ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
これは
imo.jpg

芋けんぴを買ったら
[これは]の続きを読む
報告
あっくんに頂いた、ゴムピカ、使ってみました。
[報告]の続きを読む
どうも
昨日の優勝を、友達が祝ってくれました!
ベビースターラーメンを半分くらい・・・
でもうれしかったです。
RSC Rd.3
前回欠場したRSCです。ウェットなので、止まらないように走りたいです。
予選は・・・第一ヒートで止まりましたが、無難な感じです。
5位でした。
SSは赤を選び、10周の練習では限界を確かめるためにわざとスピンしたりしました。
4位です。
スタートですが、旗を待っていました。
思いっきり出遅れてしまい、5位に。
赤旗になったあとの再スタートでも、普通に遅く、5位で始まりました。
最初はタックインさんよりも直線が速かったんですが、すぐに遅くなってしまい、あっくんにも抜かれました。
前の二人のバトルが面白かったですが、自分は何もできず、第一ヒートは終わりました。
第二ヒートスタート時、タックインさんが発進できず、うしろもスタートできませんでした。
赤旗だと思っていたので余裕でしたが、そのまま続行・・・
優勝はないと思っていました。
目の前にはトップのZT☆STARさんが走ってましたが、1コーナーで止まりそうになっています!
何とか後ろから押すことで復活しないかと思ったんですが・・・

いつの間にかトップになっていました。
そのまま優勝することができました。
あまりいなかった・・・
オートサロンに行ってきました。
気に入ったのは、ホットスタッフさんのAE86・・・

その写真を撮るのに、大変な苦労がありました。
普通に撮ろうとすると、変な人が混入します。
862.jpg

「お前どけよ?」などとは言えず、ただひたすらいなくなるのを待ちました。
室内を撮影したりしながら・・・
863.jpg

このロールバー、かっこよかったです。
ダッシュ貫通ではないのに、貫通していないことがわからないというか・・・
一体何点式なのでしょうか。

いくら待っても、移動する気配はありません。
明らかに原因は、群がるおっさん軍団・・・
本山内君が話しかけ、遠くに連れて行く作戦など、たくさん考えましたが、全然実行してくれず・・・
仕方が無いのでこの人たちの写真を撮り、そのあとお願いしました。
そしたら!!
861.jpg

撮れました。

その後は、公道最速男、稲田大二郎さんと写真を・・・
dai.jpg

とても優しい方でした。

本山内選手とツーリストトロフィーをやったり、楽しかったです。


明日は雨のRSCですね。
今迷っているのは、昔のウェイトのほうがいいのではないかと思っています。
重いのでトラクションもよく、止まり、重心も高くなり、とかなりいい気がしています。
あと、あのウェイトのほうがシートの中で安定しているんですよ。
誰がいるかな
今日は、全く知らない親戚の方々と会ってきました。
みなさん「大きくなったね~」というコメントだったので、むこうも知らないかもしれません・・・

明日は本山内君とオートサロンに行ってきます。
我々を見かけた方は声をかけてくださいね。
もう来年はいいです
耐久遠足でした。
去年は、残り3キロほどで中止になった行事ですね。
今日は涼しくて、最後まで行われました。
歩くのも疲れましたが、なぜか学校まで自転車で行ってしまったので、26キロの徒歩と14キロの自転車になってしまい、さらに大変でした。
あと水泳があればトライアスロンだったんですけどね。
面倒な・・・
明日は、支笏湖まで、26キロを歩く耐久遠足です。
がんばります。
クラッシュしてはいけませんね
首が・・・痛いです。
後方確認ができないので、自転車で学校に行けません。
先日のレースでも、後ろを見なかったので、それはよかったんですが。。
湿布もすぐはがれるし、大変です。
写真ありがとうございます
やはり、カウルというのは傷ついてしまいますよね。
20060523225933.jpg

これはひどすぎるとは思っております・・・
たぶんバックストレートで乗り上げたときでしょう。
ドライヤーで暖めて、タイヤの跡をブレーキクリーナーで拭いて・・・
20060523225943.jpg

きれいに見えますが、タイヤの跡は残っております。
シンナーで拭くと落ちるそうですが、うちにはないので・・・
少し汚いくらいのほうがかっこいいと思います。
スウィーツさん優勝!
日曜日です。
昨日のクラッシュ?の影響で、首と背骨が痛い!!重いものの運搬が辛いです。
フリー走行とタイトラでの問題は、エンジンが回らないこと・・・
本山内氏よりも、1500回転ほど低いです。
TTは8位で、周りとタイム差がほとんどないので、がんばりたいところです。
~予選~
エンジンは、キャブをオーバーホールしたらなおりました。
スタートで、TTで二位だった某氏がかぶり、何も出来ないまま順位を下げてしまいました。
1コーナーでは、アウトから一台飛んできて、若干はみ出してしまいました。
そこから、アクシデントをかわしたり、バトルをしたりして何とか順位を上げ、11位でした。

~決勝~
スタートで、3台ほど抜くことが出来ました。
抜いたり抜かれたりして・・・
ZEROさんのお二人と争いました。抜くのを失敗して、逆に抜かれたり・・・
1コーナーに並んだまま進入するなど、非常に面白かったです。
バックストレートで乗り上げたり、2・4コーナーではみ出たりしましたが、何とか走れました。
結果は9位でした。前回は18位だったので、大幅に上がっていますね。
上手いみなさんと一緒に走れて、うれしかったです。
よかった・・・
土曜日の日記です。

南幌でテストしてきました。
いろいろセッティングを試してましたよ。
タイムも上がってきて、集団の中で走っていたら・・・
6コーナーのアウトに膨らんでしまいました。
すると突然、結構な衝撃があり、胸をステアリングに強打しました。
慌ててマシンを見ると、全く何もなっていません。
ダメージは全て人間に来たようです。
その人間へのダメージもそれほどではなかったので、走行を続けました。
フロアパネルは
今週は南幌のレースです。
明日も行きますが・・・大変緊張します。
台数がとても多いみたいですし。
とにかくがんばります。
よくわからない
化学を勉強していて気づいたんですが・・・

燃料を暖めると、速くなるかもしれません。
先生も「そういうことだね~」と言っていました。
しかし、暖かい燃料を使うということは、吸気温度が上がるということでしょうか。
吸気温度を下げるなら、冷たい燃料のほうがいいでしょう。
だいたい、どうやって冷やしたり暖めたりするのでしょうか・・・
オレンジか炎のフロアパネルは
学校の帰りに、カートの整備をしてきました。
フロアパネルが割れているんですよ。
クラックの先頭に穴を開けると進行しないとなにかで見たので、それをやって、アルミ板をリベットで固定しました。
なんとなくスパルタンな感じになって、思っていたより見た目は我慢できそうです。
あとはブレーキフルードを交換して、力尽きてしまいました。
なにやらずっと監視している知らない男性がいて、緊張しました。
それはひどい
化学の時間、テスト範囲を言っていました。
しかし聞き逃してしまい、周りにきいたら・・・
みんなで嘘ばかり言っています。
あまりにも嘘ばかり言われ、「うるさい!」と言ったら、教室が静まり返り、皆こちらを見てきました。
後できいたら、先生が何か言った瞬間に「うるさい!」と言ってしまったようでした。。
暑いですね
月曜日から体育がありました。
20分間走ですよ。
どうしても陸上部に勝てません。
最後の5分くらいで負けてしまって・・・

帰る時、自転車にその陸上部の人を後ろに乗せてドリフトしようとしましたが、あまりに重くてただのブレーキロックになってしまいました。
先程フロントのブレーキパッドを変えたので、明日が楽しみです。
フロアパネルが
来週は南幌でレースなので、テストしてきました。
午前中はレイン・・・タイヤを温存し、スリックで二回ほど走りました。

午後からは晴れて、いろいろやってみました。
進入時の強力なオーバーステアと、1~2コーナーでの跳ねが問題でした。
それも直っていき、後半はかなりの人数で一緒に走ることができました。
非常に楽しく、勉強になることも多かったので、よかったです。
おやじもきた
授業参観でした。
朝、教室に入ろうとしました。
なんか変なのがいる!!

黄色い服を着た、仙人のような人が立っています。
そして、廊下を歩く人々に次々絡んでいる様子です。
僕は、絡まれる前に絡みました。
「おはようございます!」
「おお!おはよう!!元気か?」
凄い勢いで話し始めました。
誰なのかわかりませんでしたが、その会話でわかったことは・・・
・誰かの父親
・今着ているのは作業着
それのみですが。
しばらくすると、この人の娘が現れました。
「おお!!彼と友達になったぞ!」
「えーうそー!同じクラスじゃん!」

帰るとき、「がんばれよ!」と言われました。
あとからきいたら、みんなはこの人と僕がやたら話していたので、この人を僕の父親だと思ってしまったそうです。
もう少し焼きたかったですが
マンションに住んでいるので、作業は全てベランダで行うことになります。
溶接をして、「花火はやめてください!」と、管理人さんから注意を受けたこともありました。
今日はチャンバーを焼いてみました。
まさかあんなことになるとは・・・
[もう少し焼きたかったですが]の続きを読む
申し訳ないですが
何も書くことが無いという、たまにある厳しい状況です。
こういうときに、ベニさんにもらったカップヌードルを食べようと思っていたんですが、書くことが無いことに気づくのが非常に遅いので、いつまでも食べられません。

そういえば、RS2のフォトアルバム・・・
結構自分の写真が採用されていて、うれしいです。
やはり
学校の帰り、友達に友達を自転車に乗せてくれと頼まれました。
身長が190cmくらいあるその人を、私道を通って慎重に運びました。
漕いでいる僕は安定していると思っていても、後ろは怖いみたいです。
下り坂でどんどん加速し、44.5km/hを記録した時、彼は悲鳴を上げました。
減速しようとしましたが、重くて止まりません!!
しかも彼は、誤ってスタンドを蹴ってしまい、自転車を左に傾けることがほとんどできなくなりました。
目の前には左コーナーと対向車が!!
スタンドを削りながら曲がっていきます。
一台目の対向車はかわしました。
しかし、もう一台来ています!!
そのとき、右側にマンションの駐車場を発見しました。
右には普通に曲がれるので、そこに逃げてなんとか無事止まりました。
いやー二人乗りは危険ですね。もうしません。
おわわ
そういえばこの前床屋に行きました。
おじさんは僕に写真を見せて、
「これでいいか?」と言ってきました。
今までとほとんどかわらなかったので、
「いいですよ」と言って、待っていました。
目が悪いので鏡は見えていません。
終了後、眼鏡をかけて、なんかもう・・・だめです。
同じチームの方と目一杯かぶっています。
がんばります。
なんですかいったい
数学の先生が、またおかしなことを言い始めました。
突然ノートを集めることにしたみたいです。
しかも、授業の時使うノートではなく、普段は学校に持ってこない問題集をやるノート・・・
先生は、ひとりひとり回って回収することにしたようです。
僕のところにきました。当然持ってきていません。
「忘れました」
「ああ??お前ふざけるなよ?だいたいなんでニヤニヤしてるんだ?ニヤニヤするような問題ではないんだぞ。」
「ニヤニヤしていません。」
「くっ」
先生は去っていきました。
本当にニヤニヤなんてしてませんよ。。
結局出したのは5人くらいだったので、このようなやりとりを40回行っていました。
GW全部カートでした
RS2とRS3を見てきました。
タイガー拓人くん、おめでとう!
RSCでもがんばってください。
今回は写真を撮ったわけですが、非常に難しかったです。
見ていて面白いレースでしたよ。
自分も出たかったです。
たくさん走りました
今年初の南幌です。
今日は他の方々とたくさん一緒に走ることができました。
なかなか調子は良かったですよ。
ブレーキのエア抜きは難しかったですが・・・
結構跳ねていたので、リヤトレッドを広げたらとても乗りやすくなりました。
あと乗っているときの姿勢ですか。外側に傾くのはだめだそうです。
シートが大きかったのも直して、楽になっていきました。

おお
室蘭の帰りに、山に寄りました。
常連さんは全く来ていませんでしたが、一人の天才が発掘されました。
僕はというと、乗りましたが不調でした。
レコードは破れず。。

明日は南幌です。
非常に辛い戦いだった
祖父のマシンのタイヤ・ワイパー交換、給油、洗車、ウォッシャー液補充、エア圧調節のあと、白鳥サーキットに行きました。
コースにはゴーカートが溢れていて、危険です。
レンタルのGXに乗りました。
ゴーカートを避けながら、レーシングカートに挑みました。
しかし、皆さん近づいてくると、ショートカットして抜いていってしまいます。
ラップタイムもわからず、ずっと孤独な戦いでした。
20分くらい走って、ピットに戻りました。
そこにはアイザワさんが!!
カートをやる人は同じ場所に集まるんですね。
ベニさんかと思ったじゃないか
20060503222133
GWということで、室蘭です。
行く途中、先日忘れたバケツをとりに、新千歳モーターランドへ…
よくわからないですが、冬の耐久の時のちばようHGのお二人と安達さんが!!
西村さんがミッションカートに乗るそうです。
それを聞いた瞬間に走りたくなり、走りました…
ミッションは3年前に山でアイザワさんのYZ80に乗って以来です。
超楽な押しがけのあと、静止状態から発進…もちろんストールはしません。
YZとは結構違いますね。シフトダウンが難しいです。
しかし、シーケンシャルは気持ちいいです!しかしHパターンとは違い、何速かわからないので大変でした。
タイムは西村さんのコンマ2秒落ちという結果でした。
シフトチェンジに慣れればまだ行けそうな感じです。

その後、バンドウさんも加わり、ビレル対決になりました。
二回行いましたが、まあ一回目はいいです(笑
まずはバンドウさんがコースイン!!最後の周に34.636を記録しました。
安達さんに蛸壺の走りを教わり、僕です。
やはり最後の周に出た感じがしました。
タイムは34.696!!惜しくも負けました…
最後は西村さん!
タイムは七周目あたりにでた34.708!
接戦を制したのはバンドウさんでした。

結局バケツは見つからず、室蘭に向かったのでした。
周りに止めれた
学校の帰り、ヨドバシカメラに行きました。
駐輪場とかがわからないので、近所に住んでいる人に連れて行ってもらいました。
自転車で行ったんですが、彼、速すぎます・・・
乗り心地を重視して低めにセットしたエア圧が裏目に出ました。

ポイントはなぜか使わせてもらえず、所持金はかなりギリギリの戦いでしたが、無事買ってこれました。
