ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
NCML優輝トゥディ
昼休み、ムッツリバカベと話してたら、カルピスこぼした。
モップで拭いて、ベタベタだったので手を消毒する薬品を散布して拭いたらさらにベタベタになった。
「なんかベタベタするね」と隣は言ってたけど、「なんでだろうねー」と言っておいた。
カルピスって、飲んだ後、喉に残る変なのが辛いですよね。

明日は南幌行ってきます。明後日レースです。
皆さんと一緒に走ってきます。

リバースヘッドってどうやればいいんでしょうね。
インマニとエキマニ入れ替えればいいと思ってたんですが、無理じゃないですか?
バルタイと点火時期だけ変えればいいのかな?
あっでもポートの大きさ入れ替えないと辛い?吸う方が大変だもんね。
あれ?燃料噴射するタイミングとかってどうなってるの?
知らねえよバーカ
07gp_1st_134.jpg

カウルボロボロだった

陸上競技大会?100mになってしまった!!
個人の頑張りとか遅さとかが見えにくい、ムカデ競争のじゃんけんに負けた。
「俺は800mの選手だったから。」とか言ってたり、世界陸上をやり出すとすごく語ってくれる人が800をやらないという許せない状況でした。
とりあえずほっくんに負けないようにがんばります。


ブリスターフェンダー作れるのかな。
なんとなく作れるかもしれないけど、なんとなくしか作れない気がする。
やらないとできるようにはならないけどさ。
がんばれ。

ハイエースとホーミーぐらい違うだろ

昨日の人は、食べてびっくりしてる様子も、何か言ってきたりもありません。
食べてないか、「ああ、あいつか。うぜえ。」になっているのかわかりません。
そこでなんとなく起用されたのは、真壁。彼がミンティアをもらう作戦。
「ミンティアひとつくれない?」
「あっいいよ」
「ありがとう」
で終了しましたw
彼に聞いたところ、出てきたのは紛れも無くフリスクだったそうです。放置されていた容器を振ったら、完全に減っている。
真壁はまたいきました。もらったけど、出てくるのはフリスク。
「納得出来ないからもう一粒ちょうだい」を三回くらいやって、彼は我慢できなくなりました。
「ミンティアにしてはやたら辛いよね。ミンティアというのはこんな味じゃないよね?」
「えっそう?」
「昨夜から突然味変わらなかった?」など、二人がかりでヒントを与えるも、わかってねえ。
埒が明かないので、「開封して!」と言ってしまいました。
「なにーなんかしたの?」とか言いながら開けようとしていますが、なかなか開けられない。メカニックの素質はないようです。
やっと開いた。「あっなんか違う~」うっせえよはげ。
「色が違うとは思ってたけど、味は変わらなかったよ」
ターゲットが味音痴すぎた。この人は、「絶対怒らなくてさらにすぐ忘れるから、何やっても大丈夫な人」とみんなに思われていたんですが、今回何かやってもナイスなリアクションは期待できないことが判明し、終了していきました。

SHARPENS YOU UP
放課後、ほっくんとバカベと話してたら、あの優しい人が机の上にミ○ティアを放置していました。
なんとなくフリスクを混入しました。
「食べたとき、それはそれは素晴らしいリアクションを見せてくれるはずだよな。」とか言ってました。
そのリアクションを見るためには、四六時中監視しなきゃならない。
見ていても一向に食べないという極めて空気を読めない状態で勉強しているので、食べさせる方法を考えました。
・サブリミナル効果に挑む。ミン○ィアの絵を持って、一瞬見せるのを繰り返すんだ。
・目の前でめっちゃおいしそうにフリスクを食べる。
・「やたら眠いよね」「うんそうだね(あっ!ミンティ○食べればいいんだ!)」を目指す
結局どれもだめで。
こいつが○ンティア食わねえと俺らは帰れないんだ!と、苛立ちを隠せなくなってきました。
ミ○ティアをもらって、無理矢理ミン○ィアを意識させる作戦に出ました。
容器ごとくれた・・・
開けたら7粒くらいしかないので、フリスクを20粒くらい投入。明らかに増えた状態にしてみたよ!
それと、とりあえずミ○ティアもらった。やたらおいしくなかった。
返した。食わねえ。こいつまじだめだ。
そのまま帰るという決断を余儀なくされた。
そういえばフリスクだらけのままだけど、いいのかな。と思ってたら、ほっくんに「もっと自分のイタズラに責任持って知らん振りしろ」と言われたので、知らん振りです。
結局はフリスクあげただけなので、問題なんて一切ないです。
うーん 最近なんもないな 去年がありすぎたか。
最近は女子と話した瞬間に、真壁君に怒られるので、大変です。
彼は、「明日は女子にちょっかいかけてくよ。」という、こちらを不安にさせるコメントを残して下校していきました。
物凄い衝撃を残して終了していってくれるかな。がんばれ。

かっこいいトゥディか~どうしましょう。
誕生日おめでとう
タイソンゲイって名前、辛くない?
もし自分がこの名前だったら、高一の時に学校やめてたかもしれない。



MVSGPです。
久々に山。多分今年最初で最後の山のレース。

予選・・・
5周×2です。
一回目、赤で回った・・・その後、結構間隔をとったつもりが、思っていた10倍くらい差が縮まり、クリアラップとれず。
二回目、クリアラップは確保したものの、純粋に遅い。
結果、たしか12位。
一回戦は、Dグループの3番グリッドから。
序盤は三位をキープ、途中でエンジンがたれた黒に乗るnoridaさんをパス。
2ヒート目もそのままで2位。

準決勝、カートは黒で。三番グリッドから。
エンジンが絶対にたれるので、スタートで抜くことを決めてました。二位になりました。一位は圧倒的に速い。
チョーキングして頑張るも、跳ね象さんからやめろとの指示が。
なんとか後ろの二台を押さえ続けました。
が、最終ラップ最終コーナーで、後ろから軽い衝撃。
これでまさかのペナルティですよ・・・
懸念していた、「何もしてないのに一回追突されただけで終了」が起こってしまいました。
極めて残念。
このレギュレーションはどうかと思いますよー
接触ばかり気にして、バトルなんてできなくなっちゃうんじゃないですか。
これもレースだけど、こんなのレースじゃないよね。

1186323548179.jpg



まあいいや。来週南幌がんばります。
またね~
スポンサー??
サッポロの決勝後、フレームが折れていたので、AAAさんに行ってきました。
自分でやろうかとも思ったんですが、また折れそうで・・・

今回はジュース四本という工賃で、「ステッカー貼ってもらおうかな」ということでした。
あと、ELFグッズとかオイルとかいただきました・・・ありがとうございます!!
ここのリフトでは現在、プリメーラを製作中でした。
仕様はよくわかりませんが、部品を外しまくっての軽量化は確実。見たときは、サスアームを切断中でした。タイヤはいつ雪が降ってもいいように、スタッドレスだったと思います。
明日、白老の燃費レースに出場するそうです。
「明日乗るか!」と言われたんですが、直後に「まあ練習からだな」ということになってしまい、残念。
まあシフトダウンができないのにレースに出るのは無謀でしょうね。練習是非したいです。
色々ありがとうございました。


明日はグランプリです。
年に一回くらい出たくて。
新しい席は一番後ろ。
後ろから何かをされる心配がないっていいですね。


何したっけ。全然覚えてない。
あっ、床にメガホンが置いてあって、前の人をそれで突付いたら、なぜか右後ろにいた真壁が激怒でした。
悪いのはメガホンなんだろ。


明後日はねー
ウェイトいるのかな。速い要素一つもないよ。
とりあえずゼッケンは作ったけど、あんまかっこよくないし。皆さん是非作りましょう。
27じゃないんだな~
レギュレーションはよく分からない部分もあります。
接触しても、順位が変わらなければ大丈夫。
第三者が抜いていった場合はだめなんですよね??

4コーナーで二台が接触していて、そのまま走行していたけど5コーナーが遅くなって、最終で第三者に抜かれたらペナルティ?

三台が固まって走っていて、バックストレートで真ん中が前を押してしまって若干失速、最終で後ろに抜かれたら先頭と抜かれた元真ん中はペナルティ?
もしそうなら、元真ん中は黒旗が出る前に前を抜かないといけない。しかし、現真ん中は抜かせなければ前後がいなくなる。当然抜かせるようなことはしない。
けど抜かないとペナルティだから、元真ん中は無理矢理行くしかない。しかしそれで接触したら三人とも終了??一回追突されただけの先頭はあまりにも残念?

あと、インに飛び込んで、ノーズが相手より前に出た直後に接触したときは大丈夫?

まあ接触しなければいいと言われればそれまでですが。
皆さんに言いたいのは、ヘルメット「を」殴るのは頼むからやめて欲しいということですね。
とりあえず楽しみたいな。よろしくお願いします。
KP61がんばれ
山内君同様、サッカーやった。
なんとなくいなかった、キーパーやってみた。
オウンゴールとかしてしみた。
ボーっとしてて入れられたりした。
もう引退しようと思った。やる気と才能がなかった。ごみ野郎でごめんなさい

席替えしました。
なんと今回、23番のくじを引いた人は、弁論大会に出さされます。山内君が引かないわけがないですが、なぜか彼はいません。
結局無難な席になりました。幸い23も引かず。

声が小さい!!
避難訓練でした
去年は、罰ゲームで「みんな落ち着いて!」と叫んだ記憶があります。笑ってくれたのは三人くらいで、かわいそうでしたね。
今年は何も無く、校長先生の話も、消防署の人の話も声が小さくて全く聞こえず。それで生徒が話さないわけがないじゃないか。

明日は席替えですって。
なんでもいいから弁論大会だけは勘弁してほしい。
じゃあがんばってきます。
カローラほしい
朝からきょどりまくってしまいました。

授業中も、眠る寸前に70歳ぐらいの先生に耳元で、「大丈夫ですか?」ってささやかれました。
超びっくりして、相当ビクッとなってしまった。みんなの「こいつうぜー」という声が聞こえてくるようでした。

あとはなんか、車高短フルエアロのパイザーがかっこよかった。

何書けってんだよ。
もっとこう、読者に辞書を引かせるような日記が書きたい。

ごまかす作戦に出るか。
1187418707415.jpg

パテがぼこっと
学校。
物凄い眠くて大変でした。昨日消耗したんでしょうか。
なんか、懐かしい人物を一杯見ました。
結構記憶と違うの・・・
一番違った人、伝わらないと思うけど1.2倍なんだよ。ほっくんには伝わった。
伝わるかどうかわからないけど、1.2倍なのは確実。
「かっこいいクレスタがいるよ!」って言われて、90かと思ってたら100だった~っていうか。
「GT-Rが来たよ!」って言われて、32かと思ってたら34だったみたいな。
明らかに伝わってません。

あっなんかプリクラもらったから、欲しい人は申し出てください。いらないと思うけど。
「どこに貼るの?」って言われて、「プリ帳!」って言っちゃったけど、そんなものもちろんありません。


そしてほっくんがやってしまいました。
思いっきり追突。
Image453.jpg

設計通り衝撃を吸収しました。その点に関しては満足。
直すのめんどくさすぎ。
けどこのままだとガチャガチャうるさくてひどいから直さないと。
うんちゃんいがいにはないんだばかやろう
サッポロでした。

公式練習、チェーンが外れましたが、見事コース上で修復。
タイトラは、気合でコンマ2の予定で行って、コンマ1でした。三位。今までのことを思うとなかなか。

予選、しばらく三位。
キャブを開けても閉めても15500しか回らない。なんで??
5位に落ちてしまいました。並ばれて、変に粘ってしまって無駄にもう一台抜かれました。だめですね。
予選はファステストを記録したようです。

決勝は、微妙に前と離れましたが、前でバトルが始まったので追いつきました。
エンジンは、ちょっと回るようになりました。
7コーナーで前がバトルしてたり、刺されたりしたんですが、二回あって二回とも順位を落としてしまいました。
あまりにも下手でした。
三台並んだ時は、絶対最後までアクセル踏んでようと思ったんですが、自分だけちょっと下がっていて、それもできず。
一時は9位まで下がりましたが、前のトラブルとかアクシデントに救われて4位でした。
あまり明らかにしたくないんですが、今日は一台しか抜いてません。
運ちゃんだめだよ~車はよかった。
修行だ。
17000
サッポロ行ってきました。講習さぼってごめんなさい。

プラグは大事でした。1000回転くらい上がりました。
フレームのフロアパネルを留めるところがまた折れました。溶接していただきました。ありがとうございます。
溶接面なかったけど、手の動きとかは見たくて、眩しかったです。でも自分で溶接してて見ちゃった時よりは大丈夫でした。
フロアパネルもグチャグチャでしたが、家に持ち帰って直しました。

明日はどうでしょうねー乗り上げられなきゃいいですね。
顎にパテが入ってる気がする
まあいいんですけどね。


学校が始まってしまいました。
なんと身だしなみ検査がありました。なんかリラックマが露出していることだけ注意されて終わりました。よかった。
今日は模試がちょっとありました。
明日もあります。しかし、サッポロ行きたいので休みます・・・
先生はどうなのよ、と思っているみたいですが、以前「お前はレーサーにでもなるのか?」と言われて、「はいそうです」って言ったら、そんなにうるさい感じはなくなりました。
前日行かなかったらえらいことになりますからね。

そう、明日はサッポロに行ってきます。
明後日はレースです。S4なんですよねー
バイザーステッカーかっこいいと思います。
では。
緑増えた
ついに家に来ました。
いい匂いがします。
かっこよすぎます。
知らない人は、まさか中身がこんなんだとは思わないでしょう。
使わないで床の間に飾っとこうか。
Image452.jpg



明日から学校です。
がんばれ
軽トラ欲しいな
三時まで作業を行っていたため、やたら眠かったです。
ダッシュ貫通はやたら大変でした。あんまりやらないほうがいいと思います。余計なとこまで削ってたし。

長三郎のキャリパーは、修復していただきました。ありがとうございます。
本当に大丈夫かどうかは熱を入れてみてだそうです。

あー書くこと無いな

あっそうそう、気になってたことは、一週間ひたすらボーっとしてた結果らしいです。最強ですね。
俺なんて全然ボーっとしてない方だな むしろ常に集中してる
かっこいいS15ってどんな感じかな
山内さん・西岡きゅんとレジャスポ行きましたー
山内さんは、場所わかってると豪語したのに、東苗穂と東雁来を間違えて大変。
ビリヤードとかやりました。西岡君の才能が開花。
その場では楽しくても、ここに書いて楽しいっていうのは極めて困難だと思います。ごめんなさい。
そうそう、メール打つのに三日かかる人は、今回一週間かかりました・・・何やってたのか気になりまくる

山内君、がんばろうな。シンナー臭い
暑いのは一人だけじゃないのにさ、
いやー暑いのは確かですが、昨日カート乗って慣れたかもしれません。
やばかったよね!走ってれば感じないんですが、30周くらいしたら終盤は感じます。
けど吹雪よりは楽ですね。


そうそれで今日、じーちゃんばーちゃん宅から帰ろうという時に、水道が止まらなくなって。
なんか閉めていくと、突然全開になる現象が発生して、蛇口を交換しようとしました。
根元から替えようとしたら、緩まないの。
かつてなんとなく買ってしまった、パイプレンチにもなるすてきなモンキーでは全然だめ。
工具とか好きなんです。この前もなんとなくワイヤーツイスターを買ってしまいました。動き超かっこいいです。
でもなんとなく買ったバールが、モテギに行った時役立ったりするので、完全に間違ったことはしてないと思います。
唯一使いようが無いのは、バルブスプリングコンプレッサーですね。一回しか使ってません。将来エンジンでも組むのでしょうか。
そうそう、蛇口ですが、ちょっと手前は緩みました。
新しいのを装着しようとしたら、無理なのねー
この家は築38年らしいですが、その間に規格とかが変わったのでしょうか。なんと、壊れているところだけ旧規格です。
絶対に意味がない、持つところだけ流用可能だったので、とりあえず替えてみました。
なんか直ったんだけど・・・ただ、世界一トルクが必要な蛇口になってしまいました。
ここで父ちゃんが、もういいって言ってるのに持つところを古いのに交換。
したっけ、物凄い勢いで水が出て、止まらなくなってしまいました。君にはがっかりだ。
そして、シールテープを巻いてみたりしてたら、なぜか水が出なくなりました。漏れまくるよりはいいということで、終了。
お湯が出なくなったんですが、水は出るのでいいらしいですよ。


そして帰ってきました。
明日はレジャスポ行くみたいです。
さすがに疲れてきました。
タイトルなし
サッポロですねー
むかつく程暑くて、パーコレーションが懸念されます。
走ったら、二周目にチェーンが外れました…長三郎の回収、暑くて大変。大坪さんごめんなさい。目一杯厚着して激しい運動とか、ね。

サッポロ~難しいです。1コーナーは好きですね。
模擬レースをやったんですが、混戦になると楽しかったです。
リヤバンパー延長したらいいですよ!

それで、山田さんご夫妻のCRG・ボルテックスというカートに乗せていただきました!
ちょっと水温が辛いみたいです。そういうことの対策とか楽しそうですよね。とりあえずラジエターを真っ直ぐ立てたらよくなるのかな?などといい加減な事を思いながら、試乗~

直線速えーと思って曲がったら、ハイグリップにびっくり!
ステアリングに頼りまくってしまっているのを感じました。リヤタイヤがどんどん大きくなるような。スリップアングルをつけようとしたんですが、なんか微妙な感じでした。
このマシン、すごい楽しかったです!欲しくなっちゃいますね。どうもありがとうございました!

それで今、室蘭にいます…まだ頭痛いです。
じゃあな
ハチロクトラの穴ね
F3ってHパターンなんですってね。
シーケンシャルにしちゃいけないのかな。ミッションはそのままで、イケヤフォーミュラ的な部品で・・・
自転車は6速ミッションなんですが、1速はいらないから7速が欲しいです。
現在のギヤ比では、61km/hが限界です。超高回転になって、自分の脚がどう動いてるのかわからなくなる。
西岡君のチャリとサドルを交換しましたが、あの駆動系が欲しいところです。
まあ俺なんてヒール&トゥでクラッチ蹴りみたいになるからいいです。

じゃあサッポロスポーツランド行ってきますー
キャラコートにしとけよ・・・
暑いなー日曜日にサッポロ行きますが、暑いんでしょうね。
7コーナーでミスったときの残念でならない気持ちがいいですよね。

まじで書くことなさすぎる毎日同じこと書いてしまうよ
こんなときはいつも、人の日記を見まくるんですよ。何かを得たことはほぼないけど。
ジェットスキーね、小樽で見ました。
女性を乗せてたんだけど、ショボイ走りしかできないの。けど乗せてもらってる方としては、キャーキャー騒ぐしかないというのが面白かった。
乗りたいけど欲しくは無い乗り物ランキングでは安定して上位ですね。


こういうレースが好きなんですけど、だめなんですかね。
1186323548179.jpg

汚いジャガー
やたら暑いね。なんで火曜日にこうならなかったんだ。
プラモデル買えないんでーなんか模様入れたりシール貼ったりしました。
Image443.jpg

ジャガーレーシンググリーンが予想より明るくて困った
自転車とか苦手だからいいです。
ナイトセッション最速男かっこいいよ
セミファイナルまで使ったヘルメット、めっちゃ臭いです。汗で猛烈に濡れてるし。
自分のヘルメット、ちゃんと見てないんですよねーずっと隠してて、被って走ってすぐ渡しちゃった。
とりあえず、ニューエアロは狙った通り機能してました。顔面に汗をかくことはなくなりそうです。
あと、周りの評価は大変高かったです。被ってるから見えなかった・・・

山内きゅんの日記見たら、プラモデル作りたくなっちゃったんだけどーどうしてくれるんだ。ところで彼は本当に引き継いでくれたのかな?開放を感じる
TS020欲しいなー出てきたときの衝撃はすばらしかった。
土屋さんには、来年ARTAで南幌に来ていただきたいです。
教えてもらいたいというか、自分の走りを見て欲しい?
じゃあ山内さんといか天出よう。
ts020.jpg

フナムシめっちゃいるし
海行ってきたぜ!
天気予報が絶望的だったけど、出発したらなんと晴れてきた。
太陽に対しては、「今はいらねえんだよ すっこんでろ!」と激怒。
それで走行を続けると、西岡君のサドルが痛くてやってらんない。自転車乗ってるの飽きた。
で、二時間ちょっとで着いた。真壁さすが。
超のどかな風景です。むこうには市街地。
Image433.jpg

ここでふと、ベニさんが小樽にいるんじゃないかと思って、メールしました。
全然メール来なくて、「無言で拒否って、彼女にはがっかりだ」とか思ってたら、わずか4分で来てました・・・ごめんなさい。無視してたのはこっちでした。
メール送るのに平均2日かかる女子高生がいるのも事実です。絵文字はいいから早くしろと言いたいところですね。

もちろん海に着いたら曇るどころか雨が降ってきました。太陽今こそ出て来いよばかー
どうせ海に入ったら濡れるので、立ち向かいました。
じゃんけんで負けたほっくんは、真っ先に飛び込んだ。
続いて行ったら、水温が予想以上に低くて心臓が止まるのかと思った。
とりあえずがっかりして、浮かれてるとしか思えない浮き輪を片付けた。
水温の低さは気合でカバー。気合が必要不可欠な海というのもどうなんだ。
しかし、どうしても嫌なのが、海水と同じくらいの量があるワカメ。まじきもい

とりあえず食事とか、恒例行事とかやってました。砂は冷たい。
出土の瞬間
Image442.jpg

そしたら太陽が顔を出した。
凄まじいテンションで、再び海へ。
Image445.jpg


めっちゃ寒い。

さっきよりはましなのかなあ・・・という程度。
けど結構遊んだ。

帰りは、全員消耗しまくっていて、全然会話がない。
真壁は速い。ついていけないことはないが、悪路なのでこのチャリは厳しい。
ほっくんはスローダウンしがち。

当初の目的、「土方焼け解消」はできませんでしたが、割と楽しかったです。

お二人さん、来てくれてどうもありがとう
みんながポルテに乗ることを祈ってるよ。
左腕昨日より痛いー

明日はいよいよ海。まさかの参加台数三台。不成立は避けた。
西岡君と交換したサドルは、低すぎてやってらんないので、パイプを継ぎ足した。
先端は両方とも太さが極めて大事なので、真ん中に追加。
折れたら大惨事は免れないので、強度重視で溶接。
出力を強にしてみたら、すぐ穴あくし、熱がすごくて大変でした。
ジャガーレーシンググリーンに塗ったら竹みたいになってしまった。
Image432.jpg

鋭い人、経験豊富な人は気づいてると思うんですが、残念なことにこれ以上下がりません。
「調節の幅は広いほうがいいよね!」と思いながら追加したパイプを長めにしたのも辛いです。
幸い自分は乗れるんだ。でも、ちょっとでも小柄な人に貸すのは不可能。

それで海なんですが、来週月曜日に他の集団と行くという人がいました。
無理だろうと思いながら「その集団に入れてくれたらうれしいよ!」って言ったら、いいよとか言い始めて・・・
メンバーきいたら、「えーなんでお前来ちゃうのよ?」ってならないわけがない。
断るの申し訳なくて、理由がなかなか見当たらなくて、正直に言っちゃったよ!まじ平謝り。
この人果てしなく優しいんですよ。高校生では貴重にな、「俺に優しい人」です。もしかしたら唯一気持ち悪いって言われたことがない人かもしれない。なんて素敵なんだ!

まあいいや
フロントタイヤは、全然減ってなかった。
ただ、リヤタイヤ使いまくり。
タイヤを温存しようとすると、蛇角は減るけどリヤ滑らせてたか。
よく、「リヤタイヤの温度上がりすぎてて、フロント使えてないよー」って言われるんですよね。
考えて、練習してみます。

明日は、南高の裏に7:30です。皆さん是非どうぞ。
Yくーん
かっこいいだなんて、そんな・・・
PRDカップですー
朝、スナイパーを使おうとしたら、電源入りっぱなしになってました・・・前回は使わずに完璧にできたけど、さすがに怖いもね!電池買って来てもらいました。


公式練習・は、二つのグループに分かれて走行。最初は少し濡れてました。二番目に走行です。
スリックで行って、めっちゃダビデ・フォレ。山内さん曰く、やたらかっこよかったらしいですよ!!
1コーナーが中途半端な走りで、思い切って突っ込んでみました。したっけやはりスピン。タイヤバリアまであと1センチで止めましたw
再スタートしたら、さっきより圧倒的に乾いていました。
1~2と6くらいでしょうか。濡れてるのは。
タイトラはスリックで行こう!と思いました。
最初に走る山内さんの補助をしようとしてたら、雨がちょっと来ました・・・
いつでも行ける状態の山内さんに、「雨降ってきたよ!」って言っても動きません。
「早く行ったほうがいいんじゃない?」彼はすぐにスタートしました。
でもすぐ止んだんですけどね。
タイトラは微妙な感じ?5位か6位か7位でした。

予選は、A・B・ C・Dに分かれて、総当り。
なぜかDグループの先頭を得ました。
1回目・・・一周目に失敗して、前二台と結構離れた三位になりました。
後ろも離れていたので、タイヤを温存しようと思って走りました。
誰かの後ろを走って、自分のいいところ、悪いところを発見できず残念。
2回目・・・リヤが引っかかる感じがあったので、シートステーを一本外していきました。多分7が速くて、ホームストレートでちょっと追いついて、1と2の間で物凄く詰まる状態。他はめっちゃ立ち上がり遅い。
1と2の間のみで詰まるので、2で刺す以外の方法は難しい。
トップをファイナルラップで抜こうと思って、観察してました。
しかし残念なことに、残り2周の7コーナーで失敗してしまい、2位でした・・・
3回目・・・セットをちょっと変更。めっちゃ曲がるようになり、最初慣れるまでオーバー出しまくり。
でも慣れればまあまあで、2位を走りながらさっきと同じことを考えていました。
ファイナルラップの1コーナー手前、トップが蛇行しています。それにも助けられ、思惑通り2で抜いてトップでチェッカー。

セミファイナル、3位からスタートして、2コーナーで抜こうとして失敗、山内選手に抜かれて4位。
右リヤがずるずるで、ちょっとずつ離れていきました。
後ろとは相当離れています。

決勝前、左右のリヤタイヤを交換し、シートステーを装着。
そして、セミファイナルの前に届けていただいたニューメットを装着。めっちゃかっこよくなる。
一周目、あんまり覚えていないけど、前で順位が入れ替わっていて、2コーナーで3位に上がろうと思いながら1コーナーを旋回中、後ろから思いっきり乗り上げられました。
腕がシートと相手のカートの間に挟まれいて、相手のカートを払いのけようとするものの、140㌔のカートは片腕では持ち上がらず。
左に乗っているので、右に曲がっても離れず。終了。
とにかくその時、ヘルメット守らないと!!と思いました。完璧に守りましたよ!
止まって降りても、カートは乗っかりっぱなし。しかも相手はなかなかどかさない。自分のカートを引っ張っても、カートは離れない。
もう苛立ちを隠せるはずもなく、相手のカートをブン投げて再スタート。
車は結構よかったんだよーブレーキ引きずっててタイムはそうでもなかったけど、対向車線に見えていたトップとの差はあまり変わらないし。
がんばって前を追いかけて、二台抜きました。
コントロールラインを通過するトップの姿が見える位置で、山内君の戦いを見守ることができました。

ああー悔しいな

さようなら

なぜかパテ盛りが上達
南幌に行きました。
明日はPRDカップで、津田浩次選手もやってくる!!天気も晴れる予定。
しかし今日は目一杯雨。津田浩次選手はやってきた!!
結局走らず、タイヤ組んでダイアスとサンバーについて話し合って終了しました。
でも今日南幌に行けたことはよかったと思います。
前回は前日にタピオカ売ってたら、これからレースをするんだという気持ちになかなかなれず、惨敗していきました。
ヒート数が多いレースなので、タイヤを大切にしたいと思います。
POWERED by YANMARのステッカーを作ったのに、思ったより遥かに面白くなくて西岡君にあげちゃいました。貼っといてね!

某氏にはポールから独走してもらわないと辛いと言われました。どうでしょうかねーできればうれしいことですね。

したら明日に向けて体力を温存するため、寝たいと思います。
さようなら。
パッソパッソパッソパッソ
自転車板金してたら、山内さんに呼び出された。
まじかよ!パテ盛ったとこだよ!と思いながら、雨対策にサフェーサー噴いて出かけました。
スガイにはバトルギヤ無いし。なんだよ。
俺はカートのことばっかり考えてるから。安心しろよな?

海誰も来ないなー
山内さんからアドバイス頂戴したけど、そんなのだいたい満たしてるし。
嫌われてるなー

そんな暗い気持ちを吹き飛ばすような、すてきな光景を見ることができました。感動です。やる気になってきた。
Image431.jpg

来なくて正解だとは思うが
なんだよこの人脈の無さは?いや、あるけど偏ってるのかなー
もうがんばりようがなくなってしまった。誘うことが可能な人全員に断られた。
怖かったのは、電話番号だけなぜか知ってる人・・・
「海行きませんか」
「えー行かねえよ!ほっくんと行けばいいしょー」
「いや、すでにほっくんがいる状態で誘ってるんですが」
「だいたいなんで海という発想に至ったの?」
「それはもうなんとなくに決まってるよ。どこなら行くんだい?」
「どこも行かねえよ馬鹿ーだいたい○○、講習めっちゃあって忙しいんですけど?」
「いやほんとごめんなさい講習がんばってください」
ってなった人と、多分21歳くらいの女子大生の人・・・
「来週の火曜日の午前中暇ですか?」
「え?なんで?」
「海行きませんか・・・」
「うぉ~?なぜだろう?」
(N村君に負けたくないこととか適当に説明)
「それに私が行ったところでどうするのだろう・・・」
「いや大丈夫ですよたぶん楽しいですよ」
「火曜かー夏休みバイトがあるんだけどそれがいつなのかまだ言われてないんだよねー」
(超長い沈黙!!まさか来るのか?)
「すいません他当たってください」
もっと適当に断っとけばいいのにね!「海行きませんか」って言った直後に「行かねえよハゲが!!」とかさ。

あと、「来てくれたらタイヤ屋さんのTシャツをあげよう!」って言ったら「ということはエフワンの人達と海に行くのカナ?笑」などと意味がわからんことを言う人とか出てきたし。F1関係者と海かー緊張感MAXじゃないかな
どうもF1ドライバーだと思われることは結構多いです。

そうそう中学生は、北広島から来ようとしてたらしいですが、北広島から海までの距離に気づいて愕然としたみたいです。
北広島といえばひらりんだもな。山内さんまじで超亜久里。

中学生・高校生・大学生がだめだったから、残されたのは小学生と社会人か。
ほっくんは諦めていないから、がんばれと言いたいね。
