいですね。
510ブルーバードかっこいいなー
あの日破壊されて・・・
Image453.jpg

直したのに、また壊して。
今日直りました。
どうしてここを立てるのかなんて、本人もわかりません。
今回は、一番下の鉄板の厚さが五倍くらいになっています。
はんだを盛ったりできればいいんですが、できないので溶接しました。溶接ができるだけでも褒めて欲しいものです。
凄く歪んだので、なんとなくFRPを1プライ・・・そして結局パテを盛りました。
このパテが下手糞で、板金屋さんへの道のりは険しいものだと思いました。
裏の防錆なんてほぼできてないですが、がんばってもらいたいです。まあ製作中に錆びてきて、サ○ポールをぶっかけてしまったので、あっという間だと思います。
とりあえずこれで雨の日も安心です。空力もよくなったかな。

そうそう、帰りに西岡さんとすれ違いました。かわいかったです。お土産はどうなったんでしょうね。
あ、南幌の映像は千歳でお渡しします。
現社の問題
この問題が解けたら、山内さんは現社で行くらしいです。
「ディベートを行う際の注意事項に関する記述として適当でないものを、次の①~④のうちから一つ選べ。
①前もってテーマに関する資料を調べ、主張の全体像や意見をまとめておく。
②相手方の反論を予想して、再反論や相手方に対する質問を準備しておく。
③自説の根拠を示さずに、相手の人格を攻撃することだけに力を入れる。
④争点からはずれることがないように、相手の主張を踏まえて反論をする。」
彼ならできますよ。

隣の人が休んで、なんとなく開放感MAXでしたが、バカベは元気がありませんでした。
三者懇談は、無難に終えることができました。
明日からまた7時間授業になるようです。
タイトルないなあ
模試でした。11時間くらいやってました。
そんだけでした。
後半に英語をやるから、眠くて大変でした。
バカベが、誰が好きなんだ、とか言いまくっていました。自分を追い込んでいるのでしょうか。
路上清掃車?
千歳行ってきました~
序盤は、コース作り・・・佐藤さんと、ロードスイーパー?でコースを清掃しました。
このマシンはHパターン6速というミッションです。
走らせ方を説明するのが困難なので、上手な絵で理解してくれ。
seisou.jpg

棒って書いてありますが、FRPのバンパーの破片です。
果たして息は合うのでしょうか。
発進はできたものの、シフトアップするとき、シフトレバーが後ろに来るので、脚がクラッチを踏んだままレバーの上を越えなきゃならないんです。それが厳しい。
絶対伝わってないけど、やってみたらわかりまくりますよ。
それでも慣れて、徐々に速度が上がっていきました。上げてるのは佐藤さんで間違いないと思います。
「クラッチ!」「二速!」「バック!」などと言いながら、息の合った走りでした。
その後、ステアリング・アクセル・ブレーキも加えて自分で操作しました。つまり普通に走ったんですね。
物凄く小回りが効いて、ミラーがたくさんついてて、なんとなく普通に走れました。エアブレーキとかよくわからなかったけど。
本当に切れ角がめっちゃあって、川畑の角度なんて簡単に超えられそうでした。
これで、日常生活で「あのロードスイーパーかっこいいなー」と言った人に、「おお俺運転したことあるぜ」といつでも言えますね。いつだろうな。
そうそう、作業が終了して、エンジンを止めようとしたんですが、キーを抜いてもエンジンは回ったまま。なんでだよ!!
手当たり次第にスイッチを弄っても止まりませんでした。意味がわかりませんね。
正解は、「エンジンを止めるためのスイッチ」が存在していました。

なんかロードスイーパー体験記になってるので、カートの話ね。
おそらく2トンであろうというトラックに乗ったあとだったので、軽くてびっくりしました。140キロだもね。
今回のコース、めっちゃ楽しいですよ!シケインって好きかも。
直線に出るところ楽しかった。縁石乗って飛んでくの。
高速シケインは、進入でリヤが出ちゃったら辛いかな。どんどんアウトに行っちゃいます。
蛸壺は、絶対に外を見たら駄目だと思いました。

二週間で、MTでサーキットをある程度走れるようにならないと辛いので、CR-Xに乗せていただいたんですが・・・
アクセルとブレーキを同時に踏むことはできました。ただ、走る場所がちょっと狭かった・・・
ちょっと走ったらアイドリングしなくなってしまい、終了しました。
白老でプリメーラ、大変心配です。自分は耐えても、後続に危ないかも。練習しようにも、なかなかできないんですよね。イメトレがんばってみます。
長三郎元気かな
ほっくんが、第二ボタン失って苦しんでいた。かわいそうに。スナップピンみたいなのなくして。
裁縫道具を持っている人は意外といないし。
糸だけでいいって言うので、探したけど誰も持ってないよ。
バカベに好かれまくってる人なんて、「糸ってなんだろう」とか言ってた。どういうことだバカベ。
彼のボタンは現在、タイラップで固定されてますよ。痛そう。

明日は昼から千歳に行ってきます。明後日は模試なんだよ!!
かっこいいけどさ、
泥除けぶっ壊した。なんなんだよ。タイヤに当たってんじゃねえか。意味がわからない。
パテが割れるので、パテを使わなければいいと思ったんだ。
鉄の泥除けなので、パテを盛りたいところは溶接で盛ってみようと・・・
鉄板が薄すぎて、一瞬で穴が開いたよ。なんとか埋めたけど。
裏側とか見たら吐くよ。もうこれどうでもいいや

二時間バスケ、つまらんかった。なんで先生が一番楽しんでるんだ。彼ががんばりすぎるから生徒はつまらないという有様。


F40って一回だけ見たことがあります。普通に公道を走っていました。
あの時のときめきとかは物凄いものでした。
1190031718365.jpg

