ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
キムタクいらねー
ありえないことですが、日本グランプリを見ただけの一日でした。
夜中に目が覚めた瞬間に首を寝違え、また寝たら起きたのは昼1時で。秋休みだからしょうがないですね。明日から学校だけどな!
アロンソがクラッシュしたとき、オフィシャルがここぞとばかりに触りまくってるように見えた。そしてゲストの意味不明なコメント。
予想は当たらないしね。
確かオートサロンのとき、最終コーナーでクビサの状況になったものの、勝ったということがありました。クビサを超えたということですね。
最近中村君が、「お前クビサに似てる」って言ってきます。
早く予選放送してよ
きゃっほー休みー
ずっと寝てようと思ったら、上の階で工事開始でがっかり。

ホーマックで、溶接のワイヤーとか買ったんですが、余計なものをなんとなく買ってしまって・・・残り2戦、トップシークレットになってしまいます。
かっこよくなるのかは不明ですが、しでさんに劣るとも勝らないセンスでがんばります。
あとはタイトルなんだがね
思いつきませんでした

テスト終わりましたー再開とならなければいいね。

バイザーステッカーかっこいい。2002年のジョーダンホンダっぽい
曇らないライトスモークね。
Image479.jpg

雨でしか使わないから、今度の千歳で登場かな。
それとも練習で使おうか・・・
鍵ぶっ壊れたぞ馬鹿
テストの大変なとこは終わりました。
明日は現国と必修現社という、再試なんて考えられない二つです。

今日は帰ってきてから、気がついたら夜になっていました。
なんとなく数学とか古典とかやったけど。明日のテストに関係ない。
明日はサイドバンパー直そうかな。

じゃあなんか無意味な画像で締めくくります
1181822445371.jpg

1185109793610.jpg

山内さん積分教えて
やっぱいいわ

テストは、明日が一番辛い日です。
明後日はもう、やらなくてもいいぐらいの勢い。
明日は再試の心配が無いのは物理のみという状況です。
まあ数学で60点が必要な状況でも頑張ってる人がいるので、がんばってきます。
テスト期間長くなりたくないな
テスト初日~懸念されていた情報は、間違えようが無い記号問題連発に救われました。けいたナイス!
世界史Aは、最初見た時は記号問題が見えず、0点を覚悟したものの、なんとかなったかな。6点をとればいいから別にいいや。
古典ねーどうかな。るみちゃんの優しさに期待。
じゃあ明日やばいとしか言いようが無いけど、行ってくるぜ
地理用語だけじゃなくてさ、
明日からテストですー
情報何もしてないので、危ぶまれますね。
いや、まあ、がんばる。
今日は勉強ばっかしてました。
さようなら。
MAX楽しいね
南幌行ってきましたー
朝、M10さんにタイヤいただきました!いいの持って行ってごめんなさい。
83は久々でよくわからないけど、練習して、午後レース。
毎回11番手スタートでした。
1周目2コーナーで、山内さんと西岡君をまとめて抜くという奇跡のパフォーマンス。
その後、龍君の後ろになったものの、リストリクターが無い彼は激速。
4で遥か彼方から刺したりしてみたものの、抜けず。
2回目は、1周目4コーナー立ち上がりで、山内さんと並んだ。
「あ?お前相手に死んでも引かねえよ?トラウマってなんですか?」とか思ってたら、彼は引いてくれました。
その後、前で手を挙げていて、中断かと思って減速したら違った・・・山内さんに抜かれた。
それでもなんとか前のアロー3台に追いついた。
2で山内さんを抜こうとしたら、彼は前の人のインに飛び込んでいった。
しかし彼は入り切っていなかったので、アウトから抜けました。
3回目は、山内さんとリヤタイヤだけを交換し、めっちゃオーバーステアになってしまいました。
飛び出して、復帰して、山内さんを思いっきり刺したら止まれず、ピットロードに入るしかなくなってしまいました。
4回目は、一周目で終了しました。残念

ああ、MAX対決?
計測ポイントが、自分が持っている計測器と違って、「えっどこで計測してんのうわあ4コーナーめっちゃミスった」ってなって、4位でした。
ポジションが合わなくて、腰が痛かった。
キイロイトリでっけー
明日はカートです。
全員83タイヤで遊ぶらしい・・・
去年一度だけやった83のレースでは、急遽お借りしたタイヤのバランスがひどかった。フロントだけなまら減ってて。単独になってしまって暇だった覚えがありますね。
すごく楽しみですが、西岡君に負けそうですごく不安です。負けたら引退だな。
あああと、どうしても2コーナーで抜きたい人がいます。来てたらいいなー

じゃあ楽しんできます。リストリクターを忘れたりはしません。
ホットシナモンさようなら
今、席は窓側。
暑いと窓開けるんですが、直射日光も辛いのでカーテン閉めます。
もちろんカーテンが風で暴れてパニックでした。
前の人は「洗濯バサミ持ってないの?」とかわけわかんないこと言い始めるし。
洗濯バサミはなくても、なんとモンキーは持ってたので、それでカーテン同士を固定されておりました。
その後もちろん突風が吹いて、頭にモンキーがヒットしました。

おにぎりって失っても気づかないもんなんですね。バカベひどい。


まあ日本なら全員失格ですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm246519
我がライティングの教科書は、もらった翌日に鞄の中で醤油がこぼれ、下の方が醤油臭いんですが、それが今頃話題。
「アイロンかけたら?」とか、「天日干ししたら?」とか、適当なことを言ってくれています。何やっても全然だめです。

数学の先生をやっているおじいちゃんは、かなり複雑な当て方をしてくるんですが、ボーっとしてたら当たりました。
わかんねえよ。
なんとなく「5だ!!」と思ったものの、それだと半径√5なので、違う気がして「9!!」って言ったら、「はい4ですねー」だって。なかなか惜しい。
まあその後の問いには答えられたからいいかな。

ああっとー
1189445665912.jpg

オープンデフでがんばれるの?
ノート借りる→なんとなく落書き→運搬中の事故で表紙に傷が!!→謝罪しながら返却 をやってしまった。どうしてコリラックマなんて描いたんだ。
ほっくんによれば、過失割合は10:0でこっちが悪いそうです。当たり前です。
及川さんごめんなさい


今日は、眼鏡をかっこよく外すというのを何度もやらされ、先生の前でやらされ、失笑で終わっていきました。もういや
是非出たい
やったぜWTCC。
行きますよ、岡山。もうTIサーキット英田って言わないんですね。
ただ、あれね。32と86の二台で、北海道から岡山まで自走っていうのが、安心感ゼロでいいね。
このままの勢いでJTCC復活しないかなー
ドジはしないぜダニエル
チャリに超マイナートラブル発生。
泥除けとタイヤが干渉してる。
泥除けは、追加フレームがあるので左右には絶対動きません。
タイヤが動いてたよ!
トーがついたりキャンバーがついたりで、大パニック。
15ミリの工具が欲しいのに、その場には油圧ハイキャスのだめっぷりを説明してくれる青年しかおらず、とりあえず当たらない位置に戻して、慎重にゴールまで導くことに。
もう頭の中にはこの映像しかない。
http://jp.youtube.com/watch?v=wsaa5V6rjUw
二回ぐらいガッコンってなって止まったけど、なんとか完走しました。
チェーンは右についてるので、漕いだら右が引っ張られる。
ブレーキは左についてるので、減速したら左が引っ張られる。
慣れればトーはコントロールできるんです。
さよならコリン星人
桑園で模試でした。
そろそろ休みがあってもいいんじゃないかと思ってます。


マクレーが亡くなったそうですね・・・
初めてWRCを見た時、彼は期待の若手として活躍していました。かっこいい走り連発でした。
毎回クラッシュみたいな感じだったものの、彼は丈夫でした。しかしヘリコプター・・・
バーンズもマクレーも・・・
残念でなりません。
1189927449780.jpg
がっかりらしいよ
朝から担任が怒ってひどかったー

リューター買っちゃったさ・・・
今までの電動のが焼けて。
エアになったよ!!
英語の適当な説明書しかなくて、大変困った。
日本語で同じことが書いてあっても全然わからないようないい加減さで。
使ったら、素晴らしいトルクでびっくりしました。
これでいつでもポート研磨ができます。いつやるんでしょうか。

明日は桑園で模試らしいです。
大失敗
なんか知らないけど、半袖でサンドブラストしちゃった
キャビネットとか持ってないです。
いつも「この飛んでいった砂はどうなるんだろう」と思ってます。
痛かった・・・砂が当たった場所ひとつひとつから出血するのかと思った。


弁論大会があったんです。
放送局の人が二人も出てる。
期待MAXだったけど、一人はまさかの欠席。
もう一人は、「あーこいつこんな顔だったな」と思わせるに留まりました。

明日も学校!
明後日は、学校だったらよかったのに、桑園に来いってさ。どこだよ。
タクシーはSXS11Yだけでも大丈夫だ
ソフトボールやった。やっぱり技術は低かった。
身だしなみ検査をやるなんて知らなくて、終わったと思ってたら、挙動不審さを注意されるに留まった。

山内さんは32がお好きなようですね。
最初に見たレースはJTCCだったので、シビックフェリオとかかっこいいです。
十勝に見に行ったんですが、アコードのぶっちぎりっぷりに驚きました。
同時期にインテRが出て、NSXとかGT-Rより速いと言われていたので、世界一速い車はインテグラだと思ってました。
しかし彼はこんな車が好きなのか。
1189517372849.jpg


絶対にこっち方がかっこいい
1188041856031.jpg

蚊多すぎ
100mは一番最初でした。
両サイド川村君という状態で、ギリギリフライングしようとして、失敗。むしろ遅れた。
5人中4位を走ってたら、右後ろから追い上げてきた。
なんとなく右に寄ったりして抑えてたら、3位がこけた。3位でフィニッシュ。ゴールテープ低すぎて、額にヒット。
予選で終了しちまった。

100mしか出ないので、あと5時間くらい暇です。
ほっくんが持ってきたお菓子を食べながら、ダラダラ喋ったりしてたものの、お菓子は早い段階で無くなった。沼田さんが食べまくった感もあった。
ほっくん家にもう取りに行くしかない。
監視の目をかいくぐり、彼の自宅へ。
会場からは徒歩0分というすばらしい場所でした。
沖縄名物ちんすこうとか、鶉の卵の水煮とか持っていきました。
なんと超不評。
特に、鶉の卵の水煮の評価は極めて低い。誰も食べない。缶切を持ってたこととかも評価してほしい。 「あーごめん卵嫌いなんだ」という逃げ方もひどいぞ。
まあ実際のところ非常においしくないので、ふたりで頑張って食べました。
ちんすこうは、人の鞄に向かって投げたら入ったりしたので、まあ大丈夫です。

結局我がクラスは、10クラス中9位で、高校最後の行事を終えました。
物理の時気持ち悪いよ
そろそろ自転車以外の乗り物に乗りたいです~地下鉄とかじゃなくて。

明日は体育祭。ここまで二年連続俵担ぎリレーで、二年連続転倒しています。今回は100m。
予想通り全く練習とかしてないので、厳しいかもしれません。
11890076670035.gif

最も残念な部分を強調
なんか首めっちゃ痛い さらに眠い
学校で眠いとか疲れたとか言いまくるN村君って、周りにどうして欲しいんでしょうね。
そんな彼を見て、弱音なんて吐いちゃいけないと思いました。

授業中に、前の人の周りを変な虫が飛んでたんだ。
とりあえず助けようとしたんだよ。
飛んでるその虫を、片手で捕まえようとした。
うまくいった。
もちろん「うわー成功しちまったこれどうしよううわーめっちゃ暴れてる!!」ってなって、バカベに投げつけた。
虫はどっか行った。
今日一番輝いた瞬間だった。
まあ虫に弱い山内さんにはインポッシブルなミッションだったな。


幼稚園の時に読んでた(眺めてた)本です
Image470.jpg

へたっぴ風間
今日も模試~
餅はもちろん責任を持って処理しました。先生にあげたりね。

F1って、シケインのイン側にあるブロックみたいなのを乗り越えても大丈夫なのかな。
カートだったらフロアパネルのネジ強打ですね。
予選の時カペリが出てきたけど、オリオールかと思った。
鈴鹿やったね
模試でした。
試験開始直後に鉛筆を落として折ってしまい、やる気なんてものはどっか行ってしまいました。
そうそう昨日餅を買って、今日持っていったんだ。
餅をいきなりくれる人ってどうなのかなって思ったけど、バカベにはあげた。中村君にはあげなかった。
結局余りに余って困って、誰が見ても我々を見て笑っていた栗ちゃん(未だ本名がわからない)にあげてしまった。
それで、「これどうすんの?」という状況に今度は向こうがなってた。
数分後、餅は開封されて休んでる人の机の上に放置されていました。
硬くなるわ風が吹いた瞬間キナコが舞い散るわで大変なことになることを予想したアンパンマンみたいな顔の青年が、餅をどっかに持っていきました。今頃どうなってるんでしょうね。

標的を失うと、矛先はもちろんこっちを向きました。残念でなりません。ストレス溜まったってあんた、まあいいや

こち亀で一番好きなコマを。
Image467.jpg
[鈴鹿やったね]の続きを読む
SXS11Yで
世界史で当たった。
叙事詩といえば?とか言ってる。わからず。
したっけ先生、「1BOXカーといえばなんですか。」
「ハイエース?」
「ハイエースか・・・低重心のミニバンといえば?」
「ホンダ?」
「それメーカーだろ・・・」
「エリシオン?」なぜこれが出てきたんだ。どうして迷うことなく山内さんが大好きな「S-MX!」って言えなかったんだ。
「違う。この中で車に詳しいのは誰だ?」
なんだよそれ。俺しか指名される可能性がある奴いないだろ。もちろんまた当たった。
ふと自分ちの車を思い出し、「オデッセイ?」正解だった!!

うざいって言われて、無言でいたら、「どうしたの?機嫌悪いの?」ってどういうことだ、バカベ。
手がコンソメパンチ臭くて参った
今日体育だなーサッカーかソフトボールやるんだべなー嫌だなーグラウンドの隅に捨ててあるインプレッサ見てるかーと思いながら登校。
突然二時間授業になりました。
事件が起きて、慌てて対策みたいです。

消しゴムってゴムだから、三年くらい経つとすごいもろくなるね。
同じ消しゴムで三年過ごすというのは、勉強していないのか、間違えないのか。

何も伝えずに家に帰ってびっくりさせようと思って実行したんですが、誰もいないし。残念すぎる。
明日は平常どおりとか言いながら弁論大会やらないそうです。
間違ったことはしないでください
なんか違和感を覚えた。

リヤカーって楽しいのかな。そんなはずがないかな。
そういえばセグウェイ乗ったんだけど、加速してくと勝手に減速する方向に動くの。
さらに山内君は、そのセグウェイに轢かれるという不運。まあしょうがない。
男はクレスタで
なんかすっごい面白いことがあった気がするんですが、どうしても思い出せません。

朝バカベを見かけたんですが、山内さんが名前だけ聞いたことがあるという月高の女子と自転車で並走していました。
なんとなく割って入ろうと思ったものの、彼の方はあまりにも楽しそうで・・・彼は遅刻しそうになっていました。
もし割って入ってたら殺してたらしいです。じゃあ行っても大丈夫ですね。
一番可能っぽいひらりんに割って入れなかったから真壁か。

レギュラー仕様の車にハイオク入れたらどうなるのかな。燃えなくてやってらんないのかな。
俺はトゥディをこんな風にしたりはしないよ。
1184523865714.jpg
シュニッツァーだめだー
現代文の先生が一ヶ月くらいノートを返してくれなくて、返してって言ったら、「うーわ返してなかったっけ!なくしたかもしんないごめん探してみる」ですって。適当だ。

放課後コリラックマ拾ったけど、全然使い道がなかった。

マンゴー&オレンジおいしくない
どうしたのと言われても遅いとしか
朝からバンパーにクラック発見、溶接していただきました。

公式練習で、やたらトルクがない。
特に6コーナーの立ち上がりは、Gに備えていたのに裏切られて前のめりになってしまう感じ。
走る前、「今日はロー開くよ」ということだったので、開けてみても、あまり変わらず。
走行終了後、「ロー濃かったんじゃない?」ということで、絞ってタイトラ。フロントトレッド広げた。
なんとまたしても2と6が遅い。
ローをかなり広い範囲で開けたり閉めたりしたけど全然変わらない。
気のせいかと思って、人の後ろについて比べたら、やっぱ立ち上がりで10mくらい離される。
タイトラは覚悟していたとおり最下位(8位)。
キャブを見てもらっている間、ポールの人とかに相談。。
「えー6は完全にドライバーだよ」と言われ、「うるせー馬鹿野郎」と思ってたら、キャブの中のネジが緩んでたんですって。
予選走り始めたら、さっきよりはかなりよくなってる!でも決して速くは無いですけどね。
スタートで二台抜いて、もう一台行こうと思ってたら二周くらいでタレてしまった。
結構ペースが落ちて、後ろから来ると思った。4とか、後ろを見るつもりはなくても相手のノーズが見える。
でもなんとか守れて、6位。
リヤトレッド広げて、エア下げてみました。
決勝、スタートで一台抜くも、すぐ抜き返された・・・車はまあまあよくなってる。
さらにもう一台に抜かれて、7位になってしまった。しかも少し差がある。
最下位になったら心が折れて終了すると思って、がんばって追いかけました。
何とか追いついて抜いたんですが、残念なことに前は徐々に離れていってしまいました。
6位でした。
なんで遅かったんだーと思ったら、ブレーキローターが曲がっていて、曲がったとこがパッドと接触していました。シャフトを手で回すと、ちょっと回ってすぐ止まるの。なかなかの抵抗。昨日は大丈夫だったのに。
全てこれではないかもしれないですが、これもあったと思います。あったということにしろよ!!いや、あったって。
昨日から長三郎はマイナートラブル連発。
台数が少ないチャレンジカップがよかった例がない。

S4とトゥディがんばります。
俺ができるのはスポット増しだけだがんばれゆうき
朝からアクセルヘルパーが壊れました。残念です。
長く走りすぎだと思った。
合流は、もうちょっと遠くにいるときに入るといいかな。

ボクゾールとシュニッツァーがんばった。

じゃあ明日のレースいってきます。
