ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
ご迷惑をおかけしました
お店に自転車をとりに行きました。
それだけのはずでした。
去年の秋、強風のせいでテントが転倒し、五基のテントが大破しました。
「ニコイチにしたら直るんじゃない?」と言いながら、誰もやっていなかったようです。
今日、その作業が行われました。全損状態のテントがほとんどです。
六基のテントから、二機が復活しました。
風の力はすごいですね。

16日に千歳でレースがあって、レンタルクラスもあるので、皆さん出ましょう!
他にウルトラマンも
「ご自由にお持ちください」と、ビデオがおいてありました。
暇つぶしに良いかと思い、もらってきました。
video1.jpg

開けてみます。
video2.jpg

なんか違うものが出てきました・・・全く興味がありません。
サッカーのゲームを買って、首都高バトルが出てきた時とは逆の気持ちですね。
タダ券をもらって
ローリングストーンズ観に行ってきました。
http://benyanco.blog53.fc2.com/もご覧ください。
おそらく山関係の方々には全員あえたと思います。
始まるまでおとなしかった人たちが、始まったらすごかったです。
高田工業?
シルビアヴァリエッタを購入しました。
なんと屋根が開きませんでした。
かなりショックでした。
本山内君とドリフトを試みました。
別の場所でやっているので、彼がどうなっているのかはわかりませんでした。
明日、成果を発表しあうことになりました。
最後はやはり辛かった
今日で春季講習も終わりです。
自転車で行きました。
学校まで残り1㌔の場所で、一緒に行った友達がパンク!!
持ち物は勉強道具と空気入れのみでした。
エアーを思いっきり入れて、抜ける前に学校に到着する方法に挑みました。
入れているそばから抜けていきます。
ちょうど駐輪場があったのでそこに駐輪、二人乗りで学校に向かいました。
彼の体重は60㌔です。
上りが辛いです。
こっちは必死なのに、後ろで「いや~快適だな~」などとほざいています。
なんとかたどり着きましたが、惜しくも遅刻してしまいました。
パンクした人は、学ランをぬぎました。
先生に見つかり、彼は言い訳をしました。
「チャリパンクしたから走ってきて、あついんですよ~」
それを聞いて、僕は言いました。
「お前後ろに立ってただけじゃ~ん」
先生は慌てて言いました。
「え??二人乗り??それは道路交通法に・・・」
「いや全部私道を通ってきました!」
こんな言い訳でも許してもらえました。
自転車は結局、自転車屋にもって行きました。
HKSワークスです
3000.jpg

アルテッツァです。(面倒なので以下SXE10)
この車を新車で購入した理由は・・・
FRに乗るとどうしてもドリフトしてしまうのがいやだったからです。
なのでドリフトが難しいとされるSXE10を選んだわけです。
しかし!!タイヤが冷えているときに事件は起こりました。
ドリフトしやすいじゃないか・・・
ドリ車への道を歩み始めました。
是非皆さんもやってみてください。
おそらくNAのままのほうがいいと思います。
報告
学校では一週間治らないといわれた額。
かなり色が薄くなってきました。
さすがです。
若干アホだった
去年の春、ゲータレードのおまけに、「フットマッサージャー」などというものがついていました。吸盤のようなものです。
これを、今頃見つけました。
学校で発見したので、一時間額につけていました。
[若干アホだった]の続きを読む
気ままにいきますか
学校に友達と自転車で行きました。気ままに・・・

追加したライトのスイッチです。これによって、パッシングが可能になっています。
20060323232201.jpg

別に寒いわけではありませんが、耳が痛いです。
さらに、スポット増しをやったためか乗り心地が非常に悪いです。
路面が良いところはかなりいい感じですが、バンピーなところでは酔いました(;´д`)
あと、フェンダーの泥除けとしての性能はかなり上がりましたね。
もしかして前のがひどかったのでしょうか。

多分明日は地下鉄で行くと思います。
やる気満々ですが
なんかよくわからないんですが、明日、学校に自転車で行くことになってしまいました。
数人で行く計画です。
冬の間に06仕様にしてから、1キロくらいしか走れていないので、かなり不安です。
さらに、スイッチを二つ装着しました。
何のスイッチかは明日・・・
ターザン山田のコラムが??
あべっちさんの家に行きました。
ところで、名前はこのままでいいのでしょうか?

英語で書かれた車の本をいただきました。
本の半分は広告なんですが、なんと右のページが全て広告、左が記事になっています。
日本のメーカーの広告も多いです。
出ているのはほとんど日本車ですね。
D1とスーパーGTの事も書いてあります。
なんとなく、結構厳しめのコメントも多い気がします。
英語はよくわからないですね。
絶対に抜けない・・・
YOU-Gさんにいただいた、ITC鈴鹿と92年モナコグランプリを見ました。
ITCですが、どんどん記憶が蘇っていきました。
なんかもう、スプーンが抜きどころになっていますね。
土屋さんは解説ではなく、走ってほしかったです。

モナコですね。
今も現役なのは、「若手」のシューマッハくらいではないでしょうか。
アレジも若手で、婚約者が外人です・・・
チームもドライバーも懐かしいというか・・・アンドレアモーダとかがいますよ。
アルボレートがとても頑張っています。
フェラーリとベネトンにオンボードカメラが搭載されています。
フェラーリはセミオートマですが、ベネトンはマニュアルで、しかもHパターンでした。すごい違いですね。
最後のセナVSマンセルは当然すばらしいですね。しかしエアーは抜けていないのに、そのまま走り続けなかったのは不思議です。
YOU-GさんDVDありがとうございます。
バギーなどに乗りに、手稲オリンピアに行きました。
まずはnoridaさん、ポニーさんとバギーです。
SANY0052.jpg

観察しています。
SANY0053.jpg

何かやっているようです。
SANY0057.jpg

ポニーさんが笑顔で爆走!!
SANY0062.jpg

noridaさんも熱い走りを見せます!!
SANY0058.jpg

負けじと僕だって・・・ドラポジがえらいこっちゃです。
このマシンはターマックを走るようには作られていないので、がんばりすぎるとひっくり返ります。
出来るだけステアリングを切らない感じで走るといいのではないでしょうか。
ちなみにフロントにもブレーキがついています。
さらにホーンがついています。

SANY0071.jpg

続いてスノーモービルです。
ピロさんが速かったです。かないませんでした。
SANY0081.jpg

悔しいのでバギー対決を挑みました。
コースは狭いので、ミスったら抜かれる感じです。
そんな狭いコースで、
SANY0084.jpg

サイドバイサイドです。
車間距離1cmですが、接触は全くしていません。
お互いホーンを有効に使いながら、激しいバトルでした。
最後は僕が勝ちましたがね。


SANY0095.jpg

今回熱かったのはバナナボートです。
当然乗りましたが、二回落ちました。
楽しすぎです。自分でコントロールできない恐怖ですね。木に当たるのではないかとどきどきでした。
実際、一度地面から生えているポールを吹っ飛ばしていましたから。
ただ、先頭に乗ったら非常に痛いです。雪が飛んできます。
なんかこう、フルオートのショットガンで撃たれる感じというか・・・
ちなみに、バナナボートではレンタルメットを使用しています。

非常に楽しかったです。
また行きたいですね。
多分来冬でしょうか。
なんということでしょう
MVS飲み会です。
F1の予選結果を知らない象さんと僕が、ポールを当てるということをしました。
ふたりとも外れた場合→ふたりで二人乗りをつくる
象さんのみが当たった場合→山に女子を連れて行く
僕のみが当たった場合→象さんが二人乗りを作り、シェイクダウンの権利を得られる
父の情報では、ポールはアロンソ、ライコネン、バトンの誰かだそうです。
象さんはアロソン、僕はライコネンと予想しました。
結果をnoridaさんに聞きました。
「アロンソですよ。」
ぬわわわわわわわわわわわわ!
来てくれそうな人なんていませんが・・・
[なんということでしょう]の続きを読む
春期講習って
一年生最後の授業が行われました。
[春期講習って]の続きを読む
自習中の出来事
筆入れが忽然と姿を消しました。
ずっと探していました。
柔道部の人が、筆入れを手にしていました。
かなり苛立っていたので、彼を押しました。(軽く)
彼はなんと机ごと倒れました。
結果、彼の買ったばかりのボールペン&修正液は粉々に砕け散ってしまいました。
なんかこう、柔道部の人はもっと安定しているのかと思っていました。
気をつけたほうがいいですよ!
全部で四時間
模擬裁判が行われました。
裁判員制度が始まるということで、法教育をするそうです。
「夜、倉庫から男が出てきた。彼は窃盗をしたのか??」ということです。
なんか雨が降って、寒いので倉庫のガラスをスパナで割って侵入したそうです。そして二時間半寝ていたという・・・

途中、クラスで班毎に分かれて議論しました。
これが熱かったです。
侃々諤々の議論は一時間に及びました。
結局、男は窃盗したという結論でした。
ようやく
できました。
blitz1.jpg

blitz2.jpg

blitz3.jpg

blitz4.jpg



全然わからないですね・・・
[ようやく]の続きを読む
ふう
F1を全部見ようとしていましたが、途中で寝てしまいました・・・
朝学校に行ったら結果を言われて・・・残念です。
なんか井出選手が緊張してるのがわかりましたね~
ダミーグリッドで、マシンに繋がったまま降りたり、予選で捨てバイザーの保護フィルムを貼ったままヘルメットを被ったり・・・
しかしF1ですから、当たり前ですよね。


告知!!
もうカートに乗りたい!
そんな思いで過ごしているそこのあなた!!
一緒に手稲に行きましょう。
http://www.sapporo-teine.com/snow/ski/news4.html
四輪バギーに乗りたいんですよ・・・
今のところ参加者は、noridaさんとYOU-Gさんです。
参加ご希望の方はコメントをどうぞ・・・
特にピロさん
やばい暇だ
20060312010316.jpg

こんなものを作りました。
フレームにチェーンが当たってぼろぼろだったので・・・
黒く塗ったらまるでカーボンです。


F1を見ようとして起きてるんですが・・・
空腹に襲われ始めました。
残された道はベニさんにもらった「スパイシーチーズヌードル」のみです。
しかしこれはネタがあまりにないときに食べようと思っていたので困っています。
手がベタベタで
フェンダーを離型したんですが、なんか前半分がぼこぼこになってしまいました。
なんとか復活させたいと考えています。
ただ平らにするのは簡単ですが、重量のことを考えると困ります。


まあそんなことは忘れて、F1を見ますか・・・
SA05が意外にいいですね。
もっとぶっちぎりの最下位かと思っていました。
割ったら悲しい
FRP工作って大変です。
自転車のフェンダーがなかなかできません。
わかってきたのは、ガラスクロスよりもガラスマットのほうがやりやすいです。
あと悟り始めたのが、雄型と雌型が両方必要なのではないかと・・・
いろいろやっているうちにどんどん重くなってきていますが、がんばります。
そんなに派手ではないですが
自転車を作るのも徐々に飽きてきました。
しかし次々にやりたいことを思いついてしまうので、なかなかやめられません。
カラーリングですが、ちょっとBLITZ DUNLOP ER34 D1SPECのようになっています。
ブリッツワークスというのはそれだけです。
スカイラインだから・・・と思ってやったんですが、よく考えたらER34でした。
自転車はGT-Rのエンブレムがついていて、しかもBCNR33用らしいです。
全然違うではないですか!!

しかし今思えば、去年は恥ずかしかったです。
巨大GTウイング+大量電飾という仕様でした。
ぬわわ
四時間授業ということは、学校にいる時間が半分ですね。
なので、いつもの二倍元気でも大丈夫なわけです・・・
数学の時間、恐ろしいほどの数の消しゴムが飛んできました。
投げ返しました。

全然関係ない人に当たった!!!!

謝罪しました。
めっちゃ睨まれました。
なかなかだ
今日から学校は四時間授業です。
理由はよくわかりませんが。
しかし、カペタの10巻やギャグ漫画日和の7巻を買っていたら、家に着いたのは普通の時間でした。

そうそう、自転車をブリッツワークスにしてしまいました。
詳しくは後日!!
スキースクール
スキーに行きました。
詳しくはhttp://benyanco.blog53.fc2.com/http://blog.livedoor.jp/plb4/でどうぞ。

メンバーはやる気満々ジョニーさん、コソ練で絶好調ピロさん、今シーズン6~7回目のnoridaさん、唯一ボードで参加のベニさん、
スキーは数年ぶりのうちの父です。
いやみなさんうますぎです・・・
一応級は持っているんですが、あれはタイムだけでしたからね・・・
止まりきれずにnoridaさんを巻き込みながらネットに突っ込んだり、雪合戦をやったりしました。

最後はレースを行いました。
一回目・・・ピロさんと二人です。
ピロさんに先行を許し、必死にスリップを使おうとしますが、結局追いつけず、負けました。
二回目・・・ジョニーさん、noridaさんも加わり、四人です。
最初はトップでしたが、何もしていないのに抜かれました・・・
やはりワックスは大切ですね。
出直します。
ITC鈴鹿
ITC.jpg

買ってきました。
覚えているレースだったので・・・
しかし、映像で覚えているのは、最後の四位争いくらいです。
四位争い・・・
カナードとかが粉々に吹っ飛んでいた気がします。かっこよかった・・・
あと覚えているのは、オンボードカメラの映像で、真っ赤なブレーキローターが映っていました。
とんでもない場所にカメラがあったんですね。
日本人は亜久里さん、関谷さん、服部さんが出場していました。
土屋さんは・・・解説だったと思います。

一人しかできない技
今日はマット運動でした。
テストもほぼ終わり、遊ぶだけです。
助走距離が異常に長く、とんでもないスピードでしんしつ前転をしました。
二回くらい失敗して頭から突っ込みました。
現在、カートでクラッシュした時ぐらい首が痛いです。
あと後ろ向きに走っていって開脚後転・・・
転んで後頭部を強打しました。

まあとても受けていたので大丈夫です。
お前鼻息荒すぎるぜ
席替えをしました。
くじ引きです。
引きました。
とんでもないことになりました。
笑顔で不正をやってみました。
激しくばれました。
結局とんでもない席のままになりました。
大丈夫ですよ。
