ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
明日は最後の南幌
南幌に行ってきました。
まずは慣らしから・・・
焼かないように、やや慎重にやりました。
終わった直後は不調でしたが、点火時期を変えて、とてもよくなりました。
今まで乗った自分のエンジンでは一番です。
そのあといろいろな人と走りました。
ついていくことはできますが、前を走って、抜かれないというのは困難でした。
最後のセットは、慣れる前に終わってしまった感じだったので、もう少し走っていればタイムは出ていたと思います。
なかなかでした。


今日びっくりしたのは、結構接近して後ろを走っていたとき、ストレートで、前の人が突然左に動きました。
そしたら突然、今まで見えていなかった、チェーンが外れて止まっている○内さんが!!
避けきれず、かなりの勢いで激突!!になりかけましたが、何とか避けました。
学校だけでなく、カートも終わるところでした。
短いなあ
今日は秋休みです。
月曜日から二学期ですが・・・


明日、明後日と南幌です。
山内さんのカートは、今回凄いですよ!
いつからあるんだろう
なんか今日大きな駐車場に行ったんですが、捨ててあると思われる車がたくさんありました。
大量の埃を被っていて、落書きもされていました。
車種は、32スカイライン、Y31シーマ、初代エスティマ、カリーナEDなど・・・
かわいそうです。
そんな大ダメージ
テストの後、三人でラーメンを食べに行ったんですよ。
そしたらバッティングセンターの券をもらったので、行きました。
賭けをしようということになりました。
一人、元ソフトボールの全国選手がいたので、その人が空振りを10回したらその人が、ネットを5回超えたら僕が、どちらでもなかったら残りの一人が誰かにアドレスを聞くらしいです。
負けましたよ。惜しくも何ともない、惨敗でしたよ。

いつの間にか、電話番号を聞くことになっていました。
聞きましたよ・・・相手は、やたら手を振ってきた人にされました。
アドレスを知っていた人が、その人にメールで、
「電話番号教えていいですか?」と聞きました。そしたら、
「いいよ~」みたいな回答だったので、教えられました。
もう電話するしかなくなりました。
僕「こんにちは、○○です」
むこう「ああこんにちは・・・」
なんか、声が目一杯寝起きです。
僕「ええと・・・元気ですか?」
むこう「元気だけども眠いわ 勉強した?」
僕「いや・・・テストできた?」
むこう「できない・・・出来ないよ~~!」
※ここで、一緒に居る二人から、「即戦ゼミの範囲きけ!」という指示が。
僕「ええ・・・と・・即戦ゼミの範囲教えてください。。」
むこう「ああ・・いい?いくよ?12~15 44~49 60~64」
僕「以上ですか?」
むこう「はい 以上です~」
※さらに、「電話なのにアドレスきけ!」という指示・・・
僕「あの・・・アドレス教えてください」
むこう「う~ん・・・誰かいないかな?」
僕「じゃあ・・・××君に聞いときます」
むこう「××君ね。わかったわ~」
※今度は「彼氏いるかきけ!」という指示。
しかし、やはりためらってしまい、空白を作ってしまいました。
むこう「したらまたね~」
僕「ばいばい~」
アドレスを教えられ、メールを送らされました。
「○○です。さっきは突然ごめんなさい。大丈夫です。家はダイワハウスですか?」
これが、三人で推敲を重ね、完成させた文章です。
結構経ってから、メールがきました。
「寝てた!!!!!!!!!家ゎ・・・・・・・・・残念ながらダイワハウスぢゃないわー!!!笑」
これに対し、「おはよー じゃあ木の城大雪かな?大切にねー」と、おっさんオーラ全開な文章・・・罰ゲームの難易度が高すぎます。

今日学校に行ったら、三人のうちのひとりから、報告を受けました。
女子たちで話してて、
「○○君が突然電話番号教えてくれってきたさー」
「えーきもっ」
「そういえばメール返してなかったわー」
という会話があったようです。
さすがに言わなかったので、罰ゲームであることには気づいてもらえませんでした。

もう男子全員巻き込みたいくらいですが、巻き込む方法がないので、残念です。
今年は終わった感じがします。
一日稼ぐ方法
今日はテストが終わった後、三人くらいでラーメンを食べに行きました。
そこで、大ダメージを受けました。
この事は明日書きたいと思います。

自転車の走行距離は、3000kmを越えました。
フレームには、クラックが入っていますが、そのままになっています。
溶接するしかないのでしょう。
最悪の事態は避ける
今日からテストです。
地理があったんですが、全員カンニングするという結果に・・・

テストが始まる前、教室の横の黒板に、時事問題で出そうなところをみんなで書いていました。
漢字がわからないのは、書くしかないので・・・
で、秋篠宮悠仁と書いていました。
読み方がわからず、議論しているうちに、先生が来て、テストがはじまりました。
時事問題に、「悠仁」を漢字で書き、読み方を答えよ という問題がありました。
見事予想は当たったのです。
全て解き終わり、ふと横の黒板を見ると!!思いっきり答えが書いてあるではないですか!
黒板の目の前の席なので、見つかったら完全にまずいです。
消すこともできないので、ひたすら祈るしかありませんでした。
なんとかばれず・・・
周りは皆気づいたものの、見ないで答えたそうです。
明日は気をつけます。
やはりホンダが好きです
やはり首痛いです~

なんか今、ホンダの番組が始まりました。
たまにやってるらしい、F1の番組を初めて見れています。
漢のマシンって感じでかっこいいです。
驚いた
南幌でテストしてきました。
速い人と一緒に走り、課題も出てきました。
1コーナーで、その速い人が違うクラスの人を抜いていました。
しかし、その前にはピットアウト直後の3Bさんが!!
「危ないんじゃないか??」と思っていたら、後ろから衝撃・・・
カートが乗り上げてきて、頭が乗り上げてきたカートと自分のカートのステアリングの間に挟まりました。
頭が左を向いた状態になり、前が見えないどころか、やたら暗いです。
その後、二台重なったまま走行を続け、3Bさんに追突したらしいです。
鮮明に覚えているのは、上から重いものを感じながら、「早く降りてくれ・・・」と願った後、なぜか「これが一生続くのか」と思ってました。
2コーナーの進入に止まってからしばらくして、カートはどかされたそうです。
結構カートは重かったです。
そして、走馬灯は見えませんでした。
ヘルメットには、タイヤの跡がついていました。
met1.jpg

また救われました・・・
「大丈夫」と言い張って、立ち上がろうとしましたが、立てませんでした。
この事故の後、すぐ昼休みになりました。
怖いまま終わりたくなかったのと、手が震えていたのも止まったので、午後から走りました。
普通に走れてよかったです。
課題はたくさんあるので、来週がんばってきます。
あまりにグダグダ
体育で、バトミントンでした。
ダブルスをやって、負けたほうは罰ゲームです。
最初は先生と抱擁するとかで、割と難易度は低めでした。
僕がやらされたのはそれだけでした。
次第に難易度は上がり、女子しか居ないもう一つの体育館で何かをすることになりました。
相談しながら、全裸で走る→下半身裸で走る→普通の格好で走る→ショートコントをやってくる
となり、コントをやることになりました。
会場に行ったら、負けた二人に「お前がいないとできないんだ」と言われ、中に連れて行かれました。
計画を聞かされました。
「ビーチフラッグを君がやって、さきにたどり着いたほうが抱き合うんだ」
というものでした。
自分は抱き合うことが決定している気がしながら、位置につきました。
いつまで経ってもスタートしません。
合図をする人がいないことに気づきました。
「じゃああの先生が笛を吹いたらスタートにしよう!」と、スタート地点で話し合いました。
そういった直後、その先生が笛を吹いてしまい、フラッグである僕を二人が追いかけるという事態に!!
結局抱き合うという結果となり、思いっきり滑ったのを感じながら帰還しました。

またやるそうです。
勝負して、体育館に行きました。
そしたら一人、負けた人が実行をためらっています。
中から手を振ってくる人がいるので、適当に振りながら説得しました。
「じゃああの人に噛み付いてくるだけでいいから!」とか言ってましたが、授業が終わってしまい、断念・・・
彼はチキン野郎と言われ続けることになってしまいました。
かわいそうなおっさん
今日は身だしなみ検査があったんです。
サッカーボールが当たったあの人は、髪が長かったので母ちゃんに切ってもらったそうです。
そしたらなんか、顔の上に黒い塊が乗っかったみたいになっていて、みんな「寿司みたいだ!」と言っておりました。
普段から不機嫌な彼は怒って、ずっと無言でした。

そして身だしなみ検査。
寿司のような彼を見て、検査官の先生も耐えられず噴き出してしまいました。
そして「お前自分で切ったべ!」と発言。
彼は、もう泣きそうな顔で座りました。
ムツゴロウさん??
学校は毎日同じで、ネタが一切ない状態です。
あれですよ。輪ゴムが飛んできて、飛ばして、怒られてです。
こっちを見て微笑んで手を振ってくる変な人とか。
大丈夫だと思います。
リヤの脚が壊れない
席替えしました。
輪ゴムがたくさん飛んでいます。
がんばります。

WTC面白いです。
グランツーリスモにはない、煙が出たりボンネットが飛んだり、バンパーを引きずったり、ドライバーが怒ったり・・・
最高です。
今日は焼けず
厚田の札幌スポーツランドに行ってきました。
初のコースなので、澤田さんとコースを歩行してから走りました。
いやー楽しいコースでした。
なんかカートに乗ってる感じがして、よかったです。
1コーナーがいいです。
「おりゃー」って感じで入っていくのが好きでした。
山内さんとキャブを合わせる練習をしたり、入れ替わりながら走ったり、練習になりました。
しかし二回乗り上げてしまいました。。
さらに、雨になってから回ってコースアウト、その後チェーンが切れました・・・
今週はダメな気がしてきました。
がんばります。
全損バトン
一度書き終えたのに誤って消しました。今日はもうだめみたいです。

南幌に行ってきました。
今夜が山田さん、明日が山田さん、アイザワさんの知り合いの方(名前がわからなくてごめんなさい)が、ミッションカートで走られていました。
明日厚田に行きますよ!

朝からチェーンが外れたり、トンボと衝突しまくったり、あまりよくないです。
エンジンはあまり回らないです。
プラグを見たら、ローが薄かったので、開けていきました。
しばらく走っていたわけですよ。
そしたら、
[全損バトン]の続きを読む
明日がんばろう
山内さんに、お店に来るように言われ、行きました。
したらタイヤの組み換えをするということでした。
そして、フロアパネルと燃料タンクとシートを外して掃除するみたいです。
フロアパネルを固定するナットが削れていて、レンチが入らなかったりしましたが、外して洗浄しました。
その最中に彼は・・・
「俺バイト行かないと・・・」

彼のカートを整備しに行ったのかと思いましたが、その後澤田さんの話を聞けて、よかったです。
何見てんだよ
体育でバドミントンやりました~
サッカーボールが当たったことで負った心の傷が未だ癒えない人は、機敏な動きを見せていました。
しょうたは大丈夫です。50嵐の4倍はかっこよかったです。

明日は土曜日の学校です。席替えをやるみたいです。
日曜日は南幌、月曜日は札幌(厚田)ということで、楽しみです。
厚田はFK-9で走ったことはありますが、100は経験がないです。
お大事に
denさんのお見舞いに行ってきました。
思っていたよりもお元気で、たくさん話ができました。
これからリハビリだそうです。
もちろん、グランツーリスモでイメトレは完璧なようです。
頑張ってください。
カートで学校へ
ネタないですね~助けてください・・・
山内さんとグランツーリスモをやったら面白かったです。
しかし、アルトラパンターボの遅さにはがっかりでした。
軽自動車って本当にあんな感じなんでしょうか・・・
遅い車で対戦すると楽しいですね。
どうしてだ
サッカーボールがぶつかって重傷を負った人が、未だに不機嫌で困っています。
彼は誰も寄せ付けず、一人寂しく弁当を食べていたので、輪ゴムで撃とうとしました。
何度撃っても右に外れます。
なので、やや左に撃ちました。
真っ直ぐ飛びやがりました。
全然関係ない人に命中しました。
説明が難しく、大変でした。
えっと
シューマッハの引退は残念です。
これからどうするのでしょうか。
DTMでハッキネンと戦うのでしょうかね?

なんかずっと見ていたドライバーがどんどん引退して、寂しいです。
服部さんと黒澤琢弥さんくらいになってしまっています。
あと中子修さんは引退したのかどうか、気になっています。
最近は、若手だと思っていた人が気がついたらベテランになってますね~
RSC Rd.9
久々のRSCです。
予選はなかなか好調で、両方二番手くらいのタイムで、トップでした。
SS前のフリー走行で、今回はいつもよりエアーがコンマ2高いということだったので、下げてみました。
その後普段のここのエアーに戻しました。
SSは最終で失敗しましたが、ポールを獲得しました。
作戦は、逃げ切ろうと思いました。
しかしスタート前、左フロントタイヤがかなり消耗しているのを発見しました。
競技長の判断は、1ヒート目終了後に交換するということでした。
石を踏んだり、アンダーを出したりしないように走りました。
後ろと二秒差で、1ヒート目は終了。
タイヤは、あと1周あったらパンクしていました。
膨らんでましたもの・・・エアを下げていなくてもパンクしていました。
「25周は持つべー」と言った競技長はすごいです。
次のカートは青。
遅かったです。
後ろを抑えようとしましたが、ストレートでアウトから抜かれるという状況では抑えられませんでした。
6位でした。

次は今年最後の南幌です。
なんかがんばれる気がします。
久しぶりにRSC
「みんないるよ」ということで、山に行ってみました。
ひとりで少し走ったんですが、最初は全然だめでしたね~
なんかリヤが引っかかる感じがして、かなり遅かったです。
だんだんなれてきましたが、明日は雨みたいです。

セッティングを変えられるのはSSだけということですが、雨セットにして、途中で乾いたら辛いですよね~
がんばってみます。
来年がんばろうか
体育祭でした。
座っているところが急斜面で、そこにみんなシートを敷いていたんですが、何度も滑ってこけまくりました・・・
それでモチベーションを失った。

障害物競走は、意外に周りが速い人たちでした。
速い人が転んでいて、起き上がろうとしている上を飛び越えて妨害したりしたものの、下から3番目くらいという結果でした。
楽な競技だと思っていましたが、非常に辛いものでした。

俵かつぎは、なぜかアンカーをまかされました。
ほとんどの人が担いで走る中、前の人はかかえて俵をくれました。
そのまま抱えて走ってみましたが、辛かった・・・
20kgの俵を抱えて走るのは、45kgの人間をかついで走るのより辛かったです。
結局落としてしまい、またしても後ろから三番目くらいでした。

いや、まあ全力では戦えましたよ。
うひぃ
体育祭は延期なので、絶好の体育祭日和なのに授業です。
何曜日のことを書いているのか全くわかっていないので、細かいことは気にしないでください。
学校ではジロジロ見られて写真を撮られて輪ゴムで撃たれて、さんざんです。

明日の障害物競走は障害が乗り越えられるかどうか??
がんばってきます。
見つけられたから緊張する
体育祭は雨で延期になりました。
前日の昼間に決めるということで、かなり校長が焦った感じです。
延期になったことで、辛い時間割の水曜日がつぶれるはずだったのに、一番楽な金曜日の授業がつぶれることになってしまいました。
どこにはろうか
生協のチラシに、あのチョコビが載っていたんです。
これは買うしかない!!と思いました。
漫画そのままの姿だそうです。
[どこにはろうか]の続きを読む
大丈夫なのか
水曜日は体育祭です。
出る種目は、障害物競走と俵担ぎ競争・・・厳しそうです。
体育で、俵担ぎの練習をすることになったんですが、残念ながら俵はありませんでした。
軽い人を担ぐ指示が出ましたが、その人は本番の俵の1.5倍の重さです。
担いで走りましたが、疲れたので走るのをやめ、思いっきり回転したらチョップを食らいました・・・

障害物は、練習はしてませんし、どんな障害が待ち受けているのかもわかりませんが、がんばります。
課題は多く
砂川~

考えたセッティングにしたら、前回より早いタイムが練習走行で出ました。
タイムトライアルは一周です。
若干ブレーキングが甘かったですが、まあまあでした。
15台中8位でした。
予選の一回目は、リヤハブをマグからアルミにしました。
しかし一周目の1コーナー進入でフロントカウルを潰してしまい、それが路面に当たったことと、空力の影響?でアンダーステアになってしまいました。
それで10周したので、ハブの変化が正しくわからなくなってしまいました。
順位は8位のままでした。
予選二回目、シートステーを緩めましたが、やはり序盤に乗り上げてしまい、フロントカウルを~が起こりました。
さらにそれでアンダーがとても強くなり、かなりタイムが落ち、13位になってしまいました。

決勝、かなり下にいるので、エアーを高くして、序盤に前に行く作戦をとりました。
一周目、草を刈ったりしながら三台抜いて、10位になりました。
前には去年の全道チャンプの方、その前には山内さんが走っていました。
追いついてから、なんか記憶が曖昧なんですが、山内さんのエンジンが焼けて、チャンプの方を1コーナーで抜きました。
そのとき6位です。12周目くらいから、タイヤがたれて辛くなってきました。
その後、7コーナーでさされました。
2回くらい抑えましたが、抜かれてしまいました。
さらにその後ろからも来ていて、8位でした。

一応セットを考えて何とかいい方向にいったことと、前半追い上げる作戦は成功したと思います。
はい
土曜日です。砂川です。
めっちゃ不調で・・・最下位の危機です。
前回のデータを振り返って、考えて行きます。
おっさんみたいな高校生
やっと追いついた!
と思ったら今週末はレースなので、また離されるのが濃厚です。

サッカーをしていて、玉が顔の左側面に当たった人がいました。
その人がね~
完全にたいしたことないんですが、彼は保健室に行きました。
がんばって冷やしていましたが、たいしたことないので、誰も心配していませんでした。
かわいそうなので、話しかけたら切れ始めたんですが・・・
突然「殴られたいの?」とか言ってました・・・
一日中冷やしていました。
多分当たったところが痛いのより、氷を保持するほうが大変だったと思います。


さあ砂川です。
同じカートに乗っている、隣の学校の人には負けられません。
