ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
ついにこのときが
ベニさんからいただいたカップヌードルを食べるときがやってきました。
[ついにこのときが]の続きを読む
今回はやはり二時間でよかったです
山の耐久です。
朝は温泉で、noridaさんのお世話になりました。ありがとうございます。
チームはnoridaさんとポニーさんです。
SSは最終コーナーで失敗しましたが、二位。
作戦は特になく、思いっきり走ろうということでした。
前日のキャンプで消耗し、しかも暑いので大変です。
今回はベニさんがやたらと背中を冷却してきますが、それが走行直後ではないのが残念です。

風神さんのチームが無給油に成功し、給油した我々は二位になりました。
予言どおりですね。
ミスも無くすばらしかったと思います。ありがとうございました。

YOU-Gさん、ビデオ&メロンありがとうございました。どちらも大変すばらしかったです。
子トラさん、ビデオありがとうございました。
来年は
MVSキャンプでした。
花火がよかったです。
打ち上げ花火を手に持ったときの凄まじい反動!晴れ女さん・・・
パラシュートは勝つつもりだったんですが、惨敗。
ぬいぐるみを二年連続で獲得というのは達成したかったです。
多分ベニさんとコトラさんを牽制しすぎたんだと思います。

明日の耐久は、二位くらいになれる感じがします。
がんばります。
ふふ
明日は1day、明後日は耐久ですね。
1dayは夏期講習が終わってからの参戦となります。
キャンプは負けないです。
耐久は・・・もう少し時間が長かったらうれしいです。
限界まで走り続けてみたいですね。
ブレーキ溶けたけど
自転車直りました・・・ホイール交換になってしまいました。
自分で交換しようと思っていましたが、家まで運ぶ途中で破損してしまうと辛いので、やってもらいました。
工賃が激しく高かったです。
しかし走ったら感動しました・・・ホイールは大事です。
なんだこれは
先日のクラッシュで、自転車のフロントホイールが大きく変形しています。
修正を試みましたが、少しましになった程度で、相当な歪みです。
タイヤが一回転するたびに、一回突き上げられます。
高速で走行すると、ひどいバイブレーションで頭が痛くなります。
リヤシャフトが曲がったカートのようです。
手を離すと多少わからなくなりますが、ブレーキは使いたいところです。
火曜日ですよ
学校祭の打ち上げが行われました。
二人一組でお好み焼きともんじゃ焼きを製作・・・
残念ながら人数は奇数だったので、一人孤独な戦いをする人がいました。
その人のところに行ってみると、何か変なものを作っていました。
彼のコメントは、「一人でよくわからず、見よう見まねでお好み焼きに挑んで失敗した」
なんか、お好み焼きの材料ともんじゃ焼きの材料を混合してしまったようです。
食べてみると、材料は正しいので、味は我慢可能ですが、食感が粘土のようです。
幸い食べ放題だったので、他の物を注文しましたが、それもひどいものでした。
焼いて食べるぜんざいや、ジンギスカンもんじゃ(限定)など。。
「限定」の二文字に引かれた我々にも問題はあったと思いますが、決しておいしいとは言えないものでした。
まあ、調理が下手だった可能性も大変高いです。

その後カラオケに行くことになりました。
アイアイの悪夢もありますので、帰還・・・
お好み焼きに失敗した人は、青春アミーゴを歌わされ、散っていったとの報告を受けました。
どなたか
96年の、WRCの総集編をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
たぶん、WOWOWでやっていたと思います・・・
全部でなく、サファリまででもOKです。

JTCCもやってましたね。
アコードが無敵で、ランティスが極めて残念でした。
日曜日
ARTAの二日目です。山内さんが加わりました。
今日は、TT→予選→決勝と、普通のレースと同じことが行われました。
TTは四位です。
予選・・・ペースセッターのグリッド変更があり、三番手スタートです。
抜くとしたらスタートしかありません。
前でのミスもあり、トップになりました。
しかし、あっという間に抜かれるという残念な結果でした。
このとき、右太もも部分のシートステーがシートを貫通し、シートが動く状態になってしまいました。
決勝前、反対側も危なかったので補強していただきました。
若干チクチクしましたが、意外に走れるものです。タイムはコンマ1秒くらい落ちました。
前三台には離されてしまい、山内選手とバトルをしました。
ペースセッター同士のバトルは、なんとか勝利することができました。

ありがとうございました。
有難いこと
南幌で、ARTAのカートスクールでした。
エンジンはKTなので、あの時のエンジンです。
年齢の問題で生徒としては参加できず、ペースセッターをやらせていただきました。
なかなかついていけないんですよ・・・
でも質問できたり、大変勉強になって、うれしいです。
明日は南幌~
学校帰り・・・四人で走っていました。
僕はひとりと並んで走り、話をしたりしていました。
そして、二台は接触・・・
僕自身は奇跡的にうまく逃げることができましたが、人一人と二台の自転車は転倒しました・・・
逃げながら、破損していく様子は少し見えました。が!!
[明日は南幌~]の続きを読む
どうしたんだ
三時間目が終わり、前の席の人は弁当を食べようと、弁当箱をとりだしました。
彼はすぐに、「見なかったことにしよう」といいながら弁当箱をしまいました。
なんと・・・
彼の弁当箱には、コロッケがくっついていました。
考えられない状況なので、説明が困難ですが、弁当箱の外側に、こぶし大のコロッケが付着していました。
なぜこうなったのかは全く不明です。
もちろん弁当箱の中に、コロッケは入っていませんでした。
残念
二時間の授業の後、野球の全校応援でした。
途中で雨が降ってきたんですが、前に座っていた人が傘をさして、全く見えなくなりました・・・
これを乗り越えて、がんばって応援したんですけどね~
負けてしまいました。
火曜日の日記です
雨のため野球の全校応援がなくなり、残念な感じで七時間授業でした。
しかし、なぜかとても早く終わった感じがしました。
普段、早く終わって欲しいと思っていると長く感じますが、今日は終わらないで欲しいと思ったのでしょうか??

全校応援は明日に延期されました。
20年くらいしか持ちませんでした
海の日で休みでした。
水道の取っ手が壊れたので直しました・・・
接着剤でくっつけてもだめで、タップを立ててボルトで固定しました。
すぐにクラックが入りそうですが、今はとても剛性があります。
再び壊れたときの方法は思いつかないので、やさしく扱ってくれとしか言いようがありません。
タイトラですね
南幌です。

タイトラがひどく、16位です。

予選ではスタートで行き場がなくなり、順位を下げてしまいました。
その後二台の後ろで走行していて、2コーナーで先頭がミス、後ろが並んで4コーナーに向かって行きました。
このときに結構速度差があり、二台を4コーナーのアウトから抜くことができました。
それからも前を追い、抜くのを試みましたが、さしたあと膨らんでしまったり、7コーナーでミスしたりして、抜けずに終わってしまいました。

決勝・・・
スタートで何台か抜くことができました。
そこから5台ほどでのバトルに・・・
このバトルはよかったですが、先頭とは結構差がついてしまったので、次はついていきたいです。
9位という結果でした。
がんばる
土曜日は南幌でテストしました。
マシンはいいんですが人間がいまいちです。
なんてこった
学校祭でした~

発泡スチロールですね。
床にばら撒き、雪にする計画でした。
うるさくて全ての喧嘩の原因であるという疑いが強い人は、使うと言ってくれました。
しかし!!
一番偉そうに仕切っている人が、使うのを認めなかったそうです。
交渉に行かされました・・・
「これ使ったらだめなの?」
「だめ!もうこんなのいいからかせ!」
結構な勢いで没収されてしまいました。
使うこともできず、切れるタイミングも逃すという非常に残念な結果となりました。

プラネタリウムは成功しています。
天井から手がぶらさがっていてもはやお化け屋敷になっていたり、客が多すぎて教室が異常に高温になるほどです。
真面目に仕事をしていて、突然切れられるトラブルも発生しましたが、大丈夫です。
山内選手、そんなひとは3人くらいなので、問題ないです。
信じられないほどのもの
前夜祭でした。
今日は暑かったですが、教室の中は窓が全閉で、暗幕を貼ってあるので、無敵の暑さでした。
途中で買出しに行くことになって非常に助かりました・・・
なぜかムシキングのゲームをやりそうになるなど、障害は多かったですが、なんとか無事に帰還しました。
明日から学校祭です!
考えたのはだれなんだ
今日も球技大会・学校祭準備です。
球技大会は、2位とか3位が多量で、優勝はありませんでした。

本来はブラックライトの係りでしたが、男子は完璧に省かれてしまい、他の係りを手伝っています。
電球チカチカという係り・・・よくわからないですよね。
自分でもよくわかっていませんが、今日やったのは、発泡スチロールをひたすら千切る作業・・・5人くらいで挑みました。
見た目は楽そうですが、実際は非常に辛い戦いです。
「なんか俺たち、新しい段階に入れそうだな」
「よゐこ有野と通じ合えそうだ」
「これを全部終わらせたら俺らはノミネートされる勢いだぜ」
などと言いながら作業は進みました。
途中、手伝いに来てくれた人がいました。
「あとどれくらいで終わりそうなの?」
全員「全く先が見えないんだ・・・」
この人の背中には、アレーニウスと書いてありました。
思考力が著しく低下していたので、何なのか思い出せず、きいてしまいました。
「ええとね、アレーニウスって言うのはね、化学の・・・」
説明が始まりました。化学大好きだということを言っていました。
「そう・・・か・・・それを背中へ。さすがだ。すてきだ。」
「なんかお前もう片言だな」
そんな追い込まれた我々のもとに、うるさくて全ての喧嘩の原因であるという疑いが強い人物が現れました。
「ちょっとあんたたち!!さぼってないでこんなの早くやりなさい!」
5人は同時になにか言いました。
しかし、もはや片言なので、自分で何を言っているのかわからない現象が起きてしまいました。
結局その人は去っていき、作業は再開されました。
4時間ほどが経過し、終わりに近づいた頃、この発泡スチロールは使わない可能性が強まってきました。
5人の中のひとりが、さっきの喧嘩の原因の人に、「やっぱそれいらないわ」と言われたらマジ切れすることを表明していました。


綱引き以外は勝ち進みました
突然呼ばれたので、早く学校に行きました。
若干遅刻したので、他の人たちは移動したあとで、だれもいませんでした。
着替え終わって、教室の奥を見ると、なんか・・・
徘徊している人がいました。
「おはよう」と言ったところ、「おはよ~」と微笑みながら言われました。
怖くなって逃げ出しました(爆)
この人は昨日、四時半に起きて七時に学校に来たと言っていましたし、よくわからないです。
相手はとても強かった
球技大会と、学校祭の準備が始まりました。
綱引きが行われましたが・・・
外すとか外さないとか、そんなことを言ってられないくらい人が足りなくなりました。
なんか体調不良を訴えたり、負傷したという人が続出して・・・
割とがんばれるかと思っていたんですが、負けてしまいました。
勝てる感じがありませんでした。。残念です。
その後のバレーボールでは勝っていたので、クラスとしてはよかったと思います。
どうしても負けたくない奴がいるので
南幌に行きました。
いろいろなセットを試すことができました。
途中からYOU-Gさんが見に来てくれました。
あまりお話しすることができず、申し訳なかったですが、西村さんと意気投合されていました。
ありがとうございました。
明日から体育祭&学校祭ですが、レース前日の土曜日が学校祭の本番なんです。
迷うことなく、二年連続で休むことにしました。

~あっくんへ~
硬化剤ありがとうございます!
出来るだけ早くお返しします。
ところで、どれくらい入れればいいのでしょうか?
~晴れ女さんへ~
お誕生日おめでとうございます。
時間が余りすぎ
テストでした。
やたら試験時間が長く、厳しかったです。

終わってから、カートを洗いました。


明日は南幌に行きます。
その後
綱引きは、8人で行われ、2人補欠が必要なので、10人集める必要がありました。
何とか集め、誰を補欠にするかも大体決まっていました。
我々は8組で、相手は2組です。
[その後]の続きを読む
期待が高まる
学校祭の準備をしていますが、女子たちがほとんど決める勢いで、男子はなにもしていません。
ダンボールをとりに行くのを頼まれ、行きました。
そして素敵な情報を得ました。
「あそこの店に何回も行くとへんなおじさん出てくるから気をつけたほうがいいよ」


毎日行くことが決定しました。
綱引きは楽しいぞ
学校祭の週は一週間授業がなく、前半は球技大会なんです。
綱引きをやることになったんですが、いつのまにか責任者になっていました。
メンバーが足りません。
三人ほどで必死に交渉しています。
さすがに飽きてきて、骨髄バンクへの加入を勧めたりしていますが、綱引きをやってくれる人は現れません。
これは責任をとることになるかもしれないです。

タイトルなし
ネットがつながらないです。
コメントすることもできません。ごめんなさい。
いいって
昨日床屋に行ったんですが、座った直後に、何も告げぬまま寝てしまいました。
今日学校に行ったわけですよ。
中田と言われまくり、厳しい戦いでした。
ごまかす方法を考えましたが、なかなか難しそうです。
カツラ装着でしょうか。
風で飛んでいったり、ずれたりした場合にも、「これは地毛だ!」と言い張るくらいの勢いがなければ無理な感じです。
エンジン不調
今日はカートもなく、長い一日でした。
洗車しましたが、なぜかまだ汚いです。

オートワン見ました。
文章には載っていませんが、写真には写っています。
この前の南幌チャレンジカップはどうなるのでしょうか・・・
