ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
機内では服を着な
ハワイに行って参りました。

千歳の空港には、かなり前に登場した、面白いお父さんが。
目が合った途端、「おお、お前!探してたぞ!やっときたのか!」ということでした。
探していた目的は未だにわかりません。
彼は、クラスとかは関係なく、生徒の写真を撮りまくっていました。
ハワイまで来るのではないかと本気で心配しましたが、幸い来ませんでした。
飛行機は普通に離陸・・・
の時、緊張感が全く無かったので、せめて前にと思い、誰なのか確認しないまま、「うああああ!!」とか言いながら座席を揺らしました。
したっけ同じクラスの女子で、
「お前帰れよ!」「意味わかんねぇんだよ!」「好きなんだろ!」「馬鹿野郎!」と、大量の罵声が飛んできました。
早くも帰りそうになりましたが、無事続行しました。
前が知らない人でなくてよかったです。
そんで、成田で長すぎる自由時間が。
動く歩道が楽しかったです。歩いたら景色がめっちゃ速く動くんですもの!
乗っていたら外から写真を撮られました。
流し撮りはうまくいったのでしょうか。
そういえば、サウナスーツの写真を貼られたんですが、どうやらブログかミクシィに貼られたようです。
機内では、寝るように言われて、寝ていたら、ジュースを配っている人に足を蹴られ、何度も目覚めました。
そして無事ついていったわけです。
今は
20061029173325
成田です~
離陸した時に、NCMLに手を振ったんですが、たぶんわからなかったと思います(^_^;
自由時間がとても長いですが、がんばります。
それでは~
がんばります
明日は海外遠征。
自主研修の計画は大丈夫かどうかわからないので、他の班に「ああ偶然全く同じだね~」と言って着いて行く、スリップストリーム作戦になるかもしれません。
おやつは天津甘栗、税関をクリアすればいけそうです。
まじきもい
今日は修学旅行の説明会で、二時間授業!
しかし、果敢にも鞄を持たないで行ったのはひとりでした。
プリントを大量にもらって苦労しましたよ~
自転車は軽くて楽しかったです。
おばさんが駆るステップワゴンが激しく寄せてきて、接触寸前でしたが、すばらしい頑張りでかわしました。

遠征中って日記書けないですね~どうしましょう
入国できるか
スーツケースにステッカーを貼っていて、大きく仏恥義理を貼ろうとしたんです。
しかし仏の「イ」で失敗してしまい、断念・・・
ステッカーは、自転車には貼りまくり、カートには慎重で、ヘルメットには慎重すぎてなかなか貼れない状態です。

いやー海外遠征が近づいているんですが・・・
自主研修は迷って班員全員キョドるんでしょうね~
今週の目標はキョドらないことだったんですが
外人の先生が来る英語の時間、税関での練習をしようということになりました。
ひとりがやらされて、辛そうでした。笑われていました。
次は誰かな?ということになり、周りの男子の皆さんに、やるように言われました。
必死にかわしていましたが、今度は遠くの女子の皆さんに推薦され、かわすのが不可能になりました。
やらされたんですが、相手の先生が、何もしていないのに笑っています。
そして、「あまり目を大きくあけていると、麻薬をやっていると疑われるからやめたほうがいいよ」と言われ・・・
俺は普通にしてるんだよと思いながら、笑われました。
さらに、「あんまりキョドると疑われるよ~」とか言われました。
信じられないくらい笑われました。
海外遠征が不安になってきました。
厳しい要求
誕生日の人いたので、プレゼントをあげました。
彼は、「そこまで思ってくれるなら着るしかないな」と、ちゃんと着用しました。
なぜか学ランを上から着ています。
present.jpg

サウナスーツです。
彼はよろこんでくれました。
脱いで、それを持って話していたら、なんか・・・電話して以来激しい人が・・・
「ほら早く着ないと!」と言われ、なぜか全て着用させられました。
「これは写メを!」とか言いながら写真を撮っています。
次の休み時間、この人は「さっきの写メ、貼っちゃった!」と言っていました。
どこに貼られたのか、とても不安です。
さらに、着用した状態で授業を受けるよう言われましたが、なんとか断りました。
それで無視されたら最悪ですよ。
一時間ひとりで灼熱地獄に耐えることになってしまいます。
RSC Rd.12
最終戦です~

予選はわからないですが、2位だったような気がします。
雨で赤に乗って、サウストップで回ったりしました。
このとき、邪魔にならないようにわざとバックしてダートで止まったのがちょっとうれしかったです。
SSは何度もやり直し、微妙でした。
第一ヒート、序盤は三位くらいでしたが、後半エンジンがおかしくなり、シートステーがシートを突き破り、四位くらいでした。
第二ヒート、速いカートで、どんどん前に追いつきました。
なんとしても追いつこうと思っていたんですが、またエンジンが死亡・・・
一時、ラップタイムが11秒くらい遅くなりました。
キャブを押さえていたら少し復活しましたが、前ははるか彼方でした。
残念でしたが、楽しかったです。

来週は海外遠征、帰ってきてすぐ南幌耐久、翌週千歳を予定しています。
RSC Rd.11
去年優勝した第11戦です。
山内さんが参戦しています。
予選はトップで、その予選で速かった赤を選び、SSです。
めっちゃ遅いです。
別に失敗はなかったですが、最後尾でした。
暖まらないと遅いマシンだったようです。
1周目に二台抜いたものの、バックストレートで抜かれ・・・
抜き返し、ZTさんに追いつきました。
サウストップのアウトから抜いたんですが、最終でスピン・・・だめですね~
復帰しましたが、第一ヒートは4位だったと思います。
2ヒート目は、山内さんが乗っていた蟷螂です。
これが速い!
1ヒート目の途中から速くなったみたいです。
風神さん、ZTさん、neoさんで2位争いでした。
楽しかったです~ひたすら抜いたり抜かれたりしました。
ただ、たくさん当たって申し訳なかったです。
結果、三位でした。

最終戦、第12戦は明日で。
ぬわ~
今日は模試だったんですが、その前に現代文が二時間ありました。
当てられて、教科書を読むことになりました。
「・・・・・叢の中から人間の声で「あぶないところだった。」と繰り返しつぶやくのが聞こえた。」
先生「はいストップ~危ない感じがあまりしないね~もう一回いこう。」
ほぼ滑ると思いながら、中途半端ではいけないと思い、
「あぶないところだった・・・」
と言いました。文字ではわかりにくいかもしれませんが、かなりがんばっています。
二人くらいの笑い声がきこえてきました。
変な汗をかきながら続けました。
「・・・・・彼はとっさに思いあたって、叫んだ。」
しまったと思いました。
先生「はい叫んで~」
「その声は、我が友、李徴子ではないか?」
笑い声はさっきよりは大きくなりました。
先生は言いました。
「いやー君は前から演技派ではないかと思っていたけどやはりよかったね~」

先生が原因で思いっきり滑りました。
後で聞いたら、笑っていたのは電話した人だけだったみたいです。ひとりでとても笑っていたそうです。いい人です。


明日はRSCのダブルヘッダーです。
思いっきり走りたいです。
滑るのはまだましなのか
学ランの中に、変な柄のベストを着てきた奴がいて。
彼は体育で着替えたとき、写真を撮られまくっていました。
そして、数学の時間、「暑いなおぃ」と言いながら学ランを脱ぐという課題を出されました。
男子の半分くらいが期待していて、彼はかなり追い込まれていました。
やらなかったら全員と絶交と言われ、滑るのではないかという恐怖とも戦っていたようです。
隣の人がタカアンドトシ風に「おっさんか!」と突っ込むことも決定しました。
そしてやってきた!!

まず「暑いなおぃ」で噛んでしまい、むせながら脱ぎ始めました。
計画を知っていたみんなは大爆笑!!
しかし、周りには全く受けていません。
良く見ると、柄があるのは前面だけで、後ろは普通です。
隣の人は、笑っているだけで突っ込みません。
彼は滑ったというより、ボケたのにも気づいてもらえませんでした。
滑ることもできなかったということです。
手は真っ黒だ
数学の先生はあきらめていませんでした。
明日は体育が二時間あったんですが、一時間潰して数学にしてきました・・・
みんな、朝から落ち込んでいました。

最近静かなブームなのがグワシです。
しかしなかなかチャンスはありませんし、これの正確な意味もわかっていません。
大体使うのは僕を入れて二人ですし、相手がやっているのはサバラのような気もしますが、真実は不明です。
古典の時間も終盤で、退屈でキョロキョロしていると、過去に電話したあの人と目が合いました。
いつも手を振ったりウインクしたりしてきていたので、「チャンス!」と思いました。そして実行。



なんか爆笑でした。やったぜ!滑らなかっただけで満足です。
まあこの人には何をやっても絶対に滑らないのも事実です。
数学ショックも消えてきました。


朝学校に来るとき、自転車のチェーンが外れた人がいて、直せなかったそうです。
先生に言ったら、「あ~絡まってるからだめだね~」と言われたそうで、なぜか僕に助けを求めてきました。
チェーンガードが邪魔だったので外して、無事直りました。
しかしとても緩いので、あっという間に外れる予感がします。
調節しようとしたものの、持っていた工具ではナットを舐めそうです。
学校を探したらモンキーがありました。
なんとか直り、持ち主はジュースを買ってくれると言いました。
数学のことなんか忘れたぜ!


フィヨルド見たい
弁論大会予選でした~
競馬の話をした人、原稿を訂正されまくってから学校が嫌いだと言って怒られた人、全力で滑って行った人、たくさんいました。
数学の先生には会わなかったですね~
弁論大会決勝は、真面目な人しかいないと思われるので、やってほしくないです。
寒いっす
明日は弁論大会予選です。
「出ないの?」とか言われましたが、出ません。
そして、これのせいでなんと数学がつぶれます!
先生の行動に期待です。
24cm
鍵を忘れて、上靴が履けませんでした。
スリッパで過ごしていましたが、今日は体育!!
バスケをやらなければなりませんでした。
しかもスリッパはかなり小さく、かかとが痛いです。
走っているだけでも大変で、泣きそうになっていたみたいです。
スリッパを脱いでも、足を踏まれそうで怖かったです。

明日は忘れません。
来週はダブルヘッダー
RS2に行ってきました。
知っている人がふたりも!!
yuki1.jpg

monden.jpg

快調に走っていると思ったら、様子がおかしいです。
yuki2.jpg


RS3で、カートに余裕があったので、ZTさんと賞典外参加することができました。ありがとうございます!
カートは、ZTさんと入れ替えです。
1ヒート目は最後尾からスタートでした。
ZTさんの後ろにつきましたが、インフィールドで詰め、ストレートで離れ・・・の繰り返しでした。
2ヒート目は、ZTさんのカートが不調に。
いつでも抜ける状態でしたが、抜かずにいました。
残り5周ほどのところで、最終で抜いてトップへ。
久々に勝てました~
山内さんは7位、M10さんは2位でした!
http://www.mvs-kart.com/top/raceflash.html#rs2

山内さんは、ペナルティとパンクという残念な結果でした。また出るそうです。がんばれ。
M10さんは、走っていたので見れませんでしたが、一周目に接触してしまいました。ごめんなさい。

がんばれ。
山に行きました。
友人も一緒に・・・
その人は最初から速かったです。
僕はタイムはそうでもなかったんですが、目の前でスピンされても、回避することができました。
彼は明日RS2に出ることになったので、ピロマジックの方法と、そのとき注意することを教えておきました。
章典外で参加したいです。。
今回は
明日は山に行こうと思います。
久々で、楽しみです~
ぶつからないようにがんばります。
使うかどうか。
ヘルメットは大切ですよね。
なくてはならないと思っているのが、バイザーステッカー・・・

これは通常のオートバックスです。
autobacs.jpg


一番好きなのが、GIVES YOU WINGS・・・
redbull.jpg


クリアはこれで・・・
mvs.jpg



こんな感じでした。
そしてこの前の南幌で、曇らないライトスモークをいただきました。
FNドライバーの誰かが使っていたものらしいですが、ステッカーはついていませんでした。
そして作ってしまいました。
w.jpg

両親は反対、山内さんは大賛成です。

つり橋・・・
特に意味も無く一日さぼってしまいました。

明日は開校記念日で休みです。
夜更かしし放題ですが、水曜どうでしょうを見たくらいで、あとは何もしませんでした。
ずいぶん減りました。
プリントを配布していたとき、後ろの席の人が寝ていました。
デコピンしたら、自分でもびっくりの威力で、「一生忘れない」と言われました。
幸い絶交はされなかったです。
この人とは今度、「奥さんお絵かきですよ」に出ようということになっています。
奥さんでないことがばれなければいいんですが。
重いです
今週はカートに乗らなかったですね~

携帯が壊れ始め、かえようと思いました。
なのに、気づいたら工具箱を買っていました。かっこいいです~
携帯は、再来年あたりに延期したいと思います。
工具を探さなくて済むので、携帯より大事だと考えています・・・

そうそう、ラーメン屋で、少年達が話していました。
そしたら突然、「うるさいぞ!」と、おっさんが切れました。
そんなにうるさくなかったんですが。
ラーメンに集中したかったのでしょうか。


ああああああ・・・
フェラーリのエンジンが・・・
CMが終わって、黄旗が出ていると思ったら・・・
残念です。
2000年からレース中に壊れなかったシューマッハのエンジンが、なぜ今日壊れるんでしょうか。


yubiさんのブログに出演させていただきました。ありがとうございます。
その1
その2
ひえ~
オンボードか。
ワイルドスピード見てきました。
なんかバトルというよりぶつけ合いになってましたね・・・
しかし音はかっこよかったです。
土屋さんの字幕はいいかんげんなものでした。
ゲーセンでは、山内さんに連敗・・・
中級のコースの86対決だけ勝ちました。
リトルスプーンでは、山内さんはやたら辛いカレーに苦戦していました。

で、日本グランプリ!!
28秒ですか。
車は進歩しているんですね。
数年前まで、ベルガーのコースレコードがずっと破られなかったのは何だったんでしょうか。

明日はRSCをがんばりたいです。
よっしゃああああぁぁぁぁぁぁ
明日は学校。
終わったら、山内さんと映画に行くことになりました。
ゲーセンに行くということで、楽しみです。
全然勝つ自信がないです。
勝てるのはワトキンスグレンの1コーナーくらいでしょうか。
おりゃあ
一日遅れ続けているわけです。
一気に取り返したいと思っております。

いやーなんかすぐ絶交する人がいます。
やたら決断が早いです。
しかし、10秒も持たずに話しかけてくるので、意志は弱いようです。
本当二輪は
自転車の泥除けがとれました・・・
外れてタイヤに当たり、そのまま前方に発射されました。
さらにその泥除けを自ら轢いてしまい、割れまくりました。。
泥除けがない時はいつも、おばさんが幅寄せしてきて水溜りに落ちるんです・・・
気をつけて走ります。
壊れたらどうするんだろうか
デアゴスティーニのフェラーリ、どうですか。
これに10万円って・・・
中身はエフテンらしいです。
完成まで、1年も待てないと思われます。
そういえばスーパーテンも全然走らせてないです。
がんばってエンジンのチューニングをしてたんですが・・・
たしかエンジンブローしたあと、部品を頼んだらなぜかクランクシャフトが合わず、京商に言ったら新しいエンジンを送ってきました。
そのノーマルエンジンの慣らしをして以来走っていません。
そういえばここまで、トミカ→ミニ四駆→ラジコン→カートという形で来ています。
だんだん面白く、難しくなってきてますね~
大富豪はもう飽きた
月曜日です。
いやー眠くて大変でした。
月曜日は体育があるんですよ・・・
大変苦手なバスケでした。
かなり下手なんですが、この前電話した人とかがいるので、歓声の大きさは一番です。
期待には応えられず、激突して転んだりしてました。
だめですね~
まあまあですね
南幌です。
公式練習はA組の中ではトップ、総合4位です。
タイトラ・・・スリップに入れた周もありました。
一応練習のベストは更新し、8位でした。

一周目、スタートから4コーナーまで並んで走り、一度は前に出ましたが、4コーナーの立ち上がりで抜かれ、順位は変わらずに走りました。
途中でA1さんに抜かれ、前でアクシデントがあったりして、7位でした。
エンジンがたれる感じがして、チョーキングしたりしましたが、改善しませんでした。
見てみると、ブレーキディスクが移動するトラブルが出ていました。
これは毎回起こることです。10周くらいしか持ちません。
最近は直ったかと思っていましたが、レースで再発・・・
シャフトとハブの間を洗いまくっても、ボルトを折るくらい締めても直りません。
さらに、ボルトの頭を舐めてしまって・・・修理をしていただきました。ありがとうございます。

de?denさん晴れ女さんsoda由美さんが来てくれました。
決勝、スタートから数周後、前に今年のチャンピオンが走っていたので、ついていきました。
そしたらタイヤもエンジンもたれました。。
ベストタイムが出たのは2周目です。
エアは低くしたんですが、たれました・・・
エンジンは、キャブを開けたり、チョーキングしたりしたものの、あまり回復せず・・・
さらに、ブレーキの問題は出ていました。
抜いたり抜かれたりしましたが、順位は7位でした。
でもなんか手ごたえはありましたよ。
今まで全然見えていなかった皆さんのすぐ後ろを走り、バトルも出来て・・・
次の千歳が楽しみです。

その千歳の前には、耐久があります。
それがなんと、修学旅行の翌日です!
体力は大丈夫ですが、カートはブレーキのことがあるので、何時間も走るとパッドが無くなる感じがします。
どなたか乗せていただけるとうれしいんですが・・・
