ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来いよな
あと二時間もあるのに、眠くなってきました、ポ京です。

いやー皆さん元気ですか。
書くこともないので、今年を振り返りますか。

~カート関係~
春の新車投入、FP2にステップアップして、楽しかったです。
皆さんにはお世話になりっぱなしで。感謝しております。
印象に残るレースは、9月の砂川でしょうか。
予選二回目が最悪で、決勝。
これ以上の悪化はないという状況で、思いっきり行けました。
特に一周目、1コーナーと全部のヘアピンでインに入っていったら、うまい具合に抜くことができて。
終盤のバトルも楽しかったです。
チャンピオンの方を抑えていたんですが、抜かれてしまいましたね~
タイヤがたれまくっていて、2コーナーから3コーナーでずっと滑っていました。
あと最後の千歳。
こんな天気でカートに乗るなんて、この人たちはバカなんじゃないかと思いましたが、自分も走っているということでした。
それと南幌は、最後はまあまあだったものの、あまり良くなかったですね~
練習を含めると、4回くらいクラッシュ・・・
それでも全部完走したのはよかったかもしれないです。
来年は優勝したいです。
山内さんには勝つし。


~学校とか~
序盤はひどいの一言でした。
夏あたりからおかしくなっていきましたね~
翔太のやや覇気がない面白さ、やる気が無いように見せるほっくんのすばらしさ、変態の領域に入ったあやぱん、適当に滑る平出、想像できなかった井上の激しさ、挙げればきりがありません。
もの凄い勢いを持った美女部の出現とか。高島さん元気かな?
一番終わっていったと思ったのは、チャイナドレスによる乱入事件でしょう。
意外なことに先生に怒られず、この学校も捨てたもんじゃないと感じました。
ブログが見つかり放題になったり。
誰が見ているのかわからないまま書く恐怖。
悪口を書くなんて不可能になっていますね。前も書いていませんでしたが。

来年は何か見せてやるぜ。
スポンサーサイト
とりあえず明日は何かしたい
さあもう大晦日ということになっているんですが。

一応年賀状を書こうと思ったんですが、住所を教えたけど聞いていないという最悪の状況・・・
諦めざるを得ませんでした。

今日はセリカ見ました~すてきでした~
たしかにダルマという感じは少ししました??
あと、AZ-1を二台見るという奇跡も。
立体駐車場には80スープラが放置されていたりしました。


今気づいたことがあります。
去年乗っていたウィンフォース。
カウルが緑で、フレームが水色・・・
TEAM m.o.v.eのS15と逆の色ですね~
フレームというよりはロールケージですが。
それだけでした。
冬休み暇だ
さあ今日は朝から、500円もするチョロQを買ってしまいました。
Image066.jpg

グループAですね~
この車ってシフトパターンが違った気がします。
他の車では86しか見たことないんですけど、四速と五速が逆・・・
四速が直結じゃなきゃならないからだそうで。
理由はわからないです。山内さんが調べてくれると思います。

あっ今日カート運びました。
豪雨、というか吹雪いていた千歳が終わってから何もしていなかったので、超汚かったです。
ほったらかしで申し訳ないです。
今度完全分解するということなので、許してやってくれと言いたいです。
走ったらぶつかるし、ひどいですね。
壁に当たったことはないのでまだいいのでしょうか。
とりあえず主張したいのは、イントレのリヤバンパーは刺さるということです。
1と3間違えて吹けないと騒ぐぞ
さあ講習も今日で終了し、スガイに行ってやるぜ!と意気込んでいました。
別にメンバーが増えたりはしていなかったんですが、言いだしっぺであるほっくんが「行きたくない」と言い始め、結局行きませんでした。
昼食は、ジャンボチキンカツ丼大盛り・・・
昨日は、ジャンボソース焼きそば大盛りでした。
本当に多くて泣きそうでした。

ということで、今年のトミカ博は山内さんと行くことになりました。
クラッチつきHパターンのバトルギヤをやりにいくとか行ってるので、そっちが楽しみです。
なぜか自分のヘルメットがいつも以上にかっこよく見えた
今日は後ろの人が半袖ではなく、安心しました。
そうそう、部活をする美女部を見たんですけども、もしかしたらすごい人たちかもしれないと思いました。
そんで明日、講習が終わってからディノスに行くことになりました。
お暇な方は是非どうぞ。
二時半くらいになりそうな感じです。
遠慮なく、是非。
メンバーは、ほっくん&あやぱんです。
レックスに乗ってみたい
冬期講習つまんないです~
朝教室に入ったら、「きょうちゃんきもいわ~」と叫んでいる人がいて、泣きながら帰りそうになったものの、違う人のことを言っているっぽかったので、講習に参戦しました。
現代文は皆寝てるし、古典は寒くて後ろの人半袖だし。

市電で、横のおじいさんに、「顔色悪いぞ?学校でいじめられてるのか?」と言われました。
中学生だと思われたり、散々でした。

明日はがんばる。
明後日は、ほっくんとどこか行くんですが、メンバーが足りません。
行き先も決まっていません。
誰か行きませんか。
昨日の状況は繰り返したくないんです。
退却だな。
クリスマスだったのでゲーセン行ってきました~
人数を増やそうとして失敗、男二人です~
バイトとか、彼女とどっか行くとか、実家にいるとかでみんな来れないみたいです。
世の中みんなおっさんになればいいんだ。


やわらか戦車を手にいれました。
桃の匂いがします。
超やわらかくてうれしいです。
リラックマ取ろうとしたんですが挫折してしまいました。
たらこのクリップを取りましたが、あまりうれしくないですw
バトルギヤ4のドリフトやったんですが、クラッチが無いのできっかけが難しかったです。
フロントが流れないのがダメなんだと思いました。
まあいいんだぜ
今日はですね~
変な言い方をするならば、11時間待たされた挙句逆切れされるという残念な一日でした。
メールって、滑ってるのか受けているのかわからないので怖いんです。

ゆーきと合同筋トレやりました。
一応引き分けでしょうか。
腕立てとスクワットと握力で勝ちました。
Wii対決は、ゴルフとボーリングで勝ちましたが、テニス部の彼にテニスで勝つことはできませんでした。
いやー何か特技が欲しいです。
この前チラッと見たバドミントン部とかやばかったですよ?
なんであんなに速いのが見えるのか、不思議でした。
特技を聞かれて、答えてみたいです。
たかこーで不意を突かれた
20061223223640
講習でした。
どの教科をとるか??考えているうちにめんどくさくなり、井上と全く同じにしてしまいました。
したっけ、古典が終わって、数学が始まるまでなんと二時間も待たされることが判明!

お前帰れよぉ~〓(たかこー)

現在、親戚のみなさんと、クリスマスを祝っているのか?天皇の誕生日を祝っているのか?T島さんのお母さんの誕生日を祝っているのか?
よくわからないですが、騒いでいます。
スペコンの表彰は無理があったんでないか
終業式でした。
明日から冬休み!!が始まると同時に冬期講習が始まります。
もう今年も終わるんですね!
とりあえず21日のモテギのことばっかり考えてます。

最近、学校で暇すぎるんですが。
隣とホックン以外と話すのは稀なんですが。
どうしましょう
講習中の席は多分自由なので、改善を狙いたいところです。



山内さんへ私信
[スペコンの表彰は無理があったんでないか]の続きを読む
幽霊に引っ張られた
現代文の時間、隣は寝ていました。
したっけ突然、なかなかの効果音と共に、めっちゃびくつきました!!
大変驚きました~一切きょどってはいませんが。
びくつくという情報は得ていましたが、予想よりストロークが大きかった。
06年の最後を飾るのにふさわしかったです。
プールに飛び込む夢を見ていたそうですよ。
今までびくついたのは、崖から転落する時と、クラッシュする時ですね~
そして隣
20061220090434
アフロ~

かつらを持ってきた人がいたんですよ。
当然被されて、写真撮られて、貼られて、というのをやりました。
次にみどちあが被ったんですよ。
写真撮ったんですよ。
しかし、いずちあは被らなかったんですよ。
残念でならない。
じゃあ明日は今日より滑らないようがんばります。

ワッペン未固定
カートの写真とかあったほうがいいんですって。
新しい服買ってしまったので、それを着た状態でどうぞ。
Image055.jpg

イメトレは欠かせませんからね!
スーツは素敵です。
今まで、「こんなところにプロテクターがあってどうするんだろう」と思っていたところは廃止されていて、「なぜここには無いんだ?」と思っていたところには追加されています。

ステッカーは、いくつか作ったんですが、何か寂しいです。
Image042.jpg



ああ、カートの写真でした。
[ワッペン未固定]の続きを読む
いずちあすげぇ!!
あの人、日記を11月23日から書いていなかったのに、一気に更新してます。
これは使える方法ですね。
あ、モテギ遠征中は更新しまくるか、全くしないかだと思います。メールとか電話とかくれたらうれしいです。

カートに乗りたくてどうしょうもなくなってきました。
今乗ったら速い自信ありますよ。

さて明日は!!


NOS常時噴射
たまにはドリフト研究会の活動を。
ドリフトしやすいのは、アルテッツァ・・・
IMG0008.jpg

IMG0009.jpg

ここは鈴鹿なんですが、鈴鹿・・・
IMG0012.jpg

この観覧車乗ったことあるんですよね~
FDが走っているのを見た記憶があります。

それでもやはり楽しいのは86ですよ。元気一杯です。
IMG0014.jpg

IMG0015.jpg

IMG0016.jpg

86.jpg


この後回るなんてことは一切起こっていません。

そして今日、750馬力オーバーのニューマシンを作ってしまいました。
重量は2トン弱です。
IMG0000.jpg

ベンツとかよくわからないんですが・・・E55です。

緊張のシェイクダウン。
IMG0002.jpg

意外に普通に走れました。
でも気を抜くとすぐこれですよ。
IMG0006.jpg


エルキャピタンでの白煙はなかなかでした。
e55.jpg

この車、火花散りまくりですてきです。

IMG0004.jpg

辛いのは苦手なんだぜ
O&Kスーパーじゃんけん大会でした。
じゃんけん、序盤は全く勝てなかったんですが中盤以降がんばれました。
アフターデスソースは非常に辛かったです。
南さんの安否が気になります。
コントロールできないんだぜ
いやー路面が凍っていてがっかりですね。
車が滑るのはがんばれますが、歩いていて滑られると怖いです。
そうそう、以前は腰で挙動を感じるというのがよくわからなかったんですが、南幌耐久と千歳ではもの凄く感じたんですよ~
でも自転車の挙動は全然わからない・・・
現在、BSの自転車なのになんと!!


井上が右隣とばかり話してかまってくれないのが悩みです。
エピソードを一杯持ってるならいいらしいですが、そんなものないんです。
もてぎの許可もらいました
三者懇談でした。
クラスで二番目で、前はT島さんでした。
ということは、最強のばか天才の親に会えるということで。
廊下で発見したので、絡みました・・・
その方の親戚がとても濃いので、対応できない濃さを予想しましたが、そんなことはなく、穏やかな方でした。
三者懇談を四者にしようとして追い出されました。無意味に果敢でした。
しかもうちの親来ない・・・
予定より懇談を早くやってることが原因だったようです。
一緒に待っていた人と、誰かに母役をやってもらうしかないということになったんですが、ばれなさそうな人がいない・・・
「養子になったら母親になるんじゃね?」ということになり、交渉。
T島家に入ることはできず、がっかり。
さあどうしようかというところで、実の母が来ました・・・
懇談は無難に終われて、よかったです。
うあ~
いやーテストやっと終わりました。
あ、先週の金曜日からテストだったんです。
それで午前授業だったので、北欧に行けたんですね。
土日を挟んでしまったので、やたら長かったです。
明日からは無茶振りに必死に対応する日々に戻るわけですか。
右隣の井上に休んでもらったら困りますね。
彼がいなくなると、もう左に絡まれるしかなくなるわけで。
井上、君の存在は偉大だ。



彼の席が偉大なだけかな??
しょうた・・・
普通に下校中、地下鉄に乗ろうかというところで電話が・・・
電話しながら乗ってしまいました。
早く切らねば!
「戻ってきてくれない?来たらいいこと教えてあげるから!じゃあね~」
切れました。
同時にドアも閉まりました。
次の駅で降りて、戻りましたよ・・・
同じ学校の人がたくさんいる中、ひとりで逆走です。
それで戻ったら、
「あーごめん別に用ないのに呼んじゃった」
うあああああ!!!
揉めに揉めて、北欧に行きました。
昨日の、めっちゃ顔を赤くして、ずっと下を見ながら断り続ける人はいませんでした。
話し続け、5回目くらいの「そろそろ帰るか」で帰りました。
北欧か!
昼食をコンビニで買い、某パン屋さんで食べました。
メンバーは
saito.jpg

Image034.jpg

一番安いパンを買って粘っていたんですが・・・
美女部の、事務所のパスワードが知りたいと一人が言い始めました。
誰が聞くか、という話になりました。
三人ともリスクを負おうということで、一人が聞いて、残りの二人が何かするということです。
残りの二人になりました・・・
「店員にメアド聞いてきて!」と言われました。
その店員が男か女かすらもわからないまま出発・・・女性でした。
他の客もいないので、がんばれそうです。
「すいません・・・メアド教えてくれませんか?」
と言うと、
「えっ・・・・結婚してますよ??」
それがどうしたんだと思いながら、
「問題ないですよ~」
と言いました。すると沈黙の後、
「いや・・・駄目なんです・・・」
と言われ、帰りました。
状況説明はしたんですが、「見てなかった」とか言われ、再び行かされました。
「すいません 本当お願いします」
「教えられないんです・・・」
「じゃあ電話番号お願いします」
「電話もだめです。。」
ここで客が来たので、帰りました。
もう一回と言われましたが、それは限界を感じました。
結局何かすることも、パスワードを聞くもせず、二人は帰っていきました。
ただ一人で散って終わった気がします。
残念
モテギに向けたトレーニングの報告を、御大さんと山内さんに毎日することになりました。
初日は、山内さんに大きく負けた感じが・・・
首ブリッジが出来る方法がわからないです。
めちゃめちゃ頭が痛くはないですか。
ヘルメットでも被ったのでしょうか。ヘルメットの中って結構硬いですよね・・・
明日は彼よりがんばります。
JAF表彰式
北海道地方選手権の表彰式に行きました。
カート以外のカテゴリーの方々も沢山来ていて、非常に緊張しました。
ステージに上がって賞状をもらうということだったんですが・・・
賞状を持ったお姉さんが、なぜか笑っています??
いや、微笑んでいるとかではなく、こらえきれずに笑っている状態です。
それ以外は問題なく・・・
FP2の6位でした。
そうそう、JAFって、「じぇいえいえふ」と読むんですね。「ジャフ」かと思っていたし、周りもそう言っていたと思います。
うわ~
明日は、JAFに呼び出されたので出かけてきます~
レースより緊張するんですが、大丈夫でしょうか???
完全にキョドると思います。
がんばりますね~
やったな17歳
あの人が誕生日を迎えました。
しかし、今日は学校には来ず??勉強に専念していたようです。
メールで祝ったら、いい加減な対応でした。
   お

     め

 
       で


          と


             う
[やったな17歳]の続きを読む
ああ??
いや・・・なんか隣の人、中3の自分を見ているようです。
確かに「アクシデント」という言葉は使いまくりましたよ。
こいつ天才です。
でも隣にいられると、勉強できないです。
席を移動してきた人が、
「お前これは辛いな・・・」と言うほどでした。
山内さんのギャグのほうが寒いが
学校の中寒くて厳しいですが~
多分原因は、暖房が機能していないことだと思います。
そんなとこけちんなよ~と言った感じです。
まさかのミステイク
英語の時間、絶対に当たらないという謎の自信を持っていました。
そしたら見事当選・・・
なぜか全く考えていなかったので、「ええっとですね~」とか言っていたら、隣から「リーブ!」という声が。
ナイスアシスト!と思いましたが、多分間違っています。
そう思いながらも「リーブ」と発言。
先生は「え??」と言っています。
すると今度は、斜め後方から「ハブレフト!」という声が。
これはぽいので、「ハブレフト」と言ったら、「自分で考えて~」と言われました。
日本語訳を聞かれましたが、簡単だったので普通に対応しました・・・
隣は、借りてきたノートを見て言ったそうです。確かに書いてありました。

とりあえず、漫画ばっかり読んでいる伊藤君をどうぞ。
Image034.jpg

そして室蘭
祖父のニューマシン、VWゴルフです。
golf1.jpg

GTI-Rじゃないパルサーから乗り換えました。

車高高いですね~
タイヤ交換する予定でしたが、すでに終わっていました。
そしたら給油してくれということです。
なんかウィンカーの点滅が超早いです??
球が切れていました。
セルフのスタンドに部品は無く、別のスタンドへ。
ありました~
何も言わずに交換してくれました。
寒いから作業なんてやりたくなかったのでありがたかったです。
そんなことを思いながら、車庫に入れようとしました。
したっけガリガリガリ!!
「ええ~~っ」と言った感じでした。
周りにぶつかる物なんてありません。
車高はこれ。
golf1.jpg


しかし!!リップスポイラーを見ると。
golf2.jpg

ぎゃああああああああああああ
フル加速しながら入らないと接触する勢いです。
そんなことしたら車庫の中でクラッシュ!!すると思いますが。

しょうがないのでスポイラー外しましたよ・・・
インナーフェンダーとつながっていたり、工具が合わなかったり大変でした。
ペンチに指挟んだし。
外した部品は、ゴルフ乗りのあの人にプレゼントですね~

パルサーとの比較は・・・
なんか重い感じがしました。
調べたら200キロくらい重いみたいです。
それ以上に剛性の高さ??のようなものがありました。
よくわからないですけど、超安定してました。
しかし、ポジションは良くなかったです。
ステアリングのチルト機構が発見できなかったのが原因でしょうか。
あと、シフトレバーの手ごたえの無さとか。
思いっきりハンドルを切ったときと、全開付近でのアクセルペダルからの異音が不安です。
いい車なんだと思います。
80歳近くでこれに乗っているなんてかっこよすぎます。
でも今まで一番面白かった車はインプレッサ(GC8)ですね~
オデッセイは、確かに結構速かったんですが、電子制御のうざさと、ドリフトしたときに後ろで大きな物が動いている感覚が嫌でした。

カートがいいです。



席替え初日
自習が2時間くらいありました。
突然言われても勉強道具はありません。
右隣りにいる井上君は、右隣りの人と話していて、取り残される結果となりました。
彼を失うと、周りは女子のみです。隣の人は美女部所属。
みなさんで現代文の教科書を音読したりしました??
自らを嘲るように言うのが難しかったです。
隣人は面白かったです。

今は何故か室蘭にいます。祖父のニューマシンのタイヤを交換するみたいです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。