ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日はがんばる
バタバタ動いている泥除けを直そうと思いました。

正しい方法かはわかりませんが、割れてぼろぼろの部分を切り取りました。
そしてFRPを・・・
と思いましたが、致命的失敗が!!
硬化剤がない・・・
あきらめて応急処置することに。
参考にしたのは、SWRTの修理方法です。
右側が大破したインプレッサ。
フロントフェンダーとドアは交換していましたが、リヤフェンダーは簡単に交換できません。
まず破損箇所を切り取り、リベットで鉄板を固定。その上から青いガムテープを貼り、完成
という手順でした。
ドリルでタイヤに穴を開けたら終了なので、リベットではなく接着剤で鉄板を固定しました。
その上にカッティングシートを貼り、完成しました。
以外にわからなくなってしまったので、ずっとこのままにならないかと不安です。
スポンサーサイト
どうするんだ
学校祭の準備をしています。
ブラックライトで何かをやる・・・という係りです。
名前がかっこいいという理由でこの係りにしましたが、かなり厳しい状況です。
まあ・・・がんばる
うざいなあ
下校中・・・
歩道の真ん中に、空き缶が落ちていました。
邪魔なので、飛ばそうと思ったんですが・・・
思いっきり踏んでしまいました。
すると突然、聞いた事のない異音が!!
見ると、空き缶がタイヤに巻きつくようにはまり、そのまま上に上がってきています。
文字で伝えるのは難しいですが、空き缶が泥除けを破壊しています。
泥除けは鉄ではなく、FRPです。割れています。
空き缶は鉄でした。
しかもこの缶、かなりきつくはまっていて、外れません。
エアーを抜くのも覚悟するきつさでしたが、なんとかとれました。
缶にはタイヤの跡が・・・
障害物は避けましょう。
いえい
いやー、全然覚えていません。
今日はパスで。
TA05なんて出ていたんですね。ちょっといいです。
残念
レースの時は9時に寝ています。
それでF1がですね・・・
予想ができず、さらに録画も忘れるということになってしまい・・・
アメリカは気合を入れて望みたいと思っております。
悔しいな
予選はなんとかトップだったわけです。

決勝・・・
何度もスタートをやり直し、それで練習できたおかげで、トップでスタートできました。
後ろは見ていませんでしたが、ビデオを見ると、最初は後ろと差が開いていきました。
二位に本山内選手が来てから差が詰まって・・・抜かれました。
先は長かったので、焦る必要は無いと思いました。
そしたら・・・
4コーナーで、もう一台後ろから来ました。
このときにしめすぎてしまったと言うか・・・
先に行かせてクロスをかけるのが正解だったのでしょうが、抑えられそうな感じがしました。
結果、接触してしまいスピン・・・
すぐ復帰しましたが、追いつけず終了・・・

今回も課題が出てきたので、次は!!
結果!!
予選は、スタートで抜かれましたが抜き返してそのまま守れました。
決勝・・・
結果は続きで。
詳しいことは明日書きます。
[結果!!]の続きを読む
予選
トップです。
決勝はポールです。
タイトラ
20060625110017
ARROW勢
僕1位
山内選手2位
三盃選手5位
タイトルなし
南幌に向かっております。
今回は速報なんてことをしてみようかとも思いますが、期待せずに見守って下さい。
お前の話は!!
薬物乱用の講話がありました。
警察の人が来ていましたが・・・四割が寝ていました。
なんかこの人、全員に配られた資料を棒読みで噛みまくっていました。
「フラッシュバック」と言えず、
「フラッグバッシュ・・・フラグ・・・ブラ、ブラッグ・・バス・・・」
みたいになって、苦労しているようでした。
残念です。
がんばりたい
なんか今週長い・・・
しかしもうすぐ南幌戦です。
三週連続でレースではないですか!!
モンタニーはF1→ル・マン→F1→F1という、四週連続なので、カートの三週連続はたいしたこと無いのかもしれません。
いや逃げるなよ
人身事故に巻き込まれました。
今週末の南幌は・・・
[いや逃げるなよ]の続きを読む
なんなんだ!
学校も無事終わり、帰ろうとしたわけですよ。
友達の自転車がおかしなことになっていました。
kagi.jpg


わかりますか?
なぜか隣の自転車とつながれています!!
がんばって切りましたよ・・・
これは何なのでしょうか。
ミスなのか、嫌がらせなのか、全くわかりません。
いやいやこれは
普通に学校でしたが・・・体育があるのは辛かったです。
皆さん土日に温存して元気一杯な中、思いっきり消耗しているという・・・
今日は綱引きの練習でした。
「ロープを木に結んで引っ張ってれ!」と言われ、木を倒すと言う目標の元がんばりました。
しかし、かなり太い木と、普通に押したら倒れそうな木しかなく、目標は達成されず・・・
だから暑い
砂川行ってきました。
練習はまあぼちぼち・・・
タイムトライアルは一周でした。
ピロマジックを使った結果、七位・・・若干エアが低かった感じがありました。
予選は、10周を二回です。
~一回目~
スタートで、8位の方に抜かれそうになりましたが、1コーナーで何とか守れました。
7コーナーで一台抜きましたが、それからは前に追いつけず・・・
4コーナーで膨らんでしまい、抜かれました。
そして最終コーナーで刺し返しましたが、膨らんでしまい、二台に抜かれました。
これで10周は終了です。9位です。
~二回目~
スタートで、前で接触があり、避けられずに思いっきり当たり、順位を3つ下げてしまいました。
二台抜きましたが・・・10位です。

~決勝~
前のほうで接触が発生し、6位になっていました。
エアを落としていたので、前半は少々辛く、前と離れました。
しばらくすると追いつき始め、チームメイトバトルに・・・
とてもクリーンなバトルでした。
楽しかったです。しかし抜けず。
六位でした。

徐々に順位が上がってきていますね。
今回はレース後の車検も通ってよかったです。
暑かった
砂川行ってきました。

午前中は乾いていたので、慣らしをやって、そのあと結構練習できました。
午後からは雨だったので、セッティングというのはたくさん試せてはいませんが、特に問題はないかと思います。

明日はレースなんですが・・・
どうでしょうか。
後悔のないようなレースをしたいと思います。
頭文字セットが
今日は学校が早く終わるので、カートの整備をしてこようと思っていたら雨でした。
ブレーキフルードが真っ黒なんですが・・・
市電ではどこからか金魚の餌の臭いがするなど、厳しい戦いでした。

砂川です。
慣れたら面白いかもしれない
サッカーの話でもしましょうか・・・


数学の先生の話です。

「この前サッカーのテレビ見てたんだよ。試合なんて時間の無駄だから見ないぞ?ニュースだ。日本から応援に行ってるやつが、馬鹿だからこう言っていた。
「今日は3対1で勝ちますよ!」
本当に馬鹿だろ?違うだろ。試合なんてわからないんだから。
「今日は3対1で勝って欲しいです。」
だろ?相手がいるんだから。大体応援に行くのに、外国は老人が多いけど日本人は職業をやめて行った奴がいるっていうんでないか。馬鹿だろ。職業やめてどうするんだ。馬鹿なんだな~大体お前らの中にもな、部活動で学校を休むやつがいるでないか。馬鹿だろ。それが許されるのは野球部だけだ。」

やたら細かい指摘ですね。
この先生は、「NHK以外は見るな!民放なんて馬鹿の集まりだ!」と切れたことがあるので、テレビに関してはこだわりがあるようです。
申し訳ない
眼鏡だけでなく、カートのフレームも大変です。

あまりにもしょっぱいレインタイヤで走った結果、フレームが削れてしまいました。。
気づいて車高を上げて走りましたが、さらに削ってしまいました・・・
底が平らになってしまっています。
あまり力がかからない部分ということで、大丈夫なようですが、悲しい限りです。
さらにカタログ落ちしているわで、帰りたくなってきました。
タイトルが!!
コンタクトでも自転車って大丈夫なんですね。
カートだと、バイザーを開けるとかなり遅くても飛んでいきそうになります。
バイザーで空気の流れが変わるのでしょうか。
最初は、ヘルメットを被って行かなければならないかもしれないと思いましたよ・・・間違ってそのままコンビニに入ってしまったときの言い訳も
三回目です
フレーム折れました。
[三回目です]の続きを読む
RSC Rd.4
そうそう、先週全く回らなかったエンジンは、何もしていませんでしたが、今週は絶好調でした。不思議です。


RSCでした。
ドライで、予選はなかなか好調でした。
ただ、一度も黒で決めることが出来ず、二位です。
SSは最終コーナーで失敗してしまい、四位からスタートでした。
1周目のバックストレートで将軍さまを抜いて、数周後にZTさんを抜きました。二位です。
ファステストも出さず、なかなかの状態です。
2ヒート目・・・
エンジンを始動し、アクセルを踏んだりしていました。
最初は踏むと、少し回転が上がってすぐ止まりそうになりますよね。
この状態がずっとずっと続き、スタートは何とかしましたが1周徐行でした。
ラップタイムは36秒台で、8秒もロスしました。
前回もスタートできないということがありましたが、こういうときは赤旗にするべきではないでしょうか。
その人だけでなく、後ろの人も影響を受けますから。
二位が止まったらトップは独走ですよ・・・

これでトップの風神さんは遥か彼方、後ろの集団はすぐそこです。
このカートはストレートが非常に遅く、ストレートでインを走ってもアウトから普通に抜かれ、そこから最終コーナーで刺すこともできないほど離れました。
5位でした。普通にスタートしていたら


ZT☆STARさん、de?denさん、ピロさんに、チャンバーを焼いていただきました。
恐ろしいほどカーボンが出てきて、色もチタンのようで、かなり速くなりそうです。
ありがとうございました。
フレームがえらいことに
砂川行ってきました。
雨ですね。
今日は坂東さんにメカニックをしていただき、たくさん練習することができました。ありがとうございます。
タイヤが、かなり減っているとかスリック状態とかではなく、完全にスリックになっているので、周りとは比較できない状態です。
楽しかったです。簡単に横を向いてしまうので、コントロールの練習になりました。
アクセルをじわっと踏むのを意識して走れましたが、踏むタイミングが早いということを指摘されました。


明日はRSCです。
予選通ればいいですね。
よっしゃ
テスト終わりました!

今日のテストは、日本三景がわからず、松島と三井グリーンランドと書いてしまいましたが、まあまあの出来でした。

テストが終わったのより、日記が追いついたのがうれしいです。

明日は砂川!!
テスト期間中なのに
千歳の時・・・健康診断をさぼったんでした。
この前ちょっとやりましたが、今日は内科検診です。
病院に行かなければならないそうで、保健室の先生に、場所の説明を受けました。
一応聞いてはいましたが、全然わからないまま送り出されました。
近所に住んでいる人に聞いても、誰もわからないという病院です。
そんな時、健康診断と書かれた封筒を持って走っている人を発見!!聞きました。
「病院わかる?」
「ん?わかんないよ」
この人と一緒に行ったら奇跡的に病院に着きました。
なんか「お祭りのときは休診」などと書いてあり、期待できない気がします。
入っていくと、呼ばれました。
中の声です。
「君は部活をやってるのか?」
「バドミントンです」
「昨日はなんで来なかった?試合か?」
「担任から話が無くて知りませんでした。」

だから同じクラスの人しかいなかったみたいです。
先生が忘れていなければ、昨日学校で受けれたそうで・・・

部活を聞かれたときは、カートと答えておきました。
ひどい
実は今週、学校はテストです。
まあ配るのに梃子摺って、テスト時間が短くなってしまう事が多いくらいで、特に何も起こっていません。
しかし!!
無傷ですよ
通学中でした。

自転車で、加速しながらシフトアップしました。
6速ミッション?で、5速から6速にチェンジしたところ、チェーンは2速分動きました。
外れたということです。
突然ペダルが軽くなり、足を踏み外して三角乗り状態になりました。
カートならエンジンが唸りを上げる瞬間ですね。
とりあえず車を避け、電柱も避けました。
しかし、変な姿勢なのでブレーキに手が届きません。
進行方向にはおばさんと電柱と工事現場が!!
どうすることもできず、わざと転びました。
それでも止まらず、時速5km/hくらいで、おばさんの脚にチェーンが接触しました。
謝罪しました・・・おばさん切れました・・・
「すいません!大丈夫ですか?」
「痛いわね!!!見てなかったのかい!」
「いやチェーン切れて・・・みてました」
「痛いね~なんなのさ一体?気をつけなさいよ」

今思えば、「危ない!!」とか「どけて!」などと叫べばよかったかもしれません。
ところで、本当に痛かったのでしょうか。
なぜだろう
原因を考えていました。

フロントカウルを、この前のレースで割ってしまい、接着剤を塗ってあります。
ここが盛り上がっているので、空気の流れが変わり、ノイズボックスに風が当たらなくなったのかもしれません。
他には思いつきませんが、なんとか解決せねば!!
う~ん
日曜日。

南幌に行ってきました。
エンジンが全く回らない現象が起こって、キャブと燃料とエンジンとフューエルホースとノイズボックスとマフラーとプラグを交換しましたが直りませんでした。
御大さんに乗っていただきましたが直らず・・・
今回欠席した本山内氏の怨念なのでしょうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。