ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あんた達が
先生たちは、挨拶をするのは人としての基本だとかいつも言っているんです。
しかし、生徒が挨拶をしてもいつもシカトという状態です。
声が小さくて聞こえていないということではないようです。
挨拶しろと言うのにしてくれないのはどうかと思いますが。

さらに今日、数学の時間。
いつものように先生がなぜか説教しながら授業をしていたら、誰かの携帯が思いっきり鳴りました。
教室は凍りついたわけですが、先生は言いました。

「おお、すまん!」

生徒だったら激怒後に没収なんですが・・・
病院から電話がきたそうです。
スポンサーサイト
何やってるの?
学校で首を痛めてしまいました・・・

突然椅子落下してきて、それを見事キャッチしたものの、首に物凄く力が入って、痛いです。
椅子が落下してくる原因ですが、なぜか高い位置で椅子を持っていた野郎が居たためです。
授業中はやらないぜ
めっちゃ大富豪をやっています。
後先考えず果敢に攻める姿勢がうけてしまい、戦略を考えることができていません。
序盤は果敢ですが、後半は3だけが残ったりして、革命か隣の人が上がるかを待つしかないことが多いです。
それでも安定して平民になっているので、意外といい戦い方かもしれません。
結局アセトンに
モータービレッジ部分を失い、札幌になってしまいました。
sapporo.jpg

タイヤの跡ってとれないですね~
カウルは黒がいいです。

こんな話なのは、もちろんネタが全然ないからです。
来週がんばる
南幌でした。今回は八台です。
練習は二位で、なかなかの調子でした。

TTでは、山内さんとスリップを使いあいましたが、いいところで前が失敗してつまるなど、課題は多かったです。
結果は2位となりました。

予選はスタート直後の2コーナーで社長に抜かれ、三位になり、数周後にまた抜かれて、四位になりました。
そして徐々に離され、四位のままゴール。

決勝はスタートで同じように社長を抜き、トップ争いの二台に近づきました。
そしたら二位山内さんが6コーナー立ち上がりでミスったので、抜けると思ったんですが、スリップに入っているのに離れていきました・・・
気を取り直して走行を続けていましたが、四コーナーで社長に刺されました。
四コーナー立ち上がりではこちらが少し前だったので引かず、並んで五コーナーへ。
イン側の縁石を超えようとしましたが、予想外に高くて飛んでしまい、社長に乗り上げ、スピン・・
ところが後からビデオを見ると、五コーナーで縁石を超えることで抜かれない、というのは実現していました。
星野さんの倍くらい飛んで片輪走行になっていて、ちょっとかっこいいです。
しかしその先の非常に緩い右で、社長と接触していました。
再スタートしましたが、ナックルとピロボールが曲がり、物凄いトーアウトになっていました。
ストレートで直そうと、がんばって引っ張りましたが、硬くて戻りませんでした。
ちょっと左に曲がらない位で、コーナーはがんばれますが、ストレートは抵抗が大きく、全く伸びませんでした。
六位という結果でした。

午前中にレースが全て終わったので、スーパー83でノンタイトルのレースをすることになりました。
タイヤをお借りして、レインタイヤについていたホイールで走りました。
不安なのは、フロントタイヤだけかなり減っていて、パンクしないかということでした。
練習&TTは滑ってびっくりでしたが、16台中9位でした。
スプロケが小さすぎました。
決勝はスプロケを交換しました。
二周目の1コーナーで並ばれ、コースアウトしてからは前と結構差がついてしまいました。
追い上げていましたが、結構早い段階でタイヤがたれてしまいました。
前はバトルしていたので、少しタイヤを冷やして、その後前との差を詰めました。
しかしあっという間に再びたれてしまい、結局単独のまま7位でチェッカーでした。
土曜日
南幌でテストしました。
車が曲がろうとしているのをわざわざ止めてしまっているということでした。
明日は気をつけてがんばります。
めっちゃハイリスクでしたが
皆で最近流行の大富豪をやっていました。
果敢に攻めた結果、大貧民になってしまいました。
罰ゲームが・・・

今日は避難訓練があり、そこで行われることになりました。
まずは先頭で、「みんなこっちだ~」と誘導
これは女子が先頭になってしまったので、あまり声が聞こえず失敗。
[めっちゃハイリスクでしたが]の続きを読む
若干ひとつ
学校が早く終わったので、整備をしてきました。
とりあえず気になっていたところはほぼ直せたので、大丈夫だとおもいます。
大丈夫です
今週は一日書かなかったんですが、全然追いつけていません。

知り合いの高校生が山に行くことになりました。
最高峰に超ぶっつけチャレンジですが、がんばってくれると思います。
自転車であくびして、口にハエが
南幌ではトンボが大量発生していて、ストレート走行中に、かなりの勢いで迫ってきます。
今までは視野の片隅を吹っ飛んでいたんですが、この前は目の前に来ました。
びっくりして避けようとしました。
しかしただ後ろにのけぞっただけで、激突!!

トンボなので、全くわかりませんでした。
のけぞったおかげで、バイザー直撃は避けられました。
tonbo.jpg

メットには、妙にこってりとした何かが残されていました。
虫取りクリーナーですぐ落ちました。
見る気はなかったが
皆野球を見ていました。
全ての教室から、一斉に歓声がきこえたりしました。
テレビを見れる携帯にみんな群がっていました。
我が携帯は、物凄い勢いで女子軍団に強奪されました。気迫に負けてしまいました。
しかも体育を挟んだりしたので、全然返ってきませんでした。
他の携帯の部品取りになっていたり、国際電話とかかけられていないかと、大変不安でした。
周りからは、女子に携帯を貸すのはとんでもないミスだと言われ続けました。



試合終了から二時間後、無事生還。
よかった・・・
ガストの割引券をあげたら、やたら喜んでいました。
なんかとてもつかれました
南幌でテストしました。
慣らしをやって、そのあとセッティングをたくさん変更・・・
前を走っている83の人を7コーナーで抜こうと、並んだら、そのさらにインに一台入ってきて、三台並んで7コーナーへ・・・
さらにそのあと、後ろの二台が入れ替わったようです。
4台並んでストレート・・・
多分途中で三台になっていましたが、目一杯左側で、前にちょっと並びながら後ろから押されるという事態に。。
このときふと思い出したのは、
「おじいちゃんが三段重ねの真ん中で、下を攻撃しながら上に攻撃されている!!」でした。
「飛ぶしかないのか?」とか「後ろから順番にブレーキングすれば・・・」とか、「縁石カットして無理やり抜けば大丈夫?」など、いろいろ考えましたが、後ろの方が右に移動してくれました。

来週はレースです。
たぶん10台くらいだと思います。
前回のこういう感じのときはポールだったので、次は最後もその位置にいられるようにがんばります。
明日は南幌に
学校でした・・・ガーン
修学旅行の班決めなどです。
大変なことになってしまいました。
班長になってしまいましたズーン

学校が終わってから、山に部品を届けにいきました。
まりもの賞品で、noridaさんと10周することに!キャッホイ
ストレートで抜かれた後、最終でさそうとしましたが、クロスをかけられてしまいましたガーン
1、2コーナーの間でアウトからならび、2コーナーを並んで回り、3コーナーでさすことができましたワーイ
いやー楽しかったです。ありがとうございました。

ベニさん「ジムニーを解体してくれ」
驚きましたよ・・・廃車にするのかと思いましたよ・・・
「エンブレムを外してくれたらあげるから」ということでした。
グリルを外す必要があったんですが、なんか無理すると破壊しそうで怖かったです。
ついでにダクトの位置を修正したので、劇的なパワーアップが体感できたと思います。


で、エンブレムいただきました。
R.jpg

自転車についているのとは形が違います。
自転車のはBCNR33で、32にはついていないので、BNR34用でしょうか。ビス二本で固定されます。
R2.jpg

うーん・・・どこにつけるかは考えます。
タックインさんへ
コスミックの部品、入手しました。
明日山に持っていきます。
8月15日のコメント、よろしくお願いします。


学校行ってきました。
普通でした。みんな覚えていてくれました。
そして日記も追いつき、ダブルでうれしいです。
今日は木曜日です
明日から学校がはじまります。
なんとか宿題も終わり、がんばれそうです。
学校久しぶりで緊張します。
始まってしまう
金曜日から学校なので、宿題をやっています。
今までやっていなかったわけではないですが。
「世界平和のために何ができるか」という英作文が難問です。
300~500語を要求されています。
他の宿題は割りと楽なので、助けられました。
象さんは鹿が好き
室蘭の帰り、山に寄りました。
ピットロードにコスミックが・・・タックインさんでした。
二年ぶりの走行ということでしたが、エンジンはすぐにかかり、好調なようでした。
その後乗せていただきました。
装備がフルレンタル状態で、安心感が全く無かったんですが、無事走れました。
微妙にブレーキが甘い感じでしたが、弱アンダーで乗りやすかったです。
ありがとうございました。
がんばれ
室蘭です。
突然夕食は鹿であると告げられ、とても不安でした。
そしたら、サラミ、ソーセージ、生ハムが登場。
割と普通でした・・・


とりあえずゆーきに約束の・・・
http://www.freepe.com/i.cgi?enamonaswin
http://01.xmbs.jp/cxsxm/
ゆーき以外の方は、見ないほうがいいと思います。
交換すればいいのか
南幌に行ってきました。
めっちゃ暑かったです。
目標は一人で走らないことでした。
それは午前中は結構できましたが、午後は・・・
同じクラスの人が山内さんのみでした。
お互いの車に乗ったりしました。
彼のカートはエンジンがやたら力強かったり、ブレーキがユーロ風だったり、面白かったです。
すっごい安定していていいと思ったんですが、こっちのカートに乗った彼は、「激しくなくていい」というコメントを残しました。
つまり、お互いに人のカートが乗りやすいと思ったわけです。

終わってから焼肉に行きました。
なんかすごい髪型の人がいて・・・まさかの黒柳徹子越えを見ました。
食後はサッカーが行われましたが、少年は元気一杯でした。
高校生はカート→焼肉(大量)→サッカーに苦しんで・・・
最後はひどく消耗していました。
かえたかも
今日はなにもなく…ネットがつながらないくらいです。

明日南幌行く山内さんは、雨の用意をしたほうがいいかも…
なんかバイザーが…残念です。
ネットが
またつながらないです。何なんでしょうね。
残念でなりません。
入れすぎちゃいかん
あるものが破損し、FRPを使わねばなりませんでした。
硬化を待っていたとき・・・突如母が悲鳴を上げました。
見ると、物凄い量の白煙が上がっています!!
余った樹脂からでした。
硬化剤が多かったようです。
今までも白煙が上がったことはありましたが、今回は量が違いました。
見た瞬間燃えてるのかと思いましたもの・・・
燃えたら水で消せるのかとか考えましたが、幸い出火することもなく、よかったです。
もういいって
いやー、背中がヒリヒリして、朝は特に厳しい戦いでした。
服を着ていると触れて痛いですが、着ていないと髪がチクチクして辛いということで、かなり苦戦中です。
まあ楽しかったです
手稲プール行ってきました。
結局高校生は増やすことができず、三人とコトラとその友達でした。
コトラとその友達は、一度あいましたが、ちょっと離れたら、もう再会できませんでしたw
午後からはくもって、寒かったです。
ひとり、日焼けしたい人がいて、焼いていました。
自分を見ると、全然焼けていなかったので、がんばってみたら、真っ赤になってしまいました。
余計なことをしなければよかったかもしれません・・・
[まあ楽しかったです]の続きを読む
いよいよ明日
ヘルメットできました。結構前から持っていたものです。
helmet.jpg

なんか実物より汚く見えます。
横は色違いピローニです。簡単なデザインを考えたとき、ヒルだと誰かとかぶりそうな感じがしたので、ピローニ・・・
上のほうは、つや消し黒を使用するなど、流行を追ってみました。
え?GP-5じゃない?
helmet2.jpg

ほら!指摘されたら、「アライがぱくった」と言い張れる気がします。
これを使うのは、山の雨の練習の予定です。








一生使わない予感がしてきました。
背中は冷たいが
RS2を見に行ってきました。
今日はフォーメーションのスタートとチェッカーを担当しました。
旗を時、何故か笑ってしまう現象が起こったりしましたが、なんとか無事終わりました。
そして・・・
kart.jpg

西村選手の勇姿です。
いやー、疑ってごめんなさい。

サンダルを買ってきたんです。
裏・・・
puma.jpg

なんかカタカナでした。

それで・・・
puma2.jpg

カラーとかえらいことになってました。
ゴシックオリーブではなく、ゴシツクォリーブですし、ウィーピング外郎、さらには「ブ」って何ですか・・・


今日は非常に暑かったですね~
暑くて嫌になってしまったあなた!!泳ぎに行きましょう。
明後日火曜日、場所はていねプールに変更されました。
11時に現地集合です。
やたらつかれた
千歳の乗り放題に行ってみました。
知り合いとの偶然の出会いはありませんでした。
乗り放題では、同じ苗字の方に負けて、二位でした。
レースでがんばるしかないです。
しかし、じゃんけんがとても弱く、残念なマシンになってしまいました。
三周目はではトップを守りましたが、結局三位になってしまいました。

悔しいので、明日は負けません。
想像とは違うと思いますが
やっと追いつきました・・・

なぜか今ヘルメット塗ってるんですが。
なんとGP-5です。
テーマとしては、流行を全て取り入れたディディエですね。
写真はまた今度。
面白い要素がないですね
男三人、海水浴ツアーになりそうです。
幹事がだらしない感じなんですよ・・・
がんばって誘っていますが、海パンが無い人が続出です。
どうしましょう。
平日に行くみたいです
なんか、男だらけの海水浴ツアーに参加しなければならなくなりました。
しかも、星置まで自転車で来いということで、非常に面倒です。
メンバーの中には、水に顔をつけられないという、レベルの高い人もいて、全く泳がずに帰ってくる可能性すらあります。

そんな楽しそうなツアーに、あなたも参加しませんか?
一緒に星置まで行ってくれるだけでもいいです。
山内選手とかYさんとか、どうよ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。