ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
中1で初めて使った道具
ほっくんがナイフ砥ぎたいっていうので~道具貸したんですよ。
したっけ全然砥げないらしい。
申し訳ないので、重いのとか我慢してグラインダー貸しました。
彼は持ち帰って行ったんですが・・・無事に砥げたかなあ。
こち亀で、両さんが日本刀をそれで砥いで、波打ってえらいことになって最終的に折ってしまったのが思い出されます。
歯渡り3センチとかだったから大丈夫かな。
最近思うのは、サンダーを使う時は、びびってたらやたら危ないということ・・・・
あと、火花って熱いから気をつけないとね。
お菓子はたくさんでなければならない
いやーどうですか。

1位と2位って物凄い違いですよね。
1位になりたいなー
後ろの車の音が聞こえないって大問題だと思いました。
走るので一杯一杯だから??
後ろの音を聞くことだけを考えて走っても全然聞こえないんですよねー
普通に会話していても、「え?もっかい言って・・・」とか多いです。
目とかと違って、数字で出ないものですよね。


いかんもう1時だ
姫だるまでも探してきます。
ひらりんひでぇ
金曜日に登校風景を撮るって言われて、ちょっと早く行ったんです。
したっけ放送局は忘れていて。
月曜日は何も言われず、普通に行ったらなぜか待ち構えていて、時間があまりにも遅かったらしく。
今日、ようやく撮影成功。

それで、友人との会話風景を要求されました。
がんばってからんでいきますが、みんな逃げる・・・
「お前友達いないな!」と20回くらい言われました。
知人が多くても友人がいないのか。
何としても映らない、という意気込みを感じまくりました。
逃げる人たちに「お前は何でそんなに映ろうとするの?」って言われても、困っちゃった。
だいたいそんな映像いるのかなー
結局今日は駄目だったようです。



頭文字D4ひどかったよ!
ハンドル切ればなんぼでも曲がるんだよ!?
かっこいいなあ
自転車って疲れない?
しかもファルケンカラーが恥ずかしい。
でも最初はヤシオファクトリーにするとか言ってたんですよ。ピンクでハイビスカスとか描いてるんですよ。
ファルケン、まだいいのかなあ。


そうだ、画像でごまかそう。
サイドウェイロニー・・・3Bさんみたいな名前ですね。
1179787640342.jpg

p34.jpg

絶対86買ってやる
今日は模試ねー長かった。
監督の人、手際が悪くて・・・
「申し訳ありません 遅れてしまったので3分間延長いたします」を連発。



彼はニューメットを被ってて、カートはかっこよくて、学校ではきもい人じゃなくて、成績はトップで、四人だか彼女がいて・・・
それは別にいいんだ。
今日、彼はすごいことを言った。
「10月にBNR32が来るかも」
まじで!!しかも彼の物になりそうな勢い。インプレッサでは俺より3秒も遅かったのにか。フォークリフトも乗ったことないのにか。
理由は、「レグラスが10年目だから」
BNR32って、我々と同い年じゃなかったっけ。高三・・・だよな。
まあそんな車、俺がパートナーでぶち抜いてやるよ。
いや、なんかこう・・・
お願いします乗せてくださいって感じです。千歳以外ではほぼ不可能だけど。
マークⅡが最速・・・
山内さんとオートサロン。

展示車両少ないねー
JZX100(マークⅡなのかクレスタなのかチェイサーなのか不明)の排気が真っ黒でした。

グランツーリスモ大会は、一回目、山内さんが予選通過。
様子は彼のブログでどうぞ。
二回目、三位で通過しましたよ!
ターマックラリーって感じのコースで、マシンはWRCのセリカ。
今回は山内君と、二人だけトラクションコントロールを使わずに走りました。
それで二位で、富士でバトル。
皆下手でした。
クロスをかけてみようとか、そういうのは一切無く、ただインに突っ込んできます。
入っていったら締めまくるし。
最終ラップ最終コーナーで、若干接触しながら抜いて、勝利。
最後は勝利を確信して、スリップにつかれないように大きく蛇行するのを流行らせようとしました。
次は鈴鹿です。
いきなり鈴鹿に関する思い出とか聞かれて困りました。
やはり相手は、スリップにつかれるのを嫌って蛇行。
ハンドルを切りまくって抵抗になり、全然伸びていません。
それで普通に抜いたり・・・シケインで刺されました。
二周目、スプーンで追突してしまいました。
結構追突してしまうんですけど。それもそれなりの距離から。
雨の日とか、本当に多いですよ。なんでもうブレーキ踏んでるの?とか思います。突っ込みすぎてるかなあ。
それで前に出て、バックストレートでスリップに入られ、インから並んできました。
しかし130Rのブレーキングで譲らず、先程刺されたシケインは締めて、勝利・・・
スカイラインのラジコンをいただきました。
かなりの人数が予選に参加してたからDBRに入れるかな。

キャンギャルに群がるおっさんがきもくてどうしようもなかった。
車とか見てないし。オートサロンに来なくていいじゃん。
あの抱きマクラを買う勇気を持つ人以外は禁止にすればいいんだ。
山内君はその抱きマクラを躊躇すること無く買ってたぞ?
部屋に友達とか来たら終了、というリスクを全て背負っているんだ。
俺にスナイパーは必要ない
この前、ピロボールを交換したとき・・・適当につけたらぴったりだったんだ!
スナイパーなんて使ってるようじゃまだまだですよ。


オートワンに載ったさ!
うれしいねー
Image351.jpg

皆買ったらいいよ!
こんな表紙だから。多分「車・バイク」のところにあるから。
Image352.jpg

惜しくも表紙は逃しました。

え!今年はFDなの!?とか、色々面白かったです。

明日は山内さんとオートサロンです。
行く時間は運動会に左右されそうです。
うるせえな勝手に脱毛してろ
三時間授業つまんないー
そうそう、F430見たさ・・・かっこいいのね。


何か書こうと思ってたんですが、忘れてしまいました。
ずっと考えてるんですが、かけらも思い出せません。
あっ!ピール漬けハチミツレモン、よく振ったほうがいいよ!
今飲み終えようとしたら、ピールがどさっと出てきてがっかりしたから。


明日、オートワン発売。
今回は載ってる気がします。
是非あなたも一冊どうぞ。
二回の狙撃を経験。
インタビューもっかいと言われ、もちろん協力。
スーツって暑いですよね。
けど涼しく作って、安全性が損なわれても嫌なので、がんばります。
なんか無意識のうちにかっこいいこと言ったみたい。


それからお店行きました。
アリエナイーズの皆様のご活躍、すばらしかったです。
僕なんてまだまだですね。
変な固定方法だったフロントカウルをタイラップで留めて飛ばしまくったとか、キャブを逆に回して激薄になったり、走りながらローを5分開けようとして30分開けてかぶったくらいですからね。
あと、プラグキャップが外れそうで、失火と感電に悩みながらの走行とか。
山内さんは、タイヤ取れまくったり、リストリクター入ってたり??
ペットボトル事件とか、ギヤ100丁とか、憧れ。
まあレッド5
なんかもういつの日記だかわかんないぜ。
月曜日、今度は授業風景を撮りたいって言われて。
講習の時、教室の前にカメラ設置。最前列に座りました。
最初はカメラに気づかず座った人が隣にいたものの移動。皆さんを前に呼んだのに断固拒否。
明らかに不自然な映像となってしまったでしょうね。

火曜日は、校庭をインプレッサが走ってた。
絶対俺のほうが速いと思った。
彼よりは速いけど、「俺インプレッサは速いさー」とか言っちゃいけないのかな。
言っていいのは、ぺターさんとか、コリンさんとか・・・


ジョニーさんからこの前の写真をいただきました~
ようやく長三郎のニューカラーが公開されます。ありがとうございます。

後ろが山内選手です。
彼のカウルはふたりで作りました。シルバーアローな感じです。
長三郎も彼のマシンと同様、今まで白かったところがメッキです。すてき
20070522214302.jpg


左側面はこんな感じ。
多分山内君のマシンはF1、長三郎はドリ車って感じのカラーリングです。
スポンサーロゴは、カート場、サスペンションメーカー、ブログ、カー用品店などですね。
自分のカートが一番かっこいいとは思っています。
20070522205755.jpg


後姿・・・特に何もないかなあ。
20070522210546.jpg



明日は午前授業!!なんだけど、インタビューもう一回なの?



スーパー83ゼッケン47番さんへ
ジャンプの映像、ありました!!今度お店に持って行きます。
超かっこいいです!しびれてあこがれるとしか言いようがないです。
ただジャンプするだけじゃなく、そのままの順位で復帰するのが素敵です!
店長がニュー!
そんな情報が流れていました。
果たして何がニューなのか。
Image348B.jpg

スーツでした!
今回からO&Kのイントレの方々は、ほとんどシフトのスーツです。
ちょっと応援してるとわかりにくかったり・・・
でもチームらしくてかっこいいですね!

さあ第二戦です。
放送局も無事来ました。
練習走行では誰が速いのか探しました。四番手・・・
タイトラ。
やはり皆さんさっきより速いのね。
全然ダメで、九番手ですよ。
予選はギヤを大きくして、フロントを広げて。
スタート前、999M4さんにアドバイスをいただきました。目標はスタートで3台抜くことだそうです。
1コーナーまでに2台、2コーナーでさらに2台抜けました。すばらしい。
しかし、後半エンジンもタイヤもたれて、厳しかったです。
1コーナーで刺されて2コーナーで刺し返すということを何度もやり、何とか守りました。
中盤に一台に抜かれて、6位です。

決勝に向け、エア圧を下げ、ローニードルを走りながら回せる道具を装着し、リヤトレッドを広げたりと、色々変更。
スタートでは順位は変わらず。
予選のときよりもついて行けます。
そして抜いて行けます。セット変更は成功したようです。
抜きつ抜かれつをやっていると、予想以上に早くエンジンがたれてきて、ローを開けたりしました。効果は絶大です。
それで、一時三位になりました。
残り8周くらいのところで、四位に。
今回、長三郎は直線が遅く、インフィールドは速い状態です。
ということは、4コーナー以外で抜くのは難しいです。
何とか1コーナーで差を詰め、4コーナーで刺そうとしました。
そしてファイナルラップ。
2コーナーを立ち上がったとき、今までで一番差が少なかったんです。
これはもう行くしかないと思い、行ったんですが・・・
前の人のタイヤに接触してしまい、乗り上げ、二人とも回ってしまいました。
一刻も早く再スタートしようとしたところで、事件が発生しました。

接触の相手が、いきなり飛び蹴りをしてきて、さらに殴る蹴るの暴行。
わけがわからず、必死に謝りました。
しかし、「謝って済むことじゃねえだろ!」と、暴行は続き。本当に怖かった。
オフィシャルも来てくれません。
が、そこに来てくれました。御大さん。
とてもうれしかったです。ありがとうございます。O&Kでよかったと思いました。
それからコントロールタワーで事情を聞かれたりしましたが、こちらには特に何もありませんでした。

一日経った現在、体に大きな問題はありません。精神的にも大丈夫です。
皆様、たくさんのメール、コメントをありがとうございました。
次は接触することなくオーバーテイクできるよう、練習いたします。
ご心配かけてごめんなさい
大丈夫です。大事には至っておりません。
詳しい話は明日で・・・
次はちゃんと抜けるようにします。
とりあえず自転車は最速だった。
南幌でテストして参りました。
「路面どんどん良くなるなー おっS字ってここ走ればいんじゃね?」みたいなことをちょっとやって、雨が降ってきました。
しかしそこまでは、それなりに好調な感じでした。
それからちょい濡れで少し走りました。
一回追突しそうになって、スピンしました。
そしたらすぐ後ろにいた人を巻き込んでいました・・・ごめんなさい
けど先週より細かくアクセル踏めたかな!

山内君とがんばって作ったカウル。
あいつ、練習でぶつけました。がっかりです。
まあ彼がぶつけたという感じではないようなので、許してやりましょう。

明日使おうと思っていたチャンバー・・・
綺麗なホースバンドがついてないのと汚いホースバンド付きのが一本ずつあったんですが、なぜか汚いホースバンド付きが二本になっていました。
仕方なく一本持って帰って来て焼きました。
さらに先端にクラックが入っていたので、溶接。
が、暗くてどこを溶接していいかわからず、てんこ盛りになってしまったので、サンダーで削ったり・・・がんばった。


明日は晴れるかな。
がんばるよ
ファミリーマートが
学校は、前よりは調子いいです。
この前、突然もらった500円、他の人にあげちゃいました。
1円玉拾って、目の前にいた知らない人にあげたら「一円・・・」とか言って不満っぽかったので・・・
彼女は誰にあげるんだろう。
普通に使っちゃうんだべな。


明後日は南幌でレース。
明日からテストして参ります。
多分南幌はたんぽぽ畑状態でしょう。そんなに暑くないし、いい季節です。
ぶつかりたくないなー
先週ぶつかって、ピロボール曲がったんですよ・・・
実は千歳の前日練習でも飛んだんですよ。
気をつけます。
RAV4遅いなー
席替えしました~
席がどうとかより、引いたくじの番号が完璧。
Image346.jpg

さすが。
あっそうそう、南幌では今年、5番です・・・
シングルゼッケンというのはうれしいことです。
皆さんありがとうございます。
砂川と札幌は27で出れるかな??
千歳は11で出ます。
だって・・・ねえ。
リザルト見たらわかるよ~


今日の体育は皆元気一杯!
私はなぜか茶髪になりました。
砂煙すごくてね。
うあああ活躍の場
サッポロポテトを食べていて、
Image345.jpg

横に鉛筆削りが置いてあった。
こうなったのはしょうがないというかならない奴のほうがおかしいよ。
Image344.jpg

今日はそれぐらいのことしかなかったです。つまらん
ごめんなさい
明日がんばります
あなたと、コンビに、
情報の時間、皆寝ちゃって、「じゃあもう昼寝の時間にします」
いいのかなあ
現代社会も10分くらい余して適当に終了します。
数学は驚くほどぴったり終わるし。
今年は違うクラスになったほっくんと、何とか入れ替わろうとしているものの、なかなかチャンスがありません。
とりあえず明日、職員室に来るヤクルトレディーからヤクルトを買ってきます。大変楽しみです。


全く知らない人に、いきなり気持ち悪いって言われたぜ
絶対何もしてないから、100%見た目だな 残念だよ 女子高生全員おっさんになれよ


しかし、そんなことどうでもいいくらい、長三郎がかっこよくてやばい
TS020の次ぐらいにかっこいいんじゃないかな。
Image343.jpg

Image344B.jpg

ロゴは若干変更予定です。
あんこが大好き
下校中、栄造さんに遭遇!!
「おおいのまた!あれ?お前彼女どこ行ったのよ?」
誤解されまくっていることを感じながら、
「あーなんかどっか行っちゃいました」
「おおそうか。どら焼きやるわ。」
「ありがとうございます・・・」

それで、地下鉄に乗ろうというところで、背後にまたしても栄造さんが!!
N村君激しく絡まれてました~
彼もまた、なぜか彼女がいるもんだと思われてしまいました。
栄造さんと一緒に帰るなんて、貴重な経験でした。
ありがとうございます。
セットというよりは運ちゃんにがんばってもらわんと
モテギで言われました・・・
今日、まさにそれ!

放送局の皆さん、バス停から一時間半歩いてやってきました。
すばらしい。一年生まじで不運。
サーキットにいる私はかっこよかったらしいです。
学校で目一杯かっこ悪いから、尚更そう見える効果かな?所謂ギャップだな。

午前中、路面は乾いていて、先週より調子はよかったです。
一人やたら速い人がいましたが。
午後は雨が降ってきて、我々はスリックで走行・・・
下手でした。アクセルがオンオフしかできない。
回ったし。
最後、やたら雨が強くなって、直線でいきなり横を向いたり、おっかない状態に。
1コーナーは、毎周やばいと思うんですが、アクセルを踏むと止まって、楽しい・・・
しかし回ったら、全然止まらなかった。
真後ろを向いたのでアクセル全開。そしたら前を向き始めたのでフルブレーキング。
タイヤバリアに刺さりました・・・
手首傷めないために手を離そうか迷いましたが、シートベルトがないのに手を離す勇気はありませんでした。
しかしそれでトーアウトになり、とても乗りやすくなり、タイムを更新しました。

来週はドライみたいですね!
がんばりますよ。
お会いできてうれしいぜ
参観日ー
今日は・・・去年、栄造さんと出会った日です。
今年は残念なことに、ももさんとは違う階なので、ほっくんに「見かけたらメールをくれ!」とお願いしました。
授業が終わっても、メールは来ません。
けど、ほっくんは来ました。
栄造さん来ないらしい・・・
よくわからないので上に行きました。
いらっしゃいましたよ。

なんか、「あの子達はラブラブなのか?」と、全く見当もつかない質問を受けました。
あと、「君はもてまくっているようじゃないか。なんか断ってばかりで。」ですって。
なんだそれー



それから、床屋さんに行きました。
モンキー(ホンダのバイク)が納車されていて、かっこよかった。
しかし、「このハゲたおっさんが乗るのか・・・」と思うと、ややがっかり。


明日南幌行きます~
よしおかくん!もし見てたら、何時にどのバスに乗るのか教えてくれ。
そして、南幌病院??で降りてくれ。
仲直りとか、困難。
スーツを着てインタビュー・・・
スーツって、レーシングスーツね。
とりあえず放送室にほっくんと共に乱入。

気が付いたら水を飲んでいました。
「あれ?俺水なんて持ってないぞ?」と思った。
周りに聞いたら、A田さんのらしい。
具合が悪くなっ
皆さん間接キスがどうとか言ってたけど、そんなのどうでもいいよね?適当だよね?
去年、現文の時間にやたら苦いお茶を回し飲みしまくったけど、それは間接キス大会にはなってないよね?

インタビューね。
「気分転換の方法は?」と、「あなたにとってカートとは?」という質問が厳しかった。
あと、普通の教室でやったので、当然廊下を歩く人がいて、乱入してきたり、写真撮られたりして・・・
そしてスーツって暑いんですよ!真夏のスタート前とか、やってられないです。その状況がこの時も起こっていました。
「どんなドライバーになりたいですか」って聞かれたんです。
何でも乗れるドライバーになりたい・・・F1とD1とルマンとWTCCで勝てたら満足かな。
或いはこんな感じとか
http://www.youtube.com/watch?v=Ci_p6ulyTRg&eurl=
そんなに真剣に読まないで・・・


ゆうきさんが目指しているのはこんな感じかな。
yamauchi.jpg

結構重いんだ
今日がっかりしたのは、「えっF1ってずっと踏みっぱじゃないの?」と言われたこと。
インディーってずっと全開のコースもあるんですってね。
F1が全開のまま一周しようとしたら、チャンスはアメリカグランプリでしょう。
インディアナポリス・・・インフィールドセクションに入らずに、暴走。これしかないと思います。
あれ?壁あったっけ?


明日放送局の人が、学校にスーツ持ってこいってさ。
ヘルメットはいらないと思ってます。
がんばります
小さくたって、きっと誰かに自慢したくなるよ。
山内君が、「四時五分にゲオに来てくれ。そして吉野家に行こう。」と言ってきた。
店員さんは「てめーくんじゃねぇよ!」と言っていた。
しかし、可愛い女の子(本人談)に絡まれ、四時五分の時点でまだ学校にいた。
携帯はその人に奪われていて、勝手に山内君にメールを送られていた。
とりあえず「女子高生っぽい文章で」と言っておいた。
どうやら俺は山内君に振られたようだ。
しばらくするとメールがきた。
「時間ないから産直で。」
産直ってなんだろう。産地直送?
自称可愛い人に聞いたら、「直接吉野屋に来いってことじゃないの?」と言っている。
そこに電話がかかってきた。
「産直って知らない?そういうお店があるんだけど」
信じてたら大惨事だったぜ。
待ち合わせの時間を過ぎまくっているのに出発すらしていないという最低な感じだったので、ファルケンGT-Rは激走しました。
産直に到着したとき、山内君はまだ来ていませんでした。

牛丼のあと、某カート屋さんへ。
山内君のカウルを綺麗にしにきました。
偶然居合わせた西岡君は不運としか言いようがありません。
やたら大変でした。三時間くらいかかりました。
でも、かっこよくなっちゃいました。

Image348.jpg


長三郎のほうがかっこいいけどな。
かわいくなりたい?
かわいくなりたいという話をしていたんです。
したっけ、眉毛を書く道具の名前は何だ?ということになりました。
誰もわからず、横にいた知ってそうな人に聞いた。
「えー眉ペンでいいんじゃないかなー?」

あまりにそのまんまでがっかりした。
多分俺はかわいくなんてなれねえよ。

ほっくんと、昼休みに他のクラスに乱入するんだけど、毎日結果は同じ。
本当に誰も知らないクラスがあるのが不思議でならない。
あっそうそう、たまに怒ったような顔してるって山内さんが言ってた。
怒られたと思ってる人!!君は絶対怒られてないよ!
あと、他の人にはやたら無視されるって言われた。
本当に気づいてないから。すっごい嫌いな奴は無視するかもしれないけど、すっごい嫌いな奴はいないんだ。
知ってるよきもいんだろ?
今年度初の月曜日。数学二時間と英文法が面倒でした。

ほっくんが地理の講習をさぼるとか言ってて、様子を見に行ったら先生と遭遇!ほっくんは逃げました。
私はその瞬間出ることが決定しました。
ほっくんには失望した。

放送局の人、本人と両親と監督とカート仲間に話を聞きたいみたいです。
ところでJAFって、なんて読むのが正しいの?
物凄いポジティブキャンバー
山で、山内君と共にメカニックのアルバイトです。

行ってよかったです~
アクセルワイヤーを交換した時、長三郎に使えそうな部品を発見!!捨ててあったのを持ってきました。
あとタイロッド交換とか、なんとかできる作業ばかりでよかったです。
テスト走行やった!!
それはまあ普通に走って。問題ないです~とか言ってて。
初参加者の特別フリー走行では・・・
「旗の意味を教えるために、わざと止まってたり煽ったりして」という指示。
最終コーナーで思いっきりスピンしました。
したっけ皆さん爆笑?わざとなのが伝わっていなかったようです・・・
そういえば昨日、山内君の目の前でいきなり真横向いちゃった。回らなかったけど。
続けて3コーナーでもやったら、チェーン外れました・・・かっこ悪いぜ。
それから頑張って煽って、終了・・・

RS2優勝はメロンマンさん。さすがですね。次はRSCでがんばってください。
RS3優勝のやまと選手は、大事故にもめげず頑張っていました。それでこそ男だと思います。すばらしい。


明日は初の、月曜日の学校です。
抜き返す練習
今日はうんこ臭くなかった!!
なんかもうそれだけでやる気MAX!!

去年より、1コーナーの縁石を使うようになりました。
それと、フレームの昨日折れた部分がまた折れました。
最後のF君とのバトルが楽しかったです。
ちょっと接触したけど。
謝罪に来てくれて、なんか申し訳なかった。

明日も山内君と会っちゃうんだ。
メカニックのバイト?がんばります。
そんなうんこ
今日の南幌、大きな問題が。

ピットが

とても

うんこ臭い


あいつがいるのか?いや、今は牛・・・
だいたいうんこ臭いわけじゃないぞ。

とにかくがっかりでした。


そして今日の長三郎さん。
フロアパネルを留めているところを骨折。
Image347.jpg

ペダル汚いし。掃除します。

慣らしして、それから走りました。
慣らし中のわくわくどきどきは好きです。

S字が下手でした。

今日の日記意味わかんないな

明日は人数が多そうですので、楽しみです。
JKのカレンダー。
彼のおてては何をしているの?
Image346.jpg

自転車みたいな名前の人?
チョーキングしてもこんな手にはならなくない?
フロントブレーキか!と思ったらないし。

それで、ホンダがやってしまったね!
また禁止されるのかな。
ahonda.jpg

レッドブルがつけたほうがよかったかもね!翼を与えるんだ!
いや・・・かっこわるいですね。
羽の裏側はカーボンがそのまんまか。
けどこれも、がんばって考えたんだから速くなるんでしょう。
どう?山内さん。
こっちのほうがよくないか。
tensai.jpg
よく知ってるな
放送局の人がんばってる~
授業が終わったら教室の外に待ち構えてるの。
原稿見たら、言ってないことが書いてあったり。
あ、地方選手権で何位とかよりも、マニュアルの車に乗れることのほうが感動するみたい。
ヒールアンドトゥってできるのかなー山内君は簡単だって言うんだけど。
そんなことより、フォークリフトのブレーキペダルがふたつある理由・・・
右足ブレーキの人と、左足ブレーキの人、両方に対応するためなんですって!
放送室には、ひたすらコードを巻き取る練習をしている人がいて、大変そうでした。
どんどん機嫌が悪くなっていくのがわかった。

さようなら。
